スポンサーサイト


心の踊り場

100928115.jpg

例の週めくりカレンダーの中から 100928073ゴーヤ

心の中に、ちょっとした踊り場があったらどうだろう。

そこで、ふっとひと休みしてみる
            ・・・中村メイコさん  ♪共感しました^^


この蔓のように
空の色に 風に 身を任せて
ゆらゆらしてみたり
背伸びしてみたり

ペディキュアした足先を
そっと触るように・・・ 優しい雨が降るような時間

踊り場は、持ってる引き出しの数だけ 空間の心地良さも数も違うかもしれませんね

書く文字でも、打つ文字でも
句読点、行間の間が 読み手に対しての・・・踊り場になるような気もします



100928236ゴーヤ

今年初めてゴーヤをひと苗育て、聞いていた通り凄い生命力を感じ、大好きな蔓にワクワクしてました
ゴーヤは売ってるサイズを想像してたので最初の二個は、気がつけば黄色くなってしまい
精々15cmくらいなんですね(笑
でも収穫して食卓に並んだんですから、〇としましょう^^ まだ実をつけています
暑さも落ち着き、色濃くなったアメジストセージ、チェリーセージ他のセージたちも花を付けだし
気がつけば庭のハナミズキやヤマボウシ紅葉が始まっていて、夏椿や南天は緑の中に橙や紅の遊び心ある演出^^*

100928169ふうせんかずら 100928183蝶 100928075.jpg 100928084.jpg 100928185.jpg

またまた、少しご無沙汰しました
九月の終わり週初めから風邪熱で ・・・でもひどくなる前に二日程で治しました^^
皆様も、寒暖差もある時期、お身体大切に風邪に気をつけて 秋晴れの日を楽しんで下さいね
あの夏はと思いつつ、またカレンダーをめくり十月、もう後三枚になってしまいましたね
少しお休みしましたが、また、ゆるゆると皆様のブログへもお邪魔したいと思います(いつも同じことばっかり(* ̄m ̄) )
来られない日も、覗いて下さった皆様、いつも本当に有難うございます






時には・・・    100928166ふうせんかずら
心の中も透けて見えるといいのに・・・ 

100928114ゴーヤ

100928245.jpg

100928119ゴーヤ

コメント

たまには 心が透けて見えたらいいのに

そうだねえ 自分のが、相手のが、透けて見えたらね。きっといいなあと思うことがあります。そしたら、本当の意味で、理解できるのかしらとふと思う。ノエルさんらしい優しいことのはでした。心洗われます。最近 子供との関係を見ると本当、そうできたらなあと思います。親も子も、お互いに理解しあいたいのに、なかなかそうはいかないですね・・・・
時には風に身を任せるのもいいかもね

2010/10/02 (Sat) 16:42 | はなはな #- | URL | 編集
心を見つめるこころ

心を遊ばせることが必要なのかもしれません。

ゴーヤはこんなにすてきなのですね。
それを見つめるノエルさんがすてきなのでしょうね。
最後のゴーヤが、何かを語りかけているようです。

今年は妻と私の両方の母親の介護の関係で心の余裕がなかったようです。
ブログも、アップしていても、てぬきでした。
少し、余裕を持たないといけませんね。
螺旋を辿るそんな歳だったような気がしていました。

でも、螺旋は少しずつ伸びていきますね。

透明な秋・・・
心も少し、濁りが消えるといいなと・・・

2010/10/02 (Sat) 21:04 | オコジョ #H6hNXAII | URL | 編集

こんばんは!(。・▽・)ノ

心の踊り場で一休み・・・

素敵ですね・・・(o^―^o)ニコ

フォトのくるくるが可愛いですね・・・

お風邪~大丈夫ですか・・・
気をつけてくださいね・・

(人'▽`)ありがとう☆です

2010/10/02 (Sat) 22:26 | 畑ちゃん #- | URL | 編集
はなはなさんへ

はなはなさん
有難うございます♥
相手だけでなく自分の心も 
見えたらいいのに・・・と思う時ありますね
そうですね
親子関係も大人になると、幼い時のように何でも言い合えるわけでもなく
大人だからと認めてるからこそ言葉にできないこともあり・・・
はなはなさんも色々想うことあるんだろうなって・・・

2010/10/03 (Sun) 22:33 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
オコジョさんへ

オコジョさん
有難うございます♥
来年はゴーヤと風船葛だけのカーテンでも^^とおもったりします
蟻や虫がつきませんし^^;

今年は大変でしたね
そちらは朝晩更に冷え込むでしょうから
皆様お身体の調子は如何でしょうか
手抜きだなんてことないと思います^^
酷暑の中、お忙しい中、オコジョさんは、散歩や良い時間を持ちお出かけになって
私も頑張らなくてはと励まされました^^

螺旋は伸びていきますね
精密な機械のような向きがある蔓も 伸びて行くと形を変えて・・・
伸びやかになっていき遊んでるようにも感じました^^

2010/10/03 (Sun) 22:43 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
畑ちゃんさんへ

畑ちゃん ~~~ヾ ^∇^こんばんは~★

ひと休みして下さって 嬉しいです^^
有難うございます♥
大好きなのでくるくるを見つめてると撮りたくなってきます(笑
畑ちゃんも、お気をつけて^^*

2010/10/03 (Sun) 22:45 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
くるくる

ゴーヤは食料としてしか見てなかったです。。。
ノエルさんの目ですと、すべてが詩的になります。

夏風邪、大変でしたね。今年は酷暑が長くて直後に涼しいを通り越して寒くさえ感じました。ゆっくりお休みの時間が大切ですね。

フウセンカズラ、来年は育てようかな♪

2010/10/05 (Tue) 16:14 | われもこう #- | URL | 編集
濃い緑

 小さいと思っていると 直ぐにオレンジ色になりますね。
 手をやると 絡み付き なければ這う。
 強い生命力に 脱帽です。 今日 26センチの大きいのを収穫しました。
 いためて 炒り子で煮る。 苦いまま 佃煮風にした ゴーヤで
 夏を乗り切りました。 ますますお大事に。

2010/10/05 (Tue) 19:59 | 小紋 #- | URL | 編集

蔓がこんなにも素敵だと思ってもいませんでした^^
見方を変え、写真に収めてみるとこんなにも素敵に♪
何事もそうですね。先入観から入ってしまうところがあります。
じっくりとゆっくりと観察する事が、何事にも大事ですね。
心の中を知りたいと思うこともあります。
でも、見えないから良いことも沢山(^-^)
それはそれで、楽しみ方も沢山。
我家の子供達も、喉風邪をひいています(汗;
娘が良くなったと思ったら今度は息子。
熱が出るまでには至っていませんが、薬を飲ませています。
この気温差に、体も悲鳴を上げています。
ノエルさんも、大事になさって下さいね。

2010/10/05 (Tue) 21:27 | kaboとaki #- | URL | 編集

今日のノエルさんの世界もまた素敵ですね。
ゴーヤだとチャンプルしか思いつかないナビパです^^;
ゴーヤの花は可憐で可愛いですね。^^

2010/10/05 (Tue) 21:59 | ナビパ #- | URL | 編集
心の踊り場

この蔓が作った踊り場は、何か自由で、居心地のいい踊り場みたい。景気の踊り場とは随分違う感じです。

2010/10/05 (Tue) 22:37 | なりひら #SIg7oyDA | URL | 編集
僕の止まり木です♪

ノエルさんこんにちは。郷屋 太郎です。郷 屋太郎でもいいです。
ゴーヤの花も可憐で良いですが、葉やつるの色合い・・色んな緑色
が世の中にありますがこのゴーヤの緑はとても落ち着く緑色だと
思います☆ ほっとする緑・・穏やかで心優しい人に出逢ったような
安堵感♪ 今日は夕方からそこそこ冷えていて温かいお風呂が
ありがたかったです☆ そろそろお鍋の美味しい季節♪
噂によると今年のキノコはちょっと遅いとか・? 楽しみな季節は
これから到来ですね~☆

2010/10/05 (Tue) 23:22 | 沢G #pyi.EnH2 | URL | 編集
われもこうさんへ

われもこうさん
有難うございます♥
(≧ω≦。)そんな方も多いでしょうね^^
ふうせんがずら・・・お薦めです
くるくる大好き♪ 両方共、涼しげな葉の様子でした

昨夜も冷え込みました
われもこうさんもお気をつけて^^*

2010/10/06 (Wed) 19:13 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
小紋さんへ 

小紋さん 
有難うございます♥
オレンジになって爆発するんですよね~笑
26cm・・・凄ーい^^スーパーで売ってるような大きさですよね
デスクにおいてあるメジャー出して見てしまった^^*
佃煮風美味しいですよね
前に叔母に貰いましたがピリ辛で美味しかった^^
秋を楽しみたいですね♪

2010/10/06 (Wed) 19:16 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
kaboとakiさんへ

kaboとakiさん
有難うございます♥
蔓大好きなノエルです^^
前にもきゅうりの蔓も載せましたか゛
観察してると楽しいんですよね~♪

順に風邪をひかれてるんですね
どうぞ皆様お大事に休養とられて下さいね♥

心の中は見えない方がいいこともいっぱいありますね
全て知る必要もないし
今回は少し自分のが誰かに少し透けて見えてもといいなーと思う気持ちで^^;

2010/10/06 (Wed) 19:20 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ナビパさんへ

ナビパさん
ですよね(*≧∀≦)
夏野菜の黄色の花 同じようだけれど
可愛いけれど しっかりしてて
毎日間近で観察したのは初めて^^ 育ててみて良かったです
有難うございます♥

2010/10/06 (Wed) 19:21 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
なりひらさんへ

なりひらさん
有難うございます♥
この蔓が上へ横へ伸びて この夏の陽射しを和らげてくれて
涼しげな色と空間に包まれました^^*

2010/10/06 (Wed) 19:22 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
沢Gさんへ

郷屋太郎さん(*≧∀≦)
有難うございます♥
こんなお名前の方がいたりして... ^^

ゴーヤの葉色は少し深い色ですね
そんな風に感じて下さって嬉しいです^^*
昨日は夜になってこちらでも冷え込みました
今夜は小鍋を一品に^^
きのこは今年は猛暑と後の冷え込みで豊作のようですね
これから目で楽しみ舌で楽しみの季節になりますね~♪

2010/10/06 (Wed) 19:26 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ノエルさん、こんばんは♪

行間に含まれる書き手の想いを読み取れたらいいな♪
そんな事を思います。

出来たら、自分のトコも読んだ人が心地良く感じる空間になったら良いと思いながらも、なかなか出来ません(苦笑)


フウセンカズラの種の様に…
見せたい部分は見て貰いたい気もします。
(勿論、隠し通したい部分もありますけど^^;)


って、ノエルさん、風邪をひかれていたのですね。
もう回復されたとの事ですが、暫くの間は気を付けて下さいね♪

2010/10/06 (Wed) 22:17 | 兵庫在住 #/JTvpTzs | URL | 編集

ノエルさんこんにちは。。。。

う~ん・・・・
心の踊り場・・・
いくら探してみても見当たらないほど、心が狭いわぁ~

木の実・果物・洋服と・・・・
知らず知らずのうちに秋はやってきていたのですね。。。
何気ない毎日を過ごしていても時間は過ぎていくものですね・・・
カレンダー・・・残り3枚・・・
ホント早いものです
これから寒くなる季節ですから
体調には気をつけてくださいね~

(追記)
 リンク欄・・・
 お心遣いありがとうございました。。
 そのままでよかったのですよ。。。
 ノエルさんのやさしが細部にまでいきわたってるブログ
 落ち込んだときの私の特効薬です・・・
 

2010/10/07 (Thu) 16:09 | しおぴー #- | URL | 編集
兵庫在住さんへ

兵庫在住さん こんばんは~☆
そんなお気持ちが感じられる優しい空間だと思いますよ^^
その時々で、勝手なもので違いますが
両方ありますよね^^
前に冷え込んだ明け方油断しました~^^;
昨日今日はまた日中暑いくらいの秋日和ですが
兵庫在住さんもお身体大切にお過ごし下さいね^^
有難うございます♥

2010/10/08 (Fri) 19:07 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
しおぴーさんへ

しおぴーさん こんばんは☆
そんなことないと思います
優しい方です^^
忙しい日々の時は誰も余裕がないときもありますよね
季節の移ろいに気付く時も踊り場を持ってる時間かとも思います^^
嬉しいです(*⌒ー⌒*) いつも有難うございます♥
しおぴーさんもお気をつけて^^*
リンク・・・まだきちんと元に戻してないの(笑
少しずつやりますからね^^

2010/10/08 (Fri) 19:10 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
お久しぶりです^^

今日の青空 見ましたか?すっごく~~~綺麗でしたね^^
でー、今日は遠足でした
子供たちと一緒になって 芝生の上を走って 大はしゃぎしたので汗が流れるほどでしたv-356
でも・・・後には どっと疲れが、、、、。(無理しちゃいけない年齢です)

先日 篠笛教室の発表があり 初めて着物で演奏しました^^;
毎度のことながら 緊張で つまづきもありましたが 自分では60点くらいかなー(笑)

細ーーーく、長ーーーく 続けてます v-411

2010/10/08 (Fri) 21:54 | mako #JalddpaA | URL | 編集
こんにちは

 ノエル鷺草さん、こんにちは。

 体調を崩されたとのこと。
 僕も今週はちょっとダメな週でした。
 東京はまだ多少暑い時もありますが、少しずつひんやりした空気を感じるようになりました。
 ご自愛ください。

 ゴーヤ…いいですね。
 うちでも数年前、ゴーヤを育てました。
 実がなるとワクワクしますね。

 ゴーヤは好物なのでまた苗を植えたいですが…まずは植木全体をリニューアルしないとと思っています。

2010/10/08 (Fri) 22:11 | NOBU #bf2PXrYQ | URL | 編集

ノエルちゃん、9月~日々忙しく働いてます(笑)
お客様、いっぱい増えました^^*
かわりにブログが少々キツイ(爆)
自分からなかなか動けなくなって・・・
けどマイペースで楽しく進みます♪

ノエルちゃん、風邪熱だったの?
2日で治したって凄い!
寒かったり暑かったりしていたから・・・・
そろそろインフルエンザの予防注射の時期。
今年は家族そろって受けます。
普通の風邪もひきたくな~い。

一休みする場所、心の中の踊り場・・・なるほどね~。
ホッとできる場所があったらまわりの景色も違って見えますね。
それから、
きっと誰かが自分を見てくれている。自分をわかってくれてる。って思うと
諦めずに真っ直ぐに進めたりします。
気持ちにゆとりと謙虚さを・・・・そんな風に思いました。

ゴーヤちゃん、まだちょっと苦手なの^^;
食べなさい!!!と言われれば食べるんだけど(テヘッ)


2010/10/09 (Sat) 00:08 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集

ノエルさん、こんにちは!
雨の連休初日で、庭仕事も出来ず、のんびりしてます。
心の踊り場かぁ。いいですね。
そんなふうに考えたこともなかったですけど
しんどくていっぱいいっぱいのときは
そのことを思い出してみます。
たまには心の中が透けてみえたら、
しなくてもいい喧嘩まですることはなかったかもしれないと。
でも、逆に、本音なんて聞きたくなかった、
見えない方がよかった、なんてときもあったりしてね^^;
ふうせんかずら、こんなふうに種が透けて見えるのですね~。
初めて知りました。
見上げたゴーヤの花が素敵。
まだ実をつけているのですね。
うちの朝顔も、今すっごく元気で、毎日、次から次へと花を咲かせてます。
そろそろよしずを外したい時期なのだけど、
まだまだ絡まった蔓を外してしまうのはもったいなくて
もうちょっと楽しもうかなと思ってます。

風邪はもういいのですか?
また気温がぐっと下がって寒くなったり
ホントに気温差が激しい時ですので
どうぞ無理をしないでくださいね。

2010/10/09 (Sat) 15:28 | かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 編集

Noel こんにちは~

心の踊り場って言うか ふっとひと休みできる場所。。 あるある^^

それは車の中・・・  大好きな X・Japanのバラードを聴きながら 田舎道を

ドライブしているとき。。。  最高に心休まるひと時です^^

”Tears” ”Rusty Nail” ”Forever Love” etc ほんとに良い曲ばかりです。


ノエルも体調を崩したみたいだね。。    

我が家も 母親の調子が悪くてね  先日 初めて救急車を頼みました^^;

「サイレンを鳴らさないで来てください!」 って言ったけど 

「それは できません!」 だって。。。  

我が家と 消防署とは 50mも離れてないのに  だめだって^^;

今度からは 消防署まで連れて行きます^^

ノエルも 若くないんだから油断しないでね~^^

いつまでも 「Moon cafe」が 心の踊り場で いさせてくださいネ^^






2010/10/09 (Sat) 16:22 | Hiro #- | URL | 編集

ノエルさん おはようございます。

ゴーヤ・・・美味しかったですか・・・?。

田舎では、ニガゴイといってましたが、小さい頃は嫌いでしたが、最近は良くいただきます・・・この歳になってようやく味覚も大人の仲間入り・・・?。笑)


相変わらず素敵な写真です・・・心の持ちようが大事なんですね・・・。

2010/10/10 (Sun) 10:57 | ひげ #- | URL | 編集

こんにちは。
私の方も、期末の仕事の忙しさで、ご訪問が遅れてしまいました。
申し訳ありませんでした。
ゴーヤって、最近はマンションのベランダでも育てている人が
多くなりましたよね。大きなものを苦労して育てた後に、スーパー
などで、ゴーヤを見ると、こんなに大きいのに100円以下で販売
しているのを見ると、本当に農家の方は大変だなあと思って
しましますね。
ここ最近、私の職場でも風邪で休んでいる人が多くなりました。
ノエルさんも、ゆっくり静養されて、ご自愛くださいね。

2010/10/11 (Mon) 02:08 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
makoさんへ

makoさん
こちらこそ^^ご無沙汰しています(*- -)(*_ _)
遠足の季節、好天に恵まれて良かったですね
発表会もおめでとうございます
きっと満点ですね^^応援しています
お便り♪ 有難うございます♥
お返事遅れて ごめんなさい

2010/10/12 (Tue) 00:22 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
NOBUさんへ

NOBUさん こんばんは
数日暖かですが、この時期体調崩される方も多いですよね
私は初期で治りましたから^^
NOBUさんもお忙しそうですが、よくなられましたか?
ご自愛下さいね

育ててらっしゃったんですね^^
私は今年初めて^^
お好きなようなら ひと鉢の苗で来年また育ててみてはどうでしょ^^
楽しみになりますね
有難うございます♥
お返事遅れて ごめんなさい

2010/10/12 (Tue) 00:30 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
yuirinちゃんへ

yuirinちゃん
ありがとう~♥

あっと言う間に予防接種の時期になりますね~
家も毎年受けてます
かかりつけの医院から電話かかってくる(笑
ママは寝込んでいられませんものね^^

ゴーヤ苦手なの?
実は私も初めての料理が合わなくて・・・苦手でしたが
ゴーヤチップスを食べてから見方が変わりました^^
ゴーヤチャンプルは鰹だし薄味で^^ 美味しいですよ

書いて下さった通りですね~私もそう思います
見守ってます^^♥
順調な忙しさ・・・何よりです
本来、ブログがキツイ方がいいかもですね^^
お返事が遅れて ごめんなさい
(今夜重いよ~笑)

2010/10/12 (Tue) 00:38 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
かぷちーのさんへ

かぷちーのさん こんばんは☆
連休初日は雨で始まりましたが
晴れた時間、今日も良いお天気で^^ のんびり秋を楽しめましたか?

自分の好きなことしてる時間もそうだと思うし
音楽や読書・・・
例えばお風呂上りとか、ゆっくりケアする時間が持てる時なんかも
そうだと思います^^
見えなくていい時・・・勿論そうですね
その方がよい時もいっぱい^^
言葉や態度に出してしまうと 不快になったり傷つけたり
言わなくていいことまで言ってしまうこともありますから
そんな時、本当の気持ち、想ってるよ~とか心配してるよ~とか
そんな気持ちが伝わったら・・・なんてことも思い
そんな風に書いてみました^^

朝顔も次々まだ我が家も咲いてます
咲いてよかったですね(*⌒ー⌒*)
やはり、今年は暑すぎてだったんだと思います
今は自由に咲いてる感じでしょうか^^

有難うございます♥
本当に酷くなる前に二日で治したので、大丈夫です^^
この時期、かぷちーのさんも無理しないで、ご自愛下さいね
お返事遅れて ごめんなさい

2010/10/12 (Tue) 00:49 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
Hiroへ 

Hiro こんばんは~☆
moon cafeが心の踊り場^^(/□\*)・゜゜・わ~ん 
とっても嬉しいです
ありがとう~♥

お母様 大変でしたね
暑かった夏に関係ないの? 本当にお大事に♥ 
そんな近くにあるの? なんて心強い(笑
(*≧∀≦)電話して連れて行った方が早いかも^^;
段々親のこと言えませんね
どっちか先かわからないし~笑
はいはい(* ̄m ̄) Hiroもね~(≧ω≦。)

車の中で好きな曲聴きながら~そんな時間もそうですよね^^
バラードいいですよね~(*ノノ)
お返事遅れてごめんなさい^^

2010/10/12 (Tue) 00:55 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ひげさんへ

ひげさん おばんです

美味しかったです^^
沖縄出身の可愛い子に教えて貰い作りましたが この味が一番私にはしっくりしました^^
昔からあったんですよね^^;
私も^^ やっと大人の仲間入り~笑
有難うございます♥

自分に・・・言ってるのかもです^^
 

2010/10/12 (Tue) 00:58 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
君平さんへ

君平さん こんばんは
こちらこそ、有難うございます♥
君平さんもお忙しそうですが
ご自愛下さいね^^*

エコカーテン兼ねて育ててる方多くなりましたね
育ててみて分りましたが、みなさん仰る通り育てやすいということが
分りました^^
そちらで100円? こちらは198円します
100円ってことは滅多になく^^;野菜が高値です

2010/10/12 (Tue) 01:05 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
こんばんは^^

ノエルさん体調だいじょうぶでしょうか?
焦がれた夏から急に秋風が冷え込んできましたね
どうぞ ゆるりと休息してご自愛くださいね^^

くるくるっとした葉先から 生きるリズムを感じます
それは 喜怒哀楽すべてが肥やしとなるかのように
とても可愛らしく美しいお花の様から 
生きる光のエネルギーを感じてきます
そそ いつもと違うルージュや足元・・・ちょと色を添えると
また気分も上昇したりしますよね^^

ゴーヤ 最近になってよく食するようになりました
お庭に育ててみようかしら^^

2010/10/12 (Tue) 02:08 | calm #v6O6VgHs | URL | 編集
ご無沙汰してました^^;

…と思ったらノエルさんも^^*
最近椎名の身の回りはお腹の赤ちゃんのコトばかりで、PCも開けてない(笑)
8ヶ月に入りました☆

体調はもう大丈夫ですか?
急に寒くなったかと思えば昼は夏日で。。。
夏の疲れが来る頃ですので、ぶり返しには気をつけて。

ゴーヤ…椎名は全然ダメです><
でも、嫌いなゴーヤなのに、さすがノエルさん!
視点がステキでかわいい植物に見えた(笑)

応援ぽち。

2010/10/12 (Tue) 18:48 | 椎名 香斐 #7z7vHnwU | URL | 編集
calmさんへ

calmさん こんばんは☆
リズムを感じて頂けて嬉しいです^^
有難うございます♥
是非^^ゴーヤもふうせんかずらも育ててみて下さいね^^
手のかからない子たちですから

女性はそんな時間は大切ですよね~女性として、いくつになっても(笑
自分を大切にする時間とでもいうのでしょうか、気持ちが変わりますよね^^
私はもう大丈夫です(*⌒ー⌒*)
calmさんもお身体大切にゆるゆるとお過ごし下さいね

2010/10/12 (Tue) 19:42 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
椎名香斐さんへ

椎名香斐さん こんばんは~☆
もう8ヶ月^^ わ~お腹を触らせて欲しくなります(*ノノ)
勿論PCより赤ちゃんです(*⌒ー⌒*)
お腹の中で元気に動いてますか? 安定期で季節もよくいい時期ですね^^
順調そうで、ホッとしました^^
来てくれて、心配してくれて有難う♥
先日ずぶ濡れにもなりましたが、元気です^^*

自分で育てるとゴーヤの表面のいぼいぼも愛おしく感じたり~笑
苦手なのね(笑 きっと自分に合う味で楽しめると思うので
またトライして下さい^^
可愛く見えて良かった(*≧∀≦) いつもポチもありがとう♪

2010/10/12 (Tue) 19:51 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

