スポンサーサイト


夏の思い出

100719064ポストカード

夏だ~!と、思える入道雲もくもく^^ 100719055.jpg

100719034.jpg

100719005.jpg

違う場所だけど、私もこんな場所に立ってた子供の頃がありました  100719006-2.jpg
海でも川でも見てると飽きなくて、家々の薄暗い細い路地から広がる世界が風が波音が、心地良かったのかもしれません
階段になってたり石垣の間に野草を見つけたり、どこからか風鈴の音が聴こえたり・・・
秘密基地のような自分だけの空間のようでした


 皆様の所へなかなかお邪魔出来ない日々が続き失礼しております
真夏日、熱帯夜が続きますが、どうぞ皆様お身体大切にお過ごし下さいませ
また、ゆるゆる楽しみにお邪魔させて頂きます^^*



100719056.jpg

100719057-2.jpg
魚灯のガラスが面白いな~と興味深々^^ガラス越しの景色がまた面白いですね
去年出会ったイカ釣り船はここからだと思います  100719056-2.jpg 100719057.jpg
金沢港、近く大野川 どちらでも釣り糸を垂れてる方がいっぱい^^最近は女性も多いんですよね
ガードレールに腰掛けて、橋の上から、レンズ越しにカメラを手に眺めてると汗は流れても長閑で気持ちのいい時間でした

親戚のあるこの町には、幼い頃、夏はいつもお邪魔してた記憶があります
境内の脇道から砂地のトトロの小路のような抜け道を出ると海が広がっていました
海水浴をして帰ってスイカやかき氷を食べたりして、又従姉になるお姉ちゃんたちが遊んでくれて
おばさんが団扇で扇いでくれる中、いつの間にかお昼寝して・・・起きる頃に父が迎えに来たり
父は、いとこたちと兄弟姉妹のような付き合いをしていたので、私たちも立場は少し離れていても
どこの親戚からも妹や姪や孫のように可愛がって貰いました

人と縁は何もしなければ薄れるばかりです
どこで誰にお世話になるかもしれないと娘たちを可愛がっていただけるようにと交流を重ねてきたからこそ・・・
そこには、心遣いだけではなく行き来する時間も多少のお金(旅費、交通費とか)もかかります
今、自分は父がやってきたように出来るのだろうか。と、思うことがあります
と、書いていたら・・・色々思い出して長~くなったので、カットして(笑) またの機会に^^


今度、天敵「蚊」対策の私のユニホームをご紹介します~笑
でも、今日は完璧! と、思った日も靴下の上から(_ _)ノ彡☆ 好かれ過ぎです(泣

100719061.jpg

100719024.jpg


先日、時折行くお店で精算し、ありがとう^^と帰ろうとしたら
いつもの店員さんが、「ノエルさん今まで有難うございました。私、明日から他の店舗の勤務になったので、
こちらの店でお会い出来るのは今日が最後で・・・とっても残念なんです。」と、目に涙が^^; 思わずハグしそうになりました(*ノノ)が
グッと堪えて笑顔で、こちらこそと御礼を言い、変わるお店の方にもいつか遊びに行くね。と約束して^^
どんなお店も、商品だけでなくそこにいる方々の対応、仕事ぶりや相性のようなものもありますね


コメント

イカ刺は塩&レモン♪

ノエルさまぁ♪
酷暑お見舞い申し上げます。イカ刺し大好きな
沢グルメです☆

いやしかし、梅雨明けと同時に酷暑前回!
ちょっとは加減してよぉ~・・とクレヨン新ちゃん風に
お願いしたくなるような暑さですね!
イカ釣り船のハロゲン球の明るさは辺り一体を真昼の
明るさにしますよね! 地元の対馬海峡でも名物の
光景です☆

これからもまだまだ暫くは酷暑が続きそうです。
熱中症対策お気をつけ下さいね!
(ここだけの内緒話◎小生、ちょっと右足負傷、全然大した事
無いです♪でも激しいランニング、クライミミングはしばし休憩です♪)

2010/07/24 (Sat) 00:23 | 沢G #pyi.EnH2 | URL | 編集
縁(ゆかり)

なんてやさしい響きでしょね。親たちの世代では、だれだれさんは元気かな?じゃちょっと顔を見に行くか?と何かとつながりを大事にしていましたね。無縁社会なんて言葉が飛び交っているのは、本当は豊かな社会でなく、人を思いやれる社会でなく、生きるだけで精一杯の社会に変わってしまったようにも。一人だけが豊かよりも、みんなが普通がいいなと思うこのごろです。大事にしたい縁とそのインフラとなる社会です

2010/07/24 (Sat) 07:48 | はなはな #- | URL | 編集
こんにちは

 ノエル鷺草さん、こんにちは。

 暑中お見舞い申し上げます。

 漁港ののんびりとした風景、いいですね。
 少年の後ろ姿が写っている写真を拝見して…夏休みの残りを指で数えていた子供の頃を思い出します。

 当たり前と思っている日常が突然切れることがあります。
 店員さんはさびしく感じられていたのでしょう。

 日常を当たり前と思わず大切にしなければなりませんね。
 僕は少し流され気味です。
 一期一会…日々を大切にしたいと思います。

2010/07/24 (Sat) 08:43 | NOBU #bf2PXrYQ | URL | 編集

暑中ぅ~お見舞い~♪ 申しあげます~~ぅ♪♪~~~
って キャンディーズの唄 あったね^^
キャバレーのテーマソングで。。  あ いや 独り言・・  ^^;

しかし やっと夏らしくなってきたね。
気温が上昇するにつれて 嬉しくなってくる今日この頃です^^

「夏の思い出」 。。。。またまた このタイトル。。。^^
またまた 夏の思い出を語りたくなっちゃうじゃないですか~

まだ 20代のころ 若狭湾で。。。。
夜の若狭海岸で イカ釣り船の漁り火を見ながら  その日に出会った彼女の(ナンパ) 肩を抱いて    「あの灯りは イカを釣ってる船の灯りなんだよ」
「え~  そうなんだ~~~」  なんて・・・・・・
あ~~ 懐かしい~~^^

ノエルの肩を抱いて あの灯りは。。。 なんて言ったら「 分かってるわよ! アホ!」 って 言われるね  あははは  
あのとき ノエルをナンパしないでよかった~^^

でも 夏が来ると思い出すのは 高校野球。
毎日汗まみれになって ただ甲子園を目指して頑張ってた頃を・・・
こんな年になっても 強烈に思い出します。
汗と砂埃と乾いた喉・・・  こんな経験は宝ですよね^^

冬は冬眠してるけど 夏を語らせたら けっこううるさいよ!
今日も 今 ゴルフから帰ってきたところです^^
めちゃ暑かったけど 気分爽快!


カリンちゃん シオンちゃん 夏バテしないように 気を使ってあげてね^^
ついでに ノエルも^^  あはは








2010/07/24 (Sat) 15:05 | Hiro #- | URL | 編集

こんばんは☆
イカ釣り漁船ってあんまり目にする機会がないのですが、なんだか電球が美しいですね^^*

なじみのお店って、店員さんによってもありますよね。
私もそういうところしか行かなかったり。。。
だから、辞めると行かなくなったり(笑)
人見知りかな^^;

暑い日が続きますので、ノエルさんも体調には気をつけて。。。
椎名は少し昨日壊しました…冷やしすぎて(汗)
今日はバッチリですが♪

応援ぽち。

2010/07/24 (Sat) 19:11 | 椎名 香斐 #7z7vHnwU | URL | 編集

毎日うなぎ登りの気温です。
お変わりありませんか
魚灯って漁火になるのでしょうね。
北海道宗谷岬で見たイカ釣りの漁火を思い出しました。
綺麗なガラスの形状ですよね。
熱中症お互いに木をつけましょう。
ワンコもね^^b

2010/07/24 (Sat) 21:08 | ナビパ #- | URL | 編集
夏の思い出

夏と少年の写真・・遠い日の自分のことを思い出してしまいました。とても癒される写真です。冒頭?の写真は「ランプ」か何かでしょうか

2010/07/25 (Sun) 06:45 | なりひら #SIg7oyDA | URL | 編集
沢Gさんへ

沢さま~こんばんは(*⌒ー⌒*) 
有難うございます♥
本当に。。。いい加減にしてよ~の毎日ですね

大丈夫ですか? ^^たいしたことがないとのこと、ホッとしました^^
少し休憩タイムですね ちょっとゆっくりお家にいてね^^ってことかも(笑
イカ釣り船の間近の明るさも見たことがないのですが・・・
ハロゲン球も面白いですね

私も大好き^^ 塩&レモン・・・
透き通ったピチピチ、イキのいいイカ刺し~食べたくなりました~♪

2010/07/25 (Sun) 18:55 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
はなはなさんへ

はなはなさん
有難うございます♥
うんうん^^と、思って拝見しました
縁(ゆかり)優しい響ですよね^^ 
きっと、親やもっと上の世代の人たちの方が生活面でも今より便利なものがなく
よく働いて忙しくもしていたのでしょうけれど
人との繋がりを大切にしてたように感じます
そこには自分達の生活だけじゃなくて、周りの人を思いやる気持ちがいっぱいあったのでしょうね
人は一人ではけっして生きていけない
そんな当たり前のことを忘れず生きていく社会であってほしいです

2010/07/25 (Sun) 19:02 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
NOBUさんへ

NOBUさん こんばんは^^
有難うございます♥
この日もアツ~イ陽射しでしたが、通り過ぎそうな場所でホッと涼も感じました
疲れてたり心に余裕もなくなると、流され気味になることありますね

店員さんは きっと特に社交的でも上手でもない人だったんです
でも、その場限りのような愛想笑いをするようなタイプではなく
一生懸命さが感じられる・・・優しい人でした
ウルウルしてる彼女を見て お互い心地良い時間と思えた出会いだったんだと温かい気持ちになりました^^

2010/07/25 (Sun) 19:09 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
Hiro へ

Hiro  こんばんは^^
キャバレーのテーマソングなの??? 笑
知らなかった~
でも、夏に思い出しますね~私も先日実は歌いながらカリンとシオンと散歩してました~笑
さくにちゃんは小さいから夏バテしてないかなー^^
家の子たちは出たり入ったり(笑)・・・暑くてもひなたぼっこしてます

夏の思い出に爆笑した(*≧∀≦)
暑くなる程嬉しくなるの? (_ _)ノ彡☆羨ましい体力
昨日はゴルフでしたか 真夏にゴルフだけは分らな~い 
よく、熱中症にならないですよね^^;
やっぱり好きなんだね~笑
甲子園・・・そうでしたね^^ 聞いたことあるよね~高校球児だった^^
うんうん 宝ですよね
今、地区予選 みんな頑張ってますね
Hiro ありがとう♥ (*⌒ー⌒*)

2010/07/25 (Sun) 19:16 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
椎名香斐さんへ

椎名香斐さん こんばんは^^
機会がないですよね~ 一度乗ってみたい^^

どんなお店も人との関わりですから、ありますよね
大丈夫? 暑いけど、いつの間にかって時もあるので注意ですね^^;
下半身ぬくぬくで上手に夏を乗り切ってくださいね^^*
いつも、応援ポチも有難うございます♥ 

2010/07/25 (Sun) 19:20 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ナビパさんへ

ナビパさん
有難うございます♥
ナビパさんのお仕事先の方とかビルの照り返しもありますから更に暑いでしょうね
熱中症、ワンも^^みんなで無理しすぎないで気をつけましょう^^
宗谷岬で・・・思い出があるんですね^^

2010/07/25 (Sun) 19:26 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
なりひらさんへ

なりひらさん
有難うございます♥
道ですれ違った親子連れ、男の子が見つけて走っていくのと
私がカメラを向けるのが同時でした^^画になりました

一枚目はイカ釣り船が並ぶ中で見つけた電球です^^
色々なタイプのものがあるんですね

2010/07/25 (Sun) 19:33 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
こんばんは

エノコログサの雫たち・・・
まもなくあっという間に消えて行くはかなさの美しさ・・・
早起きをしないと(笑)

魚灯のガラスを透かした世界も幻想的ですね。
ひとり海を見つめる少年・・・
遠い昔・・・
そんなことがあったような・・・

夢多き昔に・・・
ノエルさんの写真はそんな、心の懐かしさを感じます。

2010/07/25 (Sun) 20:25 | オコジョ #H6hNXAII | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/26 (Mon) 01:27 | # | | 編集

こんにちは。
私が幼少の頃に育った場所は海が近くなかったので
あまり海の記憶がありません。かといって山の記憶
でもないのですが。親が転勤族だったので、記憶が
断片的にしか残っていません。
私も、蚊にはよく刺されてしまうので、ユニフォーム
の紹介楽しみにしております。
そうそう、お店って、何が売っているかも重要ですが
やはり、そこに働いている人のキャラクターってとても
重要だったりしますよね。

2010/07/26 (Mon) 23:51 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

ノエルさん まずは、お誕生日おめでとうございます。


相変わらず透明な写真が綺麗です・・・。

海辺はおっちゃんも育った所・・・烏賊船では無く鰯漁の舟でしたが、夏はやっぱり懐かしくなります・・・。



2010/07/27 (Tue) 18:05 | ひげ #- | URL | 編集
オコジョさんへ 

オコジョさん 
嬉しいです(*⌒ー⌒*) 有難うございます♥
ガラスを通しての世界もまた面白いですよね
情景は違っても、こんな時間がそれぞれ皆さんもあるでしょうね
ヘッダーの写真、去年撮った写真ですが^^
日が昇って暑くなる頃までの儚さ・・・
私は滅多に撮れない写真です(笑

2010/07/27 (Tue) 18:31 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
鍵コメ様へ

鍵コメ様・・・
(*⌒ー⌒*) こちらこそ、お立ち寄り頂いて有難うございます♥
これからも宜しくお願いします^^

2010/07/27 (Tue) 18:33 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
君平さんへ 

君平さん こんにちは^^ 
有難うございます♥
私も家の前が海でもなかったんですが
能登とか瀬戸内とか色々な場所で 似たような場所に立ってた記憶があります
わ~^^の世界でした

どんなお店もそうですよね
君平さんも、蚊が(*≧∀≦)
私、人の五倍は刺されて。。。
はい^^ご紹介しますが・・・着て撮影には行けないと思います~笑

2010/07/27 (Tue) 18:38 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ひげさんへ

ひげさん
(*⌒ー⌒*)有難うございます♥
ひげさんに、また近づきました~笑
ひげさんにお祝いして貰って嬉しいです♪

そうですね 鰯漁って仰ってましたね
懐かしいでしょうね
暑くても・・・海はいいなー^^*

2010/07/27 (Tue) 18:55 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ノエルさん、こんばんは♪

イカ釣りの船は兵庫県でも見る事が出来ます♪
夜釣りをしているととても明るい灯りの船が沖に浮かんでいて^^
幻想的なんですよね♪
灯りを点けて港の中にいると、とても明るいのにビックリします^^;

最近はLEDの集魚ランプも増えているとか?


見た目は既に…になってしまいましたが^^;
海に行くと、心だけは少年の様な兵庫在住です^^

きっとキラキラした瞳になっていると思います(←って自分で言うな^^;


蚊の食欲には参りますよね。
ジーパン越しでも刺されます(>_<)

2010/07/27 (Tue) 20:40 | 兵庫在住 #/JTvpTzs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/27 (Tue) 20:47 | # | | 編集

ノエルちゃん、おはよう♪
懐かしい場所、思い出の場所、そんな場所ってありますよね。
人と人との心の通い合いみたいなものが存在するから懐かしい場所になるのでしょうね。
最近TUTAYAでレンタルして見た映画もそんな感じでした。
懐かしい風が吹いていて静かに時がすすむ・・・いいな~と思っちゃった♪

ノエルちゃんはガラスが好きなんですよね。
写りこむものが流線型に・・・不思議で素敵な模様。
こちらではイカ釣り船は門司で見ることができます。
女性でもイカを釣るんですね。簡単に釣れるのかな・・・

次回、天敵「蚊」対策のユニホームが見られる?
どんなユニホームかな・・・ちょっと宇宙服みたいなヤツを想像しちゃった≧▽≦
早く見た~い!いつ?いつ?
蚊はデニムのしっかりしたGパンの上からでも刺すよね~><
yuirinは「ただで済むと思うなよ!」と言うけど(笑)100%ただで済んでますネ(爆)

お店の方がノエルちゃんに「他の店舗に・・・」と。
そんなことを話してくれるって温かいな~お付き合いが上手なんだと思う。
そんな風に交流を1つ2つ3つと持てたら
ずっと先になって懐かしい想い出の場所になるのかもしれないネ。

2010/07/28 (Wed) 07:38 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集
暑中お見舞い申し上げます♪

海の景色は、いつみても良いですね^^
私の母方の実家は、県内で近いこともあり、毎年遊びに行ったものです。
少し年上の従兄弟もいたので、姉と一緒に遊びに。
母の兄弟も6人兄弟でしたから、全員集合すると本当に楽しかったですね。
今はそんな集りもなくなってしまい、とても寂しいですね。
段々とそんな機会も減ってきているのが、現実です(汗;
私の従兄弟も、県外に居たり、県内に居ても丁度忙しい年齢だったり。
それぞれ余裕もないのでしょうね。
私はイベント好きなので、そんな集まりを企画するのは嫌ではありませんが
皆がどう思っているのか・・そんな事を考えるだけで、やっぱり面倒ですね(笑

まだまだ暑い日が続きます。
どうぞゆったりお過ごし下さいね。私もゆったり過ごします(^-^)  kabo

2010/07/28 (Wed) 20:59 | kaboとaki #- | URL | 編集

雨が落ちてきて、今日は暑さも一服ってところ。
イカ釣りや秋刀魚漁、そういえばシーズンですね。

岩手に居た頃は沿岸だったのでこの時期は漁火がまぶしく光ってました。
日々に追われてしまうとそういう事もつい忘れがちになります。

ガラスの曲線っていいですよね。
湾曲した風景とか、光の反射とか・・・。
それ自体船の上で並んでる風景も・・・。

こちらはおしゃれなヨットハーバーですね。
今はあちこち整備もされてるんですね。
外国みたいな(表現が今時でないか、な。)こういう眺めもいいですね。




2010/07/29 (Thu) 11:40 | ichibei #sENPxhJg | URL | 編集

ガラスの丸みがとてもかわいくて、何かな?と。。
船のランプなんですね。
いか、たこ、貝、軟体系、大好きです。
私も漁港のある町で育ったので、漁師町の雰囲気、好きです。

縁とは、目に見えるものだけで結ばれているのではないのでしょうね。
素敵なお話をありがとうございました。

2010/07/29 (Thu) 18:27 | Hiro #6DmvVsvc | URL | 編集
兵庫在住さんへ

兵庫在住さん こんばんは
有難うございます♥
LEDランプ... そのようですね^^
そちらでも幻想的にも見えたりする様子も楽しめるのでしょうね
海は不思議ですね
誰をも包み込んでくれるんでしょうか
私もキラキラ瞳になってると思います~笑

蚊、ジーパンの生地も(_ _)ノ彡☆ そうなんですかー?

2010/07/29 (Thu) 22:23 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
鍵コメ様へ

鍵コメ様
温かいお気持ちを本当に有難うございます♥
嬉しく拝見しました(*⌒ー⌒*)
こちらこそ、また来年も^^お祝いして頂けます様に
仲良くお付き合い下さいませ^^

2010/07/29 (Thu) 22:30 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
yuirinちゃんへ 

yuirinちゃん ~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
ありがとう♥
ありますね~昔どこかで見た風景と似てるとか^^
そちらでも、また見られますね
邦画かな? そんな風に感じたのなら、良い時間で良かったね~♪
yuiちゃんも... ジーパンの上から刺されたのね^^;
それは体験ないからしりませんでした~ 凄い蚊(笑
実は私から見たら 宇宙服みたいなんですよ
でも、今の所この上からは刺されてないけれど、危ないかもです
薄くて軽いもの(*≧∀≦)
みんな言ってるのね~爆
私も、そんな欲しいなら持っていきなさいよ!って^^;

写りこむ流線型・・・いいですね~ その通り^^
ガラス大好きです♪

2010/07/29 (Thu) 22:34 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
kaboとakiさんへ

kaboとakiさん
載せたのは川ですが^^; またこの近くの海写真載せますね
有難うございます♥
60代以上の方々は兄弟姉妹がまだ多いけれど
段々子供の数も減ってきて、そんな風に考えても寂しいですよね
集合すること自体 減ってるように感じます
親が元気か 子供が幼いか そんな時期は楽しい反面大変だとも思いましたが
かけがえのない時間かもしれませんね

kaboさん 計画実行してみては如何ですか?
喜ばれるのではないでしょうか^^

2010/07/29 (Thu) 22:39 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ichibeiさんへ

ichibeiさん
有難うございます♥
海外みたい^^でしょ 
ここだけ見てると(*≧∀≦*)油壷でもないんですよ~
去年出て行く船を初めてかな^^ 後は遥か遠くに~くらいしか見たことがないので
間近で見てると面白く^^私にとっては素敵なモデルさんでした
きっと空の様子によっても違う顔になるのでしょうね
シーズンですね~
岩手ではもう秋刀魚漁ですか?

こちらは、深夜か朝方に少しかな
なので30℃越えてても風が通ったので暫く振りに
窓を開け放って過ごし いい汗掻きました^^

2010/07/29 (Thu) 22:43 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
Hiroさんへ

Hiroさん
こちらこそ・・・有難うございます♥
一枚目ね^^ そうなんです
お~ 私も大好きです
美味しいですよね~お魚も好きだけど^^
でしたら... 風景も雰囲気も好きでしょうし ホッとされることでしょうね
縁、私もそう思います

2010/07/29 (Thu) 22:48 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ノエルさん、こんばんは~

お先に暑中見舞いをいただき、ありがとうございました。
ノエルさんは活動的ですね。
私はこの時期、じっと家に引きこもり状態です。
クーラーの効いた部屋でケーキや料理ばかりしているので夏ばて、
夏痩せとは無縁ですv-356

2010/07/30 (Fri) 21:44 | seabreeze #- | URL | 編集
seabreezeさんへ

seabreezeさん こんばんは~☆
こちらこそ、有難うございます♥
私も引きこもりで、活動的ではないんですよ~^^; 夏は特に(笑
何とか買い物も行かないで食事を作りたいと冷蔵庫とにらめっこです^^
狭い行動範囲... 動き回れる方が羨ましいです
夏は痩せませんよね~笑

2010/07/31 (Sat) 23:58 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

波に揺れる 船の影 ゆらーり ゆらーりと
 ここらの漁村も 魚が上がりません 
 海は かわっているようです
 魚がいっぱいの 威勢のいい海 見たいですね。 

2010/08/01 (Sun) 18:55 | 小紋 #- | URL | 編集

夏を切り撮って、見せてくれますなぁ

イカ釣りの船も、祭りの後の静けさみたいでステキ

暑中見舞いもうしあげます

2010/08/01 (Sun) 22:08 | kenbox #- | URL | 編集

ノエルさんこんにちは。。。。
暑い日が続いていますがお元気でしょうか??

路地にたたずむ子の写真
とってもステキですね~
子どもの先には海が見えて
私の住んでいる場所も海が近くなので
何だ似てる~と、思ってしまいました。。。

魚灯・・・・私は実際のものを見たことがありませんが
たくさんあると、とってもきれいなんでしょうね。。。
見ているだけで・・・・・
海の独特の潮のにおいを感じるのは私だけでしょうか??

2010/08/02 (Mon) 10:45 | しおぴー #- | URL | 編集
すてきです~[絵文字:v-344]

初めて訪問しました
とてもすてきな写真です
私もこういう写真が撮りたい~と思っているデジカメ1年生です
といっても まだ持って半年なんですが・・・
フィルム写真とも縁がなかったので・・・
透明な感じでホントにすてきです
まだ 表現方法をしりませんが・・
次の写真も楽しみです

2010/08/02 (Mon) 16:07 | もこママ #- | URL | 編集
小紋さんへ

小紋さん
有難うございます♥
活気のある漁港 いいものでしょうね
見る機会がありませんが^^;
波間にゆらーり こんな風景は長閑な気持ちになるものですね

2010/08/02 (Mon) 20:48 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
kenboxさんへ

kenboxさん
有難うございます♥
繋がれ誰もいない船は また違う顔
ホントに、祭りの後のような静けさも感じますね^^*

2010/08/02 (Mon) 20:54 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
しおぴーさんへ

しおぴーさん こんばんは~☆
今週はまたずっと暑そうですね~汗
有難うございます♥
元気です(*⌒ー⌒*)
しおぴーさんは、近くだから色々な情景をお散歩の時に見られるでしょうね
いいなぁ^^*
お手入れした後か、風鈴のようにも感じて・・・
近づいて魚灯を撮ってる時やはり潮の香がしました

2010/08/02 (Mon) 20:57 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
もこママさんへ

もこママさん・・・ようこそ(*⌒ー⌒*)
はじめまして
とっても嬉しい^^コメント頂き、残して下さって有難うございます♥
励みになります^^*
お時間がありましたらお立ち寄り下さいませ^^
またお待ちしております

2010/08/02 (Mon) 21:03 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
お暑うございます

どこにでもありそうだけど、此処でしか見られないノエルさんの世界の真夏版^^
暑いけれど、爽やかな潮風が流れてきました。
海辺で育ったわけでもないのに、とても懐かしくなります。
暑い日が続きますが、どうぞご自愛ください。

2010/08/03 (Tue) 17:42 | われもこう #- | URL | 編集
われもこうさんへ

われもこうさん こんばんは~☆
お暑うございます^^ 
回復されたんですね 良かった(*⌒ー⌒*)
でも、お大事に♥
懐かしく感じる風景ありますね
ここに立ってて私もそのように感じました
爽やかな潮風~嬉しいです
有難うございます♥

2010/08/04 (Wed) 23:17 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

