

始まりましたね~

眠い。。。と、思いつつ・・・
開会式を今朝見てました
途中から外も白々として来て
遠めからのカメラの映像はキラキラした美しさは綺麗でした
「情熱の火花」が、今回のテーマとか
一番気になったのは、各国のプラカードを持つ女性たちの美しさ愛らしさは言うまでもなく、
着ていたドレスでした
可愛かった
雪山を模ったドレスは一着15時間かかったとか
近くで見ると裾野には木々、そして滑走してる人々の人形がついていて
寒い中、スカートの中のことが気になりました(爆)
薄くて温かいものを重ね着してるに違いないとか・・・(*≧m≦)
そして、もう半分な頃
この曲が・・・
こんな世界中の人が集う祭典で聴くと
ジーンとします

20060211231558.jpg


イマジン

想像してごらん 天国なんてないんだと
その気になれば簡単なことさ
僕らの足下に地獄はなく
頭上にはただ空があるだけ
想像してごらん すべての人々が
今日のために生きていると・・・
       
想像してごらん 国境なんてないんだと
そんなに難しいことじゃない
殺したり死んだりする理由もなく
宗教さえもない
想像してごらん すべての人々が
平和な暮らしを送っていると・・・

僕を空想家だと思うかも知れない
だけど 僕ひとりじゃないはずさ
いつの日か きみも僕らに加われば
この世界はひとつに結ばれるんだ

想像してごらん 所有するものなんか何もないと
果たしてきみにできるかな
欲張りや飢えの必要もなく
人はみな兄弟なのさ
想像してごらん すべての人々が
世界を分かち合っていると
       
僕を空想家だと思うかも知れない
だけど 僕ひとりじゃないはずさ
いつの日か きみも僕らに加われば
この世界はひとつに結ばれるんだ

              ジョン・レノン  
 
Category: 日々の綴り

コメント

始まったね~(*^。^*)
モーグルちょっと残念だったけど、
愛子ちゃんも世界で5位はすごい!
今まで4年間どんなにか頑張っただろうって思うと、
なんだかウルウルきてしまう私。。。

オリンピックになるととたんに涙腺が弱くなるよ(笑)

開会式、見てたんだね~(=^_^=)
(^-^*) (_ _*)ウンウン
さすがに4時からだと眠いよね~!
15時間もかかったんだ!?
ひゃ~。
2時間という短い時間だけど、
その時間にはたくさんの人の苦労が詰まってて。
「とってもよかったよ!」
そう言ってあげたくなるね(^。^)

2006/02/12 (Sun) 09:04 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集

私も見てます~!
今はハーフパイプ^^
昨日はモーグルも見てましたよ♪
上村愛子選手、すごかったですねー!

さすがに開会式は見れなかった残念><
フィギアスケートも楽しみです(>▽<)

2006/02/12 (Sun) 19:37 | ショウ #eQkOdXo. | URL | 編集
Imagine

僕は忌野清志郎の歌うイマジンが最高に好きです。機会があったら聴いてみてくださいね。

2006/02/13 (Mon) 00:22 | G3 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/02/13 (Mon) 00:32 | # | | 編集

ジョンの才能が分かる、イマジンの詩ですね!
空想家というのが俺と一緒?
似ても似つかないかな?(笑)

2006/02/13 (Mon) 14:25 | RYU #- | URL | 編集

毎朝ニュースで結果を知るばかりで全然見れないですけど、
どれかの種目でメダル取れればいいなって
ちょっと思う今日この頃です(*´∇`*)

イマジンの訳、初めて知ったかもしれないヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

2006/02/14 (Tue) 18:51 | ぽん♪ #- | URL | 編集
感動するよね~^^

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
開会式だけでも、準備やリハーサルや色々な沢山のボランティアの人達の協力もあるから催される・・・そんな事も思うと感動するね~
聖火v-42の点火は綺麗で思わずv-75状態だったけれど、きゃ~v-353って感じで綺麗だったね~

2006/02/15 (Wed) 01:03 | >パールちゃんへ #- | URL | 編集
難しいね~

メダルをとるって!!童夢・メロ兄妹も・・・
スピードスケートも・・・
世界は甘くない!と見てて感じます
フィギアスケート大好きe-420ペアはやってるけれど・・・
三人娘頑張って花ょ咲かせて欲しいね~e-266

ショウちゃん 今日も行って来ましたv-290

2006/02/15 (Wed) 01:09 | >ショウちゃんへ #- | URL | 編集
(^-^*)(・・*)ウンウン是非!

ありがとうe-266
お散歩も行って来ましたv-290
聴いてみたくなりましたe-319
CDも分かったし、今度探してみまーす

2006/02/15 (Wed) 01:12 | >G3へ #- | URL | 編集
いいですよね~♪

ヨーコさんの影響で生まれた曲なんですよね~e-343(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
RYUさんなら近づけるよ~v-353v-290
また楽しみにしていますd(^-^)ネ!
ありがとうe-266

2006/02/15 (Wed) 01:20 | >RYUさんへ #- | URL | 編集
楽しみに・・・

なかなかメダルって難しいですね~
今回のオリンピックを見ていて、つくづく思います
そんなに世界は甘くない!!って事だよね~
みんながそれぞれ努力してこの日を迎えてる訳だから・・・
本当に時差があって、遅くまでは見れないのが残念だよね~
イマジン・・・そうでしたか!?v-290
ベスト赤青盤持ってるのでe-319

2006/02/15 (Wed) 01:26 | >ぽんちゃんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

