スポンサーサイト


残夢

君はあれからどうしているのでしょう

段々遠くなる君を

やはり、どこかで気に留めている自分がいます

それが、数分であっても

流れる日常の中の一分にも満たなくても 



candle.jpg



思いがけず夢にずっと逢ってない人や
忘れてるような人も出てきたりします
勿論、心のどこかで気にかけてる人や逢いたいと
思ってる人の場合もあります

残夢とは・・・・・
起きがけに見る夢、うとうとして見ていて起きてからも夢心地の
ような状態・・・
あ~ん!もっとちょっとの間このまま見させて・・・
そんな感じでしょうか!?
でも、朝の日常にバタバタしてる内に飛んでいってしまうのが現実です
そして、ふとした一日の合間に・・・
確か今朝は・・・と、
でも、もう少し・・・と思っていても
そんな朝は不思議に、その後も快調だったり
夢について、又、夢に出てくる人について・・・
色々言う方もいるかもしれませんが

私は、その夢のお陰なのかどうかは別として
その日が楽しく生き生き過ごせたら
それは、最近の私への、そして貴方へのプレゼントだと思うのです
どこかで見ている神様がそっと届けて下さったのかも 

最近、夢を見ますか?


Theme: つぶやき | Genre: ブログ
Category: 言の葉

コメント

夢の中での思いがけない出会い、
冷めた時も嬉しい余韻ですね。

夕べは子どもの発作に付き合って、
それと老ネコの徘徊(階段を上ってきて降りれなくなる)の付き合いもあって、
夜中じゅう、ウトウトを繰り返していました。
そのたび短い夢を見ました。

家がキャンピングカーのようになっていて、
外の景色がめまぐるしく変わり、たくさんの人に会いました。
今は覚えていないけど。

あの夢の続きを見るために今日はお昼寝しちゃおうかと思ってる私です。^^v-75

2005/12/05 (Mon) 08:34 | パイ~~ン #bzU53v8U | URL | 編集

嬉しい夢とか、懐かしい人の夢。
目覚めた後なんだかとってもルンルンな気分になるよね(*^。^*)

最近はどんな夢見たかな~?
忘れちゃってる私(笑)
でもよく小学校とか中学校のお友達の夢見るの。
で、あ~懐かしいな~、どうしてるかな~?って(^。^)

好きな芸能人の夢とか見るとかなりルンルンかな(笑)

2005/12/05 (Mon) 11:23 | Rickyママ #wWh3mUXY | URL | 編集

最近なくなった母方の祖母が久方ぶりに夢に出てきてくれました。
亡くなるまで入院してた古い病院らしい場所で
すくっと立ってる祖母。
『あの時は苦しく無かったよ(*´∇`*)』
・・・って笑って話しかけてくるんです。
変な夢・・・でも懐かしいおばあちゃんの夢。

その事を母に話したら、電話口で泣いていました。
父方の祖母を先月亡くし、色々かけづり回った私たちに『お疲れ様』って言いに来てくれたような気がして。
年明けくらいに久々にお墓参りに行こうと思います。

疲れてるときほど夢を見るのは、『大丈夫?』って誰かが言ってくれてる気がするのは私だけでしょうか(^^;)?

2005/12/05 (Mon) 17:58 | ぽん♪ #- | URL | 編集

ヾ(^-^*)おひさ~♪
昨夜はゆっくり寝れなかったのね~v-292お昼寝出来たかなー!?
浅い眠りにきっと見るんだよね~夢って!
それにしても・・・キャンピングカーに乗ってる夢・・・i-183 でも色々な人に会えたんだね^^ 
どんなに素敵な夢でも忘れて想い出せないって言うのが、ちよっぴり悲しいときもありますが・・・(爆)

ネーム変更の件!了解!i-228

2005/12/05 (Mon) 21:05 | ノエル鷺草→パイ~~ンちゃん #- | URL | 編集

パールちゃんv-295ありがとう!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 
素敵な人が出てくると朝ルンルンなのにね~v-290

パールちゃんはもうすぐ帰省するから、会いたいお友達のことも考えてたりして・・・だからかしら?d(^-^)ネ!v-280

2005/12/05 (Mon) 21:09 | ノエル鷺草→パールちゃん #- | URL | 編集

そうなの~e-53
それは、正に亡くなったおばあちゃんが夢枕に来て下さったのね!きっとe-415
そんな風に仰って下さって・・・ホッとするね~。ぽんちゃんの事、可愛がってらっしゃって、一番心配してるのかもしれないねー。
お墓参りv-300に行って上げたら喜ばれるでしょうね(^-^)

>疲れている時程・・・
(゜゜)(。。)ウンウン そんなこともあるかも知れないねーv-344
ぽんちゃんお話v-295ありがとうe-266

2005/12/05 (Mon) 21:16 | ノエル鷺草→ぽん♪ちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

