スポンサーサイト


☆Merry Christmas☆

091221090xmas.jpg

プレゼント 091221123xmas.jpg  091221174xmas-1.jpg

091221155xmas.jpg

カリンとシオンと私への早々に頂いた手作りのクリスマスプレゼント~♪
2枚目のモデルさんも娘たちへのクリスマスカラーのパインちゃんからのプレゼントのひとつです^^
早くからチョーカー作って上げるよ~と言ってくれてましたが、忙しい時もあるので暫くご遠慮してましたが^^お願いしたら
クリスマスカラーと二種類のプレゼント♪他にも色々娘たちにも私にも美味しいものも一緒に頂きました
今年はゆっくりイルミネーションの中を歩くこともなく、今年も大きなツリーも飾らずでしたが
雪にも開放されて・・・お疲れモードは次々と続きますが、冬のひだまりに包まれてるような気持ちです^^

091223025k_s_xmas.jpg

お友達のパインちゃんのブログ♪My treasures to you♪では今、温かいクリスマスムードが楽しめます 091204033shion.jpg


091221039xmas.jpg

叔父がくれたヒノキの葉と家にあるコニファーと緑の鈴グリーンネックスあるもので作った今年のクリスマスリース
リースに使おうかと今年買ったワイン色のワイヤーリボン・・・唐辛子の赤に負けて出番なしとなりました^^

☆Merry Christmas☆ 091221064xmas.jpg

毎日のようにブログが出来ない日が続きます
皆さんは掃除や年賀状作りなど、進んでますか? (笑 頑張りましょうね^^
サンタさんが来ますように(*⌒ー⌒*)♥

 You Raise Me Up
前にブログサイドにも貼ってましたが大好きな曲のひとつ、ジョシュ・グローバンもケルティク・ウーマンも大好きアーティストです
クリスマス曲ではありませんが・・・宜しかったら聴いてください^^

 生あるもの全てと共存し、人が人らしく笑顔で過ごせる青い地球でありますように★

Josh Groban   Celtic Woman  

 歌詞はwebの中からお借りしました

落ち込んで 心底うんざりした時
困難に見舞われて 心に重荷を抱えた時
私はここで ただ静かに待っていよう
あなたが来て そばに寄り添ってくれるのを

あなたがいれば立ち上がれる 高い山にも登っていける
あなたがいれば立ち上がれる 荒れ狂う海も歩いてゆける
私は強くなれるのよ あなたの支えがあれば
あなたがいれば立ち上がれる 私は私を超えることができる

あなたがいれば立ち上がれる 私は私を超えることができる

あなたが私を元気にしてくれる
だから高い山にも登っていける
あなたが私を元気にしてくれる
荒れ狂う海も歩いていける
私はつよくなる、あなたの肩にささえられる時
あなたが励ましてくれるから 今以上のわたしになれる

飢えのない人生、そんな人生はない
不安で心は、乱れ打っている
でもあなたがきて 私は驚きに満たされる
時々、永遠を垣間見たと思うのだ

あなたが私を元気にしてくれる
だから高い山にも登っていける
あなたが私を元気にしてくれる
荒れ狂う海も歩いていける
私はつよくなる、あなたの肩にささえられる時。
あなたが励ましてくれるから 今以上のわたしになれる

Theme: クリスマス | Genre: 写真

コメント

Joyeux Noël !

Joyeux Noël ! (ジュワイユー ノエル)はフランス語のMerry Christmas! です。

ご存知ですね。失礼しました。
今夜は、ノエル鷺草さんの素敵な聖夜ですね。

素敵なクリスマスの写真・・・
なにもない、我家から素敵な世界にいざよわせていただきました。

忙しいようですね。

でも、今夜は、素敵なNoël(ノエル)でありますように

2009/12/24 (Thu) 20:26 | オコジョ #H6hNXAII | URL | 編集
メリークリスマス!!

ノエルさん、こんばんは。

お忙しい様ですね^^;
ご無理はなさいませんように^^


本当に人が人らしく、笑顔でいられたら良いですね♪
笑顔の連鎖が沢山拡がって欲しいです^^

2009/12/24 (Thu) 21:47 | 兵庫在住 #/JTvpTzs | URL | 編集

ノエルさん、こんばんわ。
HappyMerryXmas!!
このチョーカーは・・・♪
クリスマスカラーと淡いブルーがとってもキレイ☆
カリンちゃんも、シオンちゃんも、と~ってもよく似合ってます♪
さすがクーちゃんママ、いいお仕事してますね。

我が家は、年内のイベントがひと段落して
年賀状を投函完了。
あとは大掃除を残すのみです!ママ、頑張ります!

素敵なクリスマスを(。・ω・)ノ゙

2009/12/24 (Thu) 23:25 | ミィ #gUp.DHjI | URL | 編集
オコジョさんへ

オコジョさん .。゚+.£(。・"・)☆Merry Christmas ☆(・"・。)β.。゚+.

知っていますが、言葉だけ、スペルとか知りませんので
とっても嬉しいです^^
こちらこそ、有難うございます♥
ささやかなクリスマスムードがお伝えできたのでしたら
嬉しいです♥

忙しさは皆さんと同じようなものです^^;

2009/12/25 (Fri) 00:08 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
兵庫在住さんへ

兵庫在住さん Merry Christmas★  

こんばんは~^^
そうですね
自分より、周りの方々の笑顔が嬉しかったりします
それが連鎖して私にも伝わってきますから^^
兵庫在住さんもお忙しい時期ではないでしょうか
お身体ご自愛下さいね♥

2009/12/25 (Fri) 00:12 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ミィ さんへ

ミィさん こんばんは~^^
Merry Christmas★ 

このチョーカーはそうです^^クーちゃんママお手製です
みんなお揃いですね(*⌒ー⌒*)
この水色はパインちゃん家も私も好きな色相^^
娘たち、似合ってますか? ^^ 寝てるので明日伝えますね♥
お気に入りみたいでずっとしています^^

凄いというか、流石^^ 投函も終えたんですかー拍手♥
家は、昨日着手しました(笑
この時期、他の事と重なると、バイト代頂戴!! と、呟いてる私です(*≧∀≦)
楽しいクリスマスを★
有難うございます♥

2009/12/25 (Fri) 00:19 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

ノエルさん おばんです。

今日は一段と素敵なページですね・・・。

我が家は、飾りつけも無く質素な昨日今日でした・・・夫婦二人だけだからと・・・そんなんじゃいけませんね・・・。笑)
ちゃんとプレゼントだけはありましたが・・・。

めりぃくりすます・・・。

2009/12/25 (Fri) 21:14 | ひげ #- | URL | 編集
メリークリスマス~

静かにすごすクリスマス のんびり空をあおぎましょう~子供のときと同じお星様輝いています 自分はこんなに大きくなたのに お星様は変わらない
クリスマスのサンタがあんなに待ち焦がれたのに 今は サンタの役割も終わり 静かに空を仰ぐクリスマス サイレントナイト

2009/12/25 (Fri) 21:40 | はなはな #- | URL | 編集

ノエルさんらしいクリスマスですわね。
可愛いお子たちも笑顔で(?)・・・。

寒さは少し緩んで。今年の12月は寒かったですわね。
これから年末に向けてお忙しいことと思います。

よいお年をお迎えください。

2009/12/26 (Sat) 00:03 | roserobe #- | URL | 編集

メリークリスマス♪

う~ん、素敵なページですね。
クリスマスがあふれてる♪

姉妹のチョーカーとっても似合ってます^^
クリスマスカラーってやっぱりいいですよね。
そして、
素敵な歌をありがとうございます♪

お忙しそうですが、お体に気をつけてくださいね。

2009/12/26 (Sat) 00:10 | とびママ #- | URL | 編集
 おそいけど メリークリスマス

チョーカーも 金のツリーのりぼんも メリークリスマスですね。
 いつも色彩の 選ばれた美しさに  はっとしています。
 緑のリースに 音楽に ひと時を  楽しみました。
 

2009/12/26 (Sat) 07:20 | 小紋 #- | URL | 編集
こんにちは

 ノエル鷺草さん、こんにちは。

 クリスマスらしい雰囲気が伝わってきます。
 リースもプレゼントも、みんな素敵です。

 一昨日、昨日は仕事で終わりました。
 来年こそ、クリスマスらしく過ごしたいです。

2009/12/26 (Sat) 11:10 | NOBU #bf2PXrYQ | URL | 編集
こんばんは♡

素敵に紹介してくれてありがとう。(*^_^*)
とてもうれしいです。
おすまし顔のふたりもとってもかわいい。^^

ガラスのツリー奇麗ねえ。
キラキラしたジングルベルが聞こえてきそうです。


曲もすごく気に入りました。
とても…クリスマスらしいと感じました。
鷺草ちゃんに会えてよかったと心から思いました。
クリスマスは終わってしまったけど。
鷺草ちゃんとかわいい二人に来年のクリスマスに向けて…
メリーメリークリスマス♪



2009/12/26 (Sat) 23:39 | パイ~ン #bzU53v8U | URL | 編集
ひげさんへ

ひげさん おばんです^^

めりくり~♪ ありがとう♥
おぉ~~~プレゼント交換あったんですかー(*⌒ー⌒*)素敵★
家も二人と娘達だったりします^^
でも、私が好きなのでツリーまで手が回らなくなって来ましたが
勝手にいつも楽しんでます~笑

2009/12/26 (Sat) 23:47 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
はなはなさんへ

はなはなさん こんばんは

分かります^^
サンタの役割も終わって・・・
子供たちが喜んでたクリスマス朝の様子や自分が子供頃、枕元に父が置いておいてくれたプレゼント・・・
そんなことを思い出すクリスマスでした
私も夜空を見上げてました^^
めりくりぃ~♪ ありがとう♥(*⌒ー⌒*)

2009/12/26 (Sat) 23:50 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
roserobeさんへ

roserobeさん こんばんは^^

そうですね 寒さも緩んだ一週間でした
雪が止んだ途端、陽射しがある日々それだけでちょっぴり幸せだったりします^^
有難うございます♥
またお邪魔したいと思っておりますが・・・
roserobeさんも佳いお年をお迎え下さいませ♥

2009/12/26 (Sat) 23:52 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
とびママさんへ

とびママさん こんばんは

歌、聴かれたんですね^^ 嬉しいです
カリンとシオンに伝えますね^^
こちらこそ、有難うございます♥
忙しさは皆さんも一緒です^^
とびママさんも、無理なさらないで年末お過ごし下さいませ♥

あのね
カリンとシオンは親子です~O( ^ - ^〃 )O

2009/12/26 (Sat) 23:55 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
小紋さんへ

小紋さん こんばんは

めりくりぃ♪ 有難うございます(*⌒ー⌒*)
嬉しいです♥
明るい色も深い色もクリスマスカラーはいいですよね
このリボン来年までしまっておきます^^

2009/12/26 (Sat) 23:57 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
NOBUさんへ

NOBUさん こんばんは

有難うございます♥
クリスマスと賑わっていても、クリスマスらしく当日過ごせる人ばかりではありませんね
お仕事してる方は、お正月休みに向けて忙しい時期でもあって
楽しめるのも、こんな日もお仕事頑張ってる方々のお陰もあります
来年はクリスマスムードにホッと少しでも浸れるといいですね^^

2009/12/27 (Sun) 00:00 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
パインちゃんへ

パインちゃん こんばんは^^

こちらこそ、いっぱいの気持ちのクリスマス・・・ありがとう♥
いつもより・・・飾らなかった今年。。。(汗
ガラスの小さなツリーいっぱい持ってるんだけど
この色相は後の子も^^新入りです

クッション代わりのキラキラが可愛くて何枚も撮ってしまった~笑
おすまし顔ですか? 笑
どうしても・・・シオンが身体も大きいのに前に出るんです
尚更大きく見える~~(*≧∀≦*)

この曲 良かった~(*⌒ー⌒*) 大好きでジーンとしたり勇気も貰ったり
する曲なんです。嬉しいです^^
クリスマスにもぴったりのような気がします

私も一緒ですよ~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
本当にありがとう
パインちゃんと可愛い子たちにメリーメリークリスマス~♪

・・・・・もうひとつ、編みますから気長に待っててねUo・ェ-oU/^☆

2009/12/27 (Sun) 00:12 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

遅くなってしまいました^^;
メリークリスマスです。
パインさんからのプレゼント嬉しいですね。
カリンちゃん&シオンちゃんもケーキ頂けたのかな^^

2009/12/27 (Sun) 07:57 | ナビパ #- | URL | 編集

こんばんは、ノエルさん^^

クリスマスは、いかがお過ごしでしたか?
楽しい1日だったことでしょう。
お写真、テーブルフォトかしら?
1枚目、2枚目がとっても素敵☆

ノエルさんともこうしてお話が出来て、有意義な1年になりました^^
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね^^

2009/12/28 (Mon) 21:16 | 花恋 #TJwsHiiU | URL | 編集

カリンちゃんとシオンちゃん・・・本当に可愛いな~♪
手作りプレゼント本当に嬉しいですね!
良いクリスマスを迎えられたこととお察しします^^
うちはユリアのインフルエンザでクリスマスもささやかなものに・・・
それでもユリアの手作りケーキが食べられて幸せでした^^

ちょっと早いですが・・・
本年は本当にお世話になりました
ノエルさんのお写真と言の葉に相当癒されました!
来年もよろしくお願いいたします・・・良いお年を!

2009/12/28 (Mon) 21:48 | yurisis #- | URL | 編集
ナビパさんへ

ナビパさん こんばんは^^
有難うございます♥
めりくり~♪ お疲れ様です
はい^^ 嬉しい嬉しい温かいプレゼントでした(*⌒ー⌒*)
娘たち用のクリスマスケーキはなしです 笑
野菜をいっぱい上げました^^

2009/12/28 (Mon) 21:54 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
花恋さんへ

花恋さん こんばんは^^

休憩タイムのようにクリスマスのんびりと過ごしました^^
楽しいクリスマスでしたか?^^
一年早いですね
年々早く感じます~笑

こちらこそ、温かくお話させて頂いて有難うございました♥
もうこんな言葉を交わす時期なのですよね
どうぞ、佳いお年をお迎え下さいませ
来年も変わらず宜しくお願い申し上げます(*⌒ー⌒*)

テーブルフォトです^^
一枚目は飾ってあるままキラリとしてるのでパチリです^^

2009/12/28 (Mon) 22:01 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
yurisisさんへ

ユリシスさん・・・こんばんは^^

ユリアちゃん、大変でしたね
もう大丈夫ですか?
一緒にケーキ作りされたんですね(*⌒ー⌒*)
また、様子を拝見しに伺います^^
よい時間を過ごされましたね♥
そんな時間が懐かしいです^^

温かいお言葉を有難うございます♥
挫けそうになった時・・・
そんな言葉が嬉しくて続けています
こちらこそ、来年も宜しくお願い申し上げます
どうぞ佳いお年をお迎え下さいませ^^


2009/12/28 (Mon) 22:08 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

遅ればせながら・・・Merry Xmas!(かなり遅いネ・・・v-398)
実は我家はキッキのいる20日にクリスマスしちゃったの(笑)
今ね、おススメの曲を聴きながら書いてます。

ガラスのツリーがいいなぁ~癒される~♪
そしてこの時期はレッドとグリーンのカラーが1番素敵に見える時ですネ。
カリンちゃんとシオンちゃん、チョーカーお似合い^^*
素敵なプレゼント頂いてモデルさん2人も「どうよ!」って言ってるかのよう(笑)

ヒノキとコニファーのリースはコルクと唐辛子とシダーローズかな?♪
生の葉を使うリースは葉に動きがあって大好きです!
うちも今年はツリー飾らなかった・・・
猫のナナが夜中にリンゴのオーナメントを外してサッカーしちゃうから(苦笑)
結構うるさくて夜眠れないの~><;
でもリースだけのクリスマスも厳かでよかったなv-411

もう年末ですネ~1年ってホント早い。。。。
お互い「元気で笑顔」・・・で過しましょう♪


2009/12/29 (Tue) 10:50 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集

ご無沙汰しておりました。
ノエルさんの素敵な写真に癒され、過ごした一年でした。
ありがとうございます('-'*)♪
クリスマスの写真も、素敵!
私にも来年はきっとサンタさんがきますように…('-'*)♪
ノエルさんのブログ、秘かにリンクに貼らせて戴いてました。
今年も残すところわずか…。
また来年も、良い年、良い出会いがありますように …♪♪♪
お祈りいたします。

2009/12/29 (Tue) 17:14 | エリー #- | URL | 編集
こんばんは

ノエルさん、お名前通り素敵なクリスマスをお過ごしでしたね^^
ジョシュ・グローバン・・アリーマイラブに出た頃から存じていました。深みのある声は大好きですよ♪ ノエルというアルバムもたしかでていた・・・?

年末でお互いに忙しい時期ですね。お体大切に無理なさらずにお過ごしください。

今年も美しい写真と優しい気持ちをたくさん分けてくださってありがとうございます。来年も良い年でありますように^^

2009/12/29 (Tue) 18:25 | われもこう #- | URL | 編集

素敵なクリスマスを過ごされましたか?^^
この曲(ケルティク ウーマン)・・私も好きです♪
澄んだ声が素敵ですよね。

素敵な写真を見せて頂き、本当にありがとうございました。
ノエルさんと出会え・・感謝感謝です。
来年も、どうぞ宜しくお願いします。

素晴らしい一年が訪れますように・・e-420

2009/12/29 (Tue) 18:56 | kaboとaki #- | URL | 編集
年の瀬に・・・。

聖夜はとうに過ぎ、まもなく年も変わろうかという時、
何かと気ぜわしいこの頃と思いますが、いかがお過ごしでしょう?

相変わらずいいフォトです。
後ろボケ、前ボケとうまい事撮られるなぁと感心してします。
こういうぼかし方は是非まねっこしたいところです。

お名前にするくらいだから、クリスマスには何か特別な思い入れが
おありなんでしょうか?

ボクは子どもの時教会学校に通わされて、挫折したからか、
素直になれないというか、ちょっと複雑な気持ちがあります。

ただ、みんなが幸せそうな顔をする(ような気がする)この季節は
それはそれでいいものだと思います。

おっと、横道にそれないうちに、っと。

今年はいろいろとお話をさせていただいてとてもよかったです。
写真の話はもちろん、少しづつでもいろいろな話題を広げられればと
思います。

また、来年もよろしくお願いします。
良いお年を迎えられますように・・・。


2009/12/29 (Tue) 22:40 | ichibei #sENPxhJg | URL | 編集
yuirinちゃんへ

yuirinちゃん こんばんは^^
聴いて下さって嬉しいです^^
有難うございます♥

クリスマスの食事やケーキはパパのいる休日に済ませたお宅も多かったことと思います
ナナさん・・・そうね
丸い飾りなんかも・・・分かるような気がします
想像すると可愛いね(*⌒ー⌒*)

私も、どう?と撮ってみました~笑
リースはその通りです、あとカラマツですね

元気で過ごしましょう^^
佳いお年をお迎え下さいね♥

2009/12/29 (Tue) 23:52 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
エリーさんへ

エリーさん こんばんは^^
来て下さって嬉しいです
こちらこそ、嬉しいお言葉本当に有難うございます♥
来年、サンタさんがきっと来てくれます(*⌒ー⌒*)
私の願いが叶うなら、連絡しておきます~笑
リンクも有難うございます(*- -)(*_ _)

良い出会いもそうですね^^♥
今年は、エリーさんともお知り合いになれました^^
どうぞ、佳いお年をお迎え下さいませ(*⌒ー⌒*)

2009/12/29 (Tue) 23:57 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
われもこうさんへ

われもこうさん こんばんは^^

よくご存知で、お好きでしょうか^^
正統派ですよね
アリーmyラブは見ていませんが、冬季オリンピック・・・何年でしたっけ。。。笑
閉会式で大好きなシャルロット・チャーチと共演された頃から歌声が好きです

今年はいつもに毛が生えた程度ののんびりクリスマスでした^^

こちらこそ、いつも温かいお気持ちを頂いて嬉しく
仲良くさせて頂いて今年も有難うございました
どうぞ、佳いお年をお迎え下さいませ(*⌒ー⌒*)

2009/12/30 (Wed) 00:00 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
kaboとaki さんへ

kaboとakiさん こんばんは

お好きですか? 一緒ですね~アルバムも持っています
癒やされますね^^
ケルティック音楽そのものも好きなんです^^

こちらこそ、今年はkaboとakiさんとの出会いもあり
いつも温かいお気持ちも頂いて本当に有難うございます♥
どうぞ、佳いお年をお迎え下さいませ(*⌒ー⌒*)

2009/12/30 (Wed) 00:04 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ichibeiさんへ

ichibeiさん こんばんは^^
お忙しそうなのに、有難うございます♥

私もichibeiさんと写真、本、映画と教えて下さったりお話させて頂いて
楽しい時間を頂いています
これからもまた一年色々お話出来ることを楽しみにしています(*⌒ー⌒*)

そうなんですね^^
ノエルは・・・難しいこともなく
クリスマスの雰囲気や雑貨も好きで、子供じみた単純な想いです
それと、ノエルと言う名の可憐なバラから付けました^^

育った環境からクリスマスに限らず色々な想いはありますよね

この暮れは、夜遅くまで働かないようにしています(笑

お身体大切に^^
仲良くさせて頂いて有難うございました
どうぞ、佳いお年をお迎え下さいませ(*⌒ー⌒*)

2009/12/30 (Wed) 00:15 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

