

専属カメラマン

100708013sea.jpg

カモメの家族? 微笑ましく見てて飽きませんね^^ 100708004sea.jpg 100708012sea.jpg

100708022sea.jpg


100708017k-s.jpg

いい匂いに... シーちゃーんと呼んでも動かない娘、小熊みたい(*≧∀≦) 100708048shion.jpg 100727006.jpg
暑ーいよ~~の家の親子^^ 赤と緑がイカシテマス^^
夏の初めに千里浜なぎさドライブウェイへ貝を食べに行こう!! と、娘たちも一緒にドライブ
夏だけの小さなカウンターだけの浜茶屋で、旬のハマグリ、ばい貝、こちらでは万寿貝と言うのですが(白貝)
プリップリッで美味しく、波音を聴きながら最高~(*⌒ー⌒*)
娘たちと外で待ってたら、店主の方が中へ連れて入っていいですよ^^と。 娘たちは足元でいい子にしてました
御礼を言って中で頂きましたが、暑さは一緒です(笑

秋刀魚、のどぐろと旬の時期を迎えていきますが、先日もう鱈がスーパーに並んでいたので^^;煮付けましたが
何だか毎年知人から頂く気仙沼産の秋刀魚を頂く前に、この暑さの中、鱈を食べるなんて・・・変な感じです 

写真がないので、この夏、イタリアンのお店の前菜で初めて食べた、ピュアホワイト
生のまま頂きましたが甘くてスイカのような甘さでした(梨の味? と感じる人もいます^^)  

海を眺めてると飛ぶ鳥に遠くに見える船に、私をどこかに連れてって! という気持ちになります 

100708064sea.jpg
 
100625083karin.jpg

娘たちを撮ってると... 100625078shion.jpg

100625072karin.jpg 100625076karin.jpg 100613005shion.jpg 特にカリンの写真を見ると撮りやすいモデルさんと言うより
私にしか撮れない私がこの子の専属カメラマンなんだと思えます

日が暮れたからと言っても何℃も下がらない熱帯夜
アスワァルトに残った熱は取れてると言ってもムッとして 短い足の娘たちは尚更だと思うので 
散歩はいつもの2/3の距離で、排便が目的ではないので家の中で十分走り回ってる日はお休みも有のこの夏です
深夜11時12時に散歩させてる人の気持ちが理解できた夏でした。その頃になると暑さも少し和らぎますから

そろそろシャンプーして、来月に入ったらワクチン接種に行ってきます 
似たような写真を見て下さって、いつも有難うございます(*- -)(*_ _)




1007k-s.jpg

タオル代わりにコットンマフラー首に巻き汗拭いて、海に入って気持ち良かった~^^ 100708038.jpg


コメント

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

可愛いワンちゃん達の表情が素敵ですね・・

側にいるからこその~本当に専属カメラマンですね^(o^―^o)ニコ

我が家はペットちゃんは飼う事ができませんので~
こちらで楽しませて頂いていますよ・・・

可愛い娘さんたち~(人'▽`)ありがとう☆です

2010/08/27 (Fri) 09:43 | 畑ちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/27 (Fri) 13:32 | # | | 編集
まだまだ暑いです

貝・・そちらの採りたては美味しいでしょうね~~

はい、夜中に散歩しています^^;
夕方では未だ道路が暑すぎます。夜遅くても少し前まではセミの大合唱でしたが、ココ数日は虫の声の方が通るようになりました。
あと少し・・・もう少し涼しくなってほしいですね。

>美しいね可愛いねと言って撮る・・・

そうですか、そうですね。そこは大きな違いでしょうね、写真でも何でも
ワガママな末っ子に、ついあなたは無愛想な子ネ~~というから、ムスッとミッフィちゃんのようなバッテンお口になるのかしらね(笑;)
今度から、可愛い可愛いぬいぐるみのくまちゃんみたいと呼びながら撮ってみますね^^

2010/08/27 (Fri) 15:27 | われもこう #- | URL | 編集

自然の一番素敵な部分を撮るノエルさんと
可愛いシオンちゃん、カリンちゃんを撮るノエルさん。
きっと表情は違うんだろうなって思いながら、
微笑んで読みました。

褒めて育てる・・・そんな愛情一杯の写真。
そう、ますます可愛らしくなってきたシオンちゃん、カリンちゃん。
親バカぶりは、どこのお家でも同じです。

アスファルト、本当に熱いですね。
手で触って、しっかり確認してから歩かせています。
まだまだ暑そうです。どうぞ、お大事になさってください。

2010/08/27 (Fri) 17:24 | おかみ #RAa2TALo | URL | 編集
こんばんは

かわいい写真。
最高の専属カメラマンですよね、鷺草ちゃん。
カリンちゃんもシオンちゃんもリラックスして、それにとてもきれいです。
最近写真をほとんど撮らなくなってしまい、ブログも閉めようかどうしようか迷ってます。
でもここにきてきれいな写真を見てたら、やっぱりいいなあって思いました。
たまに子どもの作品などの記録にカメラをつかむと、クーが寄ってきます。実は撮られるの好きみたい。(笑)

海に入ってるのは鷺草ちゃん?
気持よさそうね。^^
その上の写真の二人の写真、とっても好きです。
シーちゃん甘えてるね。(*^_^*)
左のはアートフラワー?
右のブラウスの色がものすごく好き。

2010/08/27 (Fri) 19:46 | パイン #bzU53v8U | URL | 編集

千里浜なぎさドライブウェイ!
初めて能登の方に遊びに行った時に、そこでハマグリを食べました♪
大きなハマグリで美味しかったと記憶します。
懐かしいなぁ^^

秋の味覚の代表格のサンマが不漁だそうですね。
漁獲量が増えたら良いんですけど…。

ノエルさんの愛情もあるのでしょうけど、
二人の娘さんが可愛いです♪
いつ見ても癒されますわ^^


それにしてもホントに暑いですね^^;
早く最高気温が30度以下になって欲しいですわ。

随分長く、コメントの最後に書いている気がしますけど、
健康には充分気を遣ってお過ごし下さい^^

2010/08/27 (Fri) 19:47 | 兵庫在住 #/JTvpTzs | URL | 編集

貝を食べに行こう!! 言いたい~~~~。
美味しかったでしょね~。
磯の香りがしてきそうです。。。。

連日の猛暑で(北九州は猛暑日は少ない方なのですが)
うちのマンションのワンコさんたちは
飼い主さんたちが抱っこで出かけていきます。
駅前公園まで抱っこで行って木々の日陰で降ろしてもらう・・・
そんな光景を何度も見ました。
ワンコさんも秋を待っていますね。

褒めて育てる・・・^^;はい、私も頑張ります♪
褒めると図に乗る・・ってのもあるので、娘は(笑)
ナナは別です^^*

2010/08/27 (Fri) 21:56 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集

娘さんたちと夏の良き思い出のドライブになったようですね。
専属カメラマンでカリンちゃん&シオンちゃんは専属モデルさんですね。
うちもそんな感じです。
うちは誉める怒るのメリハリでしつけて来ました。
子育てもいろいろですね。
More温かみのあるお写真ですね^^

2010/08/27 (Fri) 22:24 | ナビパ #- | URL | 編集
畑ちゃんさんへ

畑ちゃん ヾ(´▽`*)ゝこんばんは♪
こちらこそ、有難うございます♥
嬉しいです^^*
そうですよね^^やはり専属ですね
産んだ子がもう大人ですから この子たちに元気も貰っています^^ 

2010/08/27 (Fri) 23:23 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
鍵コメ様へ

鍵コメ様
ようこそ(*⌒ー⌒*) 
嬉しいお言葉を頂き、こちらこそ有難うございます♥
コメント残して下さって、とっても嬉しく拝見しました^^

2010/08/27 (Fri) 23:27 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
われもこうさんへ

われもこうさん
有難うございます♥
言ってもしょうがないけれど・・・暑いですね^^;
暑すぎて蝉も鳴かずのような日々で
深夜虫の音を聞くとホッとしたりしますね
撮ってる時より一番私が言う時は、
毎日の顔を拭いたりブラッシングの時かもしれません(笑
光くん 可愛いですしそのまま写ってますよ(*⌒ー⌒*)
私からみたらとっても穏やかなやさしい顔をした子でハンサムです^^
やはり深夜なんですね~
中、大型犬の子が深夜多いです
皆さん頑張られてますね^^

2010/08/27 (Fri) 23:33 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
おかみさんへ

おかみさん
有難うございます♥
皆さん一緒ですよね(*≧∀≦*)
また、ノエルは書いてるわ~と、笑ってスルーして下さいね^^
夏は路面を確認してですね
私は素足で確認してます(笑
おかみさんも^^お身体大切になさって下さいね

週一お休みは、食事の用意のことですから^^

2010/08/27 (Fri) 23:39 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
パインちゃんへ

パインちゃん ~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
来てくれて、ありがとう~♥
パインちゃんもクーちゃんたちの専属カメラマンよね(*⌒ー⌒*)
クーちゃん、自分が撮られるだと思ってるんでしょうね
ママの撮ってる時の笑顔がね嬉しいのかも^^
カリンとシオンはカメラを持つと一緒にどこかへお出かけだーと思うみたいです(*≧∀≦)
海は、猛暑になる前の頃だから汗は流れたけれど
風が気持ちよかったです^^
追記の写真は私達三人です^^
パインちゃんも好きな色よね~嬉しい♪ありがと^^
花は生花の大人可愛いブーケです

今日はシャンプーしたよ^^ 気持ちよそうに今眠っています
私も庭の花も暑くてずっと撮ってないし・・・
暑さもあって疲れて色々なことが出来なかったりしますね
パインちゃん・・・写真も気力がいるものね
季節がまた変わったら撮りたいと思うかもです^^
ゆるゆると^^* ね♥

2010/08/27 (Fri) 23:47 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
兵庫在住さんへ

兵庫在住さん 
有難うございます♥
行かれたことあるんですね^^美味しかったです
美味しい秋刀魚が。。。500円700円とか言ってましたね(×_×;)
私もそう願っています^^

娘たちもそのように感じて下さって嬉しいです^^*
いつになったら下がるんでしょうね~汗
兵庫在住さんも、お身体大切にお過ごし下さいね

2010/08/27 (Fri) 23:51 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
yuirinちゃんへ

yuirinちゃん
有難うございます♥
少し気温下がって欲しいですね
ワンもひなたぼっこもしたいんですよね
家の子たちも南庭側で、まったりしたりしたり部屋を出たり入ったりです

褒めて育てると言うのは、幼犬でしつけ中は当て嵌まりませんから^^;
悪いことをしたら、しっかり叱らないと^^
子育ては、人として幼い内のしつけが大切ですよね
今だから・・・
カリンは叱らなくちゃならないようなことは滅多に無いんです

2010/08/27 (Fri) 23:59 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ナビパさんへ

ナビパさん
有難うございます♥
ナミちゃんビビちゃんもそうですね^^
褒めるというのは・・・
女の子に可愛い子ねって^^ 言って上げるような感じのもので^^;
最低限の躾けはしてきたつもりですので
今はカリンについては、もう叱るようなことも殆どないんです^^;
多分、私の事情で家の子たちは外に出る機会も
他のワンちゃんより少ないと思います

2010/08/28 (Sat) 00:19 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
おはよう ノエルさん

いつもやさしい顔を見せる二匹のワンコ 飼い主の優しい顔が浮かぶよ。海辺の水道の青いホース、なぜか素敵だと感じる。海のきらめきも 空の青さも素敵だけれど、普通の生活に使われるものも 素敵だね。あ~うちの二匹のワンコ 年齢が離れているせいか、なかなか ペースが合わず、一歳に満たない子に、7歳のおネイちゃんワンコは、あ~疲れる~

2010/08/28 (Sat) 08:12 | はなはな #- | URL | 編集
海は涼しそう

今日も、大阪は猛暑日・・これで10数日連続。でも、波打ち際は、実際には暑いのだろうけど、涼風を感じてしまいます。ワンちゃんたち今日もお洒落だなあ。

2010/08/28 (Sat) 17:42 | なりひら #SIg7oyDA | URL | 編集
はなはなさんへ

こんばんは~はなはなさん
有難うございます^^♥
分ります
今年はうちも少し感じましたから
元気いっぱい、遊んで~のすずちゃんと、ももちゃんのペースもっと違うと思うし(笑
嬉しいです^^ 私もこの青いホース、素敵だち思って撮りました
何気なくかけてあるホースだけど蛇口とか含めて
何だか、懐かしいような・・・いい感じでした^^

2010/08/28 (Sat) 18:56 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
なりひらさんへ

なりひらさん
有難うございます♥
そちらは暑いですよね
こちらもずっと更新しています^^;
暑い日でしたが、この日は猛暑続きになる前ですから
今の暑さほどではなかったと思います
波打ち際に立ってると涼しい風に包まれ 気持ちよかったです^^

2010/08/28 (Sat) 18:59 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
こんにちは

 ノエル鷺草さん、こんにちは。

 海の家で召し上がった貝…美味しそうです。
 ダイエット中なので今日は一食しか食べていません。
 でもハマグリやばい貝でしたらそんなにカロリーはなさそうです。

 海のキラキラした光が美しいです。
 シオンちゃん、カリンちゃんの表情は晴れ晴れしていますね。

 ポンやユキマルも海に連れて行きたいですが…ポンは即パニックでしょう。
 ユキマルはどうしていいかわからずうろうろするだろうな…なんて想像します。

2010/08/28 (Sat) 22:22 | NOBU #bf2PXrYQ | URL | 編集
こんばんは

海の写真良いですね~
相変わらず可愛い娘さん達^^
本当に癒されます★~
この暑さですから、お散歩も大変ですね。
おっしゃるとおりダックスは足が短い分、地熱をモロに受けますもんね。
連れて行く人間も大変ですね(汗;
共に無理しないで涼しくなってからで^^
この異常な暑さ。ワンちゃん達も厳しいですね。
過ごし易い季節が待ち遠しいですね♪

2010/08/28 (Sat) 23:35 | kaboとaki #- | URL | 編集

こんばんは~ ^^

カリンちゃんの すました顔^^
シオンちゃんの 退屈そうに あくびをしている顔^^
ほんとに よく撮れてるねぇ。
間違いなく 専属カメラウーマンだ^^

さくらも明日は わんわん美容室でシャンプーです 
来月は ワクチン接種。。  おなじだね^^

2010/08/29 (Sun) 00:00 | Hiro #- | URL | 編集
私の好きなブログ

ノエル鷺草さん
 このブログを「私の好きな癒しのブログ」として、ご紹介させていただきました。写真の素晴らしさには脱帽です・・。

2010/08/29 (Sun) 00:20 | なりひら #SIg7oyDA | URL | 編集
少しずつ

 燃えるような夏も 目に見えない少しずつの秋を はこんでいるのかもしれません。
 かもめの写真に 小さな秋を 見つけました。
 かわいらしい表情に 癒されます。

2010/08/29 (Sun) 06:03 | 小紋 #- | URL | 編集

専属カメラマンのノエルさんにしか、見せない表情が絶対にありますね!

娘さん達、どっから見ても可愛いよ~♪

カモメの家族に癒され、一番最後のノエルさんと娘さんの後ろ姿になんだかジンとします(*^-^*)

いつも励ましてくれて、ありがとうございます♪

2010/08/29 (Sun) 09:35 | 美月 #- | URL | 編集
こんにちは

午前中は曇りで、まずまずだったのに、午後は
陽が出て暑いです。
秋はどこまで来ていると空に叫びたくなります。

秋刀魚、昨日食べました。
近海でなく、遠洋の冷凍でしょうがも秋近しと・・・(笑)

母親が、熱中症らしく、先日入院して(すぐ退院できると
思いもいます。ご心配なく)バタバタとして、
この記事は読んでいたのですが、コメントする暇がなくて。。。
でも、追加の写真いいですね。

そして、ワンちゃんたちの写真は何時でも、
心和ませて頂いています。

2010/08/29 (Sun) 14:35 | オコジョ #H6hNXAII | URL | 編集

夏の終わりを感じました。
秋の風が朝晩感じられるこの頃ですが、まだまだ日中は暑いですね・・・
体調等は大丈夫ですか?
カリンちゃんもシオンちゃんも、元気そうで^^
海が好きなんですね。

あと少しで日中の陽射しも和らぐのかな。
おもいきり散歩が出来るまで、もうちょっと。。ですね。

2010/08/30 (Mon) 06:52 | Hiro #6DmvVsvc | URL | 編集

こんにちは。
東京では、カモメなどの海鳥が結構内陸まで入ってきています。
カモメと言えば、整列が得意ですよね。横浜の氷川丸の碇の
鎖に並んでいる姿はとても可愛いものです。
わんこさん達も夏バテしていないようですね。
ピュワホワイトは北海道で堪能して来ました。生でよし、
茹でてよしの美味しいトウキビですよね。

2010/08/31 (Tue) 23:02 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
NOBUさんへ

NOBUさん こんばんは☆
有難うございます♥
そういえば、海で猫に会ったことないかも^^
 
一日一食ですか? お仕事してると持ちませんから
せめて野菜ジュースも^^
夏にしっかり食べてないと秋になってぐったりきますよね
私も日に二食ですが、夏は痩せません(笑

2010/08/31 (Tue) 23:47 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
オコジョさんへ

オコジョさん こんばんは☆
いいえ(*_ _)こちらこそ、コメント有難うございます♥
大変でしたね
もうお元気になられたでしょうか
気をつけてるつもりでいても、この暑さですから人事ではありませんね
どうぞお母様お大事に♥

何時になったら・・・でしょうね^^;
雨乞いしたくなります
今日買いませんでしたが、スーパーで秋刀魚がいっぱい^^ホッとしました(笑

2010/08/31 (Tue) 23:53 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
kaboとakiさんへ

kaboとakiさん
(*⌒ー⌒*) 有難うございます♥
はい^^いい汗掻きますが、家は無理せず過ごします^^
本当に。。。待ち遠しいですね(笑
早くのんびり花や木々を見ながらお散歩したいねって娘たちと話してます^^
こちら47日? 更新してます(×_×;)

お返事が前後してしまい ごめんさない(*_ _)

2010/08/31 (Tue) 23:57 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
Hiroへ

Hiro こんばんは~☆
ありがとう~♥
そうね^^ Hiroもでしょうね^^
さくらちゃん シャンプーはショップで?
家は私がシャンプーしてます^^爪切りだけお店で
夏は日中するとタオルドライだけで自然乾燥ですぐ乾くから
助かります^^

あのね^^かリンはすまし顔じゃなくて、これが普通の顔なのよ^^(笑

2010/09/01 (Wed) 00:03 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
なりひらさんへ

なりひらさん
拝見して来ました^^ ご紹介もして下さって・・・(*- -)(*_ _)
何よりそのように感じて遊びに来て下さってることが嬉しいです^^
いつも有難うございます♥

2010/09/01 (Wed) 00:04 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
小紋さんへ

小紋さん
有難うございます♥
本当に^^... ふと感じることもありますね
少しの風だったり・・・
風船カズラの風船、茶色になったのを水遣りの時採ってます^^

2010/09/01 (Wed) 00:07 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
美月さんへ

美月さん
(*⌒ー⌒*) 有難う~♪
こちらこそ(*- -)(*_ _) 
美月さんとなら、すぐ仲良しになってみんなでお散歩出来そうですね^^*
身月さんもこんな色々な思い出胸にいっぱいだと思います
空から頑張れ~が聞こえそうですね

2010/09/01 (Wed) 00:13 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
Hiroさんへ

Hiroさん
有難うございます♥
そうですね
そんな時間も増えて来た感もありますが
夜は遅ーくなってからですね^^;

私が海が好きで^^ 人がいなければ娘たちを走らせて上げられるので
シャンプー前に時間があれば行きたい・・・海^^
海の近くに住みたい(笑
私は大丈夫です^^
Hiroさんも、頑張り過ぎずにお過ごし下さいね♥

2010/09/01 (Wed) 00:19 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
君平さんへ

君平さん こんばんは^^
有難うございます♥
ピュワホワイト召し上がったんですね^^
ひと回り小さめで、美味しいですよね~
お陰様で、この夏は無理しないように私達暮らしてるので^^*

並んでる姿や様子を見てると可愛いですね

2010/09/01 (Wed) 00:24 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

ノエルさんこんにちは~

うわぁ~とっても海がいい感じ。。。。
我が家の近くの海とはやっぱり違うわ。。。。
日本海と太平洋って違うのかしら??
近くに海があっても
じっくり見たことも無いからかしら??
カモメもみかけないし・・・

ピュアホワイト・・・
生で食べられるんですか??
ちなみに私見たことが無いんですよ。。。(笑)

カリンちゃん&シオンちゃんとってもかわいい。。。
表情もバッチリじゃないですか・・・
そんな風にとってみたいけど
やっぱりコンデジじゃ、なかなか撮れませんよね~
2ワンズとっても仲良く寄り添って
何かお話かしら??
その脇にある花の色合いもとってもステキですね~

少しずつ秋らしくなってほしいこの頃ですね・・・

2010/09/02 (Thu) 10:24 | しおぴー #- | URL | 編集
秋味はまだ?♪

ノエルさんこんにちはー!
いやぁ~・・しかし参ってしまうほど暑い日が続きますね~☆
夏は嫌いじゃないので中々嬉しい限りですが、こう暑いと
色々と自然のサイクルが狂ってきそうですね。
カリンちゃん&シオンちゃん、益々可愛く逞しく、表情も
とっても凛々しくなってますよね◎
思慮深い横顔もあれば、茶目っ気たっぷりの正面のお顔も
合ったりして・・♪
秋の気配はそこはかとなく感じますが、全体的に暑い・・
と言うイメージがまだ続きそうです☆
熱中症にはおいを付け下さいね!

2010/09/03 (Fri) 00:21 | 沢G #pyi.EnH2 | URL | 編集
しおぴーさんへ 

しおぴーさん こんばんは~☆
違いますか? ^^
カモメもいないの?
身近だと、そうかもしれませんね^^
たまにしか行けないから、行くとゆっくり楽しんでしまいます~笑
(*⌒ー⌒*) 有難うございます♥
くっついたり離れたり(笑)
シオンはやっぱりカリンが一番大好きで一番怖いのかも(*≧∀≦)
たまに叱られてます^^

ピュアホワイトは今年の新種ではないでしょうか
生でOK 私も初めてでした^^
すこーし朝晩、秋の近づきも感じられるような気もしますが
暑いですね^^;

2010/09/04 (Sat) 19:19 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
沢Gさんへ

沢さん こんばんは~☆
そうですね 朝晩少しだけ^^風が少しあとまた違いますが・・・
まだまだ暑さ続いてますね

でも汗も愛しく・・・ですよね^^
沢さんも町子さんとご一緒の折は、どうぞお気をつけて^^
鍛えてらっしゃるから、大丈夫でしょうね~♪
日暮れが早くなった思う今日この頃です
(*⌒ー⌒*)有難うございます♥
この夏も娘たちに癒やされて過ごしました^^

2010/09/04 (Sat) 19:24 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

