

Natural Healing Garden2

091003109.jpg

                      091003104.jpg

091003034.jpg

 ビーカーの中身はなんでしょう^^



ガーデンを楽しんだ後、香りの手作り工房で....... オンリーワンの香り 091003110.jpg
ゼラニウムをベースにお好みのエッセンシャルオイル数滴ずつブレンドして作れます
オレンジの香りが好きなのでオレンジにローズマリー・ローズウッドをほんの少しブレンドして私だけのオイルトワレを作りました♪
1滴の違いで香りが変わり、ブレンドしたすぐ後と少し時間を置いた後でも違います
にわか調合師になった気分^^ 自然な微かに香る程度の素敵なブレンドになりました
同じお値段でバスオイル(10回分)も作れます^^

mooncafe200910.jpg

mooncafe2009102.jpg

まとめて一枚で飾ろうかと、作りました^^
日帰り旅の安曇野の記事にお付き合い下さって有難うございました(*⌒ー⌒*)
何度と行ってる場所もまだまだ奥が深く見所満載です
ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデン こちらアルペンローゼは事前予約要です
全体の景色もゆっくり体感しながら散歩した園内の全体の様子はこちらで^^


秋の陽射しに、まったりひなたぼっこしてる娘たちは.....

091025018k_s.jpg

090919108karin.jpg
食が細めのカリン、最近また一食のパターンだったりムラがあると思ってたら、やはりヒート時期に突入
来月私もそろそろ***Uo・ェ-oU/...シオン 090919110shion.jpg

コメント

こんばんは

オンリーワンの香りは素敵な香りなんでしょうね。

今年も、素敵な花たちに出会いましたね。
来年も、素敵な出会いが、待っていることと思います。

娘さんたち・・・
可愛いですね。和みます。

2009/10/27 (Tue) 20:31 | オコジョ #H6hNXAII | URL | 編集

ノエルさん おばんです・・・。

色の饗宴ですね!!。

一枚だけでも素敵な写真なのに・・・・素晴らしいなぁ・・・・!!。

2009/10/27 (Tue) 20:46 | ひげ #- | URL | 編集

安曇野に行かれたんですね。
子供がお腹にいることが分かった時に名前を考えに訪れた地が安曇野です。なので凄く思いのこもった地なので懐かしいです。女の子の名前だったのですが・・・長男でした^^;
花々に見惚れてしまいました。
秋ですね。
娘さんたち良い表情ですね^^

2009/10/27 (Tue) 22:12 | ナビパ #- | URL | 編集

こめんとを 寄せて頂き
ひとつそよ風に 頬を撫でられた感あり
ありがとう御座います。

 そそ このヒーリングガーデン 気にとまりましたぁ
ぜひ訪れてみたい と思う次第です。
安曇野には 従姉妹の姉さんが ペンション営んでまして
顔見せながら 自分自身の癒しをしたいなぁ と
常々 思い巡らせていたところです。
( 従姉妹ゆえに  こき使われたりして・・・ 笑)

 

2009/10/27 (Tue) 22:28 | fragiley #- | URL | 編集

こんばんは。
秋の安曇野、こちら静岡より一足先に秋めいて
良い風景が見られたことでしょうね。
スクエアフォーマットの写真、
それぞれの色合い・雰囲気が出ていて
豊かな自然を感じさせてくれました。
それに加えて手作りの香り。
いやあ、贅沢な時間ですね。 (^^)

2009/10/27 (Tue) 23:18 | 風 #UaT5p2RA | URL | 編集

ノエルさんはアロマがお好きなのね。
実は本職のセラピーにアロマセラピーがありますの。

お知りになりたいことがございましたら・・・しかし答えられる範囲で・・・アドバイスさせて戴きます。

毎日アロマブレンドオイルを使用してるroserobeです。

可愛いお子達が今日は登場ですね。優しいお顔で癒されます。

2009/10/27 (Tue) 23:24 | roserobe #- | URL | 編集

はじめまして。
一枚にたくさんの花や景色の写真が、とても綺麗で素敵ですね。
秋の落ちついた色彩に、こころが和みました。

縫い物をしていることもあって、ワンちゃんの首輪がとても可愛くて、思わず眺めておりました。
今はリードなども色々可愛いものがあるようですね^^

2009/10/28 (Wed) 11:39 | Hiro #6DmvVsvc | URL | 編集

うふふ。
ビーカーの中身は・・・ってすっごく気になってました(笑)
セルフ調合のオイルだったんですね♪
私も、アロマオイル、時々たきます。
お気に入りは、同じくゼラニウム・オレンジ・・・とアプリコット。
寝室ではラベンダーを♪

今回のお写真もどれもこれも、自分の目で実際に見ている気持ちに
なれましたよ。やっぱり素敵。
繊細なものは、触れてはいけないものに触れたくなる
魔力がありますよね。
なんだか、気持ちが少し落ち着きました。

PFのところに、ワンズのお写真が♪
もう、ばっちり・・・間違えません(笑)
カリンちゃんも、しおんちゃんも、すっごく優しいお顔なのね。
うちのガールズ達にはない女子の香りがします。

2009/10/28 (Wed) 16:18 | ミィ #XqpnNR/g | URL | 編集

こんにちは、ノエルさん^^

香りの調合・・・素敵♪
うちの息子も以前、大学のオープンキャンパスで作ってきましたよ☆
私も一度、自分好みの香り作りに挑戦してみたいわ~

ひとつに纏められたお写真。
そのどれにも見入ってしまいました。
いくつかに分けて・・・そのままポストカードになりそうですね^^
カリンちゃん、シオンちゃん、秋を思う存分、満喫しているよう☆
カワイイ♪

2009/10/28 (Wed) 17:22 | 花恋 #TJwsHiiU | URL | 編集
オコジョさんへ

オコジョさん  こんばんは^^
有難うございます♥
そうですね 初めてのお花にも出会えて嬉しい秋^^
小さなボトルですが、お気に入りの優しいハーブの香りとなりました
娘たちにも有難うございます

2009/10/28 (Wed) 23:32 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ひげさんへ

ひげさん  おばんです^^
(*≧∀≦)有難うございます♥
紅葉とお花、季節の移ろいを木々にも感じました

2009/10/28 (Wed) 23:33 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ナビパさん

ナビパさん 
有難うございます♥
素敵な思い出の地なんですね(*⌒ー⌒*)
女の子のお名前、息子さんにつけられたんですか?
どちらにも合う名前もありますから^^
幸せなお子さんたちですね
皆さんでお出かけできる日が楽しみですね^^
秋ですね~^^

2009/10/28 (Wed) 23:36 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
fragileyさんへ

fragileyさん
まぁ やさしい表現...(*μ_μ)
こちらこそ、有難うございます♥
ご親戚のペンション^^ では、お手伝いも兼ねて^^是非
こちらのガーデンは前から行ってみたかったんですが
予約が要りますから・・・
春のガーデンも楽しみです^^

2009/10/28 (Wed) 23:39 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
風さんへ

風さん こんばんは^^
曇り空だったので暗めの写真ですが季節感が出たでしょうか^^
丁度お花も紅葉も楽しめる時期だったかもしれません
嬉しいです^^ 有難うございます♥
小さなボトルで3、40分くらいの時間でしたが
少しずつ少しずつ香りを決めていく時間は素敵な時間でした^^

2009/10/28 (Wed) 23:42 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
roserobeさんへ

roserobeさん 
そうなんですね(*⌒ー⌒*) 素敵
有難うございます♥
また、教えて頂けたら嬉しいです^^
他に、グレープフルーツ、アップルミント、ひのき、ひばの香りも好きです
パヒューマーでも、いらっしゃるんですか?
また、お邪魔します^^

2009/10/28 (Wed) 23:44 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
Hiroさんへ

Hiroさん ようこそ(*⌒ー⌒*)
はじめまして...
嬉しいコメントを有難うございます♥
秋の色ですね

娘達の・・・お揃いのリードもあるのですが可愛いものも多いです^^
大型犬には使えないタイプかもしれません
ワンたちは分かってないけれど、飼い主の自己満足の世界ですね^^

2009/10/28 (Wed) 23:46 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ミィさんへ

ミィさん こんばんは^^
PFの写真・・・載せてみました
ミィさんやワンちゃん好きな方の為に^^
今、カリンは女の子女の子してます(汗

同じような香りがお好きなんでしょうか^^
寝室や夜はラベンダーが私も多いです
ひばチップも置いてたりしますが
ベルガモットやグレープフルーツは朝だったり・・・
ビーカーって普段使いませんよね~^^
私はこの類は花器にも使ってます
セルフ^^ そうですね(笑

丁寧に見て共感して下さって嬉しいです
有難うございます♥

2009/10/28 (Wed) 23:53 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
花恋さんへ

花恋さん こんばんは^^
そうでしたか^^ 花恋さんにプレゼントでしたか? ^^
こちらでは月によっても違うようですよ
20年もっと前でしょうか^^ 流行りましたよね
いつも有難うございます♥
花も木の実も色づいた葉も・・・欲張りを纏めました~笑
これは、カードサイズの方が見良いかもしれません^^

2009/10/28 (Wed) 23:59 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
こんにちは

秋めいた色とりどりの花や葉が目と心を癒してくれますね。すっごくきれい。
オンリーワンのエッセンシャルオイル、すごくいいですね!
ゼラニウムがベースなんですね!
カリンちゃんとシオンちゃん、かわいいなぁ。

2009/10/29 (Thu) 10:55 | 時音 #zLTxOIGE | URL | 編集
時音さんへ

時音さん こんばんは
有難うございます♥
ひととき一滴一滴深くなっていく嬉しい時間でした^^

2009/10/29 (Thu) 19:27 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
こんにちは

 ノエル鷺草さん、こんにちは。

 花々等の写真、癒されます。
 美しい色とやさしい姿・形です(自然の造形ですね)。

 シオンちゃん、カリンちゃんが喜んで走っている様子が伝わってきます。

2009/10/29 (Thu) 21:00 | NOBU #bf2PXrYQ | URL | 編集
こんにちは。

ノエルさんの写真も何気に秋っぽくなってきていますね。
北海道や東北ではそろそろ雪という話もあるので、
そろそろ、秋本番から晩秋へと季節が流れていくので
しょうね。最近、あまり自然を被写体にしていないので
今週末あたりは、自然に囲まれたいなあと思っています。
わんこさんも、そろそろ、冬毛になってくるのでしょうか。

2009/10/29 (Thu) 22:53 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

ノエルさん、おはようございます!
今日は朝です(笑)
ビーカーの中身・・・アロマ?なんて思っていたらやっぱりでした~♪
ノエルさんはオレンジの香りが好きですか。
ゼラニウムに合わせていくんですネ。
ローズマリーにローズウッド・・どんな香り~?
ポチッすると一瞬香るスイッチがないのが残念ですぅ~(笑)

カリンちゃんとシオンちゃん、元気そう♪
カリンちゃんはこの時期になると食べなくなっちゃうのね。
じゃあ・・シオンちゃんは?(笑)  元気いっぱいですよね!
首輪・・・レース使ってるの?お洒落~v-352

2009/10/30 (Fri) 10:10 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集
こんにちは♪

自分だけの香りって素敵ですよね^^
私は香水なんかも付けない人なので、匂いにはあまり興味がないのですが(笑
ほのかに香る匂いは、お部屋にあっても良いですね~
気に入る匂いって、簡単に作れる物なのですか?
体調が悪くなった事を友人に話した時
「アロマなんかも気分転換で良いんじゃないの~」なんて、言われました(^-^)
今度作りに行ってみようかなv-22
いつも可愛いワンちゃん達を見る度に・・飼いたくなります。
ノエルさんのところで、癒されてま~す☆

2009/10/30 (Fri) 13:31 | kaboとaki #- | URL | 編集
こんばんは^^

わーいいなあ、アロマオイル。
自分で調合できるのね。^^

そういうゆっくりした時間、そろそろできるかなあ?
私も香りはとっても好きなのでいつかハマりたいです。

たくさんの秋の色彩、一つ一つ楽しませてもらいました。
あ!コムラサキ!もうこんなに紫になってるのね~!
私もいつもの場所に見に行かなくちゃ!^^

カリンちゃんとシオンちゃんに会えて嬉しかったです。
シオンちゃん、お顔はとってもカリンちゃんに似てきましたねー。
でも後姿は相変わらずシオンちゃんらしくて!可愛い~♪

ヒートの時って食欲が落ちちゃうのね。
どうかま体重落ち過ぎませんように・・・。

クーには無縁の悩みだわ…。(TT)

2009/10/31 (Sat) 01:07 | パイ〜ン #bzU53v8U | URL | 編集
安曇野

 安曇野にあそんでいるような 気がする とても穏やかで いやされる花々たち  
ゆっくり滞在したい気分になりました。
 背景の あわいグリーンも 好きな色です。

2009/10/31 (Sat) 07:35 | 小紋 #- | URL | 編集
こんばんは。。。

今さらながら、ですが・・・
好きな曲・・・♪THE WATER IS WIDEを聞きながら
ノエルさまのブログを拝見させていただきました。

いつ見ても、とても癒されます・・・
綺麗で素敵な写真の数々。
この写真はどんな気持ちで撮ったんだろう、と想像したり・・・^^

あらためて素敵なブログだなぁ・・・と思いました^^

自分の好みの香りがつくれるっていいですね^^
自分の好きな香りだとリラックスできるんでしょうね・・・
ステキ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

シオンちゃんもカリンちゃんも元気そうですね~^^

ハッピーちゃんとはいつもぺたぺたと遊んでもらっておりますが^^
この次はどんな写真がアップされるのでしょうか^^
楽しみにしてますね~^^

ではでは(*´∀`)ノシ マタネ~♪

2009/10/31 (Sat) 20:06 | sarah #6facQlv. | URL | 編集
おはようございます

季節の美しさがすべての写真からあふれ出ています^^
素敵な場所!と思ったら、安曇野なんですね~~知りませんでした。
来年、季節の良い頃に訪れてみたいと思ってブックマークさせていただきました。良いところを教えて下さってありがとうございます。
今日から寒くなり始めるらしいです。そちらは荒れ模様の天気予報ですね。
カリンちゃんとシオンちゃん、休日のノエルさんとおうちでまったりしているのかしら♪

2009/11/01 (Sun) 08:14 | われもこう #- | URL | 編集

こんにちは~~^^

久しぶりに見る カリンちゃん シオンちゃん・・・   めちゃ可愛いねぇ~
ほんと 美形な わんちゃんたち^^
なんか ほっとするよ この2人?を見てると。。。^^

ノエルにそっくり^^  穏やかで 美人なところが・・・  

あはは  ゴマ摺り過ぎたかも^^^^^

2009/11/01 (Sun) 12:53 | Hiro #- | URL | 編集
NOBUさんへ

NOBUさん こんばんは^^
有難うございます♥
色も姿も...本当ですね(*⌒ー⌒*)
シオンは外に出るとイキイキするんですよ^^

お返事遅れてごめんなさい゚.+:。('-'*)(,_,*)

2009/11/02 (Mon) 18:41 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

君平さん
有難うございます♥
昨日は夏日、今日は急に寒くなりましたね
北海道では昨日雪が降ったのですね
気持ちのよい良いお天気が続いて、冬は?と感じてましたが
寒い季節がやってきますね^^

お返事遅れてごめんなさい゚.+:。('-'*)(,_,*)

2009/11/02 (Mon) 18:42 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
yuirinちゃんへ

yuirinちゃん こんばんは^^
有難うございます♥
ビーカーの中身わかりました? 凄い^^
白檀系の香りが好きです
エッシャルオイルは朝と夜別々色々限られますが楽しんます
フットバスも含めて^^
キャンドルやミスト系はルームフレグランスはオレンジの香りが多いです

カリンはそうですね
シオンか.....変わらないかも(爆
でも、最近前に比べたら少しシオンも少食かも^^
シーは食べなくてもいい(*≧∀≦)と、言ってます
首輪はそう~♥^^コットンレースです
ピンクやブラックより、この色相が好きなので^^私が~笑

2009/11/02 (Mon) 18:46 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
kaboとakiさんへ

kaboとakiさん 
有難うございます♥
香りが苦手に人には無理でしょうけれど
ハーブの香りは効能もありますし、やはり癒やされます
体調の悪さの原因によりますが
リフレッシュしたいとか・・・入浴剤を色々その日の気分で楽しむことに似てると思います^^
調合は専門家のご指導で出来ました
専門書を読むとか、後は、好き。の香り使いだと思います
香水とまた違うと思いますよ^^

2009/11/02 (Mon) 18:49 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
パイ~ンちゃんへ

パイ~ンちゃん
ありがとう~♥ (*⌒ー⌒*)
できるよ^^って、いうか身近に楽しめる時間が持てますように♥
茶香炉を楽しむ感じと一緒だし パインちゃんなら上手に出来ますよ^^
コムラサキも綺麗な色でした
水引も、赤と白にもゆっくり会えました^^

ありがとう(*⌒ー⌒*)
後姿、(*≧∀≦)シーらしいでしょ^^ 笑える~♪
片手ずつ抱くと、カリンの重さは本当に感じません (笑
シオンがずっしりして
パインちゃん、健康ならいいよね^^ 少し大きめでも^^
クーちゃん、撮り方によってとっても小さく見えるし(笑
またお知らせしますので、宜しくお願いします゚+。:.゚☆('∀`人)

2009/11/02 (Mon) 18:53 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
小紋さんへ

小紋さん...
周りの色もそれぞれの植物のある風景そのまま色
そう思うとまた素敵ですよね 季節感もあって^^
嬉しいです(*⌒ー⌒*)
有難うございます♥

2009/11/02 (Mon) 18:54 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
sarahさんへ

sarahさん こんばんは^^
いつもいらして下さった折は一緒に聴いて下さって...有難うございます♥
自分だけの作った香り、いいですよね^^
撮ってる時、綺麗とか可愛いとか、好きだなーとか、その一瞬に出会えて嬉しい
そんな気持ちだけ^^他はなーんに考えてないですね
娘たちは元気にしています(*⌒ー⌒*)
ハッピーも遊んでくれてありがとう♥

2009/11/02 (Mon) 18:58 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
われもこうさんへ

われもこうさん こんばんは^^
有難うございます♥
是非、お出かけ下さいませ(*⌒ー⌒*)
前もってのメールか電話の予約が必要ですから^^
昨日はこちらも夏日だったんですが
昨夜から急に寒くなりましたね
われもこうさんも温かくしてご自愛下さいね^^♥

2009/11/02 (Mon) 19:00 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
Hiroへ

Hiroへ
~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
いつもありがとう♥
シオンは...どなたかが前に仰った通り、目と目が離れてるよね(*≧∀≦)
ゴマ擂り~~~(笑
そうだね^^って、どちらにしても褒めてることになる(笑
また娘たちupしたら見て下さいませ^^

2009/11/02 (Mon) 19:02 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

ノエルさん こんばんは

素敵なお時間を過ごされたんですね
ホッとしに来ました
知らない色々な花が優しくて色づきはじめた葉や実…お店のオシャレな目線も流石素敵です

カリンちゃんシオンちゃんも元気そうで微笑ましいです(^-^)
またアップ楽しみにしています

2009/11/03 (Tue) 01:03 | YUME #- | URL | 編集
YUMEさんへ

YUMEさん こんばんは^^
いつも有難うございます♥
お元気でしたか?
いつも前記事も見て下さって嬉しいです(*⌒ー⌒*)
お陰様でカリンもシオンも元気にしています^^
今夜、娘たちのupです^^

2009/11/04 (Wed) 23:26 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

