スポンサーサイト


まあるい気持ち

090321203.jpg

色々な形があって
例えば
パステルやクレヨンや色えんぴつで描いた時に
どんな形も可愛かったりする

でも
自分のほっぺに触れる時
誰かのほっぺに触れる時

まあるい方が
やさしいような気がする

無色だったり
パステルカラーだったり
深い色だったり

今年も色々な色の色々な大きさの 
まあるい気持ちが、言の葉が、連鎖して
誰かの胸に届きますように



こんな言の葉が生まれ、気付いたこと・・・部屋にも丸いものがいっぱい^^
そして、容器と言うものは外観の形は違うものがあっても口はみんな丸いんですよね^^
食品やクリームなど色々な身近な容器の口も丸い^^

丸いとスムーズに行くということなんでしょうか^^


『愛はすべての事を忍耐します。
          愛は決して耐えません。』 コリント第一 13:7,8
Love endures all things. Love never fails.


友人から新年ご挨拶の返礼に頂いたカードに添えられていた言葉
なんと使われいてたポストカードの花は優しい色のラナンキュラス
お正月用に三種類の生花活けましたが、ひとつの器の主役には私もラナンキュラスを使いました(*⌒ー⌒*)
ジーンとした後、お花が・・・何だか、繋がる幸せ~♪

ラナンキュラスの花言葉は 「あなたは魅力に満ちている」

毎年12月に月刊誌をカレンダー目当てに何誌か買い込みます 100103037.jpg
(いつも書いてるかもしれません^^;) 必ず買うのは、栗原はるみさんの冬号、LEE、花時間など、年によって他にも数冊
今年の小雪さんが表紙のプレシャスのカレンダーが大判ポストカードサイズで週めくりカレンダーでお気にりです

その中から・・・ 車 次郎 ^^ 100103038.jpg 100103040.jpg

どこにいたって、愛がありゃあ、天国なんじゃないの?そういうもんだよ。    

近い頁に載っていた久世光彦さんの言葉・・・
年齢を重ねるごとに
乗り越えた壁の数が増える
だから、輝いて艶のあるかわいい女になるんです
 ・・・目指したいと思います^^
 
           
あけましておめでとうございます
今日は小寒、寒の入りです
節分までの寒の内が一番寒さ厳しい季節、どうぞお身体ご自愛下さいませ♥
moon cafeのドアをまたね~と閉める時、優しい気持ちで帰って貰えることが、やはり嬉しいです
雑多なブログですが、今年も宜しくお願い致します(*_ _)
皆さんの所へ年末年始ご挨拶に伺いたかったのですが
新年早々風邪もひきまして(もう大丈夫です^^)コメント頂いた皆様のところへもなかなか伺えず失礼しております
少しずつ遊びに行かせて頂きますね^^

201001.jpg

コメント

ノエルさん まずは、おめでとうございます。
こちらで一番乗りとは・・・・今年はやっぱり運がいい・・・。笑)

カレンダー息子から手作りのカレンダーが送って来ました・・・シルクスクリーンでなかなかの出来映え・・・親ばかですね・・・。笑)

2010/01/05 (Tue) 22:04 | ひげ #- | URL | 編集
迎春~♪

新年明けましておめでとうございます
昨年はステキなコメントたくさんありがとうございました
2010がノエルさまにとって幸多き年になりますように^^

私も・・・丸いもの=優しさを感じます。
心が丸くなる、とか、あの人丸くなったよね(体系ではなくw)
とか言いますよね^^
丸いものには優しさが隠れているのかもしれませんね^^

ノエルさんのところは新春雪化粧だったのですね^^
なんてお正月らしい・・・v-410

今年もノエルさんの心の思い、写真にこめた言葉
楽しみにしております^^

本年もどうぞ宜しくい願いいたします。。。

2010/01/05 (Tue) 22:11 | sarah #6facQlv. | URL | 編集

新年明けましてあめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
しゃぼんだまがとても素敵ですね。
何回かチャレンジして撮ったことありますが
上手く撮れませんでした。
さすがノエルさんです^^b
ご家族みなさまにとって良き一年でありますように^^

2010/01/05 (Tue) 22:14 | ナビパ #- | URL | 編集
おめでとうございます

 ノエル鷺草さん、こんにちは。
 
 明けましておめでとうございます。

 新年早々、素敵な写真と言葉にふれることが出来ました。
 僕は寅さん映画の大ファンで…劇中、いくつか忘れられない言葉があります。

 寒い日が続きますね。
 風邪をぶり返さないようあたたかくお過ごし下さい。

 本年も昨年同様、よろしくお願いします。

2010/01/05 (Tue) 22:42 | NOBU #bf2PXrYQ | URL | 編集
2010

ノエル鷺草さん
あけまして おめでとうございます。
ノエル鷺草さんが、「夢」のある年になりますようお祈りいたします。

昨年は私のブログたびたびにご訪問いただき
コメントをありがとうございました 。

丸い物の穏やかな優しさはいいですね。
そして明るい笑顔に満ちた年であってほしいですね。

ここには、そうした、すべてがあるようです。
今年も、それを楽しみに訪問します。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2010/01/05 (Tue) 22:52 | オコジョ #H6hNXAII | URL | 編集
迎春

ノエル鷺草さん、明けましておめでとうございます
moon cafeのドアを開いた途端に、いつも、温かくてまあるい眼差しが注がれているノエルワールドに浸っています^^

↓お返事を探したら、・・コメントを残さなかったようですね。時々クリックミスしています(汗;
今夜あたりは猛烈な寒波が来るらしいです、お風邪ぶり返さないようにお大事に

ノエルさんにとって笑顔の絶えない楽しい一年でありますように。壁なんていくつでも乗り越えていきましょう^^
今年もどうぞよろしくお願いします。

2010/01/05 (Tue) 23:47 | われもこう #- | URL | 編集

ノエルさん、
明けましておめでとうございます。
素敵な言葉がちりばめられ、ふむふむと納得しながら拝見しました。

人間もまぁ~るくなるほど人当たりがよくなり円熟味が増すような気がしますしね・・・
また久世さんの言葉は本当に共感し憧れ、自分の生き方をしっかり持った女性になりたいなって思います。

カレンダーですが私もそのために全く同じ3冊を毎年候補に選び、今年は栗原さんと花時間にしました。お花素敵ですものね。
でも私からすればノエルさんの写真は負けず劣らず素敵です。ベストショットでカレンダーでも作るようなことがあったら1番に申し込みますよ。

今年1年心身共に穏やかで素敵な年でありますように・・・・

2010/01/06 (Wed) 00:29 | ファムママ #- | URL | 編集
初春

ノエルさん、今年も宜しくお願いします。
ノエルさんのお部屋に来て、癒されていく心。
みんな同じ気持ちなのだと思います。
これからも、素敵な言の葉、写真を楽しみにしています。

ベストショットのカレンダー企画? ♪♪
もし出来たら、本当に嬉しいですね~。

今年もノエルさんにとって、優しく輝ける年でありますように。

2010/01/06 (Wed) 08:49 | おかみ #RAa2TALo | URL | 編集

コンコン。。。。。。
mooncafe・・・・・★ ティタイムをご一緒に
思わずドアをコンコンと叩いてしまいそうなそんな感じ・・・・

改めまして、明けましてお目出とうございます
今年もよろしくお願いいたします!!

角がなく丸い気持ちになれるように
少しずつ自分磨きをしようと思っているこの頃の私・・・・
日々ステキな出会いがあることを
なんとなく感じる時があります。

ノエルさんの庭先でしょうか・・・・ 雪が・・・・・
今日は日本海側も寒波と言っていましたが
大丈夫でしょうか。。。。。

どうぞ、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。。。。。

2010/01/06 (Wed) 10:40 | しおぴー #- | URL | 編集

あけましておめでとうございます=*^-^*=♪
北海道とは違ってうっすらと降る雪は庭の風情も綺麗ですね。
今年も素敵な写真で癒されています。
のんきな私ですので、見逃すことも多々あると思いますが、
楽しみに伺わせていただきますね♪♪♪

2010/01/06 (Wed) 11:00 | エリー #- | URL | 編集

あけましておめでとうござます。
新年のご挨拶、遅くなりました。
随分御無沙汰してしまって・・・と言いつつ時々おじゃまはしておりましたが(*^_^*)
そう、年末にもお伺いし、ノエルさんのお顔をしっかり拝見いたしましたしネ♪
うふっ、嬉しかったな、除夜の鐘の鳴る前で。
今日は、まあるいシャボン玉が飛び込んできたので、それも嬉しくって。
実は年末、私は海でシャボン玉を飛ばしておりました(笑)
お写真と添えられた言葉もモチロンですが、いつも気になるコメント欄。
たくさんの方に、お一人お一人丁寧にお答えしてらっしゃるノエルさんに触れることができ、私まで優しい気持ちにさせていただけるので、それで満足しちゃって、
そのまま、そ~っと帰っておりました(^^;)
ときには心にひっかかることもあるのだと思いますが、でもそんな心のうちを、
少し吐き出してらっしゃったノエルさんがまた好きだし・・・
お体も心も、どうぞご無理のないように・・・
雪景色と紅い南天の実が対照的で、しばし見入ってしまいました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2010/01/06 (Wed) 14:59 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
頌 春

そちらは、年末から度々大雪やら暴風などと聞こえてきて
気になっておりました。
ネットなどでお近づきになると、ついついその地方もきになったりします。
お大事にしてくださいね。

”まあるい気持ち”。
いつもそうありたいとは思いますが、
いかんせん現実はついつい角やら棘が出てしまいます。
ボクなんかは、こちらにお邪魔して気を休めるというか、
ヒーリングさせてもらってるというか・・・、
そういう意味合いもある気がします。

シャボン玉は、時々公園などで子どもが吹いてるのをみかけますが、
撮りたいと思っても、なかなか難しい。
何よりアヤシイオヤジがカメラを向けてるといらぬ誤解の素になりかねません。
困った世の中です・・・・。

今年もボチボチとやってくつもりです。
よろしくお願いします。



2010/01/06 (Wed) 18:19 | ichibei #sENPxhJg | URL | 編集

ノエルさん、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

まあるい気持ち・・・大切にしたいですね。
とげとげしていると、自分自身もケガしちゃいそうで・・・(><)
少しでも穏やかな心持ちでいられる年にしたいと思います★
小寒でしたね、これからが本格的な冬の寒さを迎える時期です。
ノエルさんもどうぞお体ご自愛を。

2010/01/06 (Wed) 18:30 | 花恋 #TJwsHiiU | URL | 編集

ノエルさん、今年もよろしくお願い致します。

ホント^^*まあるいものってなんかホッとする。
角がないって人もものも安心するのかもしれない。
心が広くてまあるくて・・・
いつでも安定した気持ちでいられたらいいけれどなかなか難しいですネ。
シャボン玉、風船、水ヨーヨー、ビーチボール、
娘がいるから我家はまあるいものがいっぱい(笑)

プレシャス・・・昨年書店で手にとったの~。
ウィークリーカレンダーって使ったことないけど便利ですか?
ここ数年カレンダーも凝ってきて、選ぶのが楽しいですネ。

久世さんの言葉・・・心に刻もうv-398

2010/01/06 (Wed) 18:59 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集
本年もよろしくね

丸いものが世の中に満ちている 丸いのはやさしい そうだね
でも まるいとわかるのは 四角があるからだね だから四角も優しいかも
そういえば 寅さんも 四角い顔でやさしかった(笑) 変なこと書いちゃったような、ごめんなさい。考えてみると 私も四角い性格だけど 優しい気持ちでいたいと花を見つめたりしているかも

2010/01/06 (Wed) 20:38 | はなはな #- | URL | 編集
寒中お見舞い申し上げます。

残念な事に、体型だけは充分過ぎる程
丸くなってしまいましたが…
心をま~るくするには未だ至っておりません^^;

ホント、ココに来ると心から癒されます^^
帰るのが勿体ないくらい^^

これから更に寒くなりますね。
風邪のぶり返しには充分お気を付けて。

旧年中は仲良くしていただいてありがとうございました♪
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

2010/01/06 (Wed) 21:02 | 兵庫在住 #/JTvpTzs | URL | 編集
こんにちは。

改めまして、明けましておめでとうございます。
円や球というのは本当に不思議ですよね。
円周率だけがなぜ収束しない数値になってしまったのか
そこからしてとてもミステリアスな感じがあります。
私も会社のプレゼンなどでは●を使うことが多いです。
なんとなく□よりも印象が柔らかになりますよね。
今年も、また、素敵なcafe飲ませてくださいね。

2010/01/06 (Wed) 21:33 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

明けましておめでとうございます♪
いつもコメント数が多くてひるんでしまってコメント書かずにいることが
多いのですけれど
今日はおめでたい挨拶をしたいので(苦笑)、足跡残して帰ります。

しゃぼん玉遊びは娘とよくしますが
写真に撮れたためしがありません・・・今年こそは!!

まあるい気持ち・・・。
一緒にいるときは感じませんが
こうやって離れているとき(娘が寝室で寝ていて、一人リビングにいるときなど)、
娘のまんまるぷくぷくほっぺを思い出すと、
私の気持ちもまあるくなります。・・・
・・実際は娘はホッペを触られるのが嫌いで、触らせてくれないんですけど・・・
眠る前、ホッペをツンツンして眠ろうと思います(苦笑。

今年も良き一年となりますように・・・。

2010/01/06 (Wed) 23:50 | みつき #qx6UTKxA | URL | 編集
迎春

明けましておめでとうございます。
日本海側では大雪の心配があるようですが、
大丈夫でしょうか?
雪の降らないこちらでは、兼六園の雪景色など
一度撮ってみたいと思ってしまったりします。
すみません。
風邪のぶり返しにも気を付けてくださいね。
本年もよろしくお願い致します。

2010/01/06 (Wed) 23:52 | 風 #UaT5p2RA | URL | 編集
ひげさんへ

ひげさん おばんです^^
おめでとうございます

おお~^^ シルクスクリーンされてるんですか?
でも、なるほどとも思いました^^
嬉しいプレゼントでしたね
見せて欲しい^^
いちばーん プラス思考で、そのように思って頂けたら~笑
有難うございます♥

2010/01/07 (Thu) 00:10 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
sarahさんへ

sarahさん
あけましておめでとうございます
こちらこそ、宜しくお願いいたします

そう言いますね^^ 年を重ね色々な経験を積んで丸くなっていくのでしょうね
体型も丸い方の方が笑顔が素敵だったり温かい印象を受けますよね、
年の積み重ねかも~笑
こちらは降ったり止んだりしています
sarahさんも素敵な一年でありますように♥ 
有難うございます♥

2010/01/07 (Thu) 00:13 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ナビパさんへ

ナビパさん
あけましておめでとうございます
こちらこそ、変わらず宜しくお願いいたします
有難うございます^^♥
シャボン玉は撮りたい素材のひとつですね
少しだけ昨年撮りましたが、これは助手が^^必要ですから
ワンたちを連れてると尚更なかなか撮れませんが
シャボン玉の中の娘たちを撮るのがひとつ楽しみなんです
今年は挑戦したいです^^
もう一枚載せようかと^^小さめにしなければ、映ったりするんです 私が(笑

2010/01/07 (Thu) 00:19 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
NOBUさんへ

NOBUさん
あけましておめでとうございます
こちらこそ、変わらず宜しくお願いいたします

気温が上がらない日は本当に寒くて・・・そんなこと言ってられませんが 笑
有難うございます^^♥

映画・・・そうでしたね^^ 
寅さんの映画は父に連れられて観たのが最初で
幼い時は笑うことより、映像からか せつないような気持ちも子供ながらに感じたことを思い出します

2010/01/07 (Thu) 00:23 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
オコジョさんへ

オコジョさん こんばんは^^
あけましておめでとうございます
こちらこそ、仲良くして頂いて有難うございます♥
本年もどうぞ宜しくお願いいたします

夢の先には、笑顔がありますよね^^
有難うございます♥
そのように過ごしたいと思います
皆様にとっても^^ 笑顔の多い一年でありますように

2010/01/07 (Thu) 00:26 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
われもこうさんへ

われもこうさん
あけましておめでとうございます
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします

まあるい眼差し^^嬉しいです
有難うございます♥
そうですね~笑
壁なんて! ^^乗り越えていきましょう♪
最近、なんでも来い。という感じになってきました(笑
コメント書いて下さったのに、ごめんなさい(*- -)(*_ _)
飛んでしまったんですね

そちらの青空が羨ましいです^^

2010/01/07 (Thu) 00:29 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ファムママさんへ

ファムママさん
あけましておめでとうございます
今年は心穏やかに過ごしたいと願っております(笑
コメントありがとう~♥

共感しますよね^^ シャキッと乗り越えて大人の女性になりましょう♪
十分、大人だけど(≧ω≦。)
前にも、本でもテレビでも、そうだなーって思ったりしました

年末よりもっと前ですが
「ガーデンガーデン」についてたカレンダーも素敵でしたよ^^
嬉しいです^^
マイカレンダーを作られてる方もいらっしゃるので
いつの日か私もと・・・^^
もう少し年末余裕を持って過ごさないとダメですね~
作った時は、プレゼントしますよ^^

あのね^^
ファムちゃん・・・hちゃんに似てるなーと思ってみてました
美人さん(*⌒ー⌒*)

2010/01/07 (Thu) 00:34 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
おかみさんへ

おかみさん こんばんは^^
今年も宜しくお願致します

有難うございます^^♥
そのように感じて頂けることが、私にとっても癒やされることです
カレンダー企画いいですよね^^
いつの日か、皆さんにプレゼントできたら嬉しいです
ご家族の皆様にとっても素晴らしい年となりますうように♥

2010/01/07 (Thu) 00:38 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
しおぴーさんへ

しおぴーさん
ようこそ^^いらっしゃいませ~♥

あけましておめでとうございます^^
こちらこそ、今年も変わらず宜しくお願いいたします

少しご無沙汰してましたが、お元気でしたか?^^
日々素敵な出会い^^ いいですね~♥
そんな風に感じられることは
しおぴーさんが今、それに気付き受け止められる余裕があるからだと思います
拝見してて、良かった^^と嬉しく思いました

家の庭です^^;
南天だけは昨年撮った写真です
今週もずっと雪マーク 降ったり止んだり、今は雪はないと思います
後で見てみます
有難うございます♥
しおぴーさんもご自愛下さいね^^

2010/01/07 (Thu) 00:48 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
エリーさんへ

エリーさん
あけましておめでとうございます
こちらの雪の量とは大違いですよね^^
でも、ふわふわさらさらの雪に憧れます

嬉しい^^いつも有難うございます♥
お時間のある時にいつでも^^お待ちしております^^

2010/01/07 (Thu) 00:51 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
まゆみさんへ

まゆみさん・・・
あけましておめでとうござます
私もコメントをご無沙汰気味ですが。。。(*- -)(*_ _)
変わらず今年も宜しくお願致します

(*≧∀≦*) 私がひとつ? お姉さんでしたね 
あの日は疲れきって忘れてて 深夜に消しに来ました~笑

嬉しいです♥
そんな風に全部ひっくるめて^^お付き合いして下さってるようで感謝です
実は、追記を消そうかと思ったりもしたので^^;
コメントのお返事は
私は、その時間をここで私の為に割いて下さってると思っているので
必ず、お返事を書きたいと思ってる気持ちなんです
他の皆さんのところもですが、まゆみさんの所へ伺っても、見てない記事を遡って拝見したいし
少しご無沙汰してると更に拝見してると長くなったりして・・・^^
なので、ブログに来ても皆さんの所へ多く伺えないことが多くて
失礼しています(*- -)(*_ _)

海でシャボン玉(*⌒ー⌒*)わ~羨ましい
って、かわいい子とデートでした?^^
私も海へ行きたい^^でも、寒いだろうなー笑

まゆみさんに会えたようでした
いつも優しい気持ちを有難うございます♥
また遊びに行きますね

2010/01/07 (Thu) 01:10 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

明けましておめでとうございます。
(すっかりお正月気分も抜けておりますが・・・苦笑)
ご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい。
昨年は、ノエルさんとご縁が繋がったこと、幸せに想っています。
また一つ私の心が生長出来るご縁だと感じています。
今年も、どうぞどうぞ宜しくお願いします。

まあるい気持ち・・・文字にすると
なんだか可愛らしいですよね。
本当は最初からスムーズに行くはずの丸なのに、気づかずに
形を変えてしまい「うまくいかない・・・」って迷子になってる時が
多い気がします(私がね・笑)

ラナンキュラス、お正月に買ってきて鉢植えにしたんです。
離れた場所で同じ花を感じられて
なんだか、偶然だけど嬉しいです。
我が家のラナンキュラス達はまだ蕾ですが、開くのが楽しみ♪

風邪は治りかけが肝心ですから
どうぞ無理しないで、体調回復のための休息をとってくださいね。
2010年がノエルさんとご家族の皆様にとって
健やかで、笑顔溢れる1年になりますように。

2010/01/07 (Thu) 16:53 | ミィ #XqpnNR/g | URL | 編集
ichibeiさんへ

ichibeiさん
あけましておめでとうございます
嬉しいです(*⌒ー⌒*) いつも有難うございます♥

棘に時に反応してしまうこともあったり
そんな時自分が嫌になったりしますが
心も健康でなければと思いますね

シャボン玉に限らず子供たちの様子もカメラを持ってる時は撮りたくなりますね^^
でも、人を時はやはりお断りしなくては思うと撮りたい瞬間も諦めてしまったりします

お近づきになると本当に皆さんの住む所のことも気になったりしてしまいますね^^
そんな気持ちが嬉しいものですね
今日は陽も射したりひととき、娘たちと庭に沢山来たスズメを見て和みました
雪は今ありません^^
ボチボチいきましょう^^
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします

2010/01/07 (Thu) 18:45 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
花恋さんへ

花恋さん
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします
心穏やかに過ごせる一年でありますように^^
写真楽しみましょうね
有難うございます♥
花恋さんもどうぞご自愛下さいませ

2010/01/07 (Thu) 18:47 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
yuirinちゃんへ

yuirinちゃん
有難うございます♥
今年も宜しくお願いいたします

継続することは難しいけれど、気付く自分でいたいし
少しでもそのように生活していけたらと思います
ホッとしますね 人当たりもいいですし^^
小さい子がいると本当に周りに更に溢れていますね^^
今回は、「口」に注目してました^^

プレシャス見たの?^^
LEEは、最後の一冊でした 笑
便利と言うか、手帳を使われるお仕事してる女性にはいいかもしれません
好きな言葉の一枚を間にも挟めるし 
私は図柄も好きだったし、四季も感じられ色々な本から抜粋した言葉が載っていてそれも見たくて楽しみたくて側に^^
今日は七草ですね

2010/01/07 (Thu) 18:51 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
はなはなさんへ

はなはなさん
有難うございます♥
今年も宜しくお願いいたします^^
そうですね~^^人も色々な人がいるから面白く人生楽しめるのかも
気付かせてくれる対象があるからですよね
私もそうかも~笑
植物を育ててると本当に色々気付くことあったり教えられたり和んだりしますね
はなはなさん・・・いいえ^^寅さんの顔は四角でも角がとれまあるいですね(*⌒ー⌒*)

2010/01/07 (Thu) 18:54 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
兵庫在住さん

兵庫在住さん
寒中お見舞い申し上げます
こちらこそ、いつも優しいお気持ちを本当に有難うございます♥

あはは(*≧∀≦*) 私もそうかも
私もまだまだ未熟だと本当に思います
年齢だけが先行してしまって。。。

ありがとうです^^
兵庫在住さんも、お身体大切にお過ごし下さいね
今年も宜しくお願いいたします^^

2010/01/07 (Thu) 19:00 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
君平さんへ

君平さん
あけましておめでとうございます
こちらこそ、宜しくお願いいたします

贈り物、素敵ですね♥ そのようにされているんですね^^
円周率(*≧∀≦)
確かにミステリアスでもあるかもしれません^^
温かいcafeを入れてお待ちしております(*⌒ー⌒*)

2010/01/07 (Thu) 19:02 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
みつきさんへ

みつきさん
あけましておめでとうございます
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします
そうでしたか^^
気にしないで^^コメント頂けたら嬉しいです
足跡有難うございます♥(*⌒ー⌒*)

分ります^^幸せな気持ちになりますよね~♪
ツンツンしました?^^ 幸せな気持ちで眠れたことでしょうね
あ~懐かしい肌触り(笑
三歳までに親孝行するといいますが、その通りです^^
どうぞそんな時間をいっぱい大切に楽しんで下さいね

みつきさんのほんのりとしたお写真楽しみにしています
シャボン玉も^^
ご家族にとって素敵な年でありますように♥

2010/01/07 (Thu) 19:09 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
風さんへ

風さん
あけましておめでとうございます
こちらこそ今年も変わらず宜しくお願いいたします

昨夜も凄い雷もあったり^^;
降ったり止んだりしてますが、今は雪はありません^^
有難うございます♥
風さんもどうぞご自愛下さいませ

兼六園の四季はポスターや色々見てるので撮りたいと思いつつ
同じようなものに・・・変わった写真が撮りたいと思いつつ
何より、寒くて(笑
風さんのお写真は是非是非 拝見したいです^^
寒くても海に立ってこそ、美しい情景に出会えるんですよね^^

2010/01/07 (Thu) 19:13 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ミィさんへ

ミィさん
あけましておめでとうございます
今日は七草、早いですね^^

まぁ^^同じお花をみていたなんて・・・私も素敵な偶然が嬉しいです^^
私は切花ですが、ミィさんのお宅ではこれから嬉しい開花ですね 
春が近づくようですね♪
また、ラナンキュラス見せて頂けたら嬉しいです

迷子になったりいろいろありますね
シャボン玉で言えば
大きく大きく膨らませている時に棘に当たることもあります
それは風だったり、枝先や何かにぶつかったり
膨らませたいのに、その前に消えてしまうことも
いつもリズミカルに青空飛ぶとはかぎりませんよね
人に喩えれば・・・それも生きてる証拠なんでしょうね^^

先日伺った折、気がつきました^^
ミィさんと家の息子が同じ干支でした~^^
こちらこそ、温かいご縁を大切にしたいと思っております
温かいお気持ちも有難うございます♥
本年も娘達共々、変わらず宜しくお願致します
ミィさんのご家族皆様にとって佳い年でありますように

2010/01/07 (Thu) 19:18 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

こんにちは。
大変遅くなってしまいましたが・・
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

私が仕事で建物を製作するときに・・
実は「まる」って、とっても手間が掛かるんです。
でも、手の掛かる子どもみたいでね
やっぱり記憶に残ります。
ノエルさんがおっしゃるように、
やさしいような気がして・・ 忘れられないのですかね(笑

今年一年がノエルさんにとって、
そして、ノエルさんの愛するものにとって・・
素晴らしい年となることを、お祈りします。
 by aki

2010/01/07 (Thu) 22:03 | kaboとaki #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/07 (Thu) 23:07 | # | | 編集
はや8日

 まーるい性格に あこがれる小紋です。
 やさしい色も大好きです。たまに花時間を 手にとりますが
 ああいうふうに 生活できたら・・・・・
 雪はいかがですか うもれていませんか。
 私も 風邪を引かないように します。

2010/01/08 (Fri) 04:32 | 小紋 #- | URL | 編集

おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

優しい気持ちを頂いて帰ります。
休み明けでちょっと忙しいのですが、乗り切れそうです♪
ゆったり優しいこころで頑張ります^^

2010/01/08 (Fri) 17:54 | Hiro #6DmvVsvc | URL | 編集

ノエルさんお風邪のほうは大丈夫でしょうか?
まだまだ寒さは続きます・・・お大事になさってくださいね^^
いつも、まあるい気持ちでいたいと思うのだけれど・・・
色々なことがあって、そう出来ない自分が悲しかったりw
ここにくるとなんだかポワポワ癒されます♪
ノエルさんのお人柄なんでしょうね^^
ハッピーな年になりますように!
本年もどうぞよろしくお願いいたします┏(_ _ *)┓

2010/01/08 (Fri) 22:36 | yurisis #- | URL | 編集
kaboとakiさんへ

kaboとakiさん こんばんは
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

建築ですか?^^
まるくてやさしい、ご要望は作り手にとってはやっかいなのでしょうね^^

有難うございます^^♥

皆様にとっても佳い年となりますように

2010/01/08 (Fri) 23:47 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
小紋さんへ

小紋さん こんばんは^^
昨日は七草粥召し上がりましたか?^^
早いですね~あっと言う間に一週間も過ぎて

雪はなく埋もれてませんが、寒さに引きこもりがちです(笑
花時間はお花だけでなく、ゆったりした時間の流れも私もそのように感じます
有難うございます♥
どうぞ、ご自愛下さいませ^^

2010/01/08 (Fri) 23:52 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
Hiroさんへ

Hiroさん
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいてします^^

年明けはお忙しいことと思います
この一週間は尚更長く感じた一週間だったかも^^
こちらこそ有難うございます♥
頑張って乗り切って下さいね^^

2010/01/08 (Fri) 23:55 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
yurisisさんへ

yurisisさん こんばんは^^
お心遣いも(*- -)(*_ _)本当に有難うございます♥
今年も宜しくお願いたします

私もそうです^^;
ささくれそうになると情けなくなったりします
一緒にまあるく^^いきたいですね
ユリシスさんユリアちゃんご家族にとって幸せ一年でありますように♥

2010/01/09 (Sat) 00:03 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

遅くなってしまってごめんなさい。
あらためまして、明けましておめでとうございます。
今年はきっと良い年、丸い年になりますように・・・。

素敵な言葉をたくさんありがとう。
探しても出会えない言葉達、こんな風に聞く機会があったことをうれしく思います。
私ね、実は寅さんの大ファンなの!
私にないモノばかりで人間形成されてた寅さんにすごく憧れていたのでしょうね。
今はいい意味でも悪い意味でも寅さん的なとこが出てきたような?
ま、これも人間丸くなったってことにしておきます。体もまん丸ですけど。。

ラナンキュラスの花ことば、初めて知りました。
元気をもらえる言葉ですね。
ミイさんのブログにも登場していたので、こちらまで嬉しくなりましたよ。
私も買ってこようかなぁ。^^

付録のカレンダー、なるほどこの手があったのね!!
来年は私もチェックしてみます。
鷺草ちゃんもお勧めのがあったらそっとまた教えてね。(*^_^*)

2010/01/09 (Sat) 07:47 | パイ~ン #bzU53v8U | URL | 編集

おはよ~♪

遅くなりましたが あけましておめでとうございます。^^
大晦日から元旦にかけて 珍しく雪が降りましたよ
雪の初詣なんて初めて・・・ 寒いのなんの。。。。^^;
ノエルの所はもっとすごい雪なんだろな。

さくら も寒いだろうと思って可愛い服を買ってあげたのに
嫌がって嫌がって すぐに脱いでしまうよ^^;
立派な毛皮を着てるから ま いいか^^

今年も 素敵な写真と可愛い娘たちをいっぱい見せてくださいね。

Laughter and friendship to you all year!


2010/01/09 (Sat) 09:47 | Hiro #- | URL | 編集

あけましておめでとうございます!

今私は忍耐の時です。
でも耐えることができるのか、不安です。
突き放しそうになってしまうこともあります。

強い人は弱い人を理解するのは難しい

って言われました。
そうかもって思いました。

新年早々、ちょっと暗くなってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします!

2010/01/09 (Sat) 12:27 | tsukasa #2oMqC0Wc | URL | 編集

大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します(u_u*)

まだまだ寒さはこれからですが、
不思議と年を明けると明るい色が欲しくなります。
普段は黒づくめな私ですが。。。笑

まあるいもの、パステルカラーのもの、
あとあと、やわらかいもの★
気持ちを落ち着かせてくれますね♪


生け花されてるのですか?
私はなんでも枯らす方で。。汗
でも、今年は玄関に花をプラスしようかなんて考えてます^^*


応援ぽち。

2010/01/11 (Mon) 11:45 | 椎名 果李 #7z7vHnwU | URL | 編集
パイ~ンちゃんへ

パインちゃん ありがとう♥
お返事遅くなり、ごめんなさい(*- -)(*_ _)

あらためて・・・^^
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
大ファンなのね^^ 私も近くにいて欲しいような大好きな人柄です
憧れの寅さんに近づける~^^いいと思います

ミィさんのブログにも載ってましたね~
書いて下さったので、私も先に拝見して来ました
優しい春色楽しみですよね(*⌒ー⌒*)
パインちゃん家の子になったらまた見せてね^^

読みものが多い雑誌は好きなんですが
雑誌類はもう滅多に買わなくなったけれど、12月だけは買っています
花に囲まれてると見てると、それだけでホッとしたり幸せな気持ちになれるので^^
ひとつは、こんなものや好きなデザイン系のものも手に入れてます
はーい^^今年の暮れに^^
今年も佳い年でありますように♥

2010/01/13 (Wed) 17:25 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
Hiroへ 

Hiro ~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
お返事遅くなってごめんね(*- -)(*_ _)

あけましておめでとうございます^^
雪はたいしたことなかったけれど寒かった~
二三日過ごしやすかったけれど、また寒い^^;

(*≧∀≦) カリンに服を着せるなと言ってたのに(* ̄m ̄) ププッ
やはり、可愛くなって買ってしまうのよね~笑
うんうん^^ 毛皮着てるからお家の中では大丈夫ですね~
さくらちゃん、雪遊びできましたか?^^

いつも本当にありがとう♥
昨年11月終わりだったか、しびんちゃん覚えてますか?^^
ネットの中で会ったの~お元気でした^^
Hiroのことも覚えてて、懐かしいって言ってましたよ^^
Hiroも佳い年となりますように♥

今年も娘共々宜しくお願します(*⌒ー⌒*)お待ちしております

2010/01/13 (Wed) 17:29 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
tsukasaさんへ

tsukasaさん
ありがとうございます♥
お返事遅れてごめんなさい(*- -)(*_ _)

あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願します

いいえ^^暗い事はないですよ^^
今、忍耐の時なのね
理解するのは難しい・・・
そうですね
私も両方の気持ちがわかるときもありました
強い人ってtsukasaさんのこと?^^
きっと性格的というか生き方なんでしょうね
みんな、強い時も弱い時もあるし
それを、人に見せるか見せないかの違いもあることと思います
突き放しそうになってしまう・・・って思うことは
忍耐のいることですね
頑張って。と言っていいのかなー
でも、応援してます^^
tsukasaさんの内の声が聞けたようで嬉しかったです
ありがとう^^

2010/01/13 (Wed) 17:37 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
椎名果李さんへ

椎名果李さん
あけましておめでとうございます
いつも有難うございます♥
ポチも感謝です^^♥
こちらこそ、今年も宜しくお願いします(*⌒ー⌒*)

明るい色が欲しくなる・・・分ります^^
きっと新しい年となり気分転換も必要としてるのでしょうね
頭か身体かわからないけれと゛^^ そんな時ありますね^^
パステルカラーは癒やし効果があるんですよね♪
生活雑貨に取り入れてもいいし
玄関に一輪でも生花や鉢花でも飾った方がいいかも^^
自分自身も疲れて帰って、優しく迎えてくれますから^^

生け花しますよ^^お正月は特に^^
活ける機会減りましたが、実は資格も持って教えてたりもしてました^^

2010/01/13 (Wed) 17:41 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

ノエルさん、こんばんは!
私ってば、新年のご挨拶、大変遅くなってしまって・・・m(._.)m
遅ればせながら、おめでとうございます。
今年もノエルさんのブログ、楽しみにお邪魔させていただきますね。
無理せずノエルさんのペースで楽しまれてくださいね。

今朝、能登の海岸沿いで風が強い時に見られるという
雪の花(?!)みたいな、正式になんというか忘れてしまいましたが
とても不思議な白い綿花のようなものが
いっぱい海沿いに広がる光景をみました。
寒さも厳しいのだろうけれど、見てみたいなぁ・・とも^^;
そちらは、寒いのでしょうね。
風邪、ぶりかえさないように気をつけてくださいね。

まあるく、まあるく・・・
みんながまあるい気持ちでいたら
こんなにギスギスしないのだろうにと、
最近、仕事をしていて、そう思うことが多くて。。。

人も年とともにだんだんと角が取れて、まあるくなっていく気がします。
以前飼っていた愛犬も、若い頃は精悍な顔つきでしたけど
年とともに、まあるい、やわらかい顔になりました。
犬も一緒なんだなぁって思ったものです。
そうではない人もいますが、そんなふうに年は取りたくないなぁって(*^_^*)
でも、ノエルさんのブログを訪れると、まあるい気持ちになって帰れるので
何かあったときは、ここへ来れば、きっと大丈夫♪

今年も、どうぞ宜しくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコ

2010/01/14 (Thu) 19:05 | かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 編集
かぷちーのさんへ

かぷちーのさん こんばんは^^
あけましておめでとうございます

波の花ですね^^ 白い波立つ様子を花に喩えていいますね
真っ白ではないようですから、遠めに見た方が綺麗なのかもしれませんね^^
私もずっと見たことがないので、一度写真に撮ってみたいですが
見られる能登まで三時間ほどかかります^^;

こちらは氷点下になって日中も二三度しか気温が上がらない日は底冷えの寒さですが気温差が五度上がると過ごしやすいです^^

かぷちーのさんも飼ってらっしゃたんですね^^
そうですね まったりしてきて^^目の精悍さも違うのでしょうね

色々な方に関わることが多いと尚更色々思われることでしょうね
普通に角のない気持ちでみんながいられたらいいのにね
簡単なことなのに、そんな風に出来ない人がいることは残念なことですよね
色々な人がいて当たり前という人もいるけれど^^;

とってもとっても嬉しいです^^いつでもお待ちしています♥
いつも本当に温かいお気持ちを有難うございます♥
新年のご挨拶も今日で終わりですね
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします^^

2010/01/15 (Fri) 19:23 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

