

燃える秋 -桜-

101111061-1.jpg

101111094.jpg

桜の紅い葉が時に・・・ 101111118.jpg
熟したまあるい小さな柿の実のように見えたりして可愛かったです^^*
一日の過ぎ行く時間の中で共にファインダーを覗く時、秋天の色も変える様子にどちらも主役であり名脇役のようにも感じました

「美」羊と大という字、肥えた羊をあらわす字で おいしい意味、羊は山の神とされ、めでたいしるし
そこから、めでたい、よい、きれいと言う意味に広がっていったとか・・・

おめかしした葉、この写真を撮った日の空も美人さんでした^^
内面と素肌を磨き、自分なりのおめかしして美人さんの空に映えるように楽しみたいものです

三寒四温の日々の中、小雪が過ぎ紅葉も下り坂ですね
先日、マイナスイオンいっぱいの場所でゆっくり散歩して、つり橋も渡って来ました♪

乾燥も気になる頃となりました。洗濯物で部屋でいっぱいにすると大変ですが^^;
加湿器も利用したり 窓を暫く開けて空気の入れ替えをしたり
喉にも肌にも髪にも、部屋の片隅に洗ったフキンやタオルを一二枚干して置くだけでも風邪予防に少しでも繋がるようです


101111089.jpg 101111166.jpg 101111150.jpg

101111100.jpg

101111162.jpg

101111217.jpg

101111216.jpg

101111224.jpg

今年のクリスマスカラー一枚目^^ 101111148.jpg
葉っぱばかり^^何枚も見て下さって有難うございます♥
葉っぱは・・・続きます☆

Category: 言の葉

コメント

さくらの葉

綺麗に色づいてますネ♪
秋の桜の葉もまたいいですね^^

2010/11/23 (Tue) 23:50 | INa #HfMzn2gY | URL | 編集
INaさんへ

INaさん・・・ ようこそ(*⌒ー⌒*)

コメント残して下さって有難うございます♥
今月10日頃撮りましたが
桜もずっと楽しめるのだと、また嬉しく思ったりしました^^

2010/11/24 (Wed) 00:14 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ノエルさん、こんばんは♪

アスファルトの上の4枚の落ち葉。
理由は分からないけど、惹かれます♪
いつかマネしてみようかな^^;

数年前まで桜の葉っぱはただ茶色くなるものだと思っていました。
じっくり落ち葉を見る様になって、燃える様な色にビックリします。

今年は夏の暑さを引きずって、
秋らしさを感じる事が出来ないのではないかと思いましたが
秋の風情を感じる事が出来ましたね♪

2010/11/24 (Wed) 20:16 | 兵庫在住 #/JTvpTzs | URL | 編集
秋から冬への

橋渡しは このいろづいた落ち葉かなと思います 落ち葉が 道路いっぱいに落ち、落ち葉色になったとき、木枯らし一番かな?そろそろ冬の準備。暑い夏で冬は来ないかなと思ったら、短い秋から一気に冬になりそう。風邪引かないように

2010/11/24 (Wed) 20:51 | はなはな #- | URL | 編集

葉っぱをこんな風に撮ってくれるなんて、葉っぱも幸せ♪
こんな風に見てあげればいいんですね。
すてきな秋です。

2010/11/24 (Wed) 21:27 | とびママ #- | URL | 編集
秋の桜

秋桜と言えばコスモスだから、「秋の桜」・・春と役割が代わり、今度は葉っぱの紅葉で楽しませてくれます。
お写真の紅葉は、もみじとは一味違う良さですね。
土曜は、友人と京都鹿ヶ谷に紅葉狩りに行ってきます。いい写真が撮れるかどうか?

2010/11/25 (Thu) 00:10 | なりひら #SIg7oyDA | URL | 編集
桜紅葉

今年はこちらの桜はこんな色になりませんでした。
むしろ色つく前に散り急いでいました。

そんな桜がかわいそうで、あまりカメラを向けませんでした。

その分をここで楽しませていただきました。
単純に赤っていいますが、赤って実に多彩ですね。

2010/11/25 (Thu) 11:43 | オコジョ #H6hNXAII | URL | 編集

ノエルさん おばんでした。

今が紅葉ですか・・・こちらは、9割以上の葉が落ちてしまっています。

一枚一枚の葉が主張していますね・・・。

2010/11/25 (Thu) 21:10 | ひげ #- | URL | 編集
秋の赤

こんばんは!
同じ赤でも季節によって全く違うのですね。
それとも見る人の感じ方で違うのかしら?
月曜日に箱根に行きます。
いつも泊まるホテルのすぐ近くに素敵な紅葉の道があるんですよ。
楽しみです。

2010/11/25 (Thu) 21:30 | seabreeze #- | URL | 編集
燃えてます柿桜梅の葉

ノエルさんこんにちは、萌える男@沢爺です!
先日、北部九州に紅葉宣言がでたようです。今日の通勤途中に見た
銀杏の街路樹が黄金色に色づいていました♪
中には下が緑でトップが黄色のグラデーション鮮やかなものも
ありましたよ♪ ウチの庭にも柿の葉、桜の葉が赤く熟して
揺れていました。枝に残ったボタ柿の実に 冬鳥達が遊びに
来てます♪ あぁ、秋の陽だまりは人生の喜びでもありますね=!
さて、忘年会シーズンに突入したこの頃、夜の巷にも紅葉に
劣らぬ華やかな誘惑に負けないようにしたいと思います☆


2010/11/25 (Thu) 22:41 | 沢G #pyi.EnH2 | URL | 編集
兵庫在住さんへ

兵庫在住さん こんばんは~☆

私も惹かれて・・・撮りました^^*
アスファルト色にお似合いでした
有難うございます♥
今年は紅葉が美しく感じますね
桜の紅葉、今回は色々な色の時に会えて嬉しかったし
足を止めることで出来て良かったです^^

2010/11/26 (Fri) 19:16 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
はなはなさんへ

はなはなさん
有難うございます♥

朝は夜のまま気温が上がらない日もありますが、いつもより晴れ日が多いような^^
風雨のない今年の秋、ゆっくり過ぎていくようにも感じました
そろそろ木枯らし一番の頃ですね
はなはなさんも、風邪引かないようにしてね(*⌒ー⌒*)

2010/11/26 (Fri) 19:19 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
とびママさんへ

とびママさん
有難うございます♥

こんなことも出会い・・・桜は晴れ日に楽しみ撮れて嬉しかったです
そんな風に見て下さって、私も幸せ(*⌒ー⌒*)

2010/11/26 (Fri) 19:20 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
なりひらさんへ

なりひらさん
有難うございます♥

花、青葉、紅葉と楽しませてくれますね
明日、お気をつけて・・・楽しんでらして下さい^^

2010/11/26 (Fri) 19:22 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
オコジョさんへ

オコジョさん 
有難うございます♥

そちらは先に散ってしまったんですね
こちらは風雨がなく過ぎ今年は色づきをどの木も楽しめた感じです
いつも落葉の絨毯になってから撮ることが多かったかと・・・^^;
ひとつの色も色々で陽によっても変わったりして楽しめますね

2010/11/26 (Fri) 19:25 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ひげさんへ

ひげさん おばんです
有難うございます♥

葉が撮って~って (笑
この写真は10日頃・・・
今は残り僅かになった木々が多いですが
まだ楽しめる低木類や楓もあります^^
落ちてしまうと冬と言う感じになりますね

2010/11/26 (Fri) 19:28 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
seabreezeさんへ 

seabreezeさん こんばんは^^
有難うございます♥

同じ場所の木でも、会う時期によっても感じ方が違いますね
素敵なあの宿ですか?
ゆっくりと楽しんでらして下さいね♥
また楽しみにしています
お気をつけて、いってらっしゃいませ^^*

2010/11/26 (Fri) 19:31 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
沢Gさんへ 

沢さん こんばんは~☆
有難うございます♥

そうですね 
全部燃えてますね^^*
街路樹の銀杏、まだ楽しめますが、道路脇が黄色で埋められていたりして^^
鮮やかですよね~♪

残った柿の実、鳥たちにご褒美ですね
少し前に読んだ、青木新門さんの詩に・・・
鳥と柿の実を詠んだものがありました
柿の実はうれしそう。って^^

あっと言う間に12月・・・早い^^;
夜遅くまでお忙しい時期に突入(* ̄m ̄)
飲みすぎと誘惑にご留意され、ご自愛下さいね^^ 

2010/11/26 (Fri) 19:36 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

私達も、終わり行く紅葉を楽しみました。
慌しい日々で、少しずつの更新ですが^^
今週からはイルミネーションを撮りに行こうと思っています。
遠出はしませんが、近くの素敵な場所を探したいですね♪
ノエルさんの紅葉・・素敵です~☆

2010/11/26 (Fri) 20:58 | kaboとaki #- | URL | 編集
今年は綺麗に燃えてます

”今年はイマイチの紅葉か”等と聞いていましたが、
蓋を開ければ、なんのなんの。
むしろ近年でも一番かと思えるくらい周りじゅう燃えてます。

桜も今になって、こんなに綺麗に色づくんだと気づかされました。

どれも彩り鮮やかですが、特に2枚目!
苔と落ち葉、光と影、そんなコントラストが印象的です。

枝にぶら下がったオレンジ色の葉も可愛いですね。

2010/11/26 (Fri) 22:39 | ichibei #sENPxhJg | URL | 編集

こちらでは、まだ黄色の葉が多く目立ちます。
たくさんの紅い葉、どれもそれぞれの紅色で綺麗ですね。
子供の頃、祖母の家に遊びに行くと必ず、『純露』という
紅茶味の飴があって、なんとなくその飴の色と重なりました。
・・・この秋私は、食欲の秋になっているのかな(笑)
彩りは、季節の素敵な贈り物ですね^^

2010/11/27 (Sat) 20:29 | Hiro #6DmvVsvc | URL | 編集
kaboとakiさんへ

kaboとakiさん
有難うございます♥

紅葉を楽しまれる時間が持てて良かったですね^^
気忙しい季節になって来ましたね~
そんな中、煌きを見るとひととき雑事を忘れホッとしたりします

2010/11/27 (Sat) 21:54 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ichibeiさんへ

ichibeiさん
有難うございます♥

本当に^^ 心配してましたが鮮やかな色を楽しめますね
同じ桜の葉でも、色々な形にも見え可愛いなーと思ったりしました
嬉しいです(*⌒ー⌒*) 私も好きで撮りました
樹齢のある桜木の根元の草色と彩りと光と影・・・
ずっと見ていて飽きない時間でした^^

2010/11/27 (Sat) 21:59 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
Hiroさんへ

Hiroさん
有難うございます♥

素敵な想い出が色となり重なり・・・
そんな風に見て下さって嬉しいです^^
私もそう思います
どの季節の彩りも贈り物ですよね

2010/11/27 (Sat) 22:02 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

今回も素晴しい写真ばかりですね~~~

特に気に入った写真は アスファルトの上の四枚の葉っぱ。。

一枚だけ ふんぞり返って オレが秋だ!って主張している姿が
なんともいえないくらい 可愛くて・・・・・^^

構図、構成力、感性の素晴しさを 改めて思い知らされましたよ。

ノエルの写真集を期待してます^^

ネット上でもいいから ノエルのこれまで撮りためた写真を
是非 公開して欲しいな って 今ほんとに思っています。
娘たちの写真も もちろんだけどネ^^

2010/11/28 (Sun) 15:24 | Hiro #- | URL | 編集
こんばんは(*゚∀゚)っ

紅葉の季節になると、桜の葉も紅葉するんだなって、当り前だけど気付かされました。
なんてステキな四季なんでしょうね。゚+.(・∀・)゚+.゚

いよいよ明後日から産休なので、今だけちょっとワクワクです。
多分、クリスマスも正月もないと思いますが。。。
(どちらにしても喪中なので正月はないですが 笑)

加湿器の必要な季節になりましたね。
椎名は口を開けて寝てしまうことが多いので、すぐやられます。
今年は赤ちゃんの為も含めて加湿器が欲しいところです(*´∀`)

応援ぽち。

2010/11/29 (Mon) 19:06 | 椎名 香斐 #7z7vHnwU | URL | 編集

こんばんは!(。・▽・)ノ

二枚目の何気ない紅葉・・・

゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

紅葉も終わり~歳末になりますね
忙しくなりますね~(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

2010/11/29 (Mon) 21:43 | 畑ちゃん #- | URL | 編集

ノエルさん、こんにちは♪
真っ赤に色付いたサクラの葉っぱ、こんなにたくさんの表情で見せていただいてとっても嬉しいです(*^_^*)
1枚目の色合いと2枚目の苔の上の落ち葉が好きです♪
下から5枚目の、枝にぽつんぽつんと残っているオレンジ色の葉っぱの写真も好きです。
今年は、近所のサクラの葉っぱも、いつになく綺麗に色付いていましたが、ここまで真っ赤にはなっていなかったような気がします。
気候が違うと、やはり色付きも違うのでしょうね。
まだまだ、葉っぱ、見せていただけるなんて楽しみです。
こちらでは、今がちょうど紅葉の見頃、なんですけど
もう少し体調が回復するまで、と家でのんびりしています^^;

2010/11/30 (Tue) 13:59 | かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 編集
Hiroへ

Hiro ~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
ありがとう~♥

丁度いい頃の並んでる落ち葉でした^^
これも出会いかなーと思いながら、にっこりシャッター^^

いつか、そんなこと出来たらいいなー(*⌒ー⌒*)
日々に追われてる~汗
忘年会シーズンになりましたね^^
そんな時間が出来たら・・・見てね=*^-^*=にこっ♪

2010/12/01 (Wed) 23:23 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
椎名香斐さんへ 

椎名香斐さん こんばんは~♪(^▽^*)ノ

そうなのね~当たり前だけど
ちゃんとゆっくり見てるか、楽しめるかでまた違うのですよね~
ホントに^^なんて素敵に四季でしょうね
来年はベビーちゃんと一緒に楽しめますね゚+。:.゚☆('∀`人)

あは(*⌒ー⌒*) だったら尚更枕元近くにあるといいですね^^加湿器
やっと、ゆっくり出来そうですね
この年末は最小限にしてゆっくりしたらいいと思います
喪中の年の年始はゆっくり出来ますね^^

いつもポチも有難うございます♥

2010/12/01 (Wed) 23:28 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
畑ちゃんさんへ

畑ちゃん ~~~ヾ ^∇^こんばんは~★

何だか・・・やはりバタバタと気忙しくなってきましたね
二枚目の場所見てると癒やされました
撮ってた桜木の根元ですけど^^
こちらこそ、有難うございます♥

2010/12/01 (Wed) 23:31 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
かぷちーのさんへ

かぷちーのさん こんばんは~☆
こちらこそ、ゆっくり見て下さって有難うございます♥

紅葉も木々の場所、日当りにもよって多少色づきも違ったりもするのでしょうね
庭の日当りの悪い場所のドウダンツツジの低木も今年は綺麗にたっぷり色づいて・・・
今年は当たり年のようですね
今年は散ってしまう前の紅葉を色々楽しめました^^
木々に残った葉に、また惹かれますよね

ゆっくり休養されて下さいね♥
そして、リフレッシュ出来ますように♪

2010/12/01 (Wed) 23:35 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
こんばんは

冷え込みが違うのでしょうね
鮮やかな紅葉・黄葉・・・
今朝は冬の嵐、その後20度超えの暖かさ!
おかしなお天道様です。見事に色づいた葉っぱたちを眺めることが出来てうれしいです。

2010/12/04 (Sat) 00:15 | われもこう #- | URL | 編集
われもこうさんへ

われもこうさん こんばんは☆
有難うございます♥

今年は紅葉が見事でしたし 見る機会もあり嬉しい秋でした^^
先日、冬の嵐でしたね^^;
でも良いお天気になりまたよね それにしても・・・気温が^^;
こちらは明日から寒くなりそうです
本当は寒い方が当たり前なのに・・・^^;

2010/12/07 (Tue) 00:08 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

