

時間を重ねて

人は時に何かを決意した時に飛躍する

大袈裟に考えなくても、人生の中で誰もが経験していること

飛躍する距離感が大きくなくても

新しい何かや人との出会い、そんな日常の時間の中でも

更新するように時間を重ねられる



25stock.jpg


stock2.jpg


stock10.jpg


stock25.jpg


ストック
<花言葉> 永遠の美・未来を見つめる・努力・思いやり・愛の絆


飛躍という言葉を使いましたが
人生の転機や生き方を変えざる得なかったり
希望に向かって努力を始めるとか・・・
色々なことが起きたりしますね
人によってはいくつも重なるように色々なことが起こったり
悩みの淵から這い上がるのに大変な時もあったり、時間がかかったり
でも、そんな事も自分には必要な事だったとか
いい経験だったとか
そんな風に、過ぎ去った後から思えるようになれたら
・・・いいですね
みんな何かしら経験して今があるのですから


   先日、この薄紫のストックの花が花バケツに一本残っていました
   とっても茎もしっかりしてて元気で!!
   私を連れて帰って!と、言われてるようで・・・
   買って帰りました
   伸びてる小枝には、いっぱい花がついて綺麗に順に花を咲かせています 

Category: 言の葉

コメント

うん、経験することって色んな意味で、辛くもあり甘くもあり。
でもあとになってその出来事を振り返ると、
必ず「あの時あの出来事を経験しておいてよかった」と思えるものばかり。。。
「あの時~しておけばよかったな~」という思いはいつもあるのだけど(笑)
でもそんな思いは今後につなげていけばいいんですものね(^_-)

人間って「常に成長している」、もしくは「していかなければならない」生き物なんですね。

「未来を見つめる」

人が向上していく上で、絶対に忘れてはいけない事ですよね(^_-)
頑張らなくちゃ♪

2006/02/24 (Fri) 12:48 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集

生まれて初めて女の子にあげた花が白いストックでした。

2006/02/24 (Fri) 21:02 | G3 #- | URL | 編集

ホント・・・
あの時こうしておけばって思うこと、ありますね(>▽<;; アセアセ
でもそう思うこと『0』とは行かなくても、少なく済めばいいなと思います(*´∇`*)

子供を産んで・・・今までと生活はがらっと変わったけど、
新しい自分とも出会えたんだなって、読んでて思いました(^ー^* )フフ♪

未来を見つめる・・・子育てもそういうことなんですよね(*´∇`*)
と、私なりに感じたりして(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

2006/02/25 (Sat) 13:01 | ぽん♪ #- | URL | 編集

今日もいい記事を読ませていただきました。
ありがとうございます。

2006/02/25 (Sat) 15:00 | boss_5th #- | URL | 編集

そうですね、何かを決意したことなどに
飛躍する・・・
そうだね~そう信じて頑張ろう!!

2006/02/25 (Sat) 20:54 | RYU #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/02/25 (Sat) 20:56 | # | | 編集
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

パールちゃんは、きっと順調に来てる方かなー!?
その時には、勿論努力して結果を出すって事が前提だろうげれど・・・
きっと、前向きで頑張り屋さんでもあると思う^^
あの時・・・ああしておけば・・・。よくあったかも(爆)
でも、過ぎ去ったことを今更言ってもしょうがない!!
と、本当に、ここ最近そんな風に思えるようになりました
(年のせいかも(* ̄m ̄) ププッ)
前を向いて行こうね~e-343
早速ありがとうe-415パールちゃん

2006/02/27 (Mon) 16:50 | >パールちゃんへ #- | URL | 編集
( ̄o ̄* まぁ~♪

何だか、その時の心境、想い出して貰って「追記」で、聴かせて欲しいです^^
想い出「花」のひとつですねv-344
ありがとう!G3
白いストックの花に白のワンピース麦藁帽子も合いそうですね(〃∇〃) ♪

ここの載せたのはダウンライトの下で撮った写真が二枚あるので色が濃くでてますが、
このストックの花は得した気分の元気な一本でした。
上に行くにしたがって開く花は白に近く、本当に薄~い薄紫で綺麗ですv-352

2006/02/27 (Mon) 16:59 | >G3へ #- | URL | 編集
そうね~

妊娠して自分の体の中にもう一つの命! と、感じた時も大きな転機だし産まれてからの生活もそうだよね~第○に人生v-353
育て上げるまで、もう後戻り出来ないからd(^-^)ネ!
子育てにも勿論言えるよね~v-290
本当に、また新しい自分に出会えた・・・これは必ず、ここでは言えるネ!
これからも感動したり泣いたり笑ったり凹んだり色々あるけれど
・・・頑張ろうd(^-^)ネ!ぽんちゃんe-266

2006/02/27 (Mon) 17:07 | >ぽんちゃんへ #- | URL | 編集
いえいえ^^;

こちらこそe-266 読んで下さっていつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ 

忙しく、いよいよ慌しい時期ですね~p(*・o・*)qガンバってね

2006/02/27 (Mon) 17:13 | >ボスさんへ #- | URL | 編集
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

毎日良い事ばかりではないし、みんなそれぞれ色々あるでしょうけれど
頑張りましょうネ!
長い人生の中、必ずそんなことってあると思います^^
飛んで下さいd(^-^)ネ!
RYUさん!ありがとうe-266

2006/02/27 (Mon) 17:17 | >RYUさんへ #- | URL | 編集

あーすればよかった…て
思わないで生きていくことは、難しいねー。

でもいつまでも引きずらないで、それをステップに出来るように
なってきた。かなー?どうかしら。やっぱ怪しいわ。爆

ストック、健気で控えめで、
好きです。

2006/02/27 (Mon) 20:27 | パイ~~ン #bzU53v8U | URL | 編集
難しいね~

やっぱり思っちゃうよね~。引きずってしまう事もあるし、解決出来ない事もあるよね!
でも、そんなこと意外は時間が解決してくれることもあるよね^^

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
この前、ストックの花も色々な色が並んでいて・・・春だなーv-344と、感じました
白の八重咲きも清楚で素敵でしたv-344
ありがとう

2006/03/02 (Thu) 10:53 | >パインちゃんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

