

優しい春色の共演

1004243211

 
どれもが主役でもあり 脇役でもあり
でも 自己主張し過ぎてなくて
目にも心にも 優しい色の共演でした

ブナの若葉と桜と鳥と
そして 木漏れ日と・・・



1004243201 1004243064 1004243071

100424301 1004243274 1004243254


どこかで 近くにいたことはあるんでしょうけれど・・・
初めて お会いしました^^
な~~~んて 器用なんでしょ^^
pcに取り込んで見たら
わ~~~ サーカスしてるみたい

なんと この桜木に10羽くらいいたんですよ^^
皆さんの所ではよく拝見してるものの、私には撮れるんだろうか。と思ってましたが
初めて撮ったけれど ほぼブレなしでした (* ̄m ̄)
でも、首が・・・ 疲れました(笑


100424333

100424321

可愛いから何枚も^^見て下さって有難うございます♥ (*_ _)


春の恵みの山菜も~^^*  






ずっとお散歩してブナの若葉が美しく桜色と共演してる(*/∇\*)と見上げていたら・・・ 100424289ブナ
あの鳥は、もしかしてウグイス?メジロ? と撮り始めた頃、そんな様子を見てた方が少し離れた後からカメラ向けてたようですが
近くでシャッター音・・・気がついたら真横にいらして、え? と驚きましたが、一生懸命な様子が微笑ましい^^
揺れるものぶれやすい時は、よし!と肩幅くらいに私は足は開きますが
その方はずっと直列不動の姿勢で 私の何倍もの時間撮ってらして、凄ーい^^
撮れましたか?^^と、お声をかけたかったけれど、止めときました^^ 
後で見てた、娘たちも笑ってたと思います^^

終わりに近かったけれど、会いたかったエンゴサクにも会え 膨らみかけた二輪草にも会え嬉しかった~♪^^
。。。それで、去年載せた花が一輪草だと気付きました^^; 


100424002

叔父が取って来てくれた 沢グルメさんが毎年絶賛されてる^^コシアブラを頂きました
天麩羅にすると香ばしくてパクパクどれだけでも食べられそう^^
タラの芽はまた美味しさがありますが、わたしの中では越えた味
ちょっと、暫く食べてないポテトチップスの味に似てるような気もしました^^
パスタに、炒飯に、酢の物に、おひたしに・・・おすましに^^こちらも主役でも脇役でもいい味出してますね~♪


コメント

久ぶりになってしまい申し訳ありません^^;
眩しい春色が満載ですね。
メジロさんお見事ですね。
初めてとは思えない素敵なカットたちだと思います。
さくらに若葉そしてメジロさん絵になります。
寒い冬を乗り越えた山菜たちカリッと揚げて
美味しいですよね。
お呼ばれしたいです(笑)
また遊びに来ま~す^^b

2010/04/29 (Thu) 00:37 | ナビパ #- | URL | 編集

わあ、メジロだ。大好きなんです。
昔は庭の杏の木によく来ていたのですが、最近は、全く見かけなくなりました。代わりにホオジロが来てくれます。
うーん。逢いたいなあ。

2010/04/29 (Thu) 06:38 | ray #.EmBUCEI | URL | 編集
おはよう ノエルさん

春の色はヤッパリ萌える色 萌える色は草花 木々 そして メジロもそうですね。毎日、芽を出し始めた草花と会話できるのも春ですね そして鳥との会話も。さえずりとかわいらしい姿 いつも声だけであの子だとわかったら素敵だなと思います 

2010/04/29 (Thu) 09:17 | はなはな #- | URL | 編集
メジロ

桜の花が大好きですね。
こちらの城址公園では1本の木に10匹もいることがあります。
でも、余り人が多いとどこかへ行ってしまいます。

人を怖がらずに可愛らしい姿で、素敵なしぐさをして見せてくれますね。
桜の時期、ここできっとまた会えます。

会うと、いつも心和やかになる小鳥さんです。

2010/04/29 (Thu) 13:05 | オコジョ #H6hNXAII | URL | 編集
ワンダフル

とても、とても、とても素敵な写真をありがとう。鶯ですか?木々の緑に溶けこんで素敵な仕上がりです。

2010/04/29 (Thu) 14:46 | なりひら #SIg7oyDA | URL | 編集
こんにちは

 ノエル鷺草さん、こんにちは。

 メジロの後ろ姿…とてもかわいらしいです。
 それと、自然で生きるたくましさも感じます。

 学生の頃、時々近所の山をハイキングしていました。
 山の中腹でウグイスが鳴くところを真下から見たことがあります。
 全身の力を振り絞って鳴いている姿に感動しました。

 コシアブラの天ぷら…美味しそうです。

2010/04/29 (Thu) 16:52 | NOBU #bf2PXrYQ | URL | 編集
萌え色

”絵に描いたような・・・”って、こういうのをいうんでしょうね。
見事なショットです。
背景の緑と同色のシルエットが綺麗に浮いていて・・・。

この春、ボクも桜の木に寄って来る鳥達は何度か目にしました。
うまく姿を捉える事自体、かなり難しいと思います。
不用意に動くと逃げちゃうし。
ヒヨドリみたいな大きいのも結構蜜を吸ってたりしますよね。
そういう時、望遠が欲しいなと思ったりします。

例えばトップの写真は何ミリくらいのレンズを使ってらっしゃるんですか?
まぁ、道具を知ったからといってうまく撮れるとは思いませんが・・・。(苦笑)

そうそう、同時に今は山菜の季節でもありますね。
羨ましいです。

2010/04/29 (Thu) 23:24 | ichibei #sENPxhJg | URL | 編集

☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆

(∩´∀`)∩オォ♪

メジロちゃん~可愛いですね・・

今年はあまりお目にかかれませんでしたよ・・

10羽もいたのですか~スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イです

メジロちゃんは動きが・・中々撮りにくいですね・・(o^―^o)ニコ
でも綺麗に撮れていますよ・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

2010/04/30 (Fri) 11:45 | 畑ちゃん #- | URL | 編集
春の恵み♪

ノエル鷺草さんこんにちは。
西日本山菜研究家@沢爺です♪ 
でしょでしょ~ 美味ちぃ~でしょ~☆コシアブラの新芽は
私の心とお腹に春を運んでくれるのですよー!この葉っぱはですね、
夏になって大きな葉っぱに育っても、葉の葉脈以外のところを爪で
こさぎ取って細かくみじん切りにして醤油ベースの炊き込みご飯に
するここれまたオツなお味なんですよ♪新芽の天ぷらには負けます
けどね^^;
パステル調の春の日差しにぶなの新芽。。メジロも喜々として
飛び回っていますね~! メジロの背中が凛々しいです♪
九州ではそろそろ夏の渡り鳥もチラホラ見かけるようになりました。
これからは一気に暖かくなるでしょう。 私はこれから福岡を出発
して信州方面に向かいます。蕎麦も食べたいし、今年もミズバショウを
見れたら良いなぁ~と思います。
ノエルさんも良い連休をお過ごし下さい。
沢爺

2010/04/30 (Fri) 13:02 | 沢G #pyi.EnH2 | URL | 編集

 なき声では なんと言う鳥かわかりませんが たまに 目白も
来ているようです。
 春色の 美しい鳥ですね。
 桜色と よくあいますね。

2010/04/30 (Fri) 13:02 | 小紋 #- | URL | 編集
萌黄色・若葉色

ノエルさん,こんにちは

今日のノエルワールドは新緑に染まってますね^^
軽やかな春らしくて,好きな色の一つです・・ってほとんどの色が好き(笑)ブナ林を散策なさったんですね~~気持ちよさそうです。エンゴサクも見たいな^^

コシアブラ。。サクサクッとして大好きですが,素人が見分けるのは難しいですよね。だれか採ってきてぇ(笑;)

2010/04/30 (Fri) 16:41 | われもこう #- | URL | 編集
ナビパさんへ

ナビパさん
こちらこそ(*_ _) お忙しいと思いますから気になさらないで下さいませ^^*
優しい(*⌒ー⌒*) 教えて下さって有難うございます♥
書きそびれた記事修正したものの 深夜エラーになってお返事書けなくて(_ _)ノ彡☆
メジロですね^^
肉眼では色まで分らなくて・・・眼鏡かけようかと思いましたが
撮る方が先で^^会えて嬉しかったです゚+。:.゚☆('∀`人)
サクサク 口の中に広がって山菜美味しいですよね
目で召し上がってね^^(笑
はーい♪ またお待ちしています^^

2010/04/30 (Fri) 16:46 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
rayさんへ

rayさん
有難うございます♥
大好きな鳥なんですね^^会いたいでしょうね
山の方へ行けば桜木の周りで合えるかもしれませんね
ウグイスの声はわかるんでけど(笑

2010/04/30 (Fri) 16:49 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
はなはなさんへ

はなはなさん こんにちは~♪
有難うございます♥
この色がなんとも言えませんね~♪ 
こんなに綺麗な色なんだと新ためて思いました
草花と会話するように、鳥たちともそうですよね^^

セージたちも白蝶草の葉も茂ってきて晴れた日は見てるだけで嬉し~い^^
嬉しい春ですね

2010/04/30 (Fri) 16:54 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
オコジョさんへ

オコジョさん
有難うございます♥
メジロは桜の花が大好きなんですね^^ 
こんな沢山いるなんて~ 初めてなので驚きましたが納得です(笑
娘たちも吠えないのですが、振り返って、シーだよ^^と言って撮ってました^^
そんな気遣いも要らない様子でした~^^
可愛いですね 心和む時間を過ごせました♪
了解^^ 桜の時期にまた会いに行って来ます

2010/04/30 (Fri) 16:57 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
なりひらさんへ

なりひらさん
こちらこそ、嬉しーい^^有難うございます♥
メジロです^^
見上げてると羽の色まで分りづらくて、鳥の時期も良く知らないものですから
どっちだろうと^^
ブナの若葉の色に溶け込んでますよね~可愛かったです^^

2010/04/30 (Fri) 17:01 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
NOBUさんへ

NOBUさん こんにちは~♪
有難うございます♥
色といい可愛い後姿ですよね^^春色に見惚れました

私もウグイスの声は木々の下で聴いたことはあるんですが
メジロの声は知らなくて^^;
小さな体なのに自然の中で逞しいと感じますよね
コシアブラ・・・美味しかったです(*⌒ー⌒*)

2010/04/30 (Fri) 17:05 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ichibeiさんへ

ichibeiさん
嬉しい^^有難うございます♥
桜木の方は暗くて姿だけ 色まで分らず、雀ではないなーと^^
私も庭では撮りますが 木々の茂った高い中ではなかなか・・・飛びまわりますし^^;
蜜を吸ってる様子も可愛いですよね
(*≧∀≦)コシアブラ最高の美味しさですね^^新芽も可愛いし色も鮮やかです

一枚目も切り取り^^
私のレンズは中望レンズAF70-300mmです

2010/04/30 (Fri) 17:09 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
畑ちゃんさんへ

畑ちゃん こんにちは~♪(^▽^*)ノ
こちらこそ、有難うございます♥
凄いですよね~とんなにいるとは知りませんでした^^
鳴いてくれないと小さな鳥は撮り辛いですね
桜の蜜のお陰ですね^^

2010/04/30 (Fri) 17:11 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
沢Gさんへ

沢Gさん こんにちは~♪
(*≧∀≦*)あはは~ コシアブラ初心者料理家@ノエル鷺草^^
うんうん 美味ちぃ~~~(笑
炊き込みご飯^^なるほど
また叔父から貰ったら作ってみます
今流行のラー油にも合いますよね^^

若葉の色がパステル調でキラキラして素敵な季節ですよね
この子たちは見返り美人でしょうか^^
有難うございます♥

今日からお出かけなんですね
連休中好天のようですから楽しみですね^^
お山とお蕎麦に水芭蕉・・・信州の春を^^お気をつけていってらっしゃいませ~♥ 

2010/04/30 (Fri) 17:19 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
小紋さんへ

小紋さん こんにちは~♪
有難うございます♥
淡い桜色にも相まって美しい色ですよね 
私も・・・鳴声ではわかりません(_ _)ノ彡☆
このことも分ると、また楽しみが広がるのでしょうね~^^

2010/04/30 (Fri) 17:22 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
われもこうさんへ

われもこうさん こんにちは~♪
有難うございます♥
うんうん^^大好きな色~(/∀\☆)
そうですよね~^^どんな色もそれぞれ私も好きです^^
こちらのもっと急斜面を登った場所はブナ林^^娘たちともプチ遠足に^^
若葉の季節はこんな場所へ・・・気持ちいいですね
われもこうさんも美味しさをご存知なんですね~流石^^

エンゴサク・・・撮れてると思うので^^;
また見て下さったら嬉しいです^^

2010/04/30 (Fri) 17:27 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
こんばんは^^

ノエルさん、こんばんは。

新芽の色もそうですけど、綺麗な色ですね。

桜が満開の時、地元の神社でメジロを見かけて撮ろうとしましたが、コンデジでアップを撮ろうとする事に無理がありました(汗

「動かんといてぇ~(>△<)ノ」
ってメジロにお願いしてもねぇ…(苦笑)

ひいた写真を撮れば良かったと残念に思っていたので、コチラで見る事が出来て嬉しいです♪

2010/04/30 (Fri) 20:02 | 兵庫在住 #/JTvpTzs | URL | 編集

おっ・・・メジロですね・・・後姿のめんこいこと・・・。笑)

なかなかこのような写真は撮れません・・・さすがノエルさんです。

コシアブラもこんあに葉っぱが開いているんですか・・・内地は季節が早い・・・。

2010/04/30 (Fri) 21:29 | ひげ #- | URL | 編集

思わず、うわぁすごいなぁと声がでそうでした。
それにしてもきれいな緑色ですね。

2010/04/30 (Fri) 21:54 | 小田原のジジ #- | URL | 編集
すご~い

これはメジロですか?一枚目の写真から「すご~い!綺麗(^O^)」と声をあげてしまいました!
メジロのサーカスな動き、私もいつか見てみたいです。

天麩羅も美味しそうですね♪家の近所には、今「こごみ」が沢山顔を出して来て!私も天麩羅で頂きました。春の恵はいいものですね(^O^)/

2010/05/01 (Sat) 20:22 | 美月 #- | URL | 編集
兵庫在住さんへ 

兵庫在住さん こんばんは☆
こちらこそ、有難うございます♥
綺麗な色ですよね~大好きな色です^^
鳥は、どこにいるのーとか、動かないでーとか、思ってしまいますよね(笑
木の高さにやいる場所によっても違うんでしょうけれど・・・難しいですね
これも出会いかなーと思ったりしています^^

2010/05/01 (Sat) 23:05 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ひげさんへ

ひげさん おばんです
有難うございます♥
そちらでは一ヵ月後でしょうか
美味しいものは、後のお楽しみですね^^
めんこいしょ^^* 見惚れました(笑

2010/05/01 (Sat) 23:07 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
小田原のジジさんへ

小田原のジジさん こんばんは☆
有難うございます♥
綺麗な色ですよね~♪
ブナの若葉にうっとりして、側を桜の下を通って・・・会えて嬉しかったです^^
こんな形で若葉色も撮れて嬉しいです

2010/05/01 (Sat) 23:10 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
美月さんへ

美月さん
有難うございます♥
嬉しいです(*⌒ー⌒*)
似たような写真ですが、アップしてない写真も細かく見てると、
足の運びとか、えー^^と思う程 可愛いです
是非^^会えたら観察して下さい
こごみも美味しいですよね~大好き^^
春の恵みですね

2010/05/01 (Sat) 23:13 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

こんにちは。
輝く新緑の緑に溶け込んでいるメジロの姿がいいですね。
メジロのいろいろなポーズがまた心和まされます。

GWはどこかへおでかけですか?
暖かいし天気もいいし、いい連休になってますね~

2010/05/02 (Sun) 11:38 | でひでひ #- | URL | 編集
ありがとうございました

ノエルさん、こんにちは。
何とか復活いたしました!
まだエヘン虫が滞在していますがこの暖かさで、早くでていってくれないかなぁ~

2010/05/03 (Mon) 13:13 | seabreeze #- | URL | 編集

一番上の写真のメジロの色と、背景色が合っている
ワンポイントの桜色も素敵です
よい構図でとれましたねーーー

2010/05/03 (Mon) 21:59 | kenbox #- | URL | 編集

最初の写真  見事の一言です!
これ以上無いベストアングルだと思うよ^^
被写体(メジロ)を左上隅に置いたことにより
高さ・奥行き が凄く伝わってくる・・   すごいね ノエル。
いい仕事してますなぁ^^


コシアブラ   美味しいねぇ~
こっちではトウダイって言うんだけど どことなく ほろ苦くて油の味がする。
天ぷらにして 茶塩を振りかけて食べたよ^^

連休も後1日   あ~ぁ  早いなぁ^^


2010/05/04 (Tue) 13:12 | Hiro #- | URL | 編集
可愛い!!!

やっぱりパソコンで見るのが一番綺麗ですね。携帯では…無理がありました。

メジロですか?新緑に溶け込んだような色なんだけどちゃんとチャカチャカ動いているのが可愛い。

久々に走らないで遊びに来ました。

ノエルさんの感性と、きちんとお一人.お一人と向き合う姿勢もちっとも変っていませんがmoon cafeのお客様が沢山沢山増えていて凄い!と驚きます。

ここは居心地がいいです。
山形では、タラの芽とこごみと蕨を頂きました。
こしあぶらはまだ食べた事が無いかも・・・・・。
御写真の天麩羅が美味しそうでした。

お料理もなかなかの腕前と拝見いたしました。
それと器も素敵です。


2010/05/04 (Tue) 13:24 | mako #- | URL | 編集

こんにちは。
ノエルさんの春色、優しい春色ですね。
どちらも主役で脇役で^^
互いが相手をひきたてあう姿に、思わず笑顔。
そして、元気で器用なメジロ君に拍手です(笑
by aki

2010/05/04 (Tue) 20:33 | kaboとaki #- | URL | 編集
でひでひさんへ

でひでひさん こんばんは^^
有難うございます♥
可愛い様子に和みますよね^^
野鳥を撮られる方の気持ちが少しわかりました
好天のGWでしたね~♪
日帰り予定の遠出も見送り、私は苗を植えたり庭で楽しんだり近くへドライブで過ごしました
でひでひさんはカメラを持ってお出かけでしたか?^^

2010/05/04 (Tue) 23:50 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
seabreezeさんへ

seabreezeさん こんばんは^^
有難うございます♥
熱が下がって本当に良かったです^^ 
早くスッキリするといいですね
のんびり過ごされましたか?^^ 

2010/05/04 (Tue) 23:53 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
kenboxさんへ

kenboxさん
嬉しい(*⌒ー⌒*) 有難うございます♥
この色相春の陽射しも手伝って良い時に出会えました^^

2010/05/04 (Tue) 23:56 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
Hiroへ

Hiro  こんばんは~♪(^▽^*)ノ
ベストアングル・・・嬉しい(/∀\☆)
ありがとう~♥
こんな構図は好きなんです^^

コシアブラ・・・おぉ~流石、ご存知ですよね^^;
ホント! 美味しかった^^ファンになりました^^

お仕事。。。お疲れ様です~笑 
また仕事ですね^^ お休み明けの方が辛いような^^;

2010/05/05 (Wed) 00:02 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
makoさんへ

makoさん おかえりなさい^^

旬の山菜で美味しいひとときも過ごされて良かったですね
コシアブラは美味しいですよ~きっと好きになると思います^^
料理は、たまに載せて、ノエルはちゃんと料理もしてると・・・(笑
makoさんの手際の良さ美味しさには敵わないと思います(_ _)ノ彡☆

メジロのようです^^ 綺麗な色で様子が可愛いですよね
嬉しいです 度々有難うございます♥
そうですね
人との繋がりも増えたり お客様は増えましたね
拙いブログに遊びに来て下さって皆様に本当に感謝です♥
でも始めた頃、色々教えて下さったり
共感したりでお友達になった方、ずっと前からお友達の皆さんは大切な存在です

2010/05/05 (Wed) 00:11 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
kaboとakiさんへ

akiさん こんばんは^^
有難うございます♥
笑顔になりますよね^^ 同じメジロに会ったら伝えます~笑
溶け合う色というのでしょうか
目にも優しい色、雰囲気でした♪

2010/05/05 (Wed) 00:15 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
メジロ

お久しぶりです。いつもながら、きれいな画像、すごいです。
メジロはとくに動きがすばしっこいですからね~。なかなかじっとしていません。

そのメジロは、ウグイス色してますが、泣き声は甲高く、口笛のような
ツゥー、ツゥー♪ と鳴きます。
そしてウグイスの羽は、実はこげ茶のまだらで、あの ホーホケキョ!
にはまったく似つかわしくなく、本物を見かけるとがっかりします(--;;;

連休を利用して、屋久島の山2座登ってきましたよ。

2010/05/05 (Wed) 06:18 | 信楽 #eBK3kCcs | URL | 編集

ノエルちゃん、こんにちは~♪
「鳥さん、逆上がりかと思ったら地獄回りしてるっ!」って(笑)
今、すぐ後ろを通った娘がジーと見て^^*
「それで写真に撮ったんだネ」だって(爆)

青い空が背景の写真と黄緑色の葉をバックに撮った写真、どちらもいいな。

「コシアブラ」っていう山菜?があるんですね~ポテトチップのお味?
葉自体には春菊のような独特な香りはないのでしょうか。
歯ざわり良さそうですね。
毎年絶賛される味・・・食べてみたいなぁ~。

写真、ぶれやすい時は肩幅くらいに足を開く・・・・
ん~そうか~モデル立ちで撮るなんてもっての外かぁv-411
今ね、デジイチ欲しくてどれがいいかあれこれ・・・
その前に「一眼レフ講座」みたいなのがあったらぜひ受講したいと思ってます。


2010/05/05 (Wed) 12:07 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集
こんにちは。

大変、ご無沙汰しておりました。
何だか、ノエルさんのほうも春が頑張っているようですね。
私のブログにも春が少し足りないようなので、もう少し
注入しようかなと思っております。

2010/05/05 (Wed) 18:57 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

メジロと桜は写真などでもよく拝見するのですが、
新緑とメジロ、とても癒されました。
私の実家ではこの時期になると、お茶の新芽が出てきて、
天婦羅にしました。旬のものっていいですね^^

2010/05/06 (Thu) 10:17 | Hiro #6DmvVsvc | URL | 編集
こんばんは☆

色のコントラストが柔らかくてよいですねvv
あんな写真をブレずに撮れるなんてうらやましいです≧▽≦*

メジロは地元の県鳥なので、なじみ深いです。
メジロのキャラクターまであります(笑)


山菜の天ぷらは、若干の苦みがあるものの、春を感じられますね^^*


応援ぽち。

2010/05/06 (Thu) 19:14 | 椎名 香斐 #7z7vHnwU | URL | 編集

ノエルさん、おはようございます♪
まぶしいほどの新緑にメジロ♪
夢中でカメラを向けて楽しんでいるノエルさんの様子が目に浮かぶようです(*^_^*)
たくさん、撮られましたね~。どれもみんな可愛い♪
楽しませていただきました。

山菜も美味しい季節ですね。
コシアブラは、福島へ行ったときに、こしあぶらのおにぎり
というのを食べてものすごく感動した記憶があります!
以来、どこかで売ってないかしらと山の方へ出かけたときには探すのですけど
いまだ売っているのを見たことがありません^^;
タラの芽は、数日置きに裏庭のを収穫して食べてます。
先日は、新潟であけびの芽を売っていたので買ってみたのですが
これがまたとても美味しくて、クセになりそうです。
独特の苦味があるけれど、はまってます( ̄∇ ̄*)ゞ

エンゴサクも見られたのですか。
私もどこかで見たと思ったのだけど、どこでだったかしら。
でも、写真は撮れなくて。。。。
自然いっぱいで癒されますね。いいなぁ。

2010/05/07 (Fri) 10:46 | かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 編集
信楽さんへ

信楽さん 
こちらこそ、ご無沙汰しておりました
有難うございます♥
今、鳴声を思い出してるんですが^^
ウグイスの羽の色はそうですね
ウグイス色というと萌黄色に近い色を思いがちですが
茶に近いんですよね
高級な抹茶の色に近いと思いました^^

屋久島に行かれていたんですね
縄文杉にも会いに行かれたんでしょうか
羨ましい^^良いお時間を過ごされたんですね
一度行ってみたい所ですが、鍛えないと行けないようですね^^;

2010/05/08 (Sat) 00:18 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
yuirinちゃんへ

yuirinちゃん こんばんは~☆
ありがとう♥
地獄回り・・・(*≧∀≦) そうよそうよ^^* ってお伝え下さい~笑
ポテトチップは・・・私の発想ですから~笑
香りは春菊のようなものと違います
ほんのり香ばしい油の香り^^
答えになってるんでしょうか^^;

おぉ~欲しくて通うの?
私は必要ないと思うのですが^^;
受けるならデジイチというより普通のカメラの方が・・・現像とか楽しめる方が魅力あると思うのですが
楽しく頑張って下さい^^
モデル立ちなんて~~~ 周りへの配慮はしますが、構ってないと思う(笑
なのでいつも集中してることと立ったりしゃがんだりなので、沢山撮った日は疲れます
場所にもよりますが、私は・・・ミュール履きでよく撮ってます^^

2010/05/08 (Sat) 00:32 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
君平さんへ

君平さん お元気ですか?
有難うございます♥
私の春は前後する春で^^; リアルタイムに近いか殆ど季節後追いです
また、楽しみにお邪魔させて頂きますね^^
季節の花楽しみにしております

2010/05/08 (Sat) 00:36 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
Hiroさんへ 

Hiroさん 
嬉しいです^^ 有難うございます♥
お茶の新芽の天麩羅・・・わ~^^頂いてみたいです^^
旬のもの身体もいいですよね

2010/05/08 (Sat) 00:39 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
椎名香斐さんへ

椎名香斐さん
いつも応援ポチも有難うございます♥
県鳥なんですね^^ でしょうね~キャラクターがあるのも分ります
いつか携帯でもパチリと見せてくださいね^^
楽しみにしています
山菜を頂くと春が来た。と感じられますね
ここに載せた倍は撮ったんですが、暗かったり同じようだったりでブレなしでした
良い子たちとカメラのお陰です^^

2010/05/08 (Sat) 00:43 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
かぷちーのさんへ

かぷちーのさん 深夜にこんばんは^^
捉えられたのは庭や近く以外では 初めてでしたから楽しかったです^^
有難うございます♥
コシアブラの楽しみ方色々あるようですね~
あけびの芽って・・・どんなでしたっけ^^
美味しそうですね~お話聞いてるだけでも^^また聞いてみよう~笑
タラの芽がお庭にあるの? まぁ(*⌒ー⌒*)羨ましい

終わりに近かったけれどエンゴサクに会えました
記事アップしました~♪
樹木公園の中ですが 木々の中で・・・お散歩しながら可憐な花に会えることは癒やされます^^

2010/05/08 (Sat) 00:53 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

