

冬の晴れ間に

100113016hiyashinsu.jpg

何でしょう^^レッドオニオンのような鮮やかな色ですが・・・

100108029.jpg

100108044.jpg

100108042.jpg

繰り返す自然の中に
人に見返りを求めない

癒やされ
喜びを感じ
元気を貰い
織り成す彩に
涙することあれ
感謝こそすれ

人もあるがままの自然に
見返りを求めない


冬の斜陽は早くて、吸い込まれるようにあっという間に消えていきます
こんな束の間燃えるように空を染め消えていく情景は今年に入って三日程しかありません
少しの間光が射すだけで雫が煌いて、この情景も大好き何色かに時に七色に煌くのです
そして、レンズ越しにしっかり木々の芽吹きが確認できると、春が近くにいることを感じられ嬉しくなります
シルエットの蕾は山茱萸(さんしゅゆ)、前に雪の庭を撮った時には寒紅梅の紅の蕾も見つけました^^
灰色の空の下、滅入りそうになりますが だからこそ束の間の青空も陽射しも春の芽吹きも当たり前ではなく
とってもとっても嬉しくて大切に思えます

ヒヤシンスです  100113007hiyashinsu.jpg

花言葉は... しとやかなかわいらしさ 初恋のひたむきさ 悲哀 100113019hiyashinsu.jpg
寒い中でも、もう色づき始めていて香りが楽しみです
凄く久し振りに育てているヒヤシンス このまま、すくすく育って欲しいと願っています

100108007.jpg 100108010.jpg 100108015.jpg

先日の寒波の前、庭に雀や鳩が散歩にやって来ました
啄ばむ様子に散歩する様子に灰色の空の下でも、和むひととき^^娘たちと見てましたが
ガラス戸の近くまで来ると、やはりワンワン吠える娘たち でも、鳥たちは娘たちに無関心でした(笑

最近、垂れ目のシオンの目が少しシャキとしてきて笑)カリンママに似てきたね~って話してます^^

100113044k_s.jpg
 


コメント

ヒヤシンスは当たった(笑)

球根でポンと思い浮かんだのが
チューリップとヒヤシンスのふたつだけでした^^;
まぐれ当たりもエエとこですね。

お庭に苔があるんですねv-353
いいなぁe-343

今回の寒波で、ノエルさんのトコは大変だったのではないですか?
雪かきで風邪などひかれませんように^^

2010/01/15 (Fri) 19:59 | 兵庫在住 #/JTvpTzs | URL | 編集
こんばんは♪

ヒヤシンスを見ると、子供達が小学生の時育てていたことを思い出します^^
何色が咲くのか楽しみにしていたのは私でした(笑
ヒヤシンスは、香りがとても良いですよね♪
ワンちゃん達の・・その眼差しで見られると、たまらないですね~
本当に可愛いe-266

2010/01/15 (Fri) 20:25 | kaboとaki #- | URL | 編集
あるがままに

受け入れる 自然は いつも厳しくもあり やさしくもあり それが自然

2010/01/15 (Fri) 22:02 | はなはな #- | URL | 編集
こんにちは

 ノエル鷺草さん、こんにちは。

 冬型の気圧配置が続いています。
 暖冬の予想が大きくはずれましたね。

 ヒヤシンスの茎(葉)がとてもたくましいです。
 生命力を感じます。

 寒スズメ…自然に生きる者のたくましさを感じます。

 カリンちゃん、シオンちゃんの無垢な瞳にひきつけられます。

 命はあちこちにあって…春を迎える準備をしていますね。

2010/01/16 (Sat) 11:40 | NOBU #bf2PXrYQ | URL | 編集
こんにちは

冬の晴れ間に・・・

越後で過ごした冬の日々を思い出しました。
6回の冬を知っているのですが、晴れ間は貴重ですね。
朝快晴でも、昼には雪が降ってくる・・・
雪はいくら降ってもいいから晴れの日がほしい。
それだけに太陽の偉大さを感じますね。
でも、緑は優しいですね。
我が家の庭のヒヤヒンスはまだ目も出てきません。
ようやく、福寿草が芽を出しました。
ヒヤヒンス早く咲くといいですね。

北陸はだいぶ降ったようですね。
ようやく峠を越して一安心でしょうか。

こちらは雪は無いのですが、マエナス10度近くまで下がる日が続いています。
最も昔はこれが当たり前でした・・・

2010/01/16 (Sat) 12:07 | オコジョ #H6hNXAII | URL | 編集

自然の営み
あるがままに受け入れる
ノエルさんの強さを感じました。
寒波でナミビビ地方も寒いですが
そちらはより自然の厳しさがあるわけですね。
ヒヤシンスの成長楽しみですね。
カリンちゃん&シオンちゃんやはり血ですね。
母子本当によく似てきました^^
ナミ&ビビも血のつながりはないですが
いつも一緒のせいか行動だけではなく
性格も似てきたんですよ。
ワンコのいる風景良いですね。

2010/01/16 (Sat) 12:44 | ナビパ #- | URL | 編集

ノエルさん、こんばんわ。
以前おじゃまさせていただいたマミーと申します。
ヒヤシンスきっと綺麗な花を咲かせるでしょうね。
私もこの時期育てていますが(といっても仕事先でのことなんですが)
この花を見ると、冬から少しずつ春に向かうなぁて感じます。

どのお写真もみーんなきれいで癒されます。
鳩に向かって吼えている2頭も想像するとかわいいですね。
うちのこたちは捕まえにいこうと・・・たぶん突進するかなって
思いながら拝見しました。

2010/01/16 (Sat) 19:03 | マミー #- | URL | 編集

ノエルさん、こんばんは~。
うわぁ~どの写真もyuirinは好きです。
そうそう見られない貴重な情景なんですネ。
冬は薄暗くなったと思ったらすぐに暗くなってしまいます。
雀さんたちも寒い中たくましい。

ヒヤシンス、楽しみですね。
懐かしいな~娘が幼稚園の年長さんの頃に
園で育てて春の参観日に持ち帰ったっけ。
ノエルさんのお家のお庭・・・和風庭園のよう~。
鳩が遊びに来るくらい自然庭なのかな。

あはは~タレ目ちゃんのシオンちゃん、ママの目と同じ~v-411
親子だもんネ。
美人さんになりましたよね^^*

2010/01/16 (Sat) 23:02 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集

ノエルさん、こんにちは。
冬の日差しは、本当に嬉しいですね。
ノエルさんの写真を見て、春が近付いているのだと
改めて思いました。
頑張らなきゃね。。

カリンちゃん、シオンちゃん、おめめがそっくりで可愛い!
本当に美人親子です。
ファインダーを覗いているノエルさんに
このお顔は、何を求めているのでしょうか。

2010/01/17 (Sun) 16:24 | おかみ #RAa2TALo | URL | 編集
待つわ

ヒヤシンスの大きな球根 どこに花の芽が隠れているのでしょうね。
 紫色の球根と 緑の葉  春の息吹
 準備して 用意して  いつゴーが かかるのでしょうかv-252

2010/01/17 (Sun) 19:22 | 小紋 #- | URL | 編集

本当ですね、シオンちゃん、カリン母さんに似てきましたね。
まっすぐな瞳が、可愛いです。
今回の寒波、ノエルさん地方は大丈夫でしたでしょうか??
暖冬も困りますが、あまりに一気に押し寄せても・・・ですよね。
遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。

2010/01/17 (Sun) 20:20 | ウェンディママ #QSNLp2As | URL | 編集
兵庫在住さんへ

兵庫在住さん こんばんは
当たりました?(*⌒ー⌒*)
球根と言えばチューリップですね^^
家はムスカリとかクロッカスはずっと植えてるので
こちらの方が馴染んできましたが^^

苔は広がってますよ^^
先日の寒波では暗くなって二三時間で15cm積もってしまったようで^^;
昨日今日は日中青空も少し広がりました
兵庫在住さんもご自愛下さいね^^
ありがとうございます♥

2010/01/18 (Mon) 00:19 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
kaboとakiさんへ

kaboとakiさん こんばんは
そうですね
子供たちや自分が学校で水栽培で育ててたことなども思い出しますね^^
色も分らなくて、お友達の花色の方が良かったとか~笑
最近はよく花時期化粧室などに飾られてるのを良く見ますね
有難うございます♥
ワンの目の表情は癒やされます^^

2010/01/18 (Mon) 00:26 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
はなはなさんへ

はなはなさん こんばんは^^
有難うございます♥
本当に・・・厳しさも肌で感じられるから優しさもわかるのでしょうね
そんな中で生きるのだなーと思います^^

2010/01/18 (Mon) 00:28 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
NOBUさんへ

NOBUさん こんばんは
おかえりなさい^^

この季節、そちらの空色が本当に羨ましいです~ 笑
この時期の雀たちは丸くなってて可愛いですね^^
そう思って部屋から眺めてました
硬い球根から緑の葉、逞しさも嬉しさも^^
みんな頑張って春を迎える準備してるんですね
土の中の温かさも感じたりもします
有難うございます♥

2010/01/18 (Mon) 00:33 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
オコジョさんへ

オコジョさん こんばんは^^
有難うございます♥

雪深い地で過ごされたこともおありなんですね
そうなんです^^
雪はいくら降ってもいいけれど、青い空や陽射しが見たくなるんですよね^^
寒さはそちらの方がずっと冷え込みますね
福寿草^^ 春を告げる花、そんな芽吹きの様子を見るだけで嬉しくなりますね
家のヒアシンスは鉢で^^育てて、久し振りのなのでドキドキ^^
今日は晴れ間も広がりました^^
今週は晴れマークもあるようで嬉しいです

2010/01/18 (Mon) 00:39 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ナビパさんへ

ナビパさん こんばんは
ナミちゃんビビちゃんの元気に走り回ってる姿には
にこにこになりますよね(*⌒ー⌒*)
ふとした表情も似てたりしますね^^
ワンのいる風景和みますよね~♪
雪吊されてる山茶花の花だけが鮮やか
他の花たちは雪に覆われたりして^^; 
なので、球根から成長してきたヒヤシンスが楽しみです
気温の差はあっても、どちらも朝は辛いですね
また、一週間頑張りましょう^^

2010/01/18 (Mon) 00:43 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
マミーさん

マミーさん こんばんは
ようこそ^^いつも有難うございます♥
室内からパチリ^^嬉しいです
いつも育ててらっしゃるんですね^^
ヒヤシンスそのように感じますよね
香りと共に春からやってくる~♪と^^
ワンちゃん飼ってらっしゃるんですか?=*^-^*=
吠えた娘達に
びっくりするでしょ。と注意したらまたじっと見てました(笑

2010/01/18 (Mon) 00:48 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
yuirinちゃんへ

yuirinちゃん こんばんは^^
ありがとう♥ 嬉しい(*/∇\*)
貴重と言うか、今年は特にそのようにも感じて・・・
なので、嬉しくて室内からパチリと^^
近所の屋根に止まってる雀たちは前の日に家に来た子たちかしらと思って^^
鳩はね どこかで飼われてる子でしょうか たまに来ますね
特に珍しい鳥はきてないと思う(笑)けれど色々な鳥が来ますよ~
春にはもっと^^つくばいで水浴びしてます
園や学校での思い出がそうですよね
美人になりました? シーちゃんに伝えるね(*⌒ー⌒*)

2010/01/18 (Mon) 00:54 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
おかみさんへ

おかみさん こんばんは
寒いけれど、蕾がもういっぱい^^
雪の季節はまだまだ続きますが、春はそこまでですね
私も、頑張ろう^^と思いました
有難うございます♥
シオンの目は離れてるんですよね(*≧∀≦*)
最近カリンは快食で元気いっぱい^^こっち向いて~と言うと撮らせてくれます^^

娘達はカメラ持つと花撮りに一緒にいくものと思ってるんです^^


2010/01/18 (Mon) 01:01 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
小紋さんへ

小紋さん こんばんは
有難うございます♥
待つわ~♪(*⌒ー⌒*) 歌ってしまいました~笑
不思議ですよね~球根って^^
可愛いかくれんぼしてるの? と聞きたくなりますね^^
咲いたらまたUPしますね^^

2010/01/18 (Mon) 01:04 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ウェンディママさんへ

ウェンディママさん こんばんは^^
似てきましたよね^^
じっと見つめられると(*ノノ)ギュ^^ですよね
有難うございます♥
雪の量的にも、大雪と言われてますがそれ程でもないんです
雪掻きも^^ その後、雨も降り助かりました
今年は短時間で降る雪、ずっと続くと除雪もありますから困ります
こちらこそ、今年も宜しくお願致します(*- -)(*_ _)
ウェンディちゃんの優しいお顔が和みます^^
今年も健康で過ごして欲しいです♥

2010/01/18 (Mon) 01:07 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
陽気な冬♪

ノエル鷺草さんこんにちはー!
冬の晴れ間の情景・・人もあるがままの自然に・・♪
良い詩ですね! 先週一週間は九州も大雪で・・^^;
雪に慣れていない九州の民はもう大騒ぎで、高速は止まるは
交通網は乱れるはでもうてんやわんやでした♪
そして今週は打って変わってのぽかぽか陽気が続きそうな気配☆
こんな穏やかな冬もまた素敵ですよね!
娘さん方々、本当にそっくりになりましたね~、我が家の裏庭
にも今、鳥がたくさん来てくれます。見ていても飽きません☆

2010/01/18 (Mon) 12:41 | 沢G #pyi.EnH2 | URL | 編集

こんばんは!!
なるほど、そちらでは貴重な陽の光なのですね。
こちらは毎日が快晴乾燥続きというのに・・・
冬らしい夕陽の写真に惹かれます。
お庭の光景もなんか和みますね。

2010/01/19 (Tue) 23:40 | でひでひ #- | URL | 編集
こんにちは。

そちらのほうは東京からの寝台特急が運休になるくらい
ですから、しばらくは大変な天候だったのではないでしょうか。
そういう情報を電光掲示板で見るたび、ノエルさんは
大丈夫かなあと思ってしまいます。
でも、そんな寒さの中、わんこさんたちが元気そうで
とても安心しました。
こちらのほうでは蝋梅が咲き、梅が咲き始めたので、
徐々に早春が来ているような感じです。

2010/01/19 (Tue) 23:47 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

ノエルさん、こんばんわ。
過去記事からイベリス拝見してきました。
初めての子でちゃんと育てられるか不安だったんですが
ノエルさんのお写真見て、大きく成長する姿を見るのが
ますます楽しみになりましたよ♪

今回のカリンちゃんと、シオンちゃんの2ショット写真
ほんとによく似てるわ。
並んで正面から見ると、目元の表情や、お鼻の形もよ~く似てる。
やっぱりDNAってすごいですね。

ヒヤシンスの新芽の緑が心にやさしいです。
新芽って生きるパワーが溢れてますよね。
見返りを求めずに生きるって、私には神業のようなモノで・・・
求めていないつもりでも、何かにガッカリする自分は
やっぱり求めてしまってたなぁ~と反省する毎日です。

2010/01/20 (Wed) 22:08 | ミィ #XqpnNR/g | URL | 編集

ノエルさん、ご無沙汰しています。
シオンちゃん、すっかり美人さんに成長しましたね♪
カリンちゃんは変わらず美人さんで、姉妹のような親子ですね♪

実は昨年末に、急遽ブログの引越しをしなくてはならなくなりまして、
ブログのアドレスが変わりました。
URL入れておきますね。
すっかり育児ブログになってしまいましたが、お時間のあるときにでも覗きにいらしてくださいね。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

2010/01/20 (Wed) 22:18 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集
沢Gさんへ

沢さん こんばんは^^
有難うございます♥

先日の雪は 高速も止まったり・・・皆さん大変そうでしたね^^;
でも晴れマークに戻りよかったですね
こちらも昨日今日は温かくて、部屋の設定温度が全然違います^^
明日からまた10℃も下がる様子ですが~汗
鳥のお散歩してる様子は見てて飽きませんよね^^
お別れもあったようですね
哀しいですね
どうぞ、ご自愛下さいね♥

2010/01/20 (Wed) 23:57 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
でひでひさんへ

でひでひさん こんばんは^^
有難うございます♥

雀以外は家の庭写真なんです
その年にもよりますが、雪のない冬はそちらと似たような空ですが
この冬のような天候では貴重な陽射しや夕陽です
そうなんです^^ だからこそ、乗り越えれば春の訪れは嬉しいものです^^
そちらは乾燥気味で、お肌に注意ですね 笑

2010/01/21 (Thu) 00:00 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
君平さんへ 

君平さん こんばんは^^
今年は荒れた天気が続いて大変な方ですね^^;
有難うございます♥
嬉しいです^^♥
新潟で風雪で荒れるとこちらの方でも列車が遅れたり止まったりします
蝋梅もこちらの方でも咲き始めてるようです
昨日今日の温かさが色々な花の開花も・・・ちょっと不思議な感じですが
春はそこまで来てますね^^

2010/01/21 (Thu) 00:04 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ミィさんへ

ミィさん こんばんは^^
見て下さったんですか?^^
有難うございます♥
こちらでも元気に冬越しもしますから、手間要らず丈夫な子ですよ^^
大好きな育ててる花がミィさん家でも^^とっても嬉しいです
花の季節、一緒に楽しみましょうね~♪
(*⌒ー⌒*)親子ですよね
でも、しっかり上下関係が出来てて (笑
体格はカリンより大きなシーちゃんなのに(*≧∀≦)

私もですよ^^;
求めてないつもりでも、後で思うと・・・
自分の感覚に当て嵌めようとしてたり、そんな時があって
生きてる限りあるのでしょうね
難しいですね^^;

2010/01/21 (Thu) 00:11 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ママさんへ

ママさん こんばんは^^ 
嬉しい^^会えたみたい
新年のご挨拶も伺ってなくて・・・少しご無沙汰しております(*- -)(*_ _)
わさわざ有難うございます♥

あっと言う間に大きくなりましたね(*⌒ー⌒*)
可愛い可愛いがとっても伝わってきて、微笑ましくて(/∀\☆)
これからも可愛い子の成長楽しみにしております
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します^^
アドレスの件了解です^^ 変更しておきますね^^

2010/01/21 (Thu) 00:18 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

ヒヤシンス・・・
小学校の頃水耕栽培の観察を思い出します。

ノエルさんの写真の中で
ときどき花のしずく木々についてる水滴の写真が一番すきです
水滴がおりなす光と植物の表情が
気持ちを落ち着かせてくれます。

2010/01/21 (Thu) 18:17 | 桃ママ #mQop/nM. | URL | 編集
こんばんは

ノエルさん、こんばんは
こちらは昨日と今日は春の陽気となり、丸二日間、庭の片付けと草取りができました。もう草が相当はびこってるんですよ~~夕方には北風が吹いてきて真冬に逆戻りです。
そちらは寒気団がおりて寒そうですね。カリンちゃんシオンちゃん、本当にもうそっくりです。血のつながりは強いですね。寒いのにお散歩、大変だけど元気に成長して行くのをみるのはうれしいですね。
パソコンの故障で、しばらくご無沙汰すると思います。時々覗いています^^

2010/01/21 (Thu) 22:49 | われもこう #- | URL | 編集

ご無沙汰をしておりました。下の水玉もキレイです。
いつも詩情豊かなお写真ですね。静かな時の流れを感じさせます。
可愛いお子達ですね。

2010/01/22 (Fri) 00:30 | roserobe #- | URL | 編集
我が家のヒヤシンス

何年か前にロベリアの苗をあげた方からお礼に頂いた5球のヒヤシンス。
毎年花が終わった後ほりあげて、また植えて・・・・
今年は20球以上に増えました。
すごい生命力ですね。

2010/01/22 (Fri) 19:11 | seabreeze #- | URL | 編集
桃ママさんへ

桃ママさん こんばんは
教室の中の水耕栽培思い出しますね^^ 
子供の頃、この花の香りが今のように感じていたかしら、と思ったりしています
滴写真・・・(*⌒ー⌒*)有難うございます♥
まだまだ勉強ですが・・・
またそんな一瞬の出会いを楽しみカメラを楽しみたいと思います

2010/01/22 (Fri) 23:19 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
われもこうさんへ

われもこうさん こんばんは^^
PC大変でしたね^^;
順調に作業は進んでるでしょうか?

こちらもあの二日間は暖かかったです
部屋の設定温度が夜でも寒い日と全然違って・・・嘘みたいな日でした(笑
あの日は15℃を越えてました
5℃あるとこちらでは過ごしやすい日となります^^
もう春の準備のようなお庭の片づけが出来たんですね~お疲れ様でした
寒くてもお散歩に行って来ると気持ちがいいですよね
復活お待ちしていますね♥
嬉しいです^^ご不便な時に・・・(*_ _)有難うございます♥

2010/01/22 (Fri) 23:24 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
roserobeさんへ

roserobeさん こんばんは^^
寒くても、ベランダの可愛い子たちは元気に咲いてますね
拝見してホッとしました^^
有難うございます♥

2010/01/22 (Fri) 23:25 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
seabreezeさんへ

seabreezeさん こんばんは^^
有難うございます♥
花が沢山と^^聞いたので密植にしたんですが
夏に球根に十字にナイフを入れればいいんですよね^^
生命力に期待して我が家でも増えてくれるといいな^^
温かい気持ちの交流で花の和が広がってますね

2010/01/22 (Fri) 23:28 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

ノエルさん、こんにちは♪

今日、花屋に(野菜の種を買いに。苦笑)行き
チューリップの球根を観ました。
ああ、春が近づいてくるんだなあ・・・と嬉しくなります。
(娘は緑の苺がついた苗に夢中でしたが。笑)

冬の陽差し、本当に嬉しくなります。
また寒くなり。余計にありがたく感じます。

>人もあるがままの自然に
>見返りを求めない

本当にそうですね。

2010/01/23 (Sat) 03:38 | みつき #qx6UTKxA | URL | 編集

ノエルさん おはようございます。

日本海側、大変な天気でしたが・・・いかがお過ごしでしたでしょうか・・・。

毛色こそ違えどそっくりになってきましたね・・・。笑)

こちらは、又昨日から冷え込んできました。
こんなことで出不精になんかなってられません。笑)

2010/01/23 (Sat) 08:17 | ひげ #- | URL | 編集

ノエルさん、こんばんは!
そちらでは冬の晴れは貴重なのですね。
そうですよね。
こちらは乾燥した冬晴れが続いています。
でも、風は冷たくて寒いのですよ。
2日ほど春のように暖かい日がありましたが
また冬に逆戻りです。
でも、木々の芽吹き、確かに近づいている春の足音が聞こえると
嬉しくなりますね。
ヒヤシンスの球根の緑、綺麗です。
ノエルさんのお庭なのですか。
苔むして。。風情がありますね。
並んだ雀がとても可愛くて(*^_^*)

明日は、久しぶりに春を探しに近くの公園まで
足を運んでみようと思ってます♪

2010/01/23 (Sat) 19:23 | かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 編集
みつきさんへ

みつきさん こんばんは^^
野菜の種、買いに行かれたんですね
わくわく楽しい時間だったことでしょうね
収穫に向けて^^始まりの一歩ですね(*⌒ー⌒*)

冬の陽射しは本当にありがたく感じますね
同じように感じて・・・嬉しいです♥
有難うございます♥

2010/01/24 (Sun) 23:16 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ひげさんへ

ひげさん おばんです^^
ありがとう♥
娘達似てきましたか?^^
カリンはゴールド、シオンは思ったとおりのパパにのレッドの毛色です
今日はいいお天気でした~♪
元気なひげさんを見習わなくては^^と思います
出かけて撮った写真がありません~笑

2010/01/24 (Sun) 23:20 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
かぷちーのさんへ

かぷちーのさん こんばんは^^
今日はこちらも暖かくいいお天気でした
春探し・・・どうでした?
また、お写真楽しみにしていますね^^

大寒の頃は春の陽気でしたね
そちらは風が冷たいですよね^^;
5℃越える日は暖かく感じるこちらです^^
雪が降っても冷たい雨が降っても芽吹きは進んでいて嬉しくなりますね
春には目にも美しい苔庭は我が家です^^
有難うございます♥^^

2010/01/24 (Sun) 23:26 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

