

prism

窓の外は、春・はる・ハルの長閑さ

たまには、のんびり身も心も解き放って何もせず

暖かい日差しに包まれて惰眠する心地良さ

色々な電源もoffにして・・・

許す限り、ダラダラ怠けた時間を過ごすのも明日に繋がることなのかも


prism1.jpg


prism2.jpg


prism4.jpg


suncatcher.jpg
 虹色の光を作る一つはこれです
サンキャッチャー


部屋に日差しが差し込むと、色々な所に・・・意外な所にも七色を残す光を見つけると
キレ~イどこか飛んで行きたくなります 生きたくなるのかもしれない



昨日は夜になっても暖かく、木々や草花も一気に色づいたでしょうか
お洗濯物だけは、この陽気を無駄にせずしっかり干しました^^
今日は、二十四節気の「啓蟄」ですね
冬眠していた地中の虫たちも春の陽気を感じ取って姿をあらわす頃
ふきのとうを見つけた! とか言う時期ですね~
山菜の天麩羅も美味しい時期に・・・

今日のお天気はです

20060306134100.jpg


長閑な波の音も懐かしい
Category: 言の葉

コメント

春はもうそこ。。

(*^▽^*)ノハーイ ノエル鷺草さん!
昨日は本当にすばらしい天気でしたね!
ダンナが資格試験に出かけてしまったのでお出かけはできなかったのですが、
久しぶりに大掃除をしました。
それはそれで1日を有意義に使えたような、ちょっとした満足感がありました。(笑)
今日は昨日とは打って変わってのどんより天気ですが、春はもうそこまできていますね。
待ち遠しいです。。

2006/03/06 (Mon) 14:49 | ★みやっち★ #ihMNMLjo | URL | 編集
綺麗

天使の声が聞こえてきそうね。
キラキラしてて、本当ウキウキしちゃいそう♪

啓蟄、そういえば庭の蛙君が穴を掘って出てきましたよ。どこに行ったのかなー?^^

海の写真とっても綺麗。
鷺草ちゃんとこから海は近いの?いいなー♡

2006/03/06 (Mon) 19:53 | パイ~~ン #Rlo3dKM6 | URL | 編集

v-22仕事で疲れて帰ってきました。きみかる、荒れた学校の教師なんですが、なんか人の心、子どもの心が索漠としていくようで・・卒業というしみじみしたものもなく、ただ警備体制がどうの・・・
光を浴びた写真や「啓蟄」という言葉をきくとほっとします。リンク、ありがとうございました。さっそく、プロフィールの下になってしまいましたがはらせてもらいました。たぁ君は5ヶ月になる子です。この卒業式がおわれば、かりんちゃんがつかっているようなキャリーバッグをさがすつもりです。生きることを大切にしたい。そう思いました。ありがとう。

2006/03/06 (Mon) 20:29 | きみかる #- | URL | 編集

うん(^-^*) (_ _*) (^-^*) (_ _*)うん
ダラダラした時間を過ごすのも、明日につながる…
そうだと思う(*^。^*)
そういう時間にもきっと意味があるんだと思う。
心の休息、ってところなのかもね(^_-)

綺麗なクリスタル♪
鷺草さん、こういうの好きなんだね(*^。^*)
家にある小物が作り出すちょっとした光のプレゼント♡
だからお天気の日ってそれだけで気持ちがウキウキするんだよね♪

2006/03/06 (Mon) 21:35 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集

素敵な写真ですね!
見ているだけで、波の音が聞こえてきそうですよ!

2006/03/06 (Mon) 21:55 | RYU #- | URL | 編集

キラキラと綺麗ですね~!
家の中に虹ができちゃうなんて得した気分♪

啓蟄ですね~お野菜たちにも虫除け作らなきゃ…
にんにくと焼酎で作ります。家で食べる野菜は
無農薬が一番^^

でも撒くのはお父さん(*>з<) ブハ♪

妹の家では、庭にふきのとうがあるそうです。
一昨日は庭の隅々を探して、ふきのとうの天ぷらにしたんですって!
そんな山奥じゃないんだけどなぁ~^^;

2006/03/07 (Tue) 10:54 | ショウ #eQkOdXo. | URL | 編集
本当に^^

春の気配がいっぱいの今日この頃ですね!
お掃除して綺麗にスッキリしたでしょうねv-353
v-278の日は気持ちいいですよね~お掃除日和でしたd(^-^)ネ!
ありがとうe-266

2006/03/08 (Wed) 18:41 | >みやっちさんへ #- | URL | 編集
チューリップの芽も出て

o(^o^)oウキウキだよね~v-298
チューリップ花壇楽しみにしていまーす^^
v-278キラキラした日が続きました
v-535も出てきて・・・(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン これから大合唱の季節になるんでしょうね~

海も近くだったら一時間弱で行けますv-290

2006/03/08 (Wed) 18:46 | >パインちゃんへ #- | URL | 編集
今日もお疲れ様♥

そうですかー。大変ですね! 本当に!
今の子供たちは、どこへ行くんでしょうね~
でも、みんな周りの大人の作った環境のせいですよね
色々、思案されてる事と思います

少しでもホッとして頂けてら本当に私も嬉しいです
きみかるさんありがとうe-266

2006/03/08 (Wed) 18:51 | >きみかるさんへ #- | URL | 編集
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

好きなの~v-290光り物全般!!(嘘!!(*≧m≦)プーッ)
サンキャッチャーと呼ばれる、この手の物は最近多いけれど・・・意味があねんですよ^^
部屋に光を取り入れるのは風水的にいいらしいのです。
綺麗だしv-352好きだし・・・そんな事もあって! =*^-^*=

たまにはね~ダラダラもいいよね~v-344
パールちゃん!
例の通販雑誌にもよく載ってるよ~(^-^)

2006/03/08 (Wed) 18:56 | >パールちゃんへ #- | URL | 編集
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*ありがとう

昨年の写真ですが・・・
波の音と心地良い風が吹いたでしょうかe-420

2006/03/09 (Thu) 01:20 | >RYUさんへ #- | URL | 編集
そうんなんだー^^

にんにくと焼酎の配合で出来るのd(^-^)ネ!知らなかった!
知識が増えました!ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪
頂いたりするのは無農薬野菜で、キャベツや白菜の中から
あっ!茶色くなって穴が! と、思ったら・・・やっぱり青虫さんとお目にかかりますぅv-12 だいぶ慣れたけれど、ちょっとびっくりします(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ふきのとう。お庭にあっていいよね~
空き地や公園で見かけたとしても・・・食せません! v-286v-283ちゃんの排便や車からの埃もかかってたりするでしょうし。。。
スーパーでも最近見かけますね~我が家ではまだ揚げてませんが
外で食事した時に頂きました。ほろ苦いのが最高だよね~

無農薬野菜食べて体力つけてd(^-^)ネ!ショウちゃんe-266

2006/03/09 (Thu) 01:32 | >ショウちゃんへ #- | URL | 編集

サンキャッチャーと言うんですね。
何年か前に雑貨屋で見て欲しかったのです。

だって陽の光りを受けたプリズムが・・・・・部屋の中に・・・・・・
虹色を一時でも所有できるなんて感激でした。

海の写真・・・・素敵です。


いつもいつもノエルさんの撮った風景や時間に心が行きます。
行ったきり戻れなくなりそう・・・・



2006/03/09 (Thu) 17:38 | 木馬館 mako #- | URL | 編集
流行ってますよね~

数年前から^^
家は何年か前に買った風鈴も三日月をしたガラスのものを提げてあります
あのね~
東や南からの光を部屋に取り込むのがいいらしいのですe-343
(風水学的にも)
いいことだけ取り入れてます(爆)詳しくもなし、時に間違えて記憶してることもあるけれど・・・
そんなこと抜きにしてもキラキラした陽の光はいいですよね~

ありがとうv-22makoさん
暫し色々な時間に戻って漂ってもe-420良いと思います

2006/03/11 (Sat) 16:18 | >makoさんへ #- | URL | 編集
はじめまして

はじめまして。サンキャッチャー綺麗ですね(^^)。今日の朝のニュースで、こんな綺麗な物があるということを知りました。こちらのブログもとても素敵ですね。穏やかな時間が流れています。よろしかったら私のブログにも遊びに来てください。

2007/10/25 (Thu) 22:38 | magnoria #MiGEEDp. | URL | 編集
ようこそ~O( ^ - ^〃 )O

はじめまして・・・
そうでしたか
実は数年前から持ってて飾ってます。南の窓の方に・・・
光を部屋に取り込り、いいらしいですよ(*'-'*) 風水的にも
イチデジで撮ったものをまた載せたいと思ってますので、またお時間があったらお越し下さいね
温かいコメント残して下さって嬉しいです
有難うございますv-22 magnoriaさん
また、遊びに行かせて頂きますね^^

2007/10/26 (Fri) 00:13 | magnoriaさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

2007/10/25 (Thu) 17:49 |
