

お腹の掃除

nekokusa.jpg

何でしょう とっても綺麗な緑



先日、例の安値で時々新種の物を置いてる小さな花屋さんで見つけた猫草!
綺麗~これがそうなんですか?と見ていたら

kusa_label.jpg


何というネーミング
犬も大丈夫みたいなので、早速買いました
この草が、一緒に多少なりとも飲み込んでる毛をお腹でお掃除して排出してくれるそうですね
カリンは喜ぶかな~と、ルンルンで家へ!

k_kusa.jpg


クンクン顔を根元まで突っ込んで k_kusa2.jpg
 

買って来た日は、三本食べてましたが k_kusa1.jpg


翌日からは殆ど見向きもせず
一本抜いてやると食べてみたりするけれど。。。

最近はリビングの観葉植物化しています

Theme: 愛犬の写真 | Genre: ペット
Category: 愛娘日記

コメント

さすがカリン姫♪
おしとやかな振る舞いです。
ウチのコ達は猫草なんて見せようものなら5分ももちません(i-i)
いつもカリンちゃんの写真を見るたびに「ああ、こんなふうにお上品だったら良いのに」
と思っちゃいます。
カリンちゃんってなんだか人間っぽいですよね(^.^)
若くてキレイなモデルさんを思い出します♪

2006/03/29 (Wed) 09:02 | 小白 #- | URL | 編集
(≧∇≦)/

この写真から、しとやかさが出てるでしょうか(爆)( ● ___ ● )ジィー
カリンしかいないから、のんびりしてるのかも!
(^-^*)(・・*)ウンウン どうも・・・U^ェ^U だとは思ってないみたいですv-291

カリンが小白ちゃんにありがとう(∪。∪) チュッ☆ってv-300

2006/03/29 (Wed) 16:25 | >小白ちゃんへ #- | URL | 編集

そんなのがあるんですねぇ。知りませんでした。
それにしても、きれいな色ですね。

ボスも近頃、毎日のように雑草食べているので、ちょっと試してみたくなりました。
一週間ももたないかも知れませんが・・・・(^.^)

2006/03/29 (Wed) 17:29 | boss_5th #- | URL | 編集

そんなものが売ってるんですか!
昔飼ってた犬もお散歩の時に草食べたりしてました。
お腹をお掃除してくれるんですよね~
今は売ってるんですねー(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-

確かに農薬がかかってる可能性もあるから
これなら安心して食べられますねo(*^▽^*)o

2006/03/29 (Wed) 17:53 | ショウ #eQkOdXo. | URL | 編集

猫草っていうんですか~!
初めて知りました。
青々していて美味しそう♪
うちのヤンチャっ子達だったら、
たちまちモシャモシャ食べちゃうかも(;^_^A

2006/03/29 (Wed) 18:37 | ママ #- | URL | 編集

猫草知っていますよ。
友達が猫を6匹も飼っているので、家におじゃまするたびにベランダで観葉植物化しているのを見ています。きっと、そこの猫は震災猫で人にはなつかないし・・特別な心理なんでしょうね。
でもうちのたぁ君は食べるかも・・・ウンウン、試してみます。とにかく、今はなんでも口にしたがるので、おなかを掃除してくれたら最高!!(^^)

2006/03/29 (Wed) 22:38 | きみかる #- | URL | 編集

本当に綺麗な草なんですv-290
ボスくんなら三回くらいでなくなるかもね~(*^m^*) ウフッ
雑草・・・(^-^*)(・・*)ウンウン 何かクンクンやったりしてますね~^^

2006/03/29 (Wed) 23:59 | >ボスさんへ #- | URL | 編集

やっぱり田んぼや畑に植えてあるの~!?v-291
前に、猫を飼ってる人が沢山庭にあるのは見たことあるけれど・・・(・_・?)
毛が多く抜けやすいU^ェ^U ワンちゃんにはお薦めのようです^^

2006/03/30 (Thu) 00:03 | >ショウちゃんへ #- | URL | 編集

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
本当に綺麗で美味しそうなんです!
サラダに良さそう♪とか(爆)
カリンが食べないのなら、私が・・・と、いつも見ながら思ってます(* ̄m ̄) ププッ
ママさんのところなら、みんなで完食しちゃうかも

2006/03/30 (Thu) 00:09 | >ママさんへ #- | URL | 編集

(=^・^=)ちゃん飼ってる方はご存知ですよね~^^
たぁ君は沢山食べてくれるでしょうか? まだ小さいけれどv-290

震災は動物にとっても色々な影響を与えて、そして今もそうなんですね~(×_×;)

2006/03/30 (Thu) 00:14 | >きみかるさんへ #- | URL | 編集

あーネコクサ!
懐かしいなー。七が好きだった。

わんちゃんも食べる子がいるのねー。
やっぱり毛玉を吐き出すためなの?
カリンちゃんはあんまりだったみたいね。^^;

2006/03/30 (Thu) 21:50 | パイ~~ン #bzU53v8U | URL | 編集

そうそう!毛を絡めて出す為みたい!U^ェ^U ワンちゃんも食べられるんだね~!
七ちゃん好きだったんだね~
カリン食べないからお供えしたいくらい。。。
水遣りしてるだけの状態に近いの(爆)


2006/03/31 (Fri) 19:10 | >パインちゃんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

