

早春

まだまだ風は冷たいけれど、今日は良いお天気♪
数日前に花開いた寒紅梅

koubai.jpg


koubai2.jpg

数ヶ所雪折れてしまった枝もあり、いつもより花数は少ないけれど
庭が色づくと華やかな気分にもなります

sansyuyu.jpg

今が満開の山茱萸(さんしゅゆ)春黄金花とも言いますね
<花言葉> 敬慕・耐久・気丈な愛・・・

sansyuyu2.jpg

青空に映えて一番綺麗な時期
昨日のお散歩で見つけた今年初めてのつくし~20060324195715.jpg
毎年、つくしを最初に見つけた時は嬉しくなります

立ち寄った公園には白梅が咲き出してましたume.jpg
膨らんだ蕾が淡くてまーるくて、ほんのりした気分になります

こちらの桜の開花は4/4頃とのこと、今年は梅と桜の咲いてる時期が重なりそうです

Theme: 四季 -春- | Genre: 写真
Category: 言の葉

コメント

o(>▽<)o ウキャキャ

わーー梅!
わーー!山茱萸!

わおーーー!つくし!

本当嬉しくなっちゃいます。
鷺草ちゃんのところは春真っ盛りって感じねー。

うちの梅は、先日の大風で全て散ってしまいました。(;_ _;) シクシク
桜はうちのほうもまだです。来週かなー?

明日は久しぶりにお出かけして、梅林にハイキングに行きます。

2006/03/24 (Fri) 23:05 | パイ~~ン #bzU53v8U | URL | 編集

また、また、いい写真が撮れていますねぇー。
梅と桜が同時期に楽しめるって想像がつきませんが、なんか華やかそうですね(笑)
(私ももっと写真の腕を上げたいです。やっぱり、三脚使った方がいいのでしょうか・・・・。)

2006/03/25 (Sat) 00:20 | boss_5th #- | URL | 編集

初めまして(*^^*)
G3さんのブログから飛んできました。
美しい写真ばかりで感動してます。
とっても癒されますね。
またお邪魔させていただきますね。

2006/03/25 (Sat) 09:37 | ママ #- | URL | 編集

ノエルさん、昨日は打ち上げで遅くなってしまいました。

こちらは時間のあるときは雨で、寒紅梅もさんしゅゆもなぜか光ってみえない。いいお天気の日ばかりがお花の表情が見えるってわけではないけれど、ノエルさんの写真はほんとうの花の表情が見える。

つくし・・おいしそう・・この砂糖漬けをかりんとうにして食べたことがあります。v-354今度、西行終焉の地に行きますが、ぼ~~っと「いいなあ」じゃなくて、ノエルさんのように、花や風景がほんとうに見える人になりたいなあ。

2006/03/25 (Sat) 09:57 | きみかる #- | URL | 編集

美しいですね。
北海道は昨日も雪が降っていました。
少しずつ時間をかけての春到来でしょうか?
早くキレイな花達に再会したいものです(^.^)
青空に映える山茱萸の写真、とても素敵です。
いつも素敵な写真で癒してくださってありがとうございます♪

2006/03/25 (Sat) 10:33 | 小白 #- | URL | 編集

綺麗な花が咲いてますね
鷺草さんの写真を見ていて
春に咲く花は、何でこんなに春の青空と合うんだろうって
思ってしまいましたよ!

2006/03/26 (Sun) 00:38 | RYU #- | URL | 編集

うわ~(*^。^*)
梅を見ると、「あぁ~春が来るんだわ~」って思う私(=^_^=)
嬉しい瞬間だよね♪

お庭にも梅が咲いてるんだね。
ステキ~(〃∇〃)

梅と桜が重なるって何だかスペシャルな感じ♡

2006/03/26 (Sun) 23:41 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集
まぁ~~

大風で散ってしまったの~残念だね~本当なら盛りなのにね(×_×;)
梅林ハイキング。また楽しみにしていますv-290

家は時計とは逆周りに木々の花は咲くようになってます^^
だから、今は山茶花と・・・紅・紅・黄色と咲いてますv-353
ありがとうね~

2006/03/27 (Mon) 01:05 | >パインちゃんへ #- | URL | 編集
ありがとう (‘ ー ‘ *)ゞ

寒紅梅なんかはもっと大きなままの方が綺麗にそのままなのですが(ノ∇・、)
縮小すると花びらなんか少しリアルに欠けますね~
今年は例年と少し違うようですね~咲く時期の期間が短いようです

写真は三脚は使ってないんですよ!(^^;ゞ

2006/03/27 (Mon) 01:09 | >ボスさんへ #- | URL | 編集
ようこそ~"( ^ - ^ )ノ

ご訪問ありがとうこざいます(*- -)(*_ _)ペコリ
私もお名前はよく拝見してましたv-290
またお待ちしています
ありがとうe-266ママさん

2006/03/27 (Mon) 01:20 | >ママさんへ #- | URL | 編集
いいですね~

桜の頃ですか!? 弘川寺でしたっけ!? (^^;ゞ
お近くかな~!? いいですね~色々順に回られたりしてるんですか?
五木寛之さんの百寺巡礼で見たと思いますが・・・
行かれる日は、晴れの日でありますようにe-266

きみかるさんの瞳に表情が写って良かったv-353いつもありがとう!

2006/03/27 (Mon) 01:31 | >きみかるさんへ #- | URL | 編集
ありがとう(u_u*)

そうですね~北海道はまだ春は遠いのでしょうね
でも、五月にいっせいに花々が開き良い季節が一気にやって来ますd(^-^)ネ!
だから、尚更、春は大切に待ち遠しい季節でもあるのでしょうね~v-298

2006/03/27 (Mon) 17:17 | >小白さんへ #- | URL | 編集
本当ですね

やっぱり、花も緑も青空に映えますよね~
これから、藍色に近い青空も水色に近い色に変わっていますね~e-420
楽しみな季節になっていきますd(^-^)ネ!
ありがとうe-266RYUさん

2006/03/27 (Mon) 17:20 | >RYUさんへ #- | URL | 編集
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

本当に重なったらスペシャル~な気分e-343
梅の枝あるけれど、大雪で細い枝が少し折れました(×_×;)
やっぱり庭が鮮やかに色づくのは嬉しーいv-290

梅は春を告げる花だものね~パールちゃんありがとe-266

2006/03/27 (Mon) 17:25 | >パールちゃんへ #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2006/03/29 (Wed) 01:03 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

