

ときめき

poppy_o.jpg



ドキドキ・ワクワクがあるから

心の張りも優しさも穏やかさも生まれて

心や身体の若さに繋がるように思います。 そして、肌の為にも・・・

自分を好きになって、たまには誉めて上げて

長所だけ鞄につめて春の散歩に出かけましょう




poppy_w2.jpg


poppy.jpg


poppy_w4.jpg


poppy_w3.jpg


poppy_o2.jpg


ポピー
<花言葉> 慰め・労り・思いやり・忍耐
他にも・・・七色の愛・乙女らしさ・感謝



沢山撮ったので沢山載せました(*- -)(*_ _)ペコリ
春の風に誘われるように
お散歩に出かけたいものです
でも、鼻炎に悩む人も多いので、この季節、憂鬱な季節でもある人も
多いと思います
私も、ここ数年少しだけ・・・
ブタクサやヨモギや雑草系に反応するようです。

ポピーの花びらは落ちるとアッという間ですが
それをお皿にアイボリーの方を並べると貝殻のよう綺麗でした


Category: 言の葉

コメント

こんばんはっ♪
きれいなポピーの接写ですね!*^0^*
ポピーは色鮮やかなお花でかわいらしくて大好きです♪
花粉がダメな方はやっぱりお花の香りや花粉にも敏感でいらっしゃるのでしょうか・・・。いま部屋に黄色いお花を飾ってるのですが、結構香りのするお花なのでくしゃみがここのところとまらなかったのはもしかして花粉・・・!?(^-^;
と、いまさらながら気がつきました・・・(苦笑)

2006/03/15 (Wed) 23:24 | さと #mQop/nM. | URL | 編集

こんばんわ!
ボビの花も綺麗ですね
最近、何故か、花に興味が出てきましたよ!

2006/03/15 (Wed) 23:43 | RYU #- | URL | 編集

実に見事!
どこでこんなテクニック覚えてきたのですか?脱帽!

2006/03/16 (Thu) 01:56 | G3 #- | URL | 編集

ポピーはカラフルで可愛いですよねー!
一面ポピー畑になる所が、車で20分のところにあります(*^。^*)
もうじき見れるなぁ~v-254

2006/03/16 (Thu) 14:30 | ショウ #eQkOdXo. | URL | 編集

七色で身体をドキドキしたかったの♪


2006/03/16 (Thu) 16:10 | BlogPetのハッピー #- | URL | 編集
大丈夫!?(^^;ゞ

黄色の香りの強い花・・・なんでしょうe-3 知りたいv-290(爆)
花粉はどうなんでしょうか!? 直接より日中窓を開けて部屋に取り込んだ中の花粉が夜作用することもあるらしいしv-11

暖かい部屋ではすぐ開いてしまうけれどポピー可愛いですよね~
大好きなお花で良かった~v-290
さとさんありがとうe-266

2006/03/16 (Thu) 18:20 | さとさんへ #- | URL | 編集
=*^-^*=にこっ♪

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン ありがとうe-266RYUさん
小説のひらめきにもお役に立てると嬉しいです

2006/03/16 (Thu) 18:22 | RYUさんへ #- | URL | 編集
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう

嬉しーーーいe-343
テクニックなんて!!(爆)
やっぱり花を愛する気持ちからでしょうか(* ̄m ̄) ププッ

背景の色と光で随分色々な表情が違うものですね
最近ダウンライトの灯りの大きさや種類によっても違うものだと思いました。
全部好きだけれど、先生のレタスe-420も大好きですv-290

2006/03/16 (Thu) 18:32 | G3へ #- | URL | 編集
いいなぁ♪

ドライブがてら行けるお花畑あるのね~いいね~e-343
行けた時は是非見せてd(^-^)ネ!
お花畑いいよね~少女に戻ったような気分に浸れるしv-290

2006/03/16 (Thu) 18:35 | ショウちゃんへ #- | URL | 編集

v-290一番上のつぼみの殻を脱ぎ花びらがそっとでてくる写真が一番好き。
でもノエルさん、写真、きれい。G3さまじゃないけど、どうやったらこういう接写ができるの????
ポピーはあまりにも可憐でなんだか切り花にするのがこわいんだ。そっとしておいてあげてじっと見ていたいなって思うの。今日は雨で菜の花の中を歩くことはできなかったぁ(笑)
明日から、自分をほめてあげるために、ちょっと母をほって北海道に行ってきます。何も花のない季節だけど、なんとなく・・また月曜日にね、ノエルさん!!

2006/03/16 (Thu) 19:56 | きみかる #- | URL | 編集

こんばんは。
私のブログにも来てくださってありがとうございます(^^)

ポピー・・・可愛らしいですね!
うちの庭には黄色のビオラが咲き誇っています。
スズランの芽も顔を出し始めました。
花が咲き誇る春が待ち遠しいです。

2006/03/16 (Thu) 23:46 | koko #HkRIpaaw | URL | 編集

花の写真を見ているとやっぱりなんとなく落ち着きますね。
それにしても、これだけ接写してもきれいに写っていますね。
デジカメで撮っているのですか?
私は今Canonの「IXY DITGITAL 600」を使っているのですが、
相変わらず写真が下手です。カメラに頼りっぱなしなのがいけない
のでしょう・・・・。もう一度、デジカメのことを勉強しなおさないと
いけないようです。(笑)


こちらは今日は朝から暖かく、ソメイヨシノももちらほら咲き始めました。

2006/03/17 (Fri) 10:00 | boss_5th #- | URL | 編集

はじめまして♪

コメントありがとうございます~!
お花の写真、とてもきれいですね~♪
私も年をとるごとに、すてきな笑顔で過ごした~い…と
願っているのですが、最近なんだか眉間にシワがね~。。。ウーム

また、遊びに来ます~!

2006/03/17 (Fri) 17:45 | vava #- | URL | 編集

おもいやり。。なんですね。
ポピーって花びらの薄さと、散る際の潔さ。が とても好きです。

長所だけかばんに詰め込んで。。春の散歩。 いいですね。

  そして、いつも写真、なんてきれいなのかしら。。 ほんとうに うっとりします。

2006/03/18 (Sat) 08:19 | sabo #- | URL | 編集
いいですね~^^

五月になるとライラックも綺麗なんですよね~
特に観光シーズンじゃなくても広い大地を見てリフレッシュして
帰って来て下さいd(^-^)ネ!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
また月曜日にd(^-^)ネ!
どうして!? と言われても・・・モジモジ (。_。*)))
普通のデジカメなんですけど・・・^^
光の加減やなんかでも違った表情も出るのは本当ですね

2006/03/18 (Sat) 19:43 | >きみかるさんへ #- | URL | 編集
ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

本当に春の花が咲き誇る頃が待ち遠しいですよね~
すずらんは広がりますd(^-^)ネ!
可愛くて大好きですe-415
ビオラも長く楽しめて強いですよね~
kokoさんのお庭はもう春ですねv-298

2006/03/18 (Sat) 19:57 | >kokoさんへ #- | URL | 編集
ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

デジカメですv-290
私は、Nikon coolpixとFuji FinePixを使ってますが
最近FinePixの方が多いかな~(^^;ゞ
機能も全て知り尽くして活用してる訳でもなく・・・(爆)
合う瞬間をe-94って感じです

2006/03/18 (Sat) 20:06 | >ボスさんへ #- | URL | 編集

七色で身体をドキドキしたかったの♪

↑最高(^∇^) アハハ

ポピーも大好きです。
あの恐竜の卵みたいなつぼみから、喋々のように可憐な花が生まれると
ドキドキします。

ポピー摘みに行きたいな~~!

2006/03/19 (Sun) 00:47 | パイ~~ン #bzU53v8U | URL | 編集

とっても可愛いね~(*^。^*)
ホント春を探しにお散歩に行きたくなっちゃうね♪
私たちにとっても小型のワンちゃんにとっても優しい季節がもうそこまで。
風がもう春っぽいな~なんて思う今日この頃です。
あ、鷺草さんの地域はどうかな?
ずいぶん過ごしやすくなった?

私オレンジ色の方のが好きだな~♡

2006/03/19 (Sun) 10:47 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集
ようこそ~"( ^ - ^ )ノ

眉間の皺・・・(゜゜)(。。)ウンウン 色々あると眉間にも皺も夜ときありますよね~!後、陽射しが眩しい時にもやってたりしますよね~。でも、気をつけてます!!壁|▽//)ゝ
vavaさんありがとうe-266
私もまた可愛い子見に行きますね~v-290

2006/03/19 (Sun) 18:55 | >vavaさんへ #- | URL | 編集
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

迷ったり色々あるときこそ! 自分の良いところを振り返るべきだと思うんです。
幸せな時間を過ごす条件?みたいなものの一つかもv-22
ポピーは暖かいとあっというまですよね~でもあの花びらの感触もいいですよd(^-^)ネ!
潔い・・・か! そんな風な感じ方もありますね;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
ありがとうe-266

2006/03/19 (Sun) 19:00 | >saboさんへ #- | URL | 編集
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!笑えるよね

私も、ハッピーのコメントに思わずふきだしてしまいましたv-10
そういえば、パインちゃんいつもハッピー遊んでくれて。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとうe-398

恐竜の卵・・・(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
本当にイガイガ下タ中から可憐な花が花びらを開かせる・・・蝶々みたいだd(^-^)ネ!

2006/03/19 (Sun) 19:06 | >パインちゃんへ #- | URL | 編集
本当だね~♪

v-341みんなにとって優しい季節だよね~
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン オレンジ色鮮やかでいい色だね~♪

こちらは少し寒いですv-11 予報通りなのよーe-60も今日もちらついて。。。お彼岸頃までって珍しいのv-292
でも、明日はまたv-278みたいでo(^o^)oウキウキ
パールちゃんありがとうe-266

2006/03/19 (Sun) 19:12 | >パールちゃんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

