

寄り添って

寄り添って、寄り添って

微笑みながら見つめ合うだけで

分かり合えるような

そんな関係でみんな過ごせたらいいね

思いやる心も、人にそっと寄り添えるように



hina2.jpg


最近こんなちっちゃな、お雛様や端午の節句の武者人形を買ったりしています。
掌にのるような小さなものですが、顔が誰かに似ていたり
見てるだけで、心がほんのりしたり笑えたり・・・

手を腕に絡ませるより、手を繋ぐ方が好きです

小説を読んでいて、昨夜若い頃を想い出したので
こんな事を書いてみましたが
女性は、私のように後者の方を好む方が多いと思うのですが
どうでしょう!? ^^

誰と手を繋いでも
温かさだけではなく、握られる、握る強さによって
相手の気持ちが見え隠れしたり・・・


3moon.jpg


今夕、西の空は綺麗な色でした
そしてキラキラした三日月


「追記」3/5
このお雛様は「寄り添い雛」と名がついていました

Category: 言の葉

コメント

そういえば、昨日はひなまつりの日でしたねぇ。
忙しさにかまけて、すっかり、忘れていました。

ummmm・・・・。腕を組むより、手をつなぐ・・・。
女性なら、やっぱり手をつなぐ方を選ぶでしょうねぇ。
私は手をつなぐのも嫌いじゃないですけどね・・・・。

3月に入って、ずいぶん日が長く感じるようになりました。
こちらは、昨日は、雲ひとつない晴天でした。ただ、少し
寒かったですが・・・・。
いよいよ、来週は高校入試です。もうしばらくは眠れない
日が続きそうです・・・・。

2006/03/04 (Sat) 00:47 | boss_5th #- | URL | 編集
おひな祭り

・・・なのよねぇー。お雛様を帰省するたび持ち帰ろうと思うんだけど、
いつも荷物がいっぱいになってしまうので、結局持ち帰ってない・・。
なので、今回のおひな祭りも普通の日・・・。(爆)

写真のお雛様、かわいいね~。寄り添ってて・・・。

私もやっぱり手を繋ぐほうが好きです~♪
汗をかいたら(笑)腕をくんでみたり~♪

2006/03/04 (Sat) 06:01 | うさぎ #- | URL | 編集

はじめまして、コメントありがとうございました。
さっそくお邪魔させていただきました。
読んでいるうちに色々な事を想い出しました。
久しぶりにこんな気持になれて、嬉しかったです。
また、ゆっくり遊びに来ます。

美人の娘さんと仲良しなんですね♪

2006/03/04 (Sat) 08:00 | 小白 #- | URL | 編集

とってもかわいい置物だね(*^。^*)
こういうのがお部屋にあると、季節感を感じたりしてとってもステキ♪
和みますよね♡

「寄り添って 寄り添って 微笑みながら…」
ホントにそうですね(=^_^=)
いつになってもそうでありたい。
相手がいてこその自分、自分がいてこその相手…なんですものね(^_-)

私も手をつなぐ方が好き♡
手から相手の気持ちが伝わってきそうだよね(*^。^*)

2006/03/04 (Sat) 14:35 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集

おひな祭りでしたね、
ホントに寄り添う、ぬくもりを感じるお人形さんですね!

僕はしたくっても手はあまり繋がないなぁ~
テレがあるから(笑)

2006/03/04 (Sat) 16:12 | RYU #- | URL | 編集

とっても可愛いお雛様。
石に着色してあるのかな?あ、粘土かな?
こういうのを作ってみるのも楽しそうねー。

最近は子どもとしか手をつながなくなった。
腕を組むより手をつないだほうがいいな。
つなぎたい気持を隠しながら近くを歩くとか…。^^
思えば主人と手をつながなくなったころから、心が少しはなれて行ったような。爆

あーーお雛様しまわなければ。。

2006/03/04 (Sat) 18:24 | パイ~~ン #Rlo3dKM6 | URL | 編集
おひなサマ

とてもほっとするブログで気にいってしまいました。これからの自分のブログにまた役立てていきたいです。また見に来ます。よかったら、リンクさせてください。おひな様、はやくかたずけないと嫁にいけないといわれて、もう・・・何年。v-209

2006/03/04 (Sat) 21:52 | きみかる #- | URL | 編集
お身体大切にd(^-^)ネ!

ピークですものね~
生徒さんたちもひな祭り所じゃないですよね~
でも、あと少し・・・良い結果となりますように:..。o○☆*゚

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
手を繋ぐ方がいいですよね~^^

2006/03/06 (Mon) 23:37 | >ボスさんへ #- | URL | 編集
おかえり~[絵文字:e-477]

e-477送って貰わないとなかなか持ち帰れないでしょうね
時期も合わないと忘れちゃうよね
このお雛様、追記したけれど「寄り添い雛」って名前なのよ~^^うさぎちゃん
この名前と、表情が気に入って今年見つけて買いました

そうね~汗ばんだら腕組んでみたり、反対の手を繋いだりd(^-^)ネ!
おかえり~e-266

2006/03/06 (Mon) 23:46 | >うさぎちゃんへ #- | URL | 編集
ようこそ~ヽ(゚▽゚ )/ 

そうですか~良かった^^
そんな風に言って頂けて嬉しいです

こちらこそ! 早速ありがとうございますe-266
またお待ちしています
美人。。。娘Uo・ェ・oU嬉しーい(〃∇〃) ♪
あのう
作ったらv-286見せて下さいd(^-^)ネ!
楽しみにしてますから(爆)

2006/03/06 (Mon) 23:53 | >小白さんへ #- | URL | 編集
可愛いお顔だよね~^^

>相手がいてこその自分、自分がいてこその相手…

本当にそうだね!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
手を繋いでる方が気持ちe-415も伝わってくるよね:..。o○☆*゚

2006/03/06 (Mon) 23:59 | >パールちゃんへ #- | URL | 編集
繋いでd(^-^)ネ!

>つなぎたい気持を隠しながら近くを歩くとか…

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
そんな時、解ってほしいよね~(* ̄m ̄) ププッ

確かにスキンシップは必要だよね~でも生活に慣れてくるとテレもあったり(^^;ゞ
きっと、ご主人もそうだよ~(*μ_μ)
どうしても、子供がいたら中心になっちゃうものね~

お雛様・・・
こちらは、旧暦というか四月三日まで飾ったりするのよー^^
それより、雨水の日にv-460出すのが行き遅れないと言うよ~

2006/03/07 (Tue) 00:08 | >パールちゃんへ #- | URL | 編集
(〃/0\〃)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
みんなそう言うよね~
でも、繋ぐのよね(*^m^*) ウフッ

手を繋ぐって・・・きっと、守らなきゃ!気持ちもあると思うの
だから慣れると、また違ってきたり(爆)

v-460お顔がほんのりしてるよね~v-290

2006/03/07 (Tue) 00:14 | >RYUさんへ #- | URL | 編集
ありがとうございます

こちらこそ! これからも宜しくv-22
仲良くして下さいd(^-^)ネ!
そんな風に言って頂けてとっても嬉しいです

お雛様・・・
これは、ご縁ですものね~^^素敵な方がどこかで待ってますよe-415

2006/03/07 (Tue) 00:19 | >きみかるさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

