

Autumn rose garden

101010010バラ

公園ポストカード

娘たちと秋バラを少し楽しみ、可愛い子たちともいつもながら友好的に触れ合いがありました
カリンがクンクンと擦り寄っていき、触っても大丈夫よ~とシグナルを送ると
まだ話せない幼い子も怖がらず触れる度ニッコリ度が益していきます。 その笑顔に私も幸せ~な気分になります

子供達に走っていったり大きな声を出したり驚かせたらワンちゃんは怖がるんだよ^^とお話され
娘たちに、びっくりさせてごめんね~とか、触らせて貰って有難うございました。と^^そんな方が増えました

別れた後カリンとシオンにお利口さんだったね^^良かったね~♪と話しかけみんなで良い気持ち^^

101010123カリンシオン

先日、お友達に誘われてドッグフェスティバルへ・・・初めて体脂肪をチェックして貰いました

娘たちの大きさの平均理想体脂肪率は27%
カリン*理想体重4.3kg、現在体重4.7kg 体脂肪33% 背骨肋骨が浮き出てないが触知可能 ウェストライン理想的 
シオン*理想体重5.5kg、現在体重6.2kg 体脂肪38% 背骨肋骨が触知確認しづらい ウェストライン少し不明瞭 (*≧∀≦)

カリンは増えても4.7 いつも4.3~4.7の間の体重 シオンは秋になって計ってみたら また増えてました^^;
でも、普通体重に見える多くのワンちゃんは殆ど体脂肪が40%でしたから、家の子たちは理想に近い方です(笑
理想でいくと、痩せ過ぎ?と思える体型にならないとありえないという訳です

カリンはブラッシングの時背骨に当たって気を遣ってブラッシングしてるし
シオンは背骨も肋骨も触知出来ますよ~   ぷ~ん!(笑
皆さんは如何でしょうか? (笑

ファムちゃん^^シーちゃん また少し頑張りましょうね~(* ̄m ̄) ファムママ有難う~♥ 写真撮れず残念でした
 今年の秋バラを少し^^ 前に載せてるバラはこちら♪ などなど^^

 
2010バラポストカード 

一番美しい時より開きかけの蕾や散り際の一瞬にカメラを向けたくなってしまいます

アイスバーグ 101010014バラ 
 
101010052カリン カリンはクンクンしてました^^

シャルル ドゥ ゴール 101010034.jpg 

101010054シオン

花名に反応したムーンリヴァー 101010041.jpg


101010057カリンシオン


2010バラ
白地にピンクのミニバラは「姫」という品種、光に踊って可愛く優しい雰囲気でした
今までに載せてないバラを載せたつもりですが。。。^^


コメント

秋薔薇

そうか秋薔薇が真っ盛りなんですね。どこかに見に行きたいと思います。恐らく、一番見事なのは植物園でしょう。
体脂肪の話は初耳。多分、家飼いの猫たちは体重オーバーでしょう。運動不足気味ですが、いつも寝ています。

2010/11/01 (Mon) 00:01 | なりひら #SIg7oyDA | URL | 編集
人生はバラ色の道です。

ノエルさんこんにちは! 10月お疲れさん♪11月こんにちは!
あぁ、バラが綺麗だし、お嬢さん方とっても賢い、犬柄の良さに
磨きがかかってきたなぁ~・・と思っておりましたら、もう11月なのですね★
今年も本当に早かった・・11月とは本格的な秋の味覚の時期♪
熟成された 純米ひやおろしが美味しい季節ですね! 
今福岡では、結構な雨が降っています。。秋雨の音も久ぶりでした!

2010/11/01 (Mon) 00:20 | 沢G #- | URL | 編集

カリンちゃん&シオンちゃんは良いコミニュケーションが出来ましたね。^^
ワンコの体重管理は難しいですよね。
うちはナミがやせ過ぎにさせてしまい反省中です。
ビビはシオンちゃんタイプのようです。
薔薇は蕾から開き始めが綺麗ですよね。

2010/11/01 (Mon) 18:32 | ナビパ #- | URL | 編集
なりひらさんへ

なりひらさん
そろそろ終わりの頃でしょうが・・・
そちらでしたら、まだ見られるでしょうね^^

家も構わない時はいつも寝てます^^
猫は犬よりずっと長生きですよね
猫の体脂肪って、どんなでしょうね^^
有難うございます♥

2010/11/01 (Mon) 19:14 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
沢Gさんへ

沢さん こんばんは~^^

園は綺麗ですし、鑑賞してらっしゃる方々がみんな幸せそうですよね^^
エディット・ピアフのバラ色の人生が・・・頭の中で回り始めました~♪
有難うございます♥

昨夜はPCしてた後から雨が降りだして来ました
雨音を聞きながら(__)zzZ
早いですね~年々早く感じます(笑
寒くなるほど美味しい季節ですね~^^
あ~ もう少しで蟹が^^・・・楽しみです~♪

2010/11/01 (Mon) 19:20 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ナビパさんへ

ナビパさん
有難うございます♥

シオンも段々怖がらずに交流できるようにもなりました^^
カリンは自分から寄っていきます
女の子が特に好きみたい^^

ナミちゃん・・・そうなんですか? 元々カリンのように少食なのかな
ビビちゃん(*≧∀≦) 大丈夫ですね^^
咲き始めがいいですね♪

2010/11/01 (Mon) 19:24 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

ノエルさん おばんです。

あいかわらずカリンは別嬪さんですね・・・。

我が家も最近犬づいています・・・着るものはいつも毛だらけ・・・。笑)

お隣のハナさんの散歩をおおせつかっています・・・可愛いですよね・・・写真撮りに夢中になっていると早く帰ろうと膝の上に乗ってきます・・・。笑)

ハナさんも一日、我が家の窓を眺めているようです。

2010/11/01 (Mon) 20:14 | ひげ #- | URL | 編集

こんにちは
秋バラは春バラに比べて何となく落ち着いているような
気がして、とても好きだったりします。
10月は週末がほとんど雨だったので、花という花を
まったく見ていないような気がしてなりません。
わんこさん方々、嗅覚が良いので、私たちよりも素敵な
バラの香りを楽しんでいるように見えました。

2010/11/01 (Mon) 21:27 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
わんこたちもいい子に育っていますね

体脂肪率は、あ~人と同じで気にするんだねえ。確かに成人病がペットもふえているとか?私のとこのわんこはどうなんだろうってちょっと顔を見てしまいました。わんこたちの(笑)大丈夫そう!
秋バラの季節いいですね。私も毎朝くんくんしています~

2010/11/03 (Wed) 07:41 | はなはな #- | URL | 編集
おはようございます^^*

今日は祝日なのでのんびりしています。
お仕事もあと1ヶ月でお休みに入るので、新人さんへの引き継ぎに大忙しです><
(椎名の仕事は1ヶ月サイクルのものが多いので、引き継ぎに長い期間がいるんです。。。汗)

最近はよくおなかが張るので、気をつけなきゃな~と思ってます。
寒くなってきましたが、ノエルさんは体調とかいかがですか?

カリンちゃんもシオンちゃんもphotoで見る限りでは締まって見えるのに。。。
犬の世界も大変なんですね><


ミニバラの表情ってまた全然普通のバラと違うコトに驚き!!


応援ぽち。

2010/11/03 (Wed) 09:33 | 椎名 香斐 #7z7vHnwU | URL | 編集

こんにちは。
さぁ秋だ、と思っていたら・・
もう冬の足音がそこに(^^;
月日の流れるのは早いものですね。。
秋バラ、可愛いですね~♪
やっぱり少し優しい色合いが多いのでしょうか?

体脂肪率と言えば、これは見た目では分からないですね。
そして、ちょっと高めくらいの方が健康的だったり^^
カリンちゃん・シオンちゃん共に充分健康的ですものi-190
それはそうと、今ではワンちゃんも体脂肪率を計るのですね(笑
by aki

2010/11/03 (Wed) 20:31 | kaboとaki #- | URL | 編集
ひげさんへ

ひげさん おばんです

カリン(/∀\☆) シオンは? (*≧∀≦)
ありがとう~♥

何だか・・・ハナさんのあの可愛い目の視線が・・・
寒い夜にひげさん家の明かり窓を見てると思うとジーンとしますね
一度抱いて寝てやって下さい^^

抜毛が付きますね^^ コロコロしてね^^
出来たらブラッシングも^^お願します(笑

2010/11/03 (Wed) 23:39 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
君平さんへ

君平さん こんばんは
有難うございます♥

そうですね
向かう季節が違うせいか、そのように感じますね
お忙しそうでしたし^^ そちらでしたら、これからもまだ色々なお花が
楽しめそうですね
一緒に楽しんでるように感じました^^かリンを見てると(笑

2010/11/03 (Wed) 23:43 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
はなはなさんへ

はなはなさん
有難うございます♥
そうですね~朝の散歩で一緒にクンクンでしょうね^^
 
成人病のようなことも聞きますね
はなはなさん家も大丈夫ですよね^^

こんな測定器があるんだと^^思いました

2010/11/03 (Wed) 23:52 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
椎名香斐さんへ

香斐さん こんばんは~^^

応援ポチもいつもありがとう^^♥
気をつけて頑張って下さいね♥
疲れた日は帰って休養して^^
寒くなって来ましたね~香斐さんも風邪気をつけてね
何だか毎日風邪気味っぽいという感じの人も多いですね
私は冷えないように気をつけてます
お休み前は温かいカモミールミルクティを飲んで寝ています
お薦めです(*⌒ー⌒*)

ミニバラは詳しくなくても育てやすいですよ^^
犬も人と一緒で見た目では分らないのですね(笑

2010/11/04 (Thu) 00:01 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
kaboとakiさんへ

akiさん  こんばんは☆
有難うございます♥

今日は秋晴れで気持ちが良かったですが
月、火と冷たい雨で寒かったです
霙でも降ってるのかと思いました^^;

いつも撮ってるバラ園は赤も黄色も色々な品種があります
私が真紅とか濃い色のバラ、他の花もですが
どちらと言うと苦手て^^;
白や淡い色可愛い色が好きで撮ってしまいますね

体脂肪・・・笑
人と一緒で見た目で分りませんね^^
あまり気にしていません
シオンは父方の血を引いたのでしょう(笑
初体験の測定器、地肌に当てるんですよ^^

2010/11/04 (Thu) 00:13 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
こんにちは

美しいバラを堪能させていただきました。
お子さんたちとワンちゃんたちとのふれあい、心和む物がありそうですね。
子どもたちって怖いけれど、動物は大好きですから・・・
それにしてもどこに行っても犬に吠えられるオコジョです。戌年なのに(笑)

ワンちゃんも体脂肪を計るのですね。
理想に近くてよかったですね。

私は計ったことがありませんが、最近は毎年、メタボの腹囲85にNG
ちなみに昨年は85.0でしたが、まけてくれませんでした。(笑)
今月は検診、春から緩やかなダイエットで、昨年の今頃より2キロ
ダウンなのですが、腹囲の測りかた測る人によって3ンチくらいは
違いそうな気がします。今年はこのままいけば・・・(笑)
私の体脂肪はいいはずなさそうです。

2010/11/05 (Fri) 11:07 | オコジョ #H6hNXAII | URL | 編集
オコジョさんへ

オコジョさん こんばんは^^
有難うございます♥

子供は元々好きで興味津々なんですよね^^
吠えられるんですか? 笑
カリンだったら吠えないと思います^^*

緩やかダイエットいいですね
測定の場所によっては誤差が出ますね~笑
程々でいいような気がいます
どんなことよりストレスが一番身体に良くないと思いますから
歩かれているし・・・大丈夫です^^

2010/11/05 (Fri) 20:54 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
こんにちは

 ノエル鷺草さん、こんにちは。

 秋バラが美しいです。
 2007年の春まで、バラの季節になると「神代植物公園」のバラ園を訪れていました。ここのバラ園は最高で、門外漢の僕もバラの美しさ、香りを楽しみました(もちろん、バラは家内の趣味です)。

 カリンちゃん、シオンちゃんの体脂肪率…自分の体脂肪率を思い出してしまいました。

 カリンちゃん、シオンちゃんはポン吉と同じぐらいの体重ですね(ポン吉は5キロです)。ユキマルは7~8キロなので、やはりでかいです。

2010/11/05 (Fri) 22:57 | NOBU #bf2PXrYQ | URL | 編集
華麗なばらでなく

 しみじみ見とれる花のように思います。
 散り敷いた薔薇との 写真かわいらしいですね。
 白色 ピンクと白 でもきりっとした薔薇さん達 
 永遠の花ですね。

2010/11/06 (Sat) 07:30 | 小紋 #- | URL | 編集

こんにちは~^^

今 やっと網戸を仕舞ったところです^^;
ジャパネット高田で買った 高圧洗浄器が役に立ちました^^

カリンちゃん シオンちゃん 久しぶりに登場しましたねぇ^^
相変わらず可愛いね~~  ほんと。。

先日 さくらを定期健診&シャンプー・カットに連れて行ったとき
先生から さくらちゃんは ダイエットが必要ですね! って言われました^^:
カリンちゃんのようにウエストラインを理想的にしなければ。。。。。^^

ちなみに まだ 寝てます。。 さくら    おいおい16時間も寝てる!

起こさなければ。。。^^;



2010/11/06 (Sat) 14:17 | Hiro #- | URL | 編集

最後の姫という薔薇、きれいですね。
染めのようなピンク色に惹かれました。
今は色々な色が出まわっていますね。水色の薔薇をみかけました。
きれいでしたが、ちょっとびっくりしました。

食欲の秋。私も気をつけないと(・・・笑)

2010/11/07 (Sun) 00:00 | Hiro #6DmvVsvc | URL | 編集

ノエルちゃん、こんばんは~。
いつの間にかPC前でうたた寝しちゃってこの時間^^;キーボードを枕に(苦笑)  

シオンちゃんは今どき娘の感じで納得だけど、
カリンちゃんが平均体脂肪より少し多いなんて~きびしい><; 
スリムだなぁ~と思っていたから。

4.9㌔もあったナナは今4.3㌔です。
食欲はとてもあるからたぶん薬のせいかな~腰のあたりのお肉がごっそり取れて・・・。
けど体脂肪は絶対に多いと思う~。
yuirinも最近ちょっと食べちゃってるなぁ。
秋は何でも美味しくて、疲れると甘いもの食べたくなってついつい。
これがダメってわかってるんだけどね。
しばらく大根&お豆腐ダイエットかな(笑)

広そうだし子どもたちもワンコたちも安心して遊べる公園?
ワンコがいるといろいろな人と触れ合えていいなぁ。
こんな時にワンコを触るマナーとかを教えてもらえる。
娘もそうだった~。
「なでようと急に手を上げると驚くからそっと下から手を出してね」とか。

アイスバーグ、清楚でキレイ~v-352
バラの蕾も可愛い。大好きです。

2010/11/07 (Sun) 02:04 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集

ノエルさん、こんにちは!
秋バラの優しい雰囲気、堪能させていただきました。
ミニバラの「姫」、可愛い。。。光に踊って輝いてますね。
少女のように。。。(*^_^*)
ワンちゃんの体脂肪率チェックまであるなんて。
今は本当に、ワンちゃんも人と一緒ですね。
子供は悪気はなくても、どうしても犬を驚かせてしまうのすよね。
でも、そんな子供達に優しく話しかけれているノエルさんと
カリンちゃん、シオンちゃんの優しいまなざしを感じて
ほっこり、しています。
モノクロのバラもいいですね。
たくさん見せていただいてありがとうございました。
ノエルさんも、体調崩されないよう、どうぞお気をつけくださいね。

2010/11/07 (Sun) 12:38 | かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 編集
NOBUさんへ

NOBUさん こんばんは☆

有難うございます♥
お返事が遅れてごめんなさい(*_ _)
神代植物公園の花は皆様の所でも見せて頂いています
素敵な場所ですね^^

ポンちゃんもユッキーも娘たちも、この大きさで2~3kの差は大きいですよね(*≧∀≦)
体脂肪もダイエットの成果が後からついてくることでしょうね^^
頑張って下さいね

2010/11/08 (Mon) 20:16 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
小紋さんへ

小紋さん
有難うございます♥
お返事遅れてごめんなさい(*_ _)

シオンの後にも見えますが、散った花びらも可愛い^^
バラも季節毎に楽しめるお花、育てられていると更に愛しいことと思います

2010/11/08 (Mon) 20:19 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
Hiroへ 

Hiro こんばんは~^^
ありがとう~♥

ジャパネット高田(*≧∀≦) 買って良かったね~笑
家のもお願いしたいのですが・・・(* ̄m ̄)
ちゃんと網戸片づけてるんですね~流石です

さくらちゃん・・・夜からずっと??? トイレとかは? ^^
本当によく寝る子ですよね
寝るのが仕事と言う人もいますが(笑
先生に言われたのなら・・・フード減らさないとですね^^;
さくらちゃん少しずつ頑張ってね^^ですね

2010/11/08 (Mon) 20:22 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
Hiroさんへ

Hiroさん
有難うございます♥

水色のバラや七色のバラもありますね
水色は綺麗ですが、ちょっと冷たいイメージもありますね^^
お店の方に聞いたら、七色を買う方は男性が多いそうです(笑
ディスプレには使えそうですが^^;

2010/11/08 (Mon) 20:24 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
yuirinちゃんへ 

yuirinちゃん ~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
おお^^ 風邪ひきませんでしたか?
ここは何時でも^^*  ありがとう~♥

ナナさん 体重落ちてきたのね
カリンも中年になってきたからかも~それに家の中では私がボール投げとかして
遊んでやらないとジッとしてる子です。シオンと違って(笑)・・・若さの違いを感じてます

ここは公園の中にバラ園もあるんです
犬の散歩の人も多いし、色々なワンちゃんたちにも会うし近所の子たちも遊んでる^^
年代広いですね

家の子たちは足が短いから特に慣れてない子には先ず腰を下ろしてねって話します
どんなワンちゃんも同じ目線になって貰ってからですね^^

開きかけの蕾いいですよね♪ 赤より白のバラが好きです

2010/11/08 (Mon) 20:28 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
かぷちーのさんへ 

かぷちーのさん こんばんは^^

光に踊ってミニバラ可愛かったです^^少女のようですよね
こちらこそ、有難うございます♥

子供はみんな本当は触りたいんですよね~
でも、ちょっと怖いかなーとか飼ってないと触れ合い方が分らないから^^
カリンとシオンが親子だというと興味津々^^色々な質問を受けます(笑

秋晴れが続き気持ちも良かったですが
予報通り先ほど雨が降りました
今週は雨のようで、紅葉撮りも今年は出来ないかも^^;
そちらは今週もお天気良さそうですが、乾燥の季節
かぷちーのさんも、ご自愛下さいね^^♥

2010/11/08 (Mon) 20:32 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
こんばんは^^

だんだん秋深くなってきましたね
二度目開花の薔薇 そそとした冷えた空気の中で艶やに輝いて美しいですね
カリンちゃん&シオンちゃん 美しい顔立ちでほんとお行儀がいいですね
ノエルさんに似てるのかな^^
薔薇の花弁散る道でのショットが絵になって素敵☆
モノクロの薔薇の花弁 とても色香を感じてしまって好きでした☆

2010/11/09 (Tue) 18:09 | calm #w1Q2FiAU | URL | 編集
calmさんへ

calmさん 
有難うございます♥
秋はまた同じ花でも周りの雰囲気、向かう季節もも違うせいか
趣も違いますね
バラはモノクロの世界の方が、かえって艶やかに感じるようにも思いますね^^*
娘たちにもありがとう(*⌒ー⌒*)

2010/11/10 (Wed) 23:38 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
こんばんは


秋の薔薇はことさらしっとり見えます。
お嬢様方,お元気そのもの快調のようでなによりです。
体脂肪は・・・あまり話題にしたくないわたし(^^;)
カリンちゃんシオンちゃん,ほぼ理想体重でしょう。両手で二人とも抱ける重さは楽ですね。

2010/11/11 (Thu) 18:20 | われもこう #- | URL | 編集
ご無沙汰です

こんばんは、
白いバラ、素敵ですね~。
我が家の白いばら(グリーンかも?確か緑光とかいう名前だった気がします)
もここへきて元気を取り戻しました。

御嬢さんたち(?)本当にお利口そうなお顔をしてますね。
人間と同じなんですね。
昨日、ペットの七五三のお祝いのニュースを見ました。
ワンちゃんたち、自前の袴などを身に着けてかわいかったです~。

2010/11/12 (Fri) 21:38 | seabreeze #- | URL | 編集
われもこうさんへ

われもこうさん こんばんは^^
有難うございます♥

秋バラは空気感も違うんでしょうか
芳香も強く感じませんね^^

体脂肪・・・(*≧∀≦) 私もです~笑
両腕に抱く時、カリンとシオンの体重の差を感じます(笑



2010/11/12 (Fri) 23:20 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
seabreezeさんへ

seabreezeさん こんばんは^^
有難うございます♥
こちらこそ、少しご無沙汰しております(*_ _)

お宅に白バラも咲いてるんですね~♪
家はグリーンがかったミニバラが休みながら咲いています^^

ペットの七五三のお祝い^^ そうなんですか
実年齢か人年齢かどちらでするんでしょうね^^
みんな我が子のように可愛いのでしょうね^^

2010/11/12 (Fri) 23:25 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

