

月代と桜の風景

9sakura3.jpg


9s_moon1.jpg


9sakura1.jpg


9sakura.jpg


9s_moon2.jpg


東の空高くには月代
西の空には沈み往く夕日
風はまだまだ冷たいけれど
色々な自然の色を受けて咲く桜は、色々な表情を見せてくれます
素晴らしいと感じる一瞬です

万葉集
春雨は、いたくな降りそ、桜花、いまだ見なくに、散らまく惜しも (作者不明)


    春雨よ、はげしく降らないで。
    桜の花をまだ見ていないのに、散ってしまったら惜しいことです

昨日今日と小雨が降ったりもしてるので
私も、今・・・・・こんな心境です┃*ノノ) 


           s_karin.jpg


新学期も始まり、ピカピカの身体より大きなランドセルを背負う子供たち
真新しい制服に身を包み、どこか初々しい中高生
こんな光景からも春の光は清々しいと感じます

sakura_k.jpg

また・・・お口に入れる桜

Theme: | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

桜の美しさが伝わりますね
いつまでもこのように咲いていたいと
思う写真です。

2006/04/11 (Tue) 23:48 | RYU #- | URL | 編集

流石に、「接写の女王」ですね!!
きれいな桜の写真です。(^_-)-☆

拙者、接写は苦手でござる・・・・・。(^_^;)
ummmmm・・・・。もう一度、取り扱い説明書を読もうかなぁ。
デジカメ買ってから、取扱説明書を読んだことがないのが、
うまく取れない原因でしょうねぇ・・・・・。
やっぱり、カメラを使いこなすには、技能の前に、使用法が
必須でしょう(^_^;)

せっかく咲いた桜。しばらくは楽しんでいただきたいですよねぇ。
穏やかな天気が続きますように・・・・・。

2006/04/12 (Wed) 00:28 | boss_5th #- | URL | 編集
わたしも

お上手です。

わたしも
写真撮っては見たののですが、なかなかうまくいきませんでした~。

この白い月と青い空と淡い桜を見たら、
なんとかうまく収めたいものだと思いますよね。

でも、なかなか難しい。
すべてがお互いのためにありつつ、すべてが主役であるって感じを、
写真ではなかなか難しいと思います。

人間の目とカメラって違うんだなぁってつくづく考えます。

2006/04/12 (Wed) 08:14 | 出人 #X.Av9vec | URL | 編集

桜、綺麗に咲いてるね~(*^。^*)
ホントに綺麗♡
一瞬だからいいのかな?とも思うけど、
でも散ってしまうのは、やっぱり寂しいね(T_T)

(^-^*) (_ _*)ウンウン
咲く桜に散る桜。
そして真新しいランドセルを背負う子供たち。
そんな風景を目にすると、
「あ~、私も頑張らなくちゃ」って思える(^。^)

鷺草さんは、洋菓子よりは和菓子の方が好きなのかな?
これまた春らしくておいしそ~( ̄ρ ̄)ジュル

2006/04/12 (Wed) 11:02 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集

ノエルさん、元気になりましたか?
気分がシオシオに落ち込んだりした時は
ノエルさんのブログを戻って色々見てみると元気になりますよ(笑)
私はいつも元気をもらっています。
元気だけじゃなくて優しい気持ちや素直な気持ちも・・・。

桜、キレイですね。
早く桜の匂いを感じたいです(^.^)

2006/04/12 (Wed) 13:54 | 小白 #- | URL | 編集

雨が続いて空も気分もどんよりでしたね。
私も、ノエルさんのブログでいつも癒されています。
ノエルさんが撮る写真は、どれもこれも美しくて、
とんがっていた気分がスーッと静まっていくんです。
ノエルさんの、生き物や景色を慈しむ優しい心が
画像にいっぱい表れているからだと思います。
桜って、こんなにキレイだったんだ!て感動しました。
お口に入れる桜も、美味しそう♪

2006/04/12 (Wed) 20:31 | ママ #- | URL | 編集

e-95なんで雨ばっかりなのよぉ。
ノエルさんのように、写真がとれなくても桜は撮っておきたかったのに、撮れるときはいつも雨(怒)!!!ちなみに「、前の職場が「桜丘」というからほんとうに桜に囲まれています。どうか、少しでもいい職場になりますように。
あれっ、話しがそれた。その「桜」のおまんじゅう、じょうよう饅頭のようになっているのかな、食べたい!!

2006/04/12 (Wed) 21:40 | きみかる #- | URL | 編集

綺麗ですね~(*^。^*)
ホント雨ばかりで残念(>_<)
こちらは今週は晴れ間が無いようです。
桜、まだ泰造とゆっくり見てないのになぁ…

春なのに…せっかく咲いたお花たちが寒そうです。

2006/04/12 (Wed) 22:51 | ショウ #eQkOdXo. | URL | 編集

今も、そして昔も、桜を惜しむ気持ちは一緒なのだなあって思うと。。風流ですねー^^
 桜もとても素敵で、そして、一緒にうつっているのはお月様??
       何だか とってもいいなあ♪と思いました。 お饅頭も美味しそう。。!

散った花びらを持ち帰る、やさしいノエルさん。。うーん。。素敵すぎ。。。☆
  

2006/04/13 (Thu) 09:32 | sabo #- | URL | 編集

きょうはノエル鷺草とここで春雨みたいなblogされた。

2006/04/13 (Thu) 15:18 | BlogPetのカリン #- | URL | 編集

RYUさん! 早速素敵なコメント。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとうございます

2006/04/14 (Fri) 00:25 | >RYUさんへ #- | URL | 編集

早速o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます
「接写の女王」・・・・・(/。\)イヤン!ハズカシイ
ブログ界だけでも、先輩方に怒られそうv-291
でも嬉しいですv-290ボスさん

私も全部取説読んでないんです。 最低限のことだけ!
そんな点。。。大雑把な性格かも(爆)
ちゃんときちんと読んで把握すると、もっと色々な画像が楽しめるんでしょうね~

大先生にお伺いしなくちゃいけませんね~
ぴんぽーん ( ^-^)σ[] どうなんでしょう!? G3

2006/04/14 (Fri) 00:34 | >ボスさんへ #- | URL | 編集

ありがとうごさいますe-415 出人さん

そうなのー!東の空には白き月、西を見れば夕陽
オレンジ色っぽく写ってるのは夕陽を浴びてる花の色なんです
本当ですネ~ここにあった全てが、主役でもあんですよね~
本当に綺麗でしたv-353

2006/04/14 (Fri) 00:40 | >出人さんへ #- | URL | 編集

もう満開かなー。小雨続きだつたけれど、明日はv-278そうなので、(^。^;)ホッとしてます! 明日は少しまた寒そうだけど、カリン連れてまたお花見e-235行って来れたらいいなーと思ってます!

(^-^*)(・・*)ウンウン 春の光景を見てると頑張ろう!って気持ち貰えるd(^-^)ネ!

パールちゃん。。。
この和菓子は私の従妹の子供の入学祝いのお返しのお饅頭なのv-462
どちらも好きですよ~v-344
最近ね~どちらも食べる機会多くて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
パールちゃんの好きなプリンも♪^^
パールちゃんヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

2006/04/14 (Fri) 00:48 | >パールちゃんへ #- | URL | 編集

↑の日記の通り!元気復活しましたv-433
(・・*)ウンウン 。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとうe-415小白ちゃん
そんな風に言って頂いてi-241とっても嬉しいです

花びらが舞うように北上して、そちらに届きますねi-267
辛い寒さがあるからこそ! 花咲く頃が大切に思われるでしょうし香りも ^^
見てるだけでも淡い色が和ませてくれるものね~

2006/04/14 (Fri) 00:56 | >小白ちゃんへ #- | URL | 編集

お口に入れるi-267美味しかったですv-290ママさん
本当にいつもありがとうございます
そんな風にホッとしてくれてる人がいることが嬉しいです
明日、時間があったらカリンの散歩も兼ねて、また桜撮って来れたら!と、思っています

嬉しい気持ちは撮りたい楽しみたいに繋がっていきます
いつもありがとうございますe-266

2006/04/14 (Fri) 01:03 | >ママさんへ #- | URL | 編集

ずっと雨も降ったりで、パッとしないお天気が続きましたね!
明日はv-278そうなので楽しみにしてますが・・・
桜の大木が綺麗だったのでしょうね~
私の住む街も桜の名所になってるe-377も多いですv-290

お饅頭ね!その通りですv-353 上用饅頭です
従妹の子の入学祝いのお饅頭でした
きみかるさんありがとうe-266

2006/04/14 (Fri) 01:10 | >きみかるさんへ #- | URL | 編集

本当に!! 今日も気温がグッと下がって寒かったです
お花たちも寒くてかわいそうv-292

そちらは、まだ桜見られるの? ^^
こちらは満開v-344 でもお天気がパッとしなくて早く散ってしまわないか心配です(×_×;)
一緒にお花見出来たらいいね~ショウちゃんe-266

2006/04/14 (Fri) 21:00 | >ショウちゃんへ #- | URL | 編集

今頃は機上かしら? (^-^)
(^-^*)(・・*)ウンウン 風流ですよね~
空に見えるのは月です^^
まだ明るい空にでる月を月代といいます
この感じが私は大好きで見られると、幸せv-344 と、思っちゃう!
夕陽に当たりオレンジ色に染まる桜、そして月と・・・とっても綺麗e-420でした(〃∇〃)
ありがとうe-266saboさん

2006/04/14 (Fri) 21:06 | >saboさんへ #- | URL | 編集
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

暫く、名前変えてごめんね! ハッピー
いつも最高ですv-291 コメントe-266

2006/04/14 (Fri) 21:08 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

