スポンサーサイト


微笑みをくれる存在

0911card2.jpg

幸せのお裾分けです(*⌒ー⌒*) 
見てると幸せになれる幸せを運ぶ・・・らしい^^ ペペロミア・ファロヤエ
我が家のスタッキーのように半年くらいでも水遣りしなくていい植物です
幸せになりたい人は・・・ずっと眺めていたらいいかもしれせんね(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

雪待月の終わり... 0911card1.jpg

気がつけば、Blogを始めて4年経ち今月27日から5年目に入りました
moon cafeに遊びに来て下さってる皆様をはじめ、いつも温かい交流をさせて頂いてる皆様へ
感謝の気持ちを込めて・・・数日前に買って活けた花たちをカードにして・・・いつも本当に有難うございます
これからもマイペースで続けていきますので、宜しくお願い致します゚.+:。('-'*)(,_,*)

(最近お休みがちですが、記事UPのきっかけにもなりました^^ )

一度書きたかった日常のお話・・・

いつも行く花苗や肥料を買うお店とスーパーに好きな人がいます(*⌒ー⌒*)

お店も好きだけれど、彼女が飾り気がなくキュートで・・・何だか同姓の好きなタイプなんです^^
いつも行くスーパーと言うより、まとめ買いに時々行く大手スーパーのレジに私より先輩の女性三人
とにかく明るくて気さくな方、買った品を見ながら知らないレシピをさっと教えて下さる方
そして一番好きな方は、とっても上品な物腰と話し方で、でも嫌味がなくて仕事が速くて^^
レジが凄ーく混んでたり、急ぎでない時は、その方のレジに並びます^^
そんな話を先日他のお店でしてたら、その方の名前を教えてくれました(笑
必ず、その方のレジにつくそうです
もう、最低二人のファンがいるだから、〇〇さんの自給上げて欲しいよねって^^

そんな人たちとの多くもない会話やふれあいや、その人となりを拝見してると・・・
とっても幸せな気持ちになったりして、にっこり^^一日がいい日で終わるような幸せ感を貰って帰ります
自分もそんな風に思って貰える人でありたいとも思うのです

091125072.jpg

見つめる程に和み(*⌒ー⌒*) 家に連れて帰りました(笑 091125084.jpg 091125074.jpg 
大好きなクリスマス雑貨.....今年の新しい仲間の1号です^^

091125004.jpg

ティンカー・ベルが、そっと後からひらひらと支えてるようなバニーと言う名のビオラです
くまさんもいましたが、うさちゃんビオラだけ家の子になりました^^

先の花写真の花名・・・*チョコレートコスモス・ブルースター・ビバーナムティナス

ビバーナムティナスの色は深い深い藍色のメタリックカラー
この実の色も好きでこの時期に出合うといつも買ってしまいます
この状態でしか知らなかったのですが、今日お花屋さんで初めてこの木と嬉しい出会い^^
この実になる前、小さな小さな白い花をつけるんですよ
そして今日・・・偶然にもBlogを始めた時に載せた好きな花のひとつ、オーニソガラムを買い飾りました^^

ビバーナム・ティナスの花言葉は…「私を見て」

 セージの花UPを楽しみにして下さってる一部の皆様・・・
ひとつ花の名が不確かなものもありパッとした写真も撮ってませんが、またUPしますので待っててね^^

コメント

キャハ~v-355 一番乗り?わ~い!
幸せになりたいからずっとジーと見つめました~ペペロミア(笑)
ノエルさん、ブログもう5年なんですね~v-424 5年は早かったですか?
yuirinは2年半を過ぎました。。。頑張ります♪

自分に影響を与える人、好きな人っていますよね。
近くにいるだけで安心したり楽しかったり・・・・
明るくて穏やかで安定している人からはプラスの波動が貰えるそうです。
アルファー波がきっと出てる^^*
そう思うから私もそういう人でありたいな。
まん丸サンタさんe-489 可愛い♪ 笑った顔が魅力的v-392
ビオラ・・・我家は黄色のビオラで~す。


2009/11/28 (Sat) 10:59 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集
こんにちは

 ノエル鷺草さん、こんにちは。

 花も笑ったサンタさんもいいですね。
 微笑みながら拝見しました。

 気があったり、好きな人がいることは素晴らしいと思います。
 
 今日はイライラしているな…とか、どこかせわしない生活をしているとそんな気持ちを忘れてしまいます。

 昨日、恵比寿で飲みました。
 少し気持ちに余裕をもちたいと思います。

2009/11/28 (Sat) 14:13 | NOBU #bf2PXrYQ | URL | 編集

5周年なんですね。
おめでとうございます。
なんかノエルさんとはoneoneさんぽみちからのお付き合いなので
凄く長く感じます。
いつもコメントを頂きありがとうございます。
丸いサンタさんが微笑ましい^^
これからもまた宜しくです^^b

2009/11/28 (Sat) 18:24 | ナビパ #- | URL | 編集
yuirinちゃんへ

yuirinちゃん 
一ばーん^^有難うございます♥
ジーと見つめました? 笑
疲れたら見に来て下さい^^
風邪よくなられましたか?

早かったですよー^^ あっと言う間ですね
それだけ年も重ねてるな^^とかも、今拝見してて思ったりしてます
マイペースで続けていけたらいいですね^^
うさちゃんいるの?^^
家は黄色とこの色二色
出回ったすぐはもっと色々な色がありましたよね

私はプラスの波動もやっと復活してきたかもしれません 笑

2009/11/28 (Sat) 18:56 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
NOBUさんへ

NOBUさん こんばんは^^

微笑んで見て下さったなんて、嬉しいです(*⌒ー⌒*)
有難うございます♥
昨日は飲み会でした? ^^
そんな機会も増えていきますね

今回、書いた名前も知らないような方々は
そんな気持ちの時こそ、お会いするだけでホッと心和んだり
明るく笑いを下さるような方々なんです^^
そんな風に感じられること自体、少しは余裕があるのかもしれませんね^^

2009/11/28 (Sat) 19:03 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ナビパさんへ

ナビパさん こんばんは^^

気がつけば^^ こんなに時間が^^
ナビパさんとも長いお付き合いになりますよね
こちらこそ、いつも温かいお気持ちを有難うございます♥
カリン&シオン共々これからも宜しくお願いします^^
こけしのようなサンタさん 可愛いでしょ(*⌒ー⌒*)

2009/11/28 (Sat) 19:08 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
おめでとうございます

 素敵なお花や かわいいサンタさんに囲まれて 5周年の始まり
 おめでとうございます
 いつも楽しみにしています。

2009/11/28 (Sat) 19:09 | 小紋 #- | URL | 編集
小紋さんへ

小紋さん こんばんは^^ 一緒~♪

嬉しいです(*⌒ー⌒*) お祝いも有難うございます♥
これからも宜しくお願いします^^

2009/11/28 (Sat) 19:15 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

ノエルさん おばんです・・そしてブログ開設5年目おめでとうございます。

言葉すくなでも、ちょっとしたふれあいで好意を持つ・・そんな関係いいですね・・・。

2009/11/28 (Sat) 19:40 | ひげ #- | URL | 編集
こんばんは

ノエルさま こんばんは
そうですね 私の目標も やわらかに ふわりと包んでいる様な人
で ありたい と常々思っています。・・・が、
日常の せわしさに つい 強い顔してたりします。

でも 今宵は その強張り ほっ と なりましたぁ
それは サンタおじさんと ブルースターに会えたから^^

そそ ブルースターと同名の別品種の花があります
いつか 見たい花なのですが 
いつも時期を逃しています 

2009/11/28 (Sat) 20:44 | fragiley #- | URL | 編集

こんばんわ!

おめでとうございます!!!!!!


いやぁ~お互い長くプログを続けていますね!
風の日も嵐の夜も雪の肌寒い日も
頑張って更新してくださいね~
応援してますよ!!

2009/11/28 (Sat) 21:14 | RYU #- | URL | 編集
素敵なブログの

5周年 おめでとうございます。
ここは いつも微笑みながら 心穏やかに
楽しませていただいています。

クリスマス グッズというのは興味がないのですかが
このサンタクロースは可愛いですね。
親子のサンタに見えます。

私は何年というのは気にしていないのですが、数えてみると3年と少し
5年は立派ですね。

私はそこまで持つかなと・・・
なにせマンネリに悩んでいます。

ここは安らぎに満ちています。
10年20年と続けてください。

2009/11/28 (Sat) 21:48 | オコジョ #H6hNXAII | URL | 編集

5周年おめでとうございます。
長い年月ですね。
roserobeはこの12月の25日で丸2年です。
あと3年続けられるか・・・と思いますがボチボチやっていきますわね。

いいお話を聞かせて戴きました。いい人との出会いは心がやすまり温かくなって参りますわね。そう云う人になりたいものです。

今日のウサちゃんも他の子も可愛いですね。
ノエルさんらしい雰囲気が出ておりますわよ。

2009/11/28 (Sat) 22:19 | roserobe #- | URL | 編集

「mooncafe」  開店してからもう5年目か。。。 早いねぇ

写真の腕も ますます上達して 毎回素晴しい写真ばかりです。
これからも ゆっくりでいいから UPしてくださいネ^^

「好きな人がいます」って なに? って思ったら女性か・・・・ な~んだ^^
オレも会社の近くのラーメン屋さんに可愛い子がいてね
食べたくなくても つい入ってしまう^^  毎日ラーメン。。 
  

  

 

2009/11/29 (Sun) 00:59 | Hiro #- | URL | 編集
ノエルさんとの紅い糸♪

5周年おめでとうございますー☆
ここに来ていろんなお話、写真・・そして
音楽も楽しませて頂いてます♪ お歌の方もね☆
この記事を見て 私も自分の所を見返してみたら
あらま、アタシも今年で4年満了みたいです☆
長いようで短い・・・あっという間の出来事みたい
でした。来週から少し寒くなりそうですよ♪
サンタさんに新型インフルエンザ伝染したら
いけないからご自愛下さいね♪

2009/11/29 (Sun) 01:00 | 沢G #- | URL | 編集
5年目なんですね

こうして やさしく語りあえる人々がいることは 素敵だなと思います。日常では「素敵だな」なんて言葉はむずがって使えないですが、ブログえは、「思わず素敵です」なんてかけてしまう。5年目からもさらに素敵な言の葉で

2009/11/29 (Sun) 07:01 | はなはな #- | URL | 編集
こんばんは♪

おめでとうございます^^ 5年目に突入ですか~
何事も、続ける事は難しいですよね。
だから私は、「細く長く」を心掛けています^^
これからも、ノエルさんの写真と、和むお言葉を^^楽しみにしていますね♪

素敵な方に出逢える事。とても羨ましいですね。
最近は、自分勝手な行動が目に付く世の中となっています。
寂しいですね。
そんな方に出逢えると、こちらも日々楽しく・・
自分もそうありたいと思いますね。大事な事ですよね。
私も、そんな人間でありたいです。頑張らなきゃ(汗;

2009/11/29 (Sun) 22:12 | kaboとaki #- | URL | 編集
こんにちは。

5周年おめでとうございます。
私も通算するとそれくらいになるのかなあと
思いますが、住まいを転々としているので、
中々、これで1周年とかいえなくなっています(笑
サービス業というか接客というか、お客さんと直に
接している人はそのようなファンがいるというのは
定評があるっていうことなのですが、給与をアップ
しても当然だなと思いますよね。
東京ではようやく紅葉が見頃になってきました。

2009/11/29 (Sun) 23:08 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

ノエルさん、おはようございます。
5年目のスタート、おめでとうございます。
ノエルさんにもパイ~ンさんにも、ブログをやっていなかったら
出逢えなかった・・・。
基本ぐうたらでブログもマメではない私ですが「継続は力なり」と念じながら
これからもノエルさんとつながっていられたらな・・・と思います。

コロンとしたフォルムのサンタさん、これまた愛らしい和む表情ですね。
ガラスで出来てるのかしら?
たくさん連れて帰ってきて、サイドボードに整列させたい♪

ティンカーベルが支えてる~なんて可愛い表現。
私、パンジーよりビオラが好きなので、このお写真はすっごく
気に入りました♪

では。ペペロミアに幸せパワーもらえる様にじっくり眺めて帰ります。
(見つめ過ぎて、ペペロミアのお写真に穴があいちゃうかも!?笑)

2009/11/30 (Mon) 09:16 | ミィ #XqpnNR/g | URL | 編集
ひげさんへ

ひげさん おばんです^^

微笑生まれる会話、和みますよね
お祝いも有難うございます♥
ひげさんとも長くなりましたね~^^ 笑

2009/11/30 (Mon) 21:32 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

5周年おめでとうございます♪
これからも、素敵なお話読ませてくださいね。

自分の回りに素敵な同性がいるって、いいですよね。
私もこんなふうに素敵になりたいなって、自分を見つめなおしたりして^^
些細なことが日常を明るくしてくれますね^^

2009/11/30 (Mon) 21:33 | とびママ #- | URL | 編集
fragileyさんへ

fragileyさん こんばんは^^

一緒です^^そんな時もありますね
だからこそ、そんな短いふれあいは元に戻してくれたり^^
ブルースターもお好きな花なんですね
私も大好きです^^♥
花言葉は、信じあう心・・・とかですから挙式のブーケにも使われますよね
同名のお花、どんな花でしょう
拝見してみたいです^^
有難うございます♥

2009/11/30 (Mon) 21:35 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
RYUさんへ

RYUさん こんばんは^^

ホントですね^^
RYUさんもマイペースで更新して下さいね
楽しみながら頑張って^^
楽しみにしてますよ~^^
お祝いも有難うございます♥

2009/11/30 (Mon) 21:37 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
オコジョさんへ

オコジョさん こんばんは^^

とっても嬉しいお言葉もお祝いも有難うございます♥

好きな写真と そんな風に感じて下さってる方々が見て下さってるので
続けていられます^^
オコジョさんのブログは四季の自然の風景に和んだり
忘れたものを思い出せて下さるような気持ちになったりします
植物の名前も教えて下さったり・・・嬉しいことです^^
このサンタさん こけしみたい^^丸くて土台は木なので温もりを感じます

2009/11/30 (Mon) 21:42 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
roserobeさんへ

roserobeさん こんばんは^^

お祝いもいつも温かいお気持ちを有難うございます♥
roserobeさんの記念日はクリスマスなんですね^^素敵♥
もうすぐですね
ボチボチ^^マイペースで^^
これからも少しずつお話出来ることね楽しみにしております(*⌒ー⌒*)

2009/11/30 (Mon) 21:44 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
こんばんは^^

ご無沙汰しております
お元気そうで良かった^^

私のほうは スローライフに憧れながらも 中々 思うように時間が作れず 焦ってばかりです

PC前に座る時間も随分と少なくなってきましたが、久し振りに訪れた 鷺草さんの綺麗な写真や優しい言の葉に 癒されました

これからものんびりとブログ更新を続けていってくださいね^^

2009/11/30 (Mon) 21:45 | mako #JalddpaA | URL | 編集
Hiroへ

Hiro こんばんは~☆

開店して・・・あっと言う間、早いね^^
いつも見てくれて本当にありがと~♥^^

(*≧∀≦) 男性はそうなんでしょうね
毎日行かなくてもいいのよ~ 笑

2009/11/30 (Mon) 21:46 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
沢Gさんへ

沢さん こんばんは^^

いつも見て下さってお祝いも有難うございます♥
そうでしたね^^
沢さんと似た期間でしたね
歌の方もいつも嬉しく拝見しています♥
またお時間がありましたら、お歌を載せて下さいませ^^
楽しみにしています

沢さんはインフルエンザ大丈夫?
最近お忙しそうなので、そんなことも心配してました
鍛えてらっしゃるので大丈夫だと思いますが
沢さんもご自愛下さいね^^
紅い糸がずっと続きますように~♪^^

2009/11/30 (Mon) 21:51 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
はなはなさんへ

はなはなさん こんばんは^^

いつも有難うございます♥
そうですね 素敵なことですよね
私のふと出てくる言の葉が誰かの胸に届いたりお話させて頂いたり・・・
そんなひとときも優しい時間ですね^^

2009/11/30 (Mon) 21:53 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
kaboとakiさんへ

kaboとakiさん こんばんは

突入ですね~^^
お祝いも有難うございます♥

色々な方がいますから、意に沿わない方もいますね
年齢は関係ないですし
そんな場は、最近段々避けて通るよう心がけてます 笑
日々のささやかな微笑むことが出来る時間
大切に思ってくれてる人がいること・・・
お互いそう思える人たちに感謝です

2009/11/30 (Mon) 21:59 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
君平さんへ

君平さん こんばんは
お祝い有難うございます♥

写真の容量が大変ですね^^
思いますね^^ 
それでお店の評判に即繋がりますから・・・
接客業は人を成長させるし色々な面で勉強になりますよね
こちらも今日も気持ちのよいお天気でした
秋の終演楽しんで下さいませ^^

2009/11/30 (Mon) 22:04 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ミィさんへ

ミィさん こんばんは^^

お祝いも有難うございます♥
こんな出会いも人の輪だと思います
似たような人に繋がっているようにも思いますね^^
嬉しいです♥ 私からも・・・
これからもずっとパインちゃんと一緒に仲良く色々なお話させて下さいね^^

サンタさんは、木なんです
掌にコロンと^^
この二種類だけ、お店にあったんです
他にもあるのかなーと思ったりします

ティンカーベルみたいでしょ^^透けて見える様子は妖精みたいで
陽射しの中で嬉しかったです(*⌒ー⌒*)
ビオラの方が私も好きです
元気で可愛いですね
ペペロミア・・・安らぐ幸せがミィさんの胸に届いてたら嬉しいです

2009/11/30 (Mon) 22:10 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
とびママさんへ

とびママさん 
お祝いも有難うございます♥

些細なこと・・・時に救って貰うようなことってありますね
いい影響を受ける時って爽やかですよね^^
こちらこそ・・・^^(*_ _)
みんな元気にしてますか?^^



2009/11/30 (Mon) 22:22 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
makoさんへ

makoさん こんばんは^^

お元気ですか?
こちらこそ、ご無沙汰しております
私も何とか生きています 笑

そうですね
のんびり続けていけたらと思っています
makoさん・・・有難うございます♥ 会えたみたい(*⌒ー⌒*)
頑張り過ぎないでね♥

2009/11/30 (Mon) 22:27 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
こんにちは

ノエルさん、五周年おめでとうございます。
幸せになるプランツ…
このペペロミアのようにたくましく可愛くなりたいです。
その下の黒のガーベラ(かな?)と白いブルースター。とてもキレイ。
生命力を感じます。
ビオラもとっても透明感があって可愛い!

なんといっても、まあるいサンタさん。
心がほっこりします。

明るくて気さく…引っ込み思案なわたしには難しいですが、でも、なにか人の役に立てるような人になりたいな、と思います。

ゆっくり、のんびり、素敵な記事をまた見せてくださいね!

2009/12/01 (Tue) 14:12 | 時音 #zLTxOIGE | URL | 編集
おめでとうございます

5年目に入られて、ますます素敵な記事を楽しみにしています。
サンタさん可愛いです^^
チョコレートコスモスと一緒の白いお花、とても可愛いですね~~なんでしょうか?  ノエルマジックで、ビオラもうさちゃんに変身!^^
気持ち良くお買い物ができるってとても幸せなことですね。きっとその店員さんもノエルさんがいらっしゃると楽しいのでしょう

2009/12/01 (Tue) 18:24 | われもこう #- | URL | 編集
満月の夜に。

こんばんは。
「今日辺り、満月のはずだよなぁ」と思いつつ、
帰りしなキョロキョロしましたが、確かに空は明るいのに月が見えない・・・。
と思ったら、自分の真上にありました。
チャリ乗りながらというせいもあるのですが、年のせいかどうか、
そういえば真上を見上げるなんて殆どないかも、
などと変な事に気がついた今晩でした。

ノエルさんとこ、5年目なんですね。
おめでとうございます。
出入りの激しいネットの世界で5年というのは凄いなと思います。
それも、先にいっぱいのコメントが寄せられてるように、
たくさんのファンがいるのも、こちらの居心地の良さの賜物ですね。

ノエルさんがレジを選ぶように、ファンもただいるだけでなく選んでいるわけです。
カフェで美味しいお茶をいただく感じで、こちらに寄らせてもらってます。
まぁ、あんまり意識させるのもどうかと思いますが、
これからもよろしく!と改めてお願いしたいです。

2009/12/01 (Tue) 23:42 | ichibei #sENPxhJg | URL | 編集
時音さんへ

時音さん こんばんは^^
温かいお気持ちとお祝いも有難うございます♥

お花は・・・記事の中に載せたのですが~笑
チョコレートコスモス、薄い水色の花はブルースター、実はビバーナムティナスです^^
チョコレートコスモスの蕾たちも部屋でみんな開花してくれて嬉しかったです^^
ブルースターの白い花はホワイトスターと言う名です^^

サンタさん、ほっこりしますよね^^

引っ込み思案ですか?
時音さんなら、そんな方になれることと思います
時音さんが今生きてることが、もうそうだと思いますよ^^
人ひとりの存在は尊いと私思います♥

2009/12/01 (Tue) 23:44 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
われもこうさんへ

われもこうさん こんばんは~^^
いつも、そしてお祝いも有難うございます♥
頑張れます(*⌒ー⌒*)

花は、ブルースターです^^
ビオラは・・・変身したんじやなくて~笑
バニーという名の、うさちゃんビオラなんです
今年? 出た新種です^^

お互いそんな風に感じて思えることは嬉しいことですよね^^

2009/12/01 (Tue) 23:49 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ichibeiさんへ

ichibeiさん こんばんは^^
本当に美しいお月様ですね
夕方カメラを持ってたのでパチリ・・・まんまるでした(*⌒ー⌒*)
美しい月の満ち欠けの夜が続き、外は寒いけどうっとりです

いつも温かいお気持ちもお祝いも有難うございます♥
丸4年^^5年目に入りました^^

何だか・・・今夜はそんなichibeiさんの残して下さったお気持ちに
うるうるします^^
ネットで出会った皆さん本当に優しい方々ばかりで
皆さんに包まれて・・・恵まれてると感謝しています
mooncafeはいつも開いています^^
こちらこそ、これからもお待ちしています
宜しくお願いします^^

2009/12/02 (Wed) 00:01 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ホッとするcafe

ノエルさん こんばんは

おめでとうございます
こちらにお邪魔するようになって ノエルさんの世界にホッとする時間を貰っいますから…
ゆっくりペースでも続け下さいね
写真にも、溢れでる言葉にも温もりも四季の空気のような物も感じています

女性ならではの感性、ノエルワールドですね



あちらにもお邪魔しましたが、大丈夫ですか?気にする事ないですよ
無視しましょう
ノエルさんのファンはあんな風に感じたりしてませんから…。

2009/12/02 (Wed) 01:56 | つくし #- | URL | 編集
5年目おめでとうございます。

タイトルの『微笑みをくれる存在』
自分の中では、ココかなぁ^^

こちらにお邪魔すると、ほっこり笑顔になれます^^
こんな素敵なブログに出会う事が出来て、本当に良かったと思いますわ(^^)v

これからの一年もどうぞ宜しくお願いいたします。


バニーって可愛いですね。
ホント、後ろから支えているみたい♪

2009/12/02 (Wed) 22:39 | 兵庫在住 #/JTvpTzs | URL | 編集

ノエルさんご無沙汰しております(^^
そして。。。。5周年突入おめでとうございます♪

大好きな人のお話、幸せなお話ですね(^^
そんな出会いを経験してみたいです。。。

まる~いサンタさん癒されます~~~v-238
可愛いいぃぃぃぃぃ~!!!

2009/12/03 (Thu) 08:03 | カンナ号 #- | URL | 編集
可愛いですう

こんにちは~
ノエルさん、いつも優しいお言葉ありがとう!

お店で好きな方って、いますよね。
レジでその方のところに並ぶって、・・・わかります、わかります。

丸いサンタさん、ホント!可愛いですね。
お皿?置物?

2009/12/03 (Thu) 15:18 | seabreeze #- | URL | 編集
おめでとうございます

鷺草ちゃん、5周年おめでとうございます!
早いように感じますが、1年1年を振り返ると、やはりたくさんの出来事や思い出が詰まっています。
長いこと仲良くしてくれてありがとう。
これからも鷺草ちゃんらしく、優しく美しいブログ作って行ってくださいね。

ペペロミア・ファロヤエ
みずみずしくて、ちょっとおいしそうな植物ね。(笑)
ほんと見ているだけで幸せになれそうな感じです。

それと「あ!ブルースター!」ってやっぱり叫んじゃいました。
大好きですから―。
私はブルースターに囲まれるなら、お葬式してもいいって子供に言ってます。(爆)

ビバーナムティナスも素敵ですね。こんな風に合わせること考えたことなかったです。いつも単独なの。^^

サンタさん可愛い!これは外国のものですか??
色の付け方がとっても丁寧で綺麗ですね。
小さなサンタさん、思いがけなくビリヤードの球の中にいたらかなり幸せな気分になりそう。(笑)
もう突けませんね。

スーパーでの素敵な人、いいですねえ。
その人に会えるだけでほっとしますよね。
私はレジの人ではないんだけど、駐車場から出るときに誘導してくれる方の一人がとーーーっても好きなの。
同じ年くらいの女性なんだけど、無駄のない動きと的確な指示。
短い時間だけどその中にはお客への感謝の気持ちもはっきり見えるの。
仕事を引退した後再就職したであろうおじいちゃまたちの誘導は、はっきり言ってまったく・・・…です。^^;

ビオラ可愛いね。
ティンカーベルが支えているなんて、鷺草ちゃんにしか表現できないわ!




2009/12/03 (Thu) 17:55 | パイ〜ン #bzU53v8U | URL | 編集
つくしさんへ

つくしさん こんばんは☆

お疲れ様です^^

お祝いもいつも温かい気持ちを有難うございます♥
四季の空気・・・とっても嬉しいです^^
マイペースで続けたいと思ってますので、また宜しくお願い致します^^

お心遣いに感謝します♥
そうですね
大丈夫ですから・・・(*⌒ー⌒*)

2009/12/03 (Thu) 23:04 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
兵庫在住さんへ

兵庫在住さん・・・ 
まぁ 嬉しいお言葉^^座布団差し上げたいような気持ち(笑)
いえいえ、美味しいお茶を^^
お祝いもいつも温かいお気持ちも有難うございます♥
こちらこそ、宜しくお願い致します^^
ティンカー・ベルに見えますか?
寒くなる中、元気に咲いてるビオラ可愛いです(*⌒ー⌒*)

2009/12/03 (Thu) 23:07 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
カンナ号さんへ

カンナ号さん・・・ 
こちらこそ(*_ _)
いつも見て下さって嬉しいです(*⌒ー⌒*) 
お祝いも有難うございます♥

素敵な方がいらっしゃいますよね
カンナ号さんもそんな出会いがありますように♥
サンタさん、良かった~(*⌒ー⌒*)
この子たち、頬杖ついて見つめてると、ニンマリ^^ずっと見てると眠くなる時もあったりします~笑

2009/12/03 (Thu) 23:10 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
seabreezeさんへ

seabreezeさん こんばんは^^

こちらこそ^^ 素敵な時間を頂いています
有難うございます♥

レジ、皆さんそうですよね(*⌒ー⌒*)
サンタさんは小さい方は2~3cmほどの小さな木製の置物です^^

2009/12/03 (Thu) 23:15 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
パイ~ンちゃんへ

パイ~ンちゃん こんばんは^^
うんうん そうだね~(〃/0\〃)
こちらこそ、これからも末永く仲良くしてね^^
お祝いも、いつも本当にありがとう~♥♥♥

ブルースター、プレゼントです^^
パインちゃんもだーい好きだものね~来年のお庭楽しみにしています^^

ビバーナムティナスの色は、きっとパインちゃんも好きだと思います
出会えたら是非^^
ペペロミアは多肉のようなこの膨らんだ葉にたっぷり水分を湛えてるのだそうですよ^^

サンタさんは、日本製です^^ こけしみたい 笑
雑貨屋さんで、出会うかも^^
流石、作りの方にも目がいくパインちゃん

おぉー^^ビリヤードしてたの? 上手なんでしょうね~素敵ね
お似合いのような(/∀\☆)
父がね、好きでした^^
私は前に嵌ったビリヤードゲーム面白かった(*≧∀≦)

パインちゃんもいつもお買い物でほっとしてるのね
良かった^^
分かります!  そんな方々はその道のプロですよね
ブロに徹してる方を見ると本当に気持ちがいいですよね


2009/12/03 (Thu) 23:26 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

すっかりご無沙汰してしまいました^^
ブログ5年目突入おめでとうとざいます♪♪
大好きな人・・・ その人と会えただけで幸せだと感じることの出来る人
そんな人がいるだけで癒されたり・・・
たまに出会えますよね~、とっても嬉しい出会い^^
初めてあったのに前からずっと知っていた!みたいな・・・
ノエルさんがその人と仲良くなれるのも時間の問題って感じがします~~♪
まんまるサンタさん・・・本当に見ているだけで幸せな気分になれますね!
それも素敵な出会いでしたね!
私もそんな出会いが訪れるような気がしてきました^^

2009/12/04 (Fri) 16:01 | yurisis #- | URL | 編集
ごめんなさい!!

そうですね。
何故か見落としていました。
うかっりしていますよね。
大変失礼致しました。
こんなわたしですが、よければ今後とも懲りずによろしくお願いいたします^^;

2009/12/07 (Mon) 23:22 | 時音(トキネ) #zLTxOIGE | URL | 編集
ユリシスさんへ

ユリシスさん・・・
お祝いも有難うございます♥
お元気ですか?
ユリアちゃんの足跡、可愛いね^^ 妖精みたい♥

・・・初めてあったのに前からずっと知っていた!みたいな
分かります^^
ありますね~♪
人も植物も物も好きな嬉しい出会いは、それだけで嬉しくて^^優しく華やいだ気分にもさせてくれますね
ユリシスさんも素敵な出会いがありますように♥

2009/12/08 (Tue) 00:16 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
時音さんへ

時音さん こんばんは^^

花の名前ですね^^
いえいえ^^ お気になさらないで下さいね
わざわざ有難うございます♥
どんな方か・・・偲ばれるような^^
少し長い文章になると、飛ばして読む方も多いでしょうから( 笑

2009/12/08 (Tue) 00:20 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

