

マイナスイオン

起きがけにミネラルウォーターを飲む

何故かこのほんの数秒、何も聞こえず

身体がスーっと、浄化するような

そんな気分を味わえる開放される時間

背筋を伸ばして自分に向き合えてるような・・・そんな時間



green_kirin.jpg
スタッキー
<花言葉> 永久


wata.jpg
コットン

<花言葉> 偉大・崇高・繊細・優秀


スタッキーは正確にはサンスベリア・タスッキーと言う名のようです。
マイナスイオンを普通の観葉植物より三倍以上出すそうで
鉢付きで700円と安値だったので、即購入
でも20cm程あります
二ゲラの花を買った時だから、もう一ヶ月経ちますが
四月頃まで水遣りの必要はないと、言われましたが
その通り枯れる様子もなく(爆)
オブジェとしては見かけることはあるかもしれませんが
実物は、私も初めてでした

綿は昨年のクリスマスのリースや色々作り物に一枝買いましたが
いくつも付いていたので、今は枝ごと大き目の観葉植物に一緒に挿してあります
紡いだら・・・僅かな量でしょうけれど^^

Category: 言の葉

コメント

スタッキーいいですね。
鉢も付いて700円は安い!鉢は陶器ですか?
僕も欲しい!!

2006/02/14 (Tue) 01:06 | G3 #- | URL | 編集

スタッキー、響きがそのものですね(´・m・`*)ププッ
シンプルでスタッと立ち姿みたい(笑)
マイナスイオンを3倍も多く出すんですか!
植物ってすごいですねぇ^^;
ニゲラ、綺麗だなぁと思っていたら
母が作ったアレンジフラワーの中に挿してありました。
思ったより小さな花なのですねー!可愛い^^
綿、触ってみたいo(*^▽^*)oエヘヘ!

2006/02/14 (Tue) 11:52 | ショウ #eQkOdXo. | URL | 編集

鷺草さんのお家はきっと植物でいっぱいなんだろうな~(*^。^*)
緑が側にあると心も落ち着く…
のんびりとした静かでステキな時間が流れている
鷺草さんのお家を想像してしまいます(^。^)
緑は鷺草さんの癒しの源…なのかな♪

お水を頻繁にあげなくてもいいのはいいね!
面倒くさがりやの私でも大丈夫そう(笑)

2006/02/14 (Tue) 15:56 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集

こんにちわ!
花言葉に無頓着な僕にとって
‘コットン’繊細・・・何となくイメージが沸くなぁ~

2006/02/14 (Tue) 16:01 | RYU #- | URL | 編集

マイナスイオンで癒されるって聞いた事があったような・・・
鷺草さんこの話↑あってましたか?

それにしてもコットンってまじまじ見るの初めてでした!
なんて可愛いんでしょう(*´ェ`*)ポッ
・・・って綿の部分って花なのですか?それとも実??

2006/02/15 (Wed) 15:13 | ぽん♪ #- | URL | 編集
そうなの~(*^m^*)

鉢付きです=*^-^*=
鉢も多分他の店では1500円くらはしそうなものd(-。・。)good!!スタッキーも20cmはあります
本当にお買い得でした

2006/02/16 (Thu) 12:11 | >G3へ #- | URL | 編集
そそ!三倍です!

一番多く出してるらしいので、今最高でこれから流行りそうd(^-^)ネ!お母様はアレンジされるんですね=*^-^*=
繊細な感じのアレンジかな~!?開ききると花びら散るのは早めだよね。私が買った花の大きなのは5㎝くらいだった!このくらいのが種がありそう^^
綿ね・・・本当に上質コットンよ~♪4~5cmくらいの大きさです^^

2006/02/16 (Thu) 12:18 | >ショウちゃんへ #- | URL | 編集
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

これはd(^-^)ネ!四月に入ったら忘れないで水やらないとね(^^;ゞ 鉢物は表面がカラカラになってから水をたっぷり・・・その方が元気に長持ちします。
観葉植物大好き(〃∇〃) 軍手をしてたまに葉を撫でて埃も取ってます。緑は目立つし^^;
そうね~育ててるのが元気で音楽聴きながら好きなことしてるのが一番!かな^^
パールちゃんのお家も観葉植物似合いそうd(^-^)ネ!
大き目の強いものを置いたら素敵かもv-353
ありがとうe-266

2006/02/16 (Thu) 12:26 | >パールちゃんへ #- | URL | 編集
いつもありがとう

コットン・・・この状態になった感じからは全体見てると違う感じかも知れないけれど、上質の綿v-353と思うとあってる感じしますよね~。

2006/02/16 (Thu) 12:31 | >RYUさんへ #- | URL | 編集
そうですよ~=*^-^*=

花はね~薄い黄色の花びらの花でオクラ(野菜)の花とそっくり!! 葵科だって!他にも似てる花あると思うけれど・・・
開花後、実が熟してはじけて綿毛に包まれた種子を外に出して、こんな状態になるのv-290
五つに分かれてる綿の中に種があります^^
何だかこの変化を見てみたいd(^-^)ネ!

大気が汚れて湿度が高いときには、空気中にプラスのイオンが多く、その反対に大気が澄み切って湿度が低く、すがすがしい状態のときは、空気中にマイナスのイオンが多いみたいだから、肌や身体にもいいと思う^^
e-29 理系だね^^;
確かそんなことだと思う!

2006/02/16 (Thu) 12:48 | >ぽんちゃんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

