

最近の好きな曲

最近DLした曲・・・

 「I believe 」絢香
 「くるりくるり」ナナムジカ
 「花篝り」滴草由美
 「彼方の光」リベラ

どれもドラマの主題曲のようですが「花篝り」は、ドラマも見ていないで、本当に最近知り・・・ファンになりました。
「I believe 」は、美姫ちゃんも大好きな曲とか^^

好きなアーティストは色々いますが
知ってる人は知ってるけれど、知らない人は知らない人達の中で言えば
ここ数年飽きずに聴いてるのが

 「Lyricoさん の「Voices of Grace 」アルバムの中でも「キセキノハナ 」が大好き 過去の名は露崎春女さんです
 
 「諫山実生さんは「月のワルツ」が出会い

 「柴田淳さんは「月光浴」が出会い

ここに上げた人達はみんな声量があり歌が上手い!!
どのアルバムも損はしない感じです

クレモンティーヌ の「クーラーカフェ」もお気に入り
リチャード・マークスもお薦めです
サラ・ブライトマンは夜ゆっくり聴くって感じで

ティァーズ・イン・へヴンはエリック・クラプトンの曲ですが
鈴木重子さんのプレゼンサ~ザ・ベスト・オブ・鈴木重子のアルバムに
入ってる彼女が歌う「ティァーズ・イン・へヴン」も気だるいようで
爽やかな感じで好きです

元々、バラード系が好きなので・・・

どれもお薦めです


06.1lamp12.jpg

Category: 日々の綴り

コメント

う…I believeぐらいしかしらない(* ̄ロ ̄)
最近音楽系は全然付いて行っていないな~(汗)
聞けば知ってるんだろうけど(^_^メ)

鷺草さんはバラードが好きなんだね~♪
私も大好き♡
カラオケで歌いたくなる~(*^。^*)

最近のアーティスト達ってみんな歌唱力ある人たちばっかりだよね~!
一時期は可愛ければよいという時代もあったのに(^m^)ププッ

私も久しぶりにMDでも作ってみるかな~。
↑MDって言ってるあたり古いよね(爆)

2006/02/20 (Mon) 07:47 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集
サラ大好き☆

私は、この中でCDを持っているのが
サラ・ブライトマン☆
ハレム・・・サラの歌声は、心の奥にある
嫌な部分が洗い流されるようです。
二年前によく聴いていました。
ある舞台でこの曲が使われていて
直ぐにCDを購入したのがきっかけなんです。
ノエルさんもお気に入りだったなんて
凄く嬉しいなぁ~ボサノバもいいですよ(-0^)

2006/02/20 (Mon) 10:00 | ビッケ☆ #- | URL | 編集

「I believe 」「くるりくるり」くらいかな^^;
この二つはドラマ見てますから^^
くるり~くるり~と小早川センセがドツボにはまっていく様子に目が放せません(笑)

バラードだとカラオケで歌い易いですよね!
でも最近の歌うたえるかな~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

1年前からケツメイシにはまってしまいました。
こういう系は好きじゃなかったんだけど^^;
歌詞が良かったのと、ライブに行ったら好きになっちゃった!
クレモンティーヌ やサラ・ブライトマンも探せばCD出てくるかな~><;きっとどこかに潜ってる(笑)

2006/02/20 (Mon) 17:35 | ショウ #eQkOdXo. | URL | 編集
サビの部分

「花篝り」と「くるりくるり」のサビがあまりにも似すぎてて面白いです♪
個人的には「花篝り」の方が好きかなぁ。

2006/02/20 (Mon) 19:51 | TA #9K64Lzaw | URL | 編集

う~~~、みんな知らない!
バラード系の曲は、好きなんですが
是非聴いてみたいですね!

2006/02/21 (Tue) 10:41 | RYU #- | URL | 編集

こんにちは。
私はどれも知らなかったです。
近頃、ゆっくり音楽を聴く余裕がなくて・・・・。(泣)
2週間後に入試を控えているので、落ち着きが
ありません。(『お前が受けるんじゃないだろ・・・』って話
ですけどね・・・・。)
バラード系好きなので、一回聞いてみたいなぁと思います。
私のお気に入りは、ケツメイシ。
『若い!!』ってわけじゃないんですが、勧められてケツノポリス4を、ただなんとなく聞いていたら、はまってしまいました。こんな私ですが、今後とよろしくお願いします。

2006/02/21 (Tue) 17:28 | boss_5th #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/02/21 (Tue) 17:36 | # | | 編集
(* ̄m ̄) ププッ

だって!! パールちゃんは今かかりきりだからしょうがないですv-290
聴いたことあっても曲名まで知らないって事も多いし^^
パールちゃんもバラード好きなのd(^-^)ネ!
何歌うの~v-362v-341
ELTとかドリカムとかMISIAなんか歌う!?
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 可愛いだけっていうのは限りがあるよね(*^m^*)
家もね~一台のコンポは調子悪くてMDしか聴けないのがあって・・・(^^;ゞ
早速いつもありがとうe-266パールちゃん

2006/02/21 (Tue) 21:44 | >パールちゃんへ #- | URL | 編集
;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪

ビッケちゃんも大好きなのね~v-344
私はラジオからだったか!?ニュース○○○ションで歌ってるのを聴いてだった!と思います。アルバムは二枚持ってるけれと゛、今もたまーに聴きたくなるのよね~。v-448の中ではクラシックも、サラ系もよく聴きます。個室は直にジーンとします^^
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
私もボサノヴァ大好きよ~v-290よく部屋に流してます
ありがとうe-266

2006/02/21 (Tue) 21:52 | >ビッケちゃんへ #- | URL | 編集
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

そうですよね~v-290
私も花篝り聴いてから、花篝りにハマってます

ようこそ! ありがとうございます
またお待ちしていますd(^-^)ネ!e-266

2006/02/21 (Tue) 21:56 | >TAさんへ #- | URL | 編集
ヾ(〃^∇^)ノ♪

クレモンティーヌ やサラ・ブライトマンも持ってるのね~v-22 いいよね~v-341 たまに出してきて聴いてます(*^m^*)
ケツメイシ・・・ライブ良さそうだd(^-^)ネ!
「さくら」が大好きです
小早川先生・・・見てるのね! 最近は見れない時もあるけれど、最初好きな俳優さんたちが多く楽しみに見始めたけれど、見てて疲れる時ある(爆)先生の奥様の行動に・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・彼女も演じてて疲れるらしいよ~
(*≧m≦)プーッ
ショウちゃんありがとうe-266

2006/02/21 (Tue) 22:07 | >ショウちゃんへ #- | URL | 編集
追伸!!

リベラは少年たちが歌ってるのv-290
透き通る声で胎教にも良さそうですv-353

2006/02/21 (Tue) 22:10 | >ショウちゃんへ #- | URL | 編集
聴いたことあるかも^^;

曲名まで知らないって事も多いですよね~v-290
バラードがお好きなら、好きな曲もあるかと思います
機会があったら聴いてみてd(^-^)ネ!

2006/02/21 (Tue) 22:13 | >RYUさんへ #- | URL | 編集
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

今、忙しい時期ですものね~
ケツメイシいいですよね~。やっぱり「さくら」が一番好きです
「願い」や「涙」もいいですよね~
落ち着いたら、また聴いてみて下さいd(^-^)ネ!
ボスさんも体調崩さないようにして下さいねe-266
頑張れ!!と、ここからも皆さんにエールを送りますv-344 
こちらこそ! いつもありがとうv-22

2006/02/21 (Tue) 22:22 | >ボスさんへ #- | URL | 編集

好みははっきりしているくせに音楽には、うとい私・・・・
物作りの時は、ボサノバばかりです。
それもけだるいのが大好きです。
ノエルさんのお勧めを先ほどメモしまくりました。
水・木が私のお休みなのでこれから気分転換にお出掛け。
探して見ます。

2006/02/23 (Thu) 10:26 | 木馬館 mako #- | URL | 編集
見つかりましたか?^^

ボサノバ・・・いいですよね~
今からの長閑な春の季節、若葉を見ながら聴くのが好きです(〃∇〃) ♪
私もいいなぁーと聴いたときに思いつつ曲名を忘れる。。。
お休みの日、音楽を聴いて気分リフレッシュできるといいですd(^-^)ネ!
makoさん!ありがとうe-266

2006/02/24 (Fri) 00:24 | >makoさんへ #- | URL | 編集

4曲全部聞いてみました・・・・。
いいですねぇ・・・・。
『花篝り』よかったです・・・・。
他の曲も・・・・。
みんな歌唱力があっていい感じですね。
個性がしっかり出ていていいです。
『くるりくるり』もいいです。
若い頃の中島みゆきに似てるなぁーって
いうのが第一印象でしょうか・・・・。

2006/02/27 (Mon) 00:04 | boss_5th #- | URL | 編集
=*^-^*=にこっ♪

そうですか~同じように感じて頂けて嬉しいですe-343

くるりくるり~v-341 
ホントですね~(≧∇≦)/ 中島みゆきの曲の感じに似てるのもありますね~v-290
ボスさんありがとうe-266

2006/02/27 (Mon) 17:28 | >ボスさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

