

魔法の鏡

鏡を見て、口角を上げましょう! すると、目元も微笑むはず

「あ」「え」「い」「う」「え」「お」「あ」「お」思いっきり大きな口の動作を

背筋を伸ばして軽く顎を引き、後は、首から持ち上げるように目を閉じ

頬を優しく持ち上げるように温めましょう

きっと素敵なホッとした笑顔になっているはずです


Xmasrose1.jpg


Xmasrose4.jpg


Xmasrose3.jpg


Xmasrose.jpg

クリスマスローズ

<花言葉> 慰め・追憶・私の心配を和らげて・私を安心させて・・・


普通、日に最低二回は鏡で自分の顔を見ますよね
調子が悪かったり病気の時でなければ・・・
女性だったら・・・三回かなー!? ^^

最近は、色々言われていて、フェイスリフティングとも言うのでしょうか
私は、化粧水などつけた後、頬を温める・・・
これは、わりと最近始めたことですが

口を動かすことは随分以前からやっています
多分、色々言われるずっと前から
遥か昔、高校生の頃、演劇部の発声練習を見て、これは良さそう!と感じました
勿論、キチンと毎日続けている訳でもありません
そんな心の余裕も、そんなことすら、しようという意欲も無い日ありますから・・・

毎日じゃなくても
鏡は何回も見た方がいいと思います
肌のことだけではなくて、いろいろなことにも気付くような気もします

外出先で気分が悪くなること、ムッとすること・・・たまにはありますか?(^^;ゞ
そんな時は、ちょっと失礼して化粧室へ^^
誰もいなかったら、凄ーく意地悪な顔して
その後、手を借りて口角を持ち上げて笑ってみましょう
引きつらなければ・・・OKです 
                  私はこんな仕事はしていません(爆)

今日はね^^
とっても安心してほっとした涙を流したり(これは、また書こうと思いますが)
久し振り親しい友人と話す機会も重なり・・・
心配していた人と連絡がとれ安心しただけでも、良い日だった! と、思えたのです

今夜は頬を包み込もう 
Category: 言の葉

コメント

おはようです!
僕も鏡を見ながら同じ事をやっております(笑)
まぁ、僕の場合は、笑顔を作りながらぶつぶつ言っているのですが・・・
人それぞれやり方は、ありますよね!

2006/04/08 (Sat) 06:39 | RYU #- | URL | 編集

時間に追われ、鏡を見る時間が圧倒的に少なくなっていた事に、ちょうど気付いたところでした。
心に余裕がないと、顔に表れますね。
「今日も一日良い日だった!」
一日を振り返る時間も大切にしたいと思います。
ノエルさんには、いつも「忘れていた何か」を気付かせていただいています。
感謝です!

2006/04/08 (Sat) 11:47 | ママ #- | URL | 編集

v-290最近、ブログが暗いので友達やノエルさんに心配かけました。クリスマスローズ・・私を安心させて・・いいですね。また復調します。
今朝、このブログをよんで、散髪に行って、鏡見て、きみかるの場合、右口角がさがっているので意識してあげるようにしていました。長い間、それをやっていたら顔がひきつってきました(爆笑)
最近、家の工事でいつも見る鏡がないので小さな鏡で間に合わせています。職場には大きな鏡がたくさんあって、とんでもない自分の姿に「あれ~~?!」って思いますよ。(^^;)鏡見るって自分を大切にすることですよね。

2006/04/08 (Sat) 18:28 | きみかる #- | URL | 編集

ノエルさん、こんにちは・・・・。
鏡を見るたびに、笑いジワが増えたなぁ、と思うboss_5thです。(笑)
昔、教え子の女の子に『先生、怒ってばっかりいると眉間にしわがよって
とれなくなるよ!だからねぇ、笑った方がいいとよぉー!!』と言われた
ことを思い出しました。その甲斐あって、笑いジワが増えています(笑)

2006/04/08 (Sat) 18:29 | boss_5th #- | URL | 編集

読みながら、『あえいうえおあお』やってしまいました(*ノωノ)
夜、顔マッサージを欠かさずやりますが
こうやって顔の筋肉を動かすのも大事ですねー!
毎日の日課に取り入れてやってみようと思いました。

クリスマスローズ、やっぱりうちのは咲きませんでした‥_| ̄|●゛ガクッ
夏、日に当たりすぎたのかも…と思って木の下に移動してみたけれど
来年は咲いてくれるかしら~^^;

2006/04/09 (Sun) 00:04 | ショウ #eQkOdXo. | URL | 編集

おはようございます♪
わ~い。大好きなクリスマスローズだ~~♪あさからにこにこになりました^^
そして。。あはは。私も 読みながら、口角体操をしてしまいました(笑)
友人が、私の顔を思い出したとき。。
  その顔が、どうか笑顔であるといいなって思います^^
久しぶりの、友人との会話は、心が和みますよね^^ いい一日で。。よかったです♪

2006/04/09 (Sun) 06:53 | sabo #- | URL | 編集

私もノエルさんには<忘れかけた何か>を
気づかせていただいてます。
自分の気持ち次第で余裕を持てたり、笑顔になれたりするんですよね。
ノエルさんの考え方、いつも素敵だなと思います。
少しでも近づけるように頑張るぞ♪

2006/04/09 (Sun) 11:13 | 小白 #- | URL | 編集

(^-^*) (_ _*)ウンウン
鏡を見ることって大事だよね!
同感です!

身だしなみにチェックという意味ももちろんありますが、
自分を若く保つためにとっても大事だと思う!
そして鷺草さんが言うように笑顔を保つためにもとっても大事だよね♪

色々ある中で「良い日」だったと思える一日だったんだね(*^。^*)
そういう日ってホントに幸せな気分でベッドに入れるよね♪
そして次の朝はもちろん気持ちよくお目覚め…
こんな事の繰り返しが「充実感」へとつながっていくのかな?
なんて思うよね(^。^)

2006/04/09 (Sun) 17:28 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集

男も女も鏡で自分を見ることは大切ですね。
忙しくて余裕がない時は、悪い顔しているし、楽しいい時は良い顔。
自分の良い顔を覚えておく必要はあります。
クリスマスローズは日陰でも良く育つので、我が家にもってこいです。

2006/04/09 (Sun) 21:35 | G3 #- | URL | 編集

あえいうえおあお 効きますよね。
私もよくやりますよ。
ちょっと暗い顔、険しい顔してるかなーっていうときに。
車を運転しながらです。(対向車が遠い時ね^^;)
本当はいつも心に余裕をもって、笑顔でいられたらどんなにいいかって思うんだけど
なかなか難しいです。

ちょっと忙しい日が続くので、あまり来られませんが、落ち着いたら遊びに来るので、
元気でいてね♡



2006/04/10 (Mon) 07:45 | パイ~~ン #Rlo3dKM6 | URL | 編集

「ムヤミに笑顔」、「口角を上げよう運動」…最近の友人との会話です(笑)
とにかく普通にしているだけで、ムッとした顔に見られてしまうのね~
頬が弛んできて…ホホホッホホッ。。
とにかく自分の顔が映っていたら、口角を上げてます~。

クリスマスローズのように、品があって、
艶のあるすてきな笑みの女性に憧れます。

2006/04/11 (Tue) 00:00 | vava #- | URL | 編集

( ̄o ̄*(_ _* ホォ~v-353 やってるんですd(^-^)ネ!
そうですね~やり方色々!!
鏡を見てチェック!身だしなみも大切でいしd(-。・。)good!!
そして、自分をチェックする心の余裕・・・持ちたいですね
早速ありがとうe-266 RYUさん

2006/04/11 (Tue) 00:11 | >RYUさんへ #- | URL | 編集

いえいえ(*- -)(*_ _)ペコリ
忙しく時間に追われ疲れて一日が終わることが多々ありますよね~
自分にも言い聞かせてるんです(*^m^*)
こちらこそ!いつもありがとうe-266ママさん

2006/04/11 (Tue) 00:13 | >ママさんへ #- | URL | 編集

本当ですね~今、バタバタしてて家の中はいつも通りとはいきませんね~
落ち着いたらピカピカの鏡で!v-290
引きつりました!?(*^m^*)
本当に肌のチェックだけではなくて、自分を愛しく大切にすることですね
それがないと、人にも心が行かないかもしれませんね~^^
クリスマスローズ・・・私はアイボリーの方が色は好きなのですが
この花は好きです
花言葉も素敵でしたv-353 元気でて良かったです(^-^)
きみかるさんありがとうe-266

2006/04/11 (Tue) 00:21 | >きみかるさんへ #- | URL | 編集

良い生徒さんたちですねv-344
本当に・・・眉間の皺・・・気になりながらも、寄せてる時つてあるんですよね~大人は!(爆)
私も一度出来た時に子供に言われて、はっと気付きそれから陽射しが眩しくても
努めて口角を上げてます(爆)
笑い皺・・・いいですd(^-^)ネ!
笑い皺は深くなっても素敵ですからe-319
ボスさんありがとうe-266

2006/04/11 (Tue) 00:26 | >ボスさんへ #- | URL | 編集

マッサージ毎日してるの~?凄いねv-353 流石!!若いです(爆)
最近は、お風呂に浸かりながら、たまにしたりします。私v-290
マッサージって実は難しいらしいみたいネ
やり方によっては逆効果になったり・・・
きっとショウちゃん上手なんだろうねv-344

このクリスマスローズは叔母の庭に咲いたのを貰ったの!
ノエルちゃん好きだったでしょうv-300って!
家も今年もダメだったの!
場所変えるか、肥料が足りないんじゃない?と、言われたので
一度掘り返してみようと思ってます
一緒に花つけたら嬉しいd(^-^)ネ!
ショウちゃんありがとうe-266

2006/04/11 (Tue) 00:34 | >ショウちゃんへ #- | URL | 編集

ありがとうe-266saboさん
(^-^*)(・・*)ウンウン 人に想い出される時、心に残る顔は笑顔だったらいいよね~^^

大好きなのね~e-420 私はクリーム色の方が好きなのですが
モデルさんが、この色でしたv-290
叔母の家に咲いたものです^^
クリスマスローズって俯きかげんだから、撮り辛かった(爆)でも 近くでレンズ通してるとおしべとめしべが変化していくので面白いなーと思いました

2006/04/11 (Tue) 00:39 | >saboさんへ #- | URL | 編集

ありがとうe-266 小白ちゃん

私も、いつもいいいつも良い状態ばかりとは行かないけれど・・・
せめて眠る前には解消したい! って、最近思ってるかなー^^;
私も皆さんの所で笑ったり、胸キュンになったり、勉強になったり・・・
本当にありがとう

笑顔を作るのも気分を前向きに変える方法の一つかなーと、思ったりしたので書いてみました^^

2006/04/11 (Tue) 00:48 | >小白ちゃんへ #- | URL | 編集

本当ね~充実感に繋がっていくよね~v-22

>自分を若く保つためにとっても大事だと思う
これもとても当たってると思います(爆)
鏡を見ることは自分の良さも悪さもありまま受け止めることだから・・・
パールちゃんありがとうe-266

2006/04/11 (Tue) 00:53 | >パールちゃんへ #- | URL | 編集

本当に!良さも悪さも顔に出てますから
ちょっと、余裕を持つよう心がけて、一番!いい顔を心に覚えていたいですd(^-^)ネ!

クリスマスローズ大好きなのに・・・今年も咲かなかったi-241
今年は栄養補給考えてみます
G3ありがとうe-266

2006/04/11 (Tue) 00:58 | >G3へ #- | URL | 編集

お久し振り!
パインちゃんならやってるでしょうね~お手のものだよd(^-^)ネ!
対向車!いやいや!皆見とれてるかも(* ̄m ̄) ププッ でも、本当に^^e-266
いつも笑顔は難しいね~
先ず、外で摩擦が避けて通れない人の方が多いだろうし・・・
私は、そんな人達からは恵まれていると思うけれど・・・
笑顔というか・・・気持ちを爽やかにのんびり・・・これは、自分の身体の為に努力しています

あまり疲れすぎないように・・・
p(*・o・*)qガンバってね!!

2006/04/13 (Thu) 01:08 | >パインちゃんへ #- | URL | 編集

「口角を上げよう運動」…v-424
私も参加します(爆)

本当ですネ~俯いて控えめに咲いてるクリスマスローズv-353
そんな大人の素敵な女性に憧れますね♪
レス遅れてごめんねe-266vavaさん(^-^ ) ありがとう

2006/04/13 (Thu) 01:13 | >vavaさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

