

見つめてるから・・・

息づいている命を見つめる

どんなに小さくても、目立たなくても

見つけてくれる人、見続けてくれてる人は必ずいる

暗穴に閉じ込められそうな時も

おひさまの陽射しは射し、空は果てなく誰かに繋がっているように



midori.jpg



koubai.jpg


先週、庭の寒紅梅が色づき始めました^^
<花言葉> 忠実・優美・澄んだ心




今日は予報通り、しっかり降ってくれました
10cmくらい積もっていて真っ白~
卒業シーズンに降ることはあっても、チラつく程度
いつもは雪がゆっくり舞うという表現がぴったりの降りが
今年は積もるなんて。。。
でも、明日はて、また気温も10℃以上になりそうですが
気温差が激し過ぎます

春を感じさせてくれる緑
外塀に着いた、どこでも見かける苔ですが
とっても綺麗で可愛くてワクワクしました

例えば・・・
晴れやかな卒業・合格の裏には入試などで挫折感を味わってる子もいて
全ての人が幸福感や希望に満ちている時期でもないのです
この事に関係なくても
日常の中でもみんな苦しんだり悲しんだり・・・
色々あって生活している

でも、こんな風に思えたら
そして、こんな風に見てくれる人がいる事を忘れないで・・・

Category: 言の葉

コメント

鷺草ちゃんは優しいなー。
ちょっと落ち込んでる気分だったので…。
どうもありがとう。いつも。

形にならなくても、色々頑張ってる人いる。
それを見てくれてる人がいるって、どんなに嬉しいことでしょう。
私もどんな小さな光でも、影でも、見落とさないようにいたいと思いました。


苔の写真、すごーーく好き!
持ち帰って壁紙にさせてもらってもいいかなー?

2006/03/14 (Tue) 20:20 | パイ~~ン #bzU53v8U | URL | 編集

上の写真は苔ですか?
写真も実物も綺麗ですね。

2006/03/14 (Tue) 23:09 | G3 #- | URL | 編集

こんばんは。
今回の記事もとても興味深く読ませていただきました。
ありがとうございました・・・・。

>例えば・・・
>晴れやかな卒業・合格の裏には入試などで挫折感を味わってる子もいて
>全ての人が幸福感や希望に満ちている時期でもないのです
>この事に関係なくても
>日常の中でもみんな苦しんだり悲しんだり・・・
>色々あって生活している

>でも、こんな風に思えたら
>そして、こんな風に見てくれる人がいる事を忘れないで・・・

ココを読んでいると、世の中こんなに優しい人ばかりだったら
どんなにいいのになぁ・・・と、思ってしまいました・・・・。

2006/03/15 (Wed) 00:08 | boss_5th #- | URL | 編集

はじめまして。

今日は上の子が愚図って愚図って・・・
疲れちゃってました。
でも一日の最後に(もう日にち変わってるけど)とても素敵な言葉を見つけられて良かったです。
明日も頑張ろう(^^)v
気力がわいてきました。
ありがとうございます。

2006/03/15 (Wed) 01:12 | koko #HkRIpaaw | URL | 編集
はじめまして

先日は、会いに来てくれて、ありがとうございます^^

とても素敵なフォトですねv-353
私もフォトを撮るのが大好きです
やっと、新しいデジカメとLOMOを購入しました^^
まだ下手なんで、これからココロに残るようなフォトを撮りたいと思ってます
また会いに来ますぅぅ^^
ヨロシクお願いします!

2006/03/15 (Wed) 09:08 | kotokoto #AbG/TWn. | URL | 編集

なんてきれいな写真。。!ノエル鷺草さんのところに来ると
なぜだか、とてもほっとします。

寒紅梅っていう梅があるのですか。
蕾が膨らんでいくとき、毎日、みるのが 楽しくなりますよね♪
苔の写真も、なんてみずみずしいの。。。!素敵すぎ^^

そして、そうですね。落ち込んだり、いろんなことがあったときにも
ちゃんと 見ていてくれる人はいるんですよね。
空は繋がっている。。。とても、勇気をもらえました。

2006/03/15 (Wed) 10:54 | sabo #- | URL | 編集

v-237なんてきれいな自然、写真が自然の息吹をそのままとらえていて美しい。ノエルさん、やっと、春に目をむけられる自分になってきました。
ノエルさんのブログに励まされながら、今必死で生きている子どもたち、親にすてられ、食べるものにも困っている子どもたち、一部のワルのために卒業式を簡素なものにしまいとケンカもし、挫折しそうになりながら、人を信じてよかったって思います。
花壇は菜の花でいっぱいです。明日はすこし菜の花と時間を一緒にします。

2006/03/15 (Wed) 21:27 | きみかる #- | URL | 編集
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

(^-^*)(・・*)ウンウン 良かった~v-290

形にならなくても頑張ってる人もいる。 でも、ちゃんと分かって見ていてくれてる人もいる!
そのどちらでも日々ありたいと思います

写真いいよー^^ 私も好きな写真の一枚になったのでとっても嬉しいですe-415ありがとう
大きな写真上げるよー^^

2006/03/16 (Thu) 00:10 | >パインちゃんへ #- | URL | 編集
(^-^*)(・・*)ウンウン

よく、へばり付いてるあれですv-290
陽にあたって緑がとっても綺麗なので撮ってみましたe-94
湿っぽいものも陽があたると、また違った感じに見えるものですね~
G3ありがとうe-266

2006/03/16 (Thu) 00:14 | >G3へ #- | URL | 編集
ありがとう(u_u*)

時々、周りへの配慮に欠ける人もいたり
・・・・・しょうがない事だけれど、時に色々思うことがあります
結果は如何でしたか!? みんな笑顔が見られるといいのですが・・・
受験で言えば、ゴールはそこじゃないんですよね~!まだ過程だけであって
結局は十年後二十年後どんな人間になっているか! そんなことを話して上げた子もいました。
時には、振り返って立ち止まって謙虚さを持ち合わせていたいだけなんです^^ 無というか真っ白な自分にたまには戻るべきだと思ってます

2006/03/16 (Thu) 00:29 | >ボスさんへ #- | URL | 編集
ようこそ~"( ^ - ^ )ノ

ご訪問ありがとうございますv-22

まだ、お子さん小さいのかな!? ^^
(^-^*)(・・*)ウンウン 何をやっても愚図って、こつちが泣きたくなることありますよね~イライラしてしまったり、放り投げたくなったり・・・^^;
みーんな、そんな風に思う時も越えながら育児頑張ってるんですよね~(懐かしい^^)
みんな一緒ですv-290

kokoさん。そんな風に感じて下さってとっても嬉しいですe-415
明日も良い日でありますようにe-420e-319

2006/03/16 (Thu) 00:38 | >kokoさんへ #- | URL | 編集
ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

写真面白いですよね~^^
e-94LOMOは良いですか!?
なかなか無いらしいですが ^^:

また、お待ちしていますv-22 kotokotoさんありがとう
私も、また遊びにいきますd(^-^)ネ!

2006/03/16 (Thu) 00:52 | >kotokotoさんへ #- | URL | 編集
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう

梅は同じようだけれど、色々種類も多く名前も沢山あるようですよ^^
家のは紅色のこの品種です
今年は枝も痛んだりして少し花の付きも悪いかもしれません(^^;ゞ
蕾が膨らんで花開くのは、どの花も楽しみですよd(^-^)ネ!
いつもありがとうe-415 saboさん

2006/03/16 (Thu) 18:04 | saboさんへ #- | URL | 編集
良かった(/∇\*)。o○

でも、思ってたより大変な状況のようですね(×_×;)
きっと、きみかるさんは優しくて勇気のある方なんでしょうね~
そんな先生がいらっしゃる事はすぐ結果に繋がらなくても子供たちはどんな助けられていることだろうし思います

もう菜の花いっぱい咲いてるんですねv-353 いいなぁーe-343
今年はまだ実物はお目にかかってなくて・・・あの黄色と素朴な姿に優しい気持ちになれますよね~
そんな日でありますようにe-420

2006/03/16 (Thu) 18:12 | きみかるさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

