スポンサーサイト


今夜はこの曲も聴いて。zZZ

RYUさんのブログを訪れて
ミスチルの「名もなき詩」が、取り上げられていて、懐かしく
色々検索してる内に、他の曲も想い出されて
色々大好きですが
ワンフレーズ凄く気に入ってよく歌ってた曲
太字の所が好きでした(〃∇〃) ♪
泣きたい時なんかも、この所を歌って自分を励ましていたように思います。

小林武史さんの世界も大好きなんです。
私のように桜井さんと同様に好き方に・・・「http://www.apbank.jp/index.html


花 

ため息色した通い慣れた道
人混みの中へ吸い込まれてく
消えてった小さな夢をなんとなくね 数えて

同年代の友人達が家族を築いてく
人生観は様々 そう誰もが知ってる
悲しみをまた優しさに変えながら生きてく

負けないように枯れないように笑って咲く花になろう
ふと自分に迷うときは風を集めて空に放つよ今


恋愛観や感情論で愛は語れない
この想いが消えぬようにそっと祈るだけ
甘えぬように寄り添うように孤独を分け合うように

等身大の自分だってきっと愛せるから
最大限の夢描くよ たとえ無謀だと他人が笑ってもいいや

やがてすべてが散り行く運命であっても
わかってるんだよ 多少リスクを背負っても
手にしたい 愛 愛

負けないように枯れないように笑って咲く花になろう
ふと自分に迷うときは風を集めて空に放つよ


ラララ…
心の中に永遠なる花を咲かそう

         作詞作曲:桜井和寿 編曲:小林武史/Mr,children


christmasrose.jpg


クリスマスローズ
<花言葉> 慰め・私の不安を取り除いて・想い出


今が盛りに咲いていますね~
家は今年も咲かなかったけれど・・・
気を長く・・・信じて待ち続けます

今夜、例の花屋さんで、黄色のガーベラ5本100円で買いました~またまた得した気分
Category: 日々の綴り

コメント

人それぞれ、どの歌にも思入れ、好きな言葉などあると思います。
時には、その時の人生とかがダブったりして
昔好きでなかった歌も案外、今聴くといい歌に出会ったりして
最近、案外人生とは、そう言うことの繰り返しなんじゃないかなって
思う今日この頃です。

取り上げてくれてありがとう!!
ちなみに僕はチョイ、アレンジするのが好きですが・・・・

2006/02/28 (Tue) 19:56 | RYU #- | URL | 編集

昔、ミスチルのライブへ行った事あります!
西武球場だったような…最後に花火が上がったの覚えてます。
『花』も素敵な歌ですよね~♪(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
いいフレーズに出会うと嬉しいですね(*^。^*)

クリスマスローズ、うち地植えなんですけど
ちっとも咲く様子がありません(^_^;)
今年はちょっと寒すぎたのかな~><
枯れてはいないんですけどね(*^_^*)

2006/02/28 (Tue) 23:25 | ショウ #eQkOdXo. | URL | 編集

思わず唄ってしまいました。(^∇^) アハハ
いい歌ですよね。

ショウちゃんライブ行ったんだ!
いいなー。

私も一時行きたいと思ったけど、思いが募りすぎて
ドキドキしすぎてやめたことが。爆


ガーベラ5本で100円?!
いいなー、そのお花屋さん。


2006/03/01 (Wed) 19:30 | パイ~~ン #Rlo3dKM6 | URL | 編集
そうですね~

自分とダブってた曲なんかは、ずーっと心に残ってたり
以前の曲でも、今の自分が新ためて感じたり・・・
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン そんなことありますね~

アレンジって!?v-290
歌うときですか!? v-342

こちらこそ! 忘れてた曲を想い出せて貰って嬉しかったです^^ありがとうv-344

2006/03/02 (Thu) 10:58 | >RYUさんへ #- | URL | 編集
一緒だね~(×_×;)

家も地植えにしたのに咲いてません! 葉は凄く元気なのに(爆)
場所が悪いのかなー!? とか、思ってしまうけれど・・・また次回を楽しみにv-290

球場とかでのコンサートはないので、花火とかいいよね~v-342
それだけで、気分も盛り上がりそうv-344
また、コンサート行きたくなりました^^
ショウちゃんありがとうe-266

2006/03/02 (Thu) 11:04 | >ショウちゃんへ #- | URL | 編集
(≧∇≦)/ アハハ

桜井さんに会えると思ったらドキドキv-344しちゃいそうだった!?

花の大きさが多少差があるだけで(そんなものどうでもね~(* ̄m ̄) ププッ)・・・ラッキーでしたv-352 元気だし!黄色だからキッチン置いてますe-319
前のスタッキーを買ったお店で、出た時、方向同じだったら寄ってみると・・・今回も!!
小さな店なのに最高e-266

2006/03/02 (Thu) 11:10 | >パインちゃんへ #- | URL | 編集

きょうハッピーがここまで恋愛したいなぁ。
ノエル鷺草の、作曲したかったの♪

2006/03/02 (Thu) 15:57 | BlogPetのハッピー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

