スポンサーサイト


二つのバトン

宮崎弁・・・『ボスのひとりごと』のボスさん回ってきた『お酒バトン』と
David the smart assの出人の所から持って来た「見た人はやらざるを得ないバトン」



『お酒バトン』

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

   酔うほど飲めないんです
   缶ビール一本で良い気持ちになれるタイプ
   
   若い頃は酔うより頭痛がしてきて・・・

Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?

   ↑なので無いと思ってましたが、今思い出しました!!
 お店のトイレで気を失った経験が一度(爆)
   きっとほん数分寝てしまったのだと。。。壁┃*ノノ)  

Q3.その時はどの位飲みましたか?

   ビールと水割り三杯だったかなー!?
遥か昔でよく覚えてません
   
Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

   二日酔いの経験はありません(^_^)v ブイ!
   そんなに飲めないので

Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。

迷惑をかけたことはないので^^
   介抱したことはあります(* ̄m ̄) ププッ

Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
   スーパードライ三缶、YEBISUビール二缶、レモンとグレープフルーツの缶チューハイ各一缶、ワイン(赤) でもワインは白が好き

Q7.好きな銘柄は?

   特になし! よく分かりません
   ビールならラガービールが飲みやすいと前に思いました 

Q8.最近、最後に飲んだお店は?

   全日空H

Q9.よく飲む、思い入れのあるお酒5品は?

よくは飲みませんが・・・
お酒で美味しいと思うのは日本酒の中にはあります
飲んでもグラス一杯も無いけど・・・
だから、訓練したら飲めるのかも(≧∇≦)

1. レッドアイ 最近自分でビールとトマトジュースを割って飲みます

2. 大吟醸「弁慶」 これは、あまり知ってる人が少ないと思いますが美味しいと思ったお酒の一つ
           日本酒じゃないみたいな感じ 
  それと、大吟醸「菊姫」
3. ピーロート・ブルー(白ワイン) フルーティで飲みやすくて好きです

4. フォア・ローズ(バーボン) 想い出しました~懐かしーい!

5. モスコミュール

Q10.『お酒バトン』のジョッキを渡す人、5人は?
良かったらいつでも空いた時間にお願い出来たら

 Pinapple gardenのパイ~~ンちゃん
 RYU ROAD 2006のRYUさん
 evergreen*のうさぎちゃん
 木馬館 便りのmakoさん
  後、そんなに飲めなくてもやってみたい方お願いします



「見た人はやらざるを得ないバトン」

下線文このバトンは日中空いた時間にメモ開いて書いてましたので・・・

●今、どこに居る?
 自宅

●今、一番近くに誰が居る?
 カリン

●今 どんな服装?
 チャコールグレーのパンツ
 上はモヘアのチュニック風セーター

●今、何食べたい?
 パスタか焼きそば

●今、何飲みたい?
 今、コーヒー飲んでるので・・・

●今、真後ろには何がある?
 一番近いのは、カリンのハウス
 真後ろではないけれど、観葉植物が近い

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 。。。カリンが遊んで散らかした環境に優しいプラ

●今、誰に会いたい?
 今は、こうして音楽聴きながらパソしてるので
 別に(爆)
 どうしてるのかなー!?と、思う人はいます

●その人に今伝えたいことは?
 メールが不通です !
どうしたの~?(・・*)(・・、)

●今一番歌いたい曲は?
 う~ん!
数日前、少しの時間カラオケに行くことになり、久し振りに松たか子の曲入れたけど
 出だしが出てこなくて暫く思い出せなかった(×_×;)
 なので、その時もうひとつ歌いたかった彼女の別の曲で「花のように」 彼女のオフィサイトhttp://www.universal-music.co.jp/matsu/

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
 え~~~!! 「花びら~」
 上の質問の影響ありますね^^ それと、庭に山茶花の花びらが落ちてて綺麗です
これを書き込みしながら携帯メールの返信したり・・・
 ありました^^
 
●今の体調は?
 まぁまぁ^^ 座ると眠くなる
 なので、いつもはすることしてからじゃないとPCの前にも座りません
 
●今どんな気持ち?
 ちょっぴり寂しく、でもホッとしてる
 開放感と疲れも同居してる感じ

□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残りますよ! ・・・・・・だ、そうです^^;

宜しかったら、初めての方もどなたでも、お持ち帰りくださいね


書き込みしてる時、UPしようとした時に固まり
UPに時間がかかってしまいました
思いがけず!時間がかかり疲れました。
やはり金曜の夜は混んでるのでしょうか(^^;ゞ

Theme: バトン | Genre: ブログ
Category: 日々の綴り

コメント

うけとりま~す!

ノエルちゃん!バトンを受け取らせていただきま~す♪
だけど、「見た人はやらざるを得ないバトン」はmixiのほうでやってしまったので
とばさせていただくよん♪

2006/03/11 (Sat) 03:37 | うさぎ #- | URL | 編集

もしや、あるのではと・・・・・
見てたら~~指名されてましたね(笑)
いつの日か必ず書きます。
指名ありがとうございます。

僕のイメージは酒飲みなのかな?
ワハハハハハハ~~~~

2006/03/11 (Sat) 10:26 | RYU #- | URL | 編集
ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

v-275 時間のある時に☆ヽ(▽⌒)よろしくね~♪
うさぎちゃんはお酒飲んだ話も書いてあったので、先にお断りも無く載せましたが
嬉しいです^^
楽しみにまた見に行くねe-415

2006/03/11 (Sat) 16:27 | >うさぎちゃんへ #- | URL | 編集
宜しくお願いします^^

イメージ!?・・・・・全然!! ^^
唯、男性だし年代的にも少しは色々経験談もあるかなーなんて、思ってv-290

先にお断りも無く載せたのに快く預かって貰って嬉しいです
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
お時間のあるの時にまたお願いします
ありがとうe-266

2006/03/11 (Sat) 16:33 | >RYUさんへ #- | URL | 編集

あははヾ(@^▽^@) 何だか鷺草さんの普段の様子が伺えて、
何だか嬉しかった~♪
「そうなんだ~♡」みたいな(笑)

バトン、いただきます(*- -)(*_ _)ペコリ
お酒バトンじゃなくてよかった~(爆)
普段全然飲まないからヒヤヒヤしながら読んでたの(笑)

2006/03/12 (Sun) 12:01 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集
ありがと (*^ - ^*)ゞ

(≧∇≦)/ アハハ そう!? ^^ 

見たらやらざる・・・の方d(^-^)ネ!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 時間のある時気ままに・・・宜しくe-266

お酒はね~パールちゃんも授乳もあるだろうしと思って! ^^ パールちゃんもあまり飲めないのね~
例の件! 了解でーす。ここで会えるものね~e-319

2006/03/13 (Mon) 00:40 | >パールちゃんへ #- | URL | 編集
バトン受け取りましたー。

遅くなりました。(≧≦) ゴメンヨー
今度やらせて貰いますねー。
なかなか難しそうだ。

鷺草ちゃん&モスコミュール、イメージぴったり。
私の中でモスコミュールは鷺草ちゃんみたいな綺麗で優しい女の人の飲み物。
勝手な思い込みだけど、私は別キャラなので、恥ずかしくて、たのんだことがありません。(^∇^) アハハ

お酒バトン、読んでるだけで飲みたくなって来ました。
あとでワイン開けよう。ムフフ。

2006/03/14 (Tue) 20:07 | パイ~~ン #bzU53v8U | URL | 編集
飲んだ!?

昨夜!? 美味しかったでしょうね~愛がこもってるからv-290 でも、指に沁みなかったかなーv-363(爆)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
いつでも時間がある時にやってみてね!よろしくぅ<(_ _*)>

いやいや! モスコミュールを知った頃、どうしてもカクテル飲みたい日で、でもお酒強くないから聞いたら、これが合うと思いますよって、お店の人に薦められて以来・・・飲みやすいからだけv-290
でも、嬉しーいe-415ありがとうパインちゃん

2006/03/15 (Wed) 23:52 | >パインちゃんへ #- | URL | 編集

1週間のご無沙汰です。
v-275バトン受け取りました。
楽しく記述させて頂きました。

でも回想すると情けない失態ばかり・・・・・

カクテルは飲む人のイメージと重なります。

makoは度数の高いのを氷だけで飲むのが好きで・・・・
可愛げないのだ・・・・・

2006/03/16 (Thu) 12:46 | 木馬館 mako #- | URL | 編集
こんばんは~★

一週間振りですv-290 ようこそv-353

受け取って下さってありがとうございます
(* ̄m ̄) ププッ 楽しみに見に行こう~v-342

私も日本酒とワイン記載しましたが両方とも、勿論、氷入れて飲むんです(爆)
あのままだと強すぎて。

2006/03/16 (Thu) 18:41 | makoさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

