スポンサーサイト


なが~く 愛して^^*

2010KarinBirthday6.jpg

4月14日カリンは6才になりました(*⌒ー⌒*)
今年も桜の下、一緒にお散歩出来て良かったね~ また1年健康で過ごしましょう
いつも側にいてくれて、カリン、シオンありがとう

201004karinshion.jpg

出来るだけみんなでお祝いしてあげたいたい誕生日
それぞれが忙しくバタバタしてたので、食事の時間にお芋のプチケーキでお祝いしました♪

100408098k-s.jpg

シオン3月前後1ヶ月程盛りのような時期で珍しく食欲も落ちたので、この機会にフードを減らしての食事を続けたら・・・
6kを越えた時もあったのに、この春5.4~5.7をキープして自然ダイエット成功~♪
カリンはずっと4.3でしたが最近は相変わらず4.7をキープしています
この春はファーミネーターで抜毛のシーズンを乗り切り^^面白いくらい毛が取れるブラッシングタイムの楽しかった母です^^

先日太ったお子さんUo・ェ・oUを抱っこして相談してる方がいましたがフードをライトに変えてもやはり同じのようですね
フードを少しずつ確実に減らすこと、おやつはやらないか決めたものしか与えない。これに徹することが早道です^^
。。。自分にも言い聞かせなくてはいけないんですけど。。。(*≧∀≦)

100421077クリスマスローズ

数年花をつけず他の場所へ植え替えてまた3年目クリスマスローズが花をつけました 100421073クリスマスローズ
蕾がみっつ?と思ってましたが次々と花をつけ長く楽しませてくれています
一花だけでも嬉しかったのに(*μ_μ) 待ってて見つめてきてよかった嬉しい春です♪
庭では大好きなイベリスが満開です^^若葉がキラキラ初々しい庭の春をカメラを持って少し探検しました

満開になった途端寒い日々が続きあっという間に花は殆ど散りましたが
今年撮った桜は、いつもの事ながら^^;また季節後追い載せたいと思います
いつも有難うございます♥ キラキラのお裾分け^^

100421001.jpg


関係ありませんが・・・ 100408023桜

すこし愛して なが~く愛して^^*






憧れの女性のひとりでした 

美しくて可愛くて着物も似合うチャーミングで大好きな大原麗子さん
女性の悪戯っぽい可愛い表情や仕草が出ててキャッチコピーも素敵なCMでした
こちらに載ってるのは初めて見るシリーズが殆どのような気がして何度も見てて私も可愛い女性になった気分で(笑)和みました
登山のリュックを蹴飛ばすシーンも好きでした^^
私も誰も見てない時こんなことしたりします~笑 きっと女性はみんなそうなんですよね



コメント

大原麗子さん大好きだなあ

彼女がなくなったとき、やっぱりこのCMを思い出し見たなあ~金沢に良く似合う感じがします。
6歳おめでとう^こちらは7歳です。そして0歳が増えたよ 
なが~く愛してあげたいね

2010/04/22 (Thu) 05:26 | はなはな #- | URL | 編集

お誕生日おめでとう~ 

そうですね。こうして元気に一緒にいられる事が、一番ですね。
クリスマスローズ、咲いたんですね。
私もどちらかというと長く待つのは苦にならないのですが、待つのも、
素敵なことですね^^
このCM覚えています。
本当、悪戯っぽくてかわいらしい方でしたよね。それでいて着物をしっとり
着こなして。私も・・・ あります。。物を抱えていると、冷蔵庫の一番下は
足先でつんとしめたり(・・・笑)

なが~くのんびり今日は過ごします^^

2010/04/22 (Thu) 09:28 | Hiro #6DmvVsvc | URL | 編集
カリンさん お誕生日おめでとう

いつまでも元気で仲良く素敵な家族でありますように・・・

余りテレビを見ない私は、このCMはほとんど初めてでしたが、
大原麗子さん懐かしく拝見させていただきました。

枝垂桜の風情、素敵です。

2010/04/22 (Thu) 10:18 | オコジョ #H6hNXAII | URL | 編集

カリンちゃん お誕生日おめでとうございます。
愛ある家族いお祝いしてもらって^^
カリンちゃんも大喜びだったでしょうね。

クリスマスローズ 可愛い花を咲かせてくれましたね。
本当によかった。
心待ちにしていたものが、想像を超えるかたちで・・
嬉しいものですよね^^
ノエル鷺草さんの嬉しい春に・・乾杯♪
 by aki

2010/04/22 (Thu) 13:15 | kaboとaki #- | URL | 編集

カリン お誕生日おめでとう・・・。

ノエルさんの娘でよかったね・・・。

大原麗子さん・・・理想やな・・・。

2010/04/22 (Thu) 13:37 | ひげ #- | URL | 編集
お誕生日おめでとう^^

仲良く元気に一年、お誕生日おめでとうございます
そして来年もまた楽しいお誕生日を迎えましょう^^

ようやく咲いたクリスマスローズ、喜びもひとしおでしょう。これからはどんどん元気に大株になりますよ、きっとね^^

大原麗子さん (_ _。)

2010/04/22 (Thu) 16:38 | われもこう #- | URL | 編集
はなはなさんへ

はなはなさん
有難うございます♥
すずちゃん これからですね~^^ももちゃんと親子みたい^^
なが~く愛してあげたいですね(*⌒ー⌒*)
CMに声もぴったりで好きだったなーと・・・素敵な方でした
今、ハイボールのCM小雪さんで流れてますね~

2010/04/22 (Thu) 18:52 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
Hiroさんへ

Hiroさん
有難うございます♥
元気で過ごせることが一番ですね
苦にならないタイプですか? 素晴らし~い^^
そう思います 待つことも素敵なことですよね
今日はゆっくりできましたか?
のんびり過ごす時間も必要ですよね
小雪さんでまた始まった時、あの声も思い出しました
周り環境もよく見ると古いし知らないものもあったんだと思いました

(*≧∀≦)忙しい時とかありますか?
私は冷蔵庫には当たりませんが・・・笑 
スリッパを蹴飛ばすかも~笑
拝見して来て、にっこり^^*
私からも・・・
すこし愛して なが~く愛して^^*

2010/04/22 (Thu) 18:58 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
オコジョさんへ

オコジョさん 
有難うございます♥
はい^^元気で仲良くこれからも過ごしていきたいと思います
このCM・・・子供ながらに、子供じゃないけど^^ 胸がキュンとして見てました
こちらに載ってるCMは初めてのような気がして
桜も嬉しいです^^
前の山の竹林の周りで撮った一枚なんですが 山桜かな~^^

2010/04/22 (Thu) 19:04 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
kaboとaki さんへ

akiさん
有難うございます♥
シオンの方がケーキ食べられて喜んでたかも~(*≧∀≦)
良かったね~と言って頂けることも嬉しいことですね^^
咲いてくれました^^願いつつ信じて待ってて本当に嬉しかったです
kaboさんakiさんも新しい旅立ちもあって嬉しい春でしたね^^乾杯^^*

2010/04/22 (Thu) 19:07 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ひげさんへ

ひげさん おばんです^^
ありがとう~♥
カリンがありがとうのヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪ って^^*
私もカリンと出会えて良かったです

理想やな~^^ 同じ女性から見ても素敵だもの^^

2010/04/22 (Thu) 19:09 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
われもこうさんへ

われもこうさん
来年もみんな元気にですね^^
有難うございます♥
やっと咲いた写真アップ~^^ピンク系も咲き
今年あきらめムードで買った二年後くらいには開花するでしょうと言われた小さな鉢も花をつけました
嬉しーい^^
われもこうさんに、きっとね^^といわれると元気に育ちそう^^
大原麗子さん。。。もっと拝見したかったですね(. .*)

2010/04/22 (Thu) 19:13 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
HAPPY BIRTHDAY

6歳おめでとうございます(^O^)/

いつも思いますが、美人ちゃんですね♪女の子らしい、優しいお顔。
まだまだ若い!元気いっぱいで、長~く側に居てくれるといいですね。

うちのmarryは、今年で12歳。人の年齢に換算したら、いつの間にか…お母さんの私を追い越して、marryが私のお母さん位の歳になっちゃいました。

少しぐらいヤンチャで食いしん坊でも、健康でいてくれたら…大満足です(笑)

私もmarryの誕生日は、ノエルさん宅のようにお祝いしてあげなくちゃo(^-^)o

2010/04/22 (Thu) 19:38 | 美月 #- | URL | 編集

Congratulations on the birthday of Karin 6 years old.」

カリンちゃん 相変わらず 色白で? いい女やねぇ^^
4.7kg?   やばい!  さくら カニンヘンのくせに4.0kg・・・・^^;
避妊手術後は太りやすいから 術後専用の食事にしてるんだけどなぁ。。
やっぱ おやつが原因だよね^^  

大原麗子  こっちもいい女やねぇ^^
あの色っぽいハスキーな声で 「なが~く愛して」なんて言われたら・・・
思わず 「はい!」 って言っちゃいそう^^:




2010/04/23 (Fri) 00:09 | Hiro #- | URL | 編集
声が 似てるかもしれない

 誕生日は うれしいですね  おめでとう!
 かわいらしい 大原麗子さん
 なつかしく 見ました。

2010/04/23 (Fri) 19:20 | 小紋 #- | URL | 編集
カリンちゃん誕生日おめでとう!

カリンちゃんのこれからの一年が素敵な一年になります様にv-353

あっ!堅香子の花♪
また拝見出来て嬉しいです♪

お酒のCMと言えば、サントリーオールドの「夜が来る」が渋くて好きです^^

2010/04/23 (Fri) 20:36 | 兵庫在住 #/JTvpTzs | URL | 編集

カリンちゃん、6歳おめでとうございますv-384
健康で長生き・・・これに尽きます。
やはり私たちがちゃんと健康管理してあげないといけないな。
うちのナナは4.8kあるの。カリンちゃんより重い~ニャンコなのにぃ~。
ファーミネーター、凄い~♪
勧められてペットショップ行ってみたんだけど探せなくて店員さんに
「ターミネーターありますか?」 「ファーミネーターですね」・・・v-398 ややこしい名前^^;

大原麗子さん綺麗だし声も素敵v-352
今また流したら再びヒットしそう!
心に残るフレーズですね。
前回、ノエルちゃんって(笑) 当たり前のようにフツーに書いた気がします^^;
気やすくてゴメンね、ノエルちゃん(笑)←これはわざと・・・ププッ

2010/04/24 (Sat) 08:50 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集
どうもお久しぶりです


カリンちゃんお誕生日なのね、おめでとうございます
お互いに、長~く愛し合えたら幸せですね

大原麗子さんのCM、とても懐かしい、大好きでした
僅か数十秒の表現の中に、色々なドラマが見え隠れして
見てる人の想像力も、旺盛になるCMでした(苦笑)

2010/04/24 (Sat) 09:16 | 隊長M #vacXBYjo | URL | 編集
美月さんへ 

美月さん 
有難うございます♥
marryちゃんは12歳・・・60歳を越えてしまいましたね
少々食いしん坊でも(笑 健康ならそれで十分嬉しいことですよね
美月さん、カリンがありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪ って^^
みんな元気でまたお祝いして上げましょうね(*⌒ー⌒*)

2010/04/24 (Sat) 11:15 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
Hiroへ

Hiro
ありがとう~ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
プチプチ太ったタイプと元々骨格ががっしりしたタイプとまた違うと思うので^^;
カリンはクリームに近いゴールドのせいか、胸の毛は白だし顔はも白っぽい^^
カニヘンの子は3k台ですよね~でもカニヘンと聞いてたのに違ってる場合もあるらしい~笑
カリンがちょっと細い子なんだと思います
今、さくらちゃんの顔思い浮かべてますが^^それ以上大きくならなれば〇だと思うけれど^^
術後専用のフードがあるのね^^ 

あの声で言われたら はい^^って言っちゃうね^

2010/04/24 (Sat) 11:19 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
小紋さんへ

小紋さん
有難うございます♥ カリンからヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
誕生日はまた1年・・・と言う気持ちで嬉しいものですね

可愛くて、にんまりしてしまいます^^
声って・・・誰と~笑(ノ∇≦*)

2010/04/24 (Sat) 11:22 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
兵庫在住さんへ

兵庫在住さん
有難うございます♥
また1年元気で楽しく一緒の時間を過ごします^^
かたくりは この前載せた場所の写真です
本当にお好きなんですね~
私も好きなので嬉しいですが^^

夜が来る・・・どんなのですかー? 前にやってたCM?
後で調べてみよう^^

2010/04/24 (Sat) 11:26 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
yuirinちゃんへ

yuirinちゃん こんにちは~♪
有難うございます♥
゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン そうね^^
ナナさんと同じような大きさ 今、想像してます^^
ファーミネーター、ショップのバーゲンの時仕入れました~名前もね~笑
前も考えたけど歯が怖いというか痛そうかなーとか
カリンには必要ないかなとか思ってて出遅れましたが
シーにはとっても良かったみたい(*≧∀≦) その分も細く見えるような気がします~笑
普通のブラシの三倍は無駄毛が取れます
今まで使ったのは何だったのって感じで
抜毛時期お掃除時も違うと感じましたよ^^

あのCMはまた見たい人が多いでしょうね 
いえいえ^^これからはノエルちゃんと呼んで下さい 凄ーく嬉しいです゚+。:.゚☆('∀`人)

2010/04/24 (Sat) 11:33 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
隊長Mさんへ

隊長Mさん
こちらこそ~(*_ _) ご無沙汰しております
お名前拝見して嬉しかった(*⌒ー⌒*)
カリンと私は正にその通りで(爆
有難うございます♥

確かに色々想像力しつつ・・・ あの笑顔と声ににっこり^^ですね
今日はそちらも気持ちの良いお天気でしょうね~♪ ^^

2010/04/24 (Sat) 11:40 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
カリンちゃん、Happy Birthday☆☆

6歳って人間で何歳くらいなんだろう。。。
ダイエットに自然に成功したんですね、うらやましい。
椎名も頑張らねば(笑)

家族の誕生日は、家族でお祝いが一番うれしいですよね^^*


応援ぽち。

2010/04/24 (Sat) 19:01 | 椎名 香斐 #7z7vHnwU | URL | 編集
祝;かりん様

あなたは幸せ者です。今後も、このブログで、可愛い姿をひりまいてください。

2010/04/24 (Sat) 22:57 | なりひら #SIg7oyDA | URL | 編集
こんにちは

 ノエル鷺草さん、こんにちは。

 カリンちゃんの誕生日、おめでとうございます。
 元気な6歳ですね。
 シオンちゃんのダイエット成功も健康にグッドです(うらやましい…)。

 大原麗子さんは「雑居時代」というドラマが懐かしいです。
 このドラマ、とても面白かったです。

2010/04/25 (Sun) 09:42 | NOBU #bf2PXrYQ | URL | 編集
萌黄色の季節

ずっと不順なお天気でしたが、お変わりありませんでした?
桜の花が終わるとあっという間に周りが動き出す感じ。
今はハナミズキが目立つかな。
山肌も毎日色合いが変わってる印象です。

ボクは動物飼った経験殆どないんですが、
(小さい時、猫が居たかなってくらい)
やっぱり心慰められるんでしょうねぇ・・・。
写真からお気持ちが伝わってくるようです。

クリスマスローズ、よかったですね。
これも愛情の賜物でしょう。
ただ、この花いつも下向いてるでしょう。
撮ろうと思ってもなかなか難しい、ボクにとってはやっかいな相手です。(笑)

2010/04/25 (Sun) 11:44 | ichibei #sENPxhJg | URL | 編集
エレガント

エレガントという言葉が・・いお世辞でなく・・ぴったりのワンちゃんですね。前から思っていました。

2010/04/25 (Sun) 18:34 | なりひら #SIg7oyDA | URL | 編集
椎名香斐さんへ

椎名香斐さん
有難うございます♥
ワンの6才は40才くらいです^^
骨格がカリンより大きめのシオンが少し減りました^^
お祝いして上げられことは嬉しいことですね
頑張りましょう^^ 私も^^
ポチもいつもありがとう~♪

2010/04/25 (Sun) 23:33 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
なりひらさんへ

なりひらさん
わ~ エレガントな人が好きですし、目指すところですから(笑)とっても嬉しいです
カリンの親犬、パパとママはとっても美形のワンちゃんなんです゚+。:.゚☆('∀`人)
有難うございます♥
私とカリンとシオンの身近なお散歩写真・・・
マイペースで^^ これからも宜しくお願します

2010/04/25 (Sun) 23:38 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
NOBUさんへ

NOBUさん こんばんは^^
有難うございます♥
そうなんです シオンの脱臼しやすい後ろ足のこともありますから
年を重ねることを思うと今から出来る時に管理しないと^^シオンの健康の為ですね
うらやましい^^笑  私も^^・・・誰か管理して欲しいような(汗

雑居時代というドラマですか
チェックしてみます^^

2010/04/25 (Sun) 23:42 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ichibeiさんへ

ichibeiさん
有難うございます♥
今日も暖かでしたが、少しお天気が落ち着きそうですね
ichibeiさんも風邪ひいたり体調崩されませんでしたか^^

分ります。 確かにそのように感じますね~
街路樹の白木蓮も白のハナミズキに変わり咲き出し
庭の紅のハナミズキも開花しました~♪

会話が出来ないだけでこちらの言うことは分ってるように感じてるので^^
顔色も読めるし凄く敏感ですし、やはり家族という感じです

クリスマスローズとっても嬉しい開花でした♪
うんうん^^分ります~笑
鉢植えなら高い所において撮れますけど撮りにくいですよね
かたくりの花と一緒で花の中は這いつくばるようにしなければ難しい^^
柔らかい若葉の季節ですね~♪

2010/04/25 (Sun) 23:49 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ

カリンちゃん、お誕生日おめでとう!!!!
6歳…時が経つのはホントに早いですね。
6年、とっても長い時間ですが、本当にあっという間で、
一日一日が宝物で(^-^)
「あぁ、今この瞬間の風景を缶詰に詰めて保存したい~」
なんてしょっちゅう思ってしまいます(笑)
あ、これって意味不明ですか?これってww

4キロ台、とっても理想的ですね(^-^)
ウチのチョコは先日のフィラリ検査の時で体重を測定し…
「ちょっとダイエットしましょうか(^^;)」と言われてしまいました(汗)
今5.7キロもあるんですよ~。
おやつはほとんど与えないんですが…運動不足が原因です、完全に(^^;)
息子も幼稚園に行き始めたので、
これからはもっと頻繁にお散歩に行かなくてはと反省中です(苦笑)

カリンちゃんとシオンちゃんの可愛い写真、また楽しみにしています♥

2010/05/01 (Sat) 18:18 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集
パールちゃんへ

パールちゃん ~~~ヾ ^∇^おかえり~★
お祝いもありがとう~♥
カリンも来月で家に来て6年になります 早いね~
来月はまた色々思う月だ^^;
書き込みしてくれたこと・・・
意味不明じゃないよ^^ よ~く分かります
一緒~色々なことも含めてね^^*

パールちゃん家は新生活が始まって少し落ち着いたみたいね^^
準備や色々忙しいと思ってましたから^^
りっくんも新生活が順調でホッとしました(*⌒ー⌒*)
チョコちゃんも見たい^^
5.7だったらシオンと同じくらいね^^チョコちゃんはロングだよね~
ダイエットって言われたの? 汗
セーフの範囲だと思うけれど・・・シニアになってきたからかしら^^;
散歩はね、私の読んだ本には飼い主の都合で行けばいいことと
だから、パールちゃん散歩のことでストレス溜めたらダメだよ~^^
自分にも言い聞かせてるだけれど(笑
きっと体格は遺伝もあると思うし、パピーの時の食にもよるような気もします
カリンは元々少食なんです シーちゃんはパパ似だと(*≧∀≦)

いつもありがとう~♥
可愛い子またボチボチ アップお願いします
楽しみにしてるんです(*⌒ー⌒*)

2010/05/01 (Sat) 23:26 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

文学は苦手で、いつも、見ては楽しんで閉じています。汗)
このたびの最初の写真は何もかも、考えることが無くなる、「無心」さを思いました。怒ることも、憎むことも超越した心境に誘われれました。不思議な気持です。とる人の心が、いろんな気持にさせてくれるのですね~^☆

2010/05/23 (Sun) 21:21 | 荒野鷹虎 #- | URL | 編集
荒野鷹虎さんへ

荒野鷹虎さん
いつも有難うございます♥
そんな気持ちになって頂けて
無心さ・・・とっても嬉しいです^^
私も撮ってる時は、その場の感動は勿論あるんですが
無の状態になれるんです

私の書き込みは文学なんて^^; ひとりごとのようなものです

2010/05/24 (Mon) 19:18 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

