

〇〇さん家の野菜

最近は、〇〇さんが作った野菜という表示の野菜もお肉も多くなりました
お肉の場合は安心と言う気持ちが何より先に立ちます
野菜もより美味しそうに見えてしまいます
値段が高めの物もあるけれど、中には、普通の野菜と変わらない物もあり
先日、私が始めて買ったのが「ほうれん草」の新種

「〇〇さんの赤軸ほうれん草」と、ありました
書いてある通り
赤軸の彩りと少ないエグ味はサラダにもお薦め
普通のほうれん草より一回りは小さめで
でも、葉は、もちもちしてる感じで
vegetable_g.jpg

最近、ほうれん草の根元の赤みが薄くなったほうれん草が多いので
見た目も美味しそうでオシャレな感じです

vegetable_g1.jpg


先日で外で食事した時の前菜 花びらも春らしく目でも楽しめました

sa.jpg


でも、この冬はお鍋の時はみぞれ鍋をよくしました
大根でもかぶでも美味しいですよね~

20060317235801.jpg


Theme: 食べ物の写真 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

今名前付き多いですよねー!
ちなみに父の野菜も名前付きで売ってます(笑)

あくまでも老後の趣味なんですが^^;
JAの直売所に持っていってます。

売り上げは目的ではないので、とってものんびりですが
丁寧にゴミを取って洗ってあるので、予約が入るほどです。
ほうれん草10袋持って行くのに3時間かけますから^^;;
母は呆れてますが、父は予約が入る事が嬉しそう(*^。^*)

サラダ菜やプリーツレタスなども、とりたては本当に美味しいです。
時期が終わってもデパートのモノには手が出なくなってしまった``r(・_・;) ポリポリ

2006/03/18 (Sat) 15:19 | ショウ #eQkOdXo. | URL | 編集

ほうれん草のサラダ大好きです。
ベーコンをカリカリにして、ビネガーと一緒にジュジュッと!
このほうれん草ならもっとおいしそうねー。

春の前菜、とっても綺麗ね。
サーモンと菜の花?
おいしそう♪



ショウちゃんのおじいちゃんの野菜もスゴーークおいしそうね。
家のほうで出てないかしら?^^

2006/03/19 (Sun) 00:52 | パイ~~ン #Rlo3dKM6 | URL | 編集
お願い

ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?

2006/03/19 (Sun) 06:44 | BlogStation69 #- | URL | 編集

すごい新鮮そうなほうれん草!!!
しかも新種だけあって普通のほうれん草と全然違うね!!!
新種のお野菜が出るようになってるの、私知らなかったよ~。

ほうれん草って栄養も満点でおいしくて(*^。^*)
Rickyにもいっぱい食べさせちゃう♪
みぞれ鍋もおいしそうね~♡
大根となめこに白菜。
寒い季節の見方だね(^_-)
鷺草さんってお料理上手そう~(=^_^=)

2006/03/19 (Sun) 10:45 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集

まぁ、僕も作っていたら
名前をつけるでしょうね、
RYUの大根、RYUのかぼちゃ、RYUの豆!
どれも売れないかな?

2006/03/19 (Sun) 12:32 | RYU #- | URL | 編集
美味しそうヾ(〃^∇^)ノ♪

ショウちゃん家はそうなにのね~いいd(^-^)ネ!採りたての旬のものが食べられてe-420何より~畑で食べたら美味しいんだよね~e-319
お父さんは大切に育てた野菜に自信もお持ちなのだと思います。そして真面目な方なんでしょうねv-290 手間隙かけて貰って安価で買えたら最高だよd(^-^)ネ!
山の方へドライブ行く途中にもJAの人気の直売所あります^^
本当に安くてびっくりしたv-352
ショウちゃん早速ありがとうねe-266

2006/03/19 (Sun) 19:22 | >ショウちゃんへ #- | URL | 編集
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

美味しいよね~定番だよd(^-^)ネ!

(^-^*)(・・*)ウンウン 緑は菜の花とさやえんどう。中にちょっぴりキャビアも入ってた このお店は盛り付けが素敵で女性向きかも(〃∇〃)

本当に食べてるのかもしれないね(爆)ショウちゃんのお父さんの野菜!

2006/03/19 (Sun) 19:30 | >パインちゃんへ #- | URL | 編集
これはお薦めです

紅いところが多くて葉も小さいのに存在感あって美味しかったよ~パールちゃん
名前が。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・よくハーブ系のサラダセットみたいな袋売ってるでしょ!? ロケットとか色々な葉が入ってる中に赤い芯のも入ってるのがあるけれど、それに似てる感じなの(上手じゃない説明v-11) Rickyちゃんに是非って感じv-290
丈15センチくらいですi-228

お鍋ね~具は色々変えてみたり・・・残ってたお餅入れたり楽しめるよね~そして、色々なお家の様子が分かるのが鍋だよね~お友達家族集まってやると必ず、お互いへぇ~!こともあるし^^
パールちゃんありがとうe-266
何倍か主婦やってる分だけって感じです^^ 酒の肴風みたいな物が一番好きかも! 色々アイデアも浮かぶし^^

2006/03/19 (Sun) 19:45 | >パールちゃんへ #- | URL | 編集
(* ̄m ̄) ププッ

読んで笑ってしまいましたv-290
生産者の自信とお店とのタイアップv-290 でも名前の付いてるも物は少し高くても味も濃くて美味しいからやっぱり売れてるみたい。残ってないから!

やっぱり味と新鮮さ勝負かも!顔写真も載ってたりするね~(*^m^*) ウフッ

2006/03/19 (Sun) 19:53 | >RYUさんへ #- | URL | 編集
美味しそう♪

ほうれん草美味しそうですね。
最近は赤みがあまりなくて
ちょっぴり寂しいと思っていたので
これは良いかも♪
サラダに合いそうですよね。おシャレだし♪
今度探してみます(^.^)

2006/03/19 (Sun) 21:08 | 小白 #- | URL | 編集

赤軸の色がきれいですね~♪
このほうれん草はサラダにされたのですか~?
今度、ワンと野菜をお題に写真撮ってみます~♪
安心できない食べものばかりの世の中って、悲しいですね~。。。

2006/03/19 (Sun) 22:42 | vava #- | URL | 編集

「ほうれん草」大好きです。

行きつけの『花咲爺』という居酒屋には、「ポパイサラダ」
というメニューがあるのですが、最近野菜が少ないかなぁ
と思ったときは、よく注文しています。

生産者の方の名前が出るようになりましたね。
その方がいいのかもしれませんが、農家の方は、皆さん
一生懸命に作っておられるような気がしていますので、
何と言っていいのやら・・・・。
私としては、おいしければそれでいいのですが・・・・。(笑)

2006/03/20 (Mon) 01:03 | boss_5th #- | URL | 編集
(^-^*)(・・*)ウンウン

今日は買出しの日! 今日も買いました~e-343100円也~v-290
何だか、昔よりも栄養価も少ないらしいですよね~小白さんe-266これはお薦めです(^-^)

2006/03/21 (Tue) 00:31 | >小白さんへ #- | URL | 編集
紅軸が綺麗です^^

私はサラダで生のまま!と、サッと炒めて付け合せにしました。
本当に色が綺麗で栄養が濃い感じがします
この写真よりも、ずっと綺麗で渋い色合いですv-290
はーい!^^ 写真また楽しみにお邪魔しますね~e-266

2006/03/21 (Tue) 00:37 | >vavaさんへ #- | URL | 編集
ネーミングが・・・(^-^)

いいですね~花咲爺v-353
(^-^*)(・・*)ウンウン ポパイサラダともいいますよね~(^-^)

作った物に自信を持っていて、そして商売上手な方は、お店と契約されるのでしょうね~
でも、口コミもあるとも聞きますから・・・
どんな風になってるのでしようね~!?
そうですね~皆さん出荷されてる方は自信を持って一生懸命育ててらっしゃると思います
普通の飲食店と同じかもしれませんね!
美味しければ自然と口コミで噂が広がり繁盛する感じかも^^

2006/03/21 (Tue) 00:46 | >ボスさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

