

柔軟さ

点や線しか描けなくても、混ぜ合わせ、思い通りな色が出なくても

混ぜ合わせる色によって新たな発見が生まれたり

色使いで素敵な一枚の仕上がったりします

真っ白な紙に画を描くように、素直な心があれば

いくつになっても色々な出会いから人生は拓けると思います


gabera3.jpg


20060323211643.jpg


gabera1.jpg


gabera2.jpg

ガーベラ
<花言葉> 神秘・希望・辛抱強い・常に前進・・・



「人生」・・・なんて、硬い偉そうな言葉を使いたくなかったのですが
言葉が浮かびませんでした
いくつになっても前向きでやりたいことがいっぱい!って、言うのはいいですよね~
高齢になっても、様々な年代の人と交流のある人もいます
きっと、好奇心も旺盛で心も柔軟なのだと思います
出会いは「人」に限らず、色々溢れていますよね

            このガーベラは前に書いた4本100円で買ったものです
            花が散ると、たんぽぽの綿毛のようになるんですね
             
Category: 言の葉

コメント

ノエルさんの好奇心が素敵な映像を作っているのだと思います。
とても大切な前進力です。僕も見習わなければ。

ガーベラは生涯で一番悲しいときの忘れることの出来ない花です。
でもこの花を嫌いになれないのは花の持つ癒し効果でしょうか。

2006/03/23 (Thu) 22:38 | G3 #- | URL | 編集

また、想い出の花でしたか~!?
ガーベラも色々な色がありますが・・・

この花も色や花びらの形によってイメージが変わる花だと思います
そんな風に思うと、色々な年代の人に合う花と言えるような気がします
大好きって部類の花ではないけれど、そんな意味では好きです
ありがとうございますG3さん
刺激を受けてる方から・・・嬉しいですe-415

2006/03/24 (Fri) 00:19 | >G3へ #- | URL | 編集

ガーベラ、好きです。
すぐにクニャっとなっちゃっても
なんだか健気で可愛らしいんですよね。
写真の花はキレイな黄色ですね♪
綿毛のようになるのは知りませんでした。
100円でこんなに楽しめるなんて・・・素敵です♪

2006/03/24 (Fri) 08:58 | 小白 #- | URL | 編集

うん(^-^*) (_ _*) (^-^*) (_ _*)うん
いくつになっても前向きに「やりたい事がいっぱい!」
っていう年の取り方をしたいですよね~♪
どんなに忙しい時でも、どんな小さな事でもいい。
「これをやると楽しいな~」って事があるといい(*^。^*)

ガーベラ、綺麗~(〃∇〃)
花びらが散ると綿毛が出て来るって知らなかった!
これなら散っても寂しくないね~(=^_^=)

2006/03/24 (Fri) 10:03 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集

花のことはよく知らないのですが、このブログでいろいろと
勉強させていただいています。

ただ、この花をみていると、やはりつらいことを思い出して
しまいそうな気がします・・・・。
すみません。こんなコメントで・・・・。

2006/03/24 (Fri) 11:16 | boss_5th #- | URL | 編集

確かに、出会いから人生は拓かれるものだと思います。
これからももっと多くの出会いで拓かれるのでしょうね

そうそう、花言葉はたくさんあって
奥が深いですね。

2006/03/24 (Fri) 15:29 | RYU #- | URL | 編集

安値で楽しめましたv-290
枝がね~すぐ、萎れ気味になりやすいですよね~だから段々枝が短くなって(爆)
でも花は結構長持ちしますね~
小白さんありがとうv-344

2006/03/24 (Fri) 20:28 | >小白さんへ #- | URL | 編集

ありがとうパールちゃんi-175
本当にどんな小さなことでも楽しみたいd(^-^)ネ!
毎日が精一杯って時こそ、なーにもせずに時間を作って自分の為に使うのも、次に繋がるリフレッシュかも♪
私も知らなかったの!!初めて知って、色々遊んでみましたi-228

2006/03/24 (Fri) 20:33 | >パールちゃんへ #- | URL | 編集

ボスさんも 。。。。。(×_×;) 
想いがある物は花に限らず、見てて辛い時ありますねi-241

私も花言葉までは色々知ってる訳ではないので調べてます
こちらこそ!いつもありがとうございますi-178

2006/03/24 (Fri) 20:37 | >ボスさんへ #- | URL | 編集

(^-^*)(・・*)ウンウン
出会いはいくつになっても、どこにいてもありますね
自分から歩み寄ってこそ拓かれる出会いもあるでしょうし、やっぱり視野を広げて持っていたいですね

花言葉は、花によっては沢山の花言葉がありますね~
何ででしょ!? i-183
RYUさんありがとうi-176

2006/03/24 (Fri) 20:43 | >RYUさんへ #- | URL | 編集

鷺草ちゃんにあえてから、花がいっそう好きになりました。
枯れかけたお花は、すぐ、ぽいっとしてたんだけど、
種になるまで待ったりしてます。^^

ガーベラもこんな風になるのねー。
本当長い間楽しめたね。^^

鷺草ちゃんの写真は本当にいいなー。

2006/03/24 (Fri) 23:00 | パイ~~ン #bzU53v8U | URL | 編集

いつも、素敵な写真と、ココロに響く言葉にうなずかされます。。。
梅も、海とかりんちゃんも。。。♪

いつも、できるだけ やわらかい心でいれば、
  色んなものがすーっと自然に 身体に入ってきてくれるような気がしますよね。
 
 私も そんな風でありたいなあと思います。

散ったあとのガーベラの綿毛の美しさまで、こんなふうに感じられるなんて。
ノエルさんは、ほんとすごい感受性ゆたか。。。私にもすこし分けてください(笑)

あ。。そうそう、忘れていましたが、リンク私もいただいていきますね~
   
     どうぞ よろしくお願いします^^

2006/03/25 (Sat) 11:50 | sabo #- | URL | 編集
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

 >種になるまで待ったりしてます。^^
可愛~いv-344目に浮かびそう~v-290
そんな風に言って貰えて・・・・・幸せだなーと、嬉しくなっちゃいます
v-300ありがとう!パインちゃん

2006/03/27 (Mon) 00:52 | パインちゃんへ #- | URL | 編集
ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

こちらこそ! これからもどうぞ宜しく^^e-398
柔らかい心でいたいですね~素直な気持ちで

感受性豊か過ぎると言われることも・・(/-\)
泣き虫になることもあって(爆)
でも、何かを見つめる姿勢はずっと子供のようでいたいd(^-^)ネ!
saboさんのブログもゆったりした時間が流れてるような気がしますe-420

2006/03/27 (Mon) 01:00 | saboさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

