

作ってみました

昨夜は寝る前に、栗原はるみさんのレシピ本を見ていて
簡単に作れそうなので、夕方作って見ました
ついでに、今日のエプロンは先日、彼女のお店のバーゲンで買ったものをつけて

chocolate.jpg

これ・・・前に頂いて冷蔵庫で眠ってたCHO!UNI! Qシリーズのチョコ大きくて硬くて食べ切れずにいたもの・・・アートで素敵なんだけれど、飾る訳にもいかず(爆)これを溶かそう!!

chocolate2.jpg
 分解してレンジで溶かし


05.2.14chocolate.jpg

グラニュー糖・生クリームそして、ゼラチンですが、
私は、毎日愛用してる豚皮ゼラチンを使い混ぜ混ぜして出来ました

チョコレートプリンというよりは生チョコに近くムースっぽく出来ました。固めのゼリーとかは好きじゃないので、かなりゼラチンは目分量の為(* ̄m ̄) ププッ
冷蔵庫で冷やして・・・
出来上がり

05.2.14chocomoose2.jpg

ちょっと遅れた。。。Happy Valentine


Theme: 食べ物の写真 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

チョコレート???

一枚目のスパナは本当にチョコレートなんですか???
すごいですねぇー。うまく作れるもんだ・・・・。
チョコレート好きなんですよねぇー。ただ、今ダイエット中
なのですが・・・・・。
といいつつ、もらった義理チョコは全部食べました。
全部おいしかった・・・・。ダイエットなんかどうでもいいんですけどねぇー。

2006/02/15 (Wed) 00:55 | boss_5th #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/02/15 (Wed) 01:00 | # | | 編集
初めて見ました。

ノエルさん、おはようございます。
昨日は、チョコデザートを作られたんですね!
美味しそう~~e-343
しかし、私もこのチョコで出来たスパナ
驚きました~本物みたいですよ!!
世の中には器用な方がいらっしゃるな。。。

2006/02/15 (Wed) 09:13 | ビッケ☆ #- | URL | 編集
面白い→美味しそうへ♪

『CHO!UNI! Q』ってネーミングがうけました!
一見チョコとは思えない(*≧m≦*)ププッ

でも溶かしたらこんな美味しそうなデザートに(。・ρ・)ジュル
いっぱい出来ましたね~・・・ってことは、
意外とスパナちゃん大きい物だったのですか??

2006/02/15 (Wed) 15:08 | ぽん♪ #- | URL | 編集
ビックリ!

そのスパナはチョコだったのですね~^^;
一瞬そのスパナでチョコ砕いたのかと思っちゃった(笑)
まるで本物ですね!大きいのでしょうか??

スパナが美味しいデザートに変身しちゃったんですね~
美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

2006/02/15 (Wed) 17:57 | ショウ #eQkOdXo. | URL | 編集
本当ですぅ!:・(≧∇≦)・:

20cmはあるんです^^;そしてとっても硬いチョコ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ シリーズにボルトとか色々あったみたいですよー(爆) 
チョコ大好きなんですね~v-290
全部食べて貰って美味しかったって言って貰えてとっても嬉しいですよね~v-344
カカオは身体にいいんですよね♪疲れた時とか!!
でも糖分が多いとねー(^m^ ) 私は甘過ぎるのは苦手なので、ビターチョコが好きです。滅多に食べないけれど・・・

熱が下がってホッとしました! 良かったですねe-266

2006/02/16 (Thu) 13:01 | >ボスさんへ #- | URL | 編集
ありがとう (#ノ▽ノ#)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 今回は作りました~v-344
買うチョコは自分の好みで決まってるから(^^;ゞ
なのね~大きくて硬いから・・・このシリーズ。溶かしてご使用頂いても。。。みたいなことも書いてあった!(爆) 後で読んだら(* ̄m ̄) ププッ

2006/02/16 (Thu) 13:09 | >ビッケちゃんへ #- | URL | 編集
本当に!!

チョコじゃないみたいだよね~(*≧m≦)プーッ
精巧に作ってあるなーと感心の方が先にたちました(^^;ゞ
大きいよ~~!20cmはあるだから・・・本物そっくりv-290 ありがとうe-415

2006/02/16 (Thu) 13:13 | >ぽんちゃんへ #- | URL | 編集
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

本当に・・・使えそうな大きさも硬さも本物そっくり(爆)
変身させました!! 美味しかったでーすe-319
ありがとうv-290

2006/02/16 (Thu) 13:16 | >ショウちゃんへ #- | URL | 編集

きょうは毎日は豚に分解するはずだったみたい。
そして毎日と愛用したいです。
そしてきょう毎日で、分解したかった。

2006/02/16 (Thu) 15:51 | BlogPetのハッピー #- | URL | 編集

チョコレート手作りしたんだね~ヾ(@^▽^@)
と~ってもおいしそう( ̄ρ ̄)ジュル
旦那さん、喜んだでしょ(^_-)

最初の写真…まさかチョコレートだとは思わなかったよ(笑)

栗原はるみさんって私も大好き!
レシピ本も簡単でおいしそうだけど、
彼女の生き方というか考え方がステキ(*^。^*)
バイタリティーもあってよい妻で。。。
ああいう女性になりたいな~なんて思ってしまうよ♪

2006/02/16 (Thu) 16:15 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

Happy。。。v-424
なかなか名文ですe-254

2006/02/18 (Sat) 21:38 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

年四回の彼女のレシピ本買ってるのー1?
前は続けて買ってた時期もあったけれど、最近はたまに・・・だけど、お料理以外のことも載ってて、生き方がナチュラルでいいよね~v-341
あの大きなガラスの窓拭きを先ず起きてすぐの仕事にしてるのがいいなぁー!と、思います。真似出来ないからv-356(爆)
仕事も出来る限り自宅で撮影して夕方前には切り上げ、家庭が一番で色々自分を生かして無理せず・・・
きっと、年齢を重ねて家族やみんなのお陰もあって、今、自然体でいられるんだと思います。
パールちゃんより彼女に年齢が近い分だけ分かることが多いです。
彼女は今の年齢頃になったからって!!こと、あると思うよv-290
パールちゃんなら、なれるよ~v-353

ありがとうe-266
喜んで食べてくれましたe-343
(褒め上手だからね(* ̄m ̄) ププッ)
プレゼントしたグラスも喜んでくれました^^

2006/02/18 (Sat) 21:55 | >パールちゃんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

