

幻想曲

この時期は、別れや出会いの季節

そして、会っていない友人や知人を想い出す季節

花便りが北上するように、人を想う気持ちも走馬灯のように巡り・・・

花びらが風に吹かれてどこかに舞うように

想う気持ちも色々な曲となって届くといいなぁ~と思います



hanabira.jpg


bluedaisy.jpg


carnation.jpg


幻想曲・・・ファンタジア
曲がつかなければ、ファンタジー
幻想的はファンタスティックですね

枯れそうになって茎が萎れてしまっても花びらが生きていることがあります
バラなんかはポプリにして楽しみますが
子供の時から、時々こんなことして見るのが好きだったように思います
今は、カメラを通すと更にキラキラした様子も見えたりして
形が残ってなくても
香りも別の美しさも感じることが出来ます

皆さんはどんな曲がお気に入りでしょう?

満開の梅の木に雪が舞い・・・
二・三日冬に戻ったようなお天気と寒さでした
明日からは少し元に戻りそうです
一度膨らみかけた桜の蕾がこんな寒さを乗り越えると
開花してる時期が長いと聞きます
今年の桜も長く楽しめそうな気配です


一枚はバラ
二枚目は先日植えてる時に折れてしまったブルーデージー
三枚目は薄いグリーンのカーネーション

Category: 言の葉

コメント

ブルーデージー、素敵な花ですね。
美しい色です。
花は完全な形じゃなくとも美しいのですね。
花びらだけでこんな美しさを味わえるなんて(^.^)
さすがノエルさんです♪

2006/04/01 (Sat) 08:25 | 小白 #- | URL | 編集
枯れても尚・・・

咲いて散っても花は花なんですね~(*´∇`*)
ばら撒かれても美しいって、こうしてみないと気が付かないなんて。
・・・何だか得したって言うか、発見させてもらって嬉しい気持ちです。

ブルーデイジー・・・知りませんでしたが、何だか好きになっちゃいました(*´ェ`*)ポッ
今日も花を探しにお散歩に行ってこようかな(^ー^* )フフ♪

2006/04/01 (Sat) 09:11 | ぽん♪ #- | URL | 編集

はじめまして。
ティータイム大好き人間です。
また、のぞかせてくださいね

2006/04/01 (Sat) 17:36 | みえこ #- | URL | 編集

ブルーデージーっていうんですね。
青と黄色がとっても素敵♪
毎回毎回、写真の美しさに感激してます。
リンクありがとうございました!(*^▽^*)

2006/04/01 (Sat) 19:55 | ママ #- | URL | 編集

ブルーデージーの色は特別でいつも自分も植えたいなって思っていた花です。

きみかる、左に麻痺が残っているせいか、どうしても写真がブレてしまうので、三脚買ってしまいました。ノエルさんのおかげでいろんな命の美に触れることが少しできるというか、しようという自分がうれしいです。
今日は新しい学校で素敵な椿に会いました。明日、また撮りに行ってきます。(笑)

幻想曲・・・きみかるはシューマンの「幻想曲」が大好きでした。今は左手がダメで弾けなくなってしまったのですが、ショパンの幻想曲は弾けそうな気がして、いつか弾いてみたい曲です。

2006/04/01 (Sat) 20:12 | きみかる #- | URL | 編集

三色の花とも綺麗ですね、
基本的に、青が好きなので
ブルーデージー?綺麗な花ですね!

2006/04/01 (Sat) 20:42 | RYU #- | URL | 編集

春は、ほんとうに、出逢いと別れの季節だなあと感じます。
心の中に残る人や、しばらくあっていない人を、ふっと思い出したり。。。
音楽、花、香り。。いろんなものと、人がリンクしていたり^^
こういうのって とっても楽しいなあって思います。
バラの、白~ピンクの グラデーションがとてもきれいだなぁ!
カーネーションも、花びらをはずすとまた違った美しさをかんじますね^^

2006/04/02 (Sun) 09:23 | sabo #- | URL | 編集

こうやって写真を見ていると、
鷺草さんはホントにお花が好きなんだな~って思うよ(*^。^*)
バラはポプリにして楽しむんだね♪
いい香りなんだろうな~♡

私もブルーデイジー、とっても可愛いな~って思いました(=^_^=)
写真がまたステキ!
手前のぼかし具合が最高だね(^_-)

2006/04/02 (Sun) 18:02 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集

私もようやくブルーデージーを植えたところです。
葉っぱの色も大好きで・・・。

地植えでないのが残念だけれど、この春揃えたいと思っていた花を全て植えて
ほっとしました。
小さなマンションの6階のベランダなのですが植物を育てていると野鳥が降りてきて
休息してゆくのです。
それとイタリアンパセリとバジル、ミントも植え付けました。

今回はノエルさんの所で前に紹介していた四葉のクローバーを見つけて即買い!

眺めているだけで幸せ気分・・・・v-22

2006/04/02 (Sun) 19:03 | mako #- | URL | 編集

ブルーデージーは夏にもぴったりのお花です ^^ 
可愛いよね~♪
バラは首が萎れたにもうダメなので、でも花びら生きてるのでバラしてポプリにします
微かに香る程度ですが楽しめますv-290
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとうe-415

2006/04/03 (Mon) 00:23 | >小白さんへ #- | URL | 編集
ヾ(^-^*)おひさ~♪ようこそ

ブルーデージー長く楽しめますよ~(^^ゞ
夏はよく水遣りが欠かせないけれど、この色合いがこれからの季節にも可愛い感じになりますe-343
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^―^)ノぽんちゃんe-266

2006/04/03 (Mon) 00:27 | >ぽんちゃんへ #- | URL | 編集
ようこそ!=*^-^*=

はじめましてv-22
ご訪問ありがとうございます ^^
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 一緒にティータイムe-93しましようね
またお待ちしていますね
ありがとうございますe-266

2006/04/03 (Mon) 00:30 | >みえこさんへ #- | URL | 編集

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
この色合いいいですよね~
ブルーパープル色好きなんですv-353
結構強くて数年あった大鉢を去年の猛暑で水遣りを怠ったら枯れて
再起不能になりました(×_×;)
こちらこそいつもありがとうe-266

2006/04/03 (Mon) 00:34 | >ママさんへ #- | URL | 編集

三脚・・・了解! その方がゆっくり撮れますね
淡いピンクの椿・・・新しい学校のですd(^-^)ネ!
ふんわりした感じでしたね~♪
そうでしたかi-241 でも、きみかるさんなら、ゆっくりゆっくりまた弾かれる事願ってますe-415
ブルーデージー可愛いですよねv-290ありがとう

2006/04/03 (Mon) 00:39 | >きみかるさんへ #- | URL | 編集
花言葉は・・・・

ブルーデージー可愛くて綺麗ですよね~
花言葉は「美は常に新しい・・・」とか、ですv-290
春にも夏にもぴったりですよ

2006/04/03 (Mon) 00:44 | >RYUさんへ #- | URL | 編集

本当ですネ~部屋にある花によって気分も変わったり
雰囲気から聴きたい曲も変わったり・・・
そして、色々想い出したり・・・そんな季節ですね

花びらの形もだけれど、キラキラしてたりビロードのようだったり
色々発見もありますv-353

2006/04/03 (Mon) 00:49 | >saboさんへ #- | URL | 編集

ありがとう(〃∇〃) e-266
ブルーデージーはちょっとピンボケ風ですが(^^;ゞ 向こう側の花びら数枚だけ
ポイントに!!
可愛いし明るい感じの花だから
パールちゃん家のベランダにもいいかもv-291

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン好きな感じの新しいお花に出会うと嬉しいv-344

2006/04/03 (Mon) 00:54 | >パールちゃんへ #- | URL | 編集
お久し振り~

v-290makoさんありがとう
植えたのね~!! お揃いだd(^-^)ネ!
ミントやバジル・ロケットサラダは細々と自生しています(爆)が
イタリアンパセリは猛暑でダメになり、私も先日種を買って来ました(^^ゞ
ついでに、カリンの好きな青紫蘇の種も、ようやく見つけてGET!!
他に何のお花植えたの~!?v-344

v-22良かったね~e-266;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪

2006/04/03 (Mon) 01:02 | >makoさんへ #- | URL | 編集

満開の梅の木に雪が・・・・。
私にとっては信じられない世界です。(笑)

この記事を見ていて、確か、風の曲だったと思いますが・・・・。
「ささやかなこの人生」という曲を思い出しました。

♪花びらが 散った後の 桜がとても 冷たくされるように・・・・♪
この先はあまり関係ありませんが・・・・。

花びらを集めて写真にとって見るのもいいものですねぇ。

2006/04/04 (Tue) 12:17 | boss_5th #- | URL | 編集

本当にこんな時期にe-60滅多にないのですが・・・(^^;ゞ

「ささやかなこの人生」。。。懐かし~い(/。\)
良い曲でしたよね~確かシングル持ってましたe-319
花びらも花によって違う形や輝きがあるから面白いな~と思うんですv-290

2006/04/04 (Tue) 20:33 | >ボスさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

