スポンサーサイト


春雨のように

昨夜のお休み前と今日はのんびり、西村由紀江さんのアルバムを聴いています
昨夜は約束もあったので出かけて来ましたが
偶然、懐かしい人と出会うこともあったり、帰りに綺麗なお花を頂いたり・・・
とってもいいお話が聴けたりして・・・
身体は少し疲れているのでしょうが、優しい曲を聴きながら清々しい持ちです

del_b.jpg デルフィニウム

 
gabera_o.jpg


bara_y.jpg
 
頂いたお花たち

数日前、親戚の頼まれ事のことでイライラいうか、ムッとすることもありました
(私が頼まれたことでもないけれど・・・)
でも、三日が限度(爆)
もう考えるのは止めました!って言うか怒りが続かないし、バカバカしい(* ̄m ̄) ププッ
もういいや~!と、思ってた所、
読んだ小説に震災に関連したものが載ってました
阪神淡路大震災で傷を受けた少女が題材でした
後遺症は心の方がまだまだ根深く残ってるいる事
事件や事故としてニュースで取り上げられてはいないけれど
心の病は簡単に癒えることはなく続いてるのです

人は、忘れないと言うけれど、直接色々な意味で傷を負わなかった人は普段は忘れているのです
私もです
だから、読んだ時に流した涙と一緒に、私の不快感なんてつまらない事だと思えました。

昨夜は帰りに小雨が降ってたけれど
近くの雪洞が設置してある桜公園によって写真を撮りました
雪洞の数もライトアップの感じも、パッとしてないけれど・・・
更に携帯撮影ですが・・・
雰囲気は伝わるでしょうか!?

s02.jpg


s03.jpg


明日は今一番大切な娘のHappy♪Birthday♪

ka329.jpg

Theme: 今日の独り言 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

ライトアップの桜、良い雰囲気で撮れていますね♪
私たちがニュースや新聞で得る情報は、ほんの断片でしかなく、
その後もずっとずっと心の傷に苦しんでいる人がいるんですよね。
私の直接の知り合いではありませんが、やはり心に傷を負っているひとがおります。
体の傷は癒えても、心の傷はどれくらい経てば癒えるというものではありません。
私たちに出来ることは、一日も早く元気な心を取り戻して欲しいと願うくらいです。
日々の生活の中でも、悲しい事や腹の立つこともたくさんあります。
泣きたい時は泣く。怒りたい時は怒る。それでいいと思います。
大事なのは、ひきずらない。
ひきずっていいのは、楽しいことだけ!
な~んて、偉そうなこと言ってごめんなさい!(^^ゞ

2006/04/13 (Thu) 17:07 | ママ #- | URL | 編集

v-315かりんちゃん、誕生日おめでとう!!かわいい横顔!!飼い主に似るっていうけれどノエルさんも美人なんだろうなあ。うちは・・・アカン(-_-;)
 今日、隣にすわっている先生にノエルさんのブログをみてもらったら、「すごいなあ」って言ってくれたので、写真をこんなふうにとりたいけれどって言うと「腕やな、それとセンス」と言われました。あ~~きみかるはだめですわ。
 神戸で音楽の研究会があったときに、お年寄りたちの孤独死をふせぐために活躍している人と会いました。その人もお年寄りですが、その人が「今でもどこかで亡くなっているんです」と言われた言葉が耳から離れません。マスコミはほとんど記念日以外とりあげなくなりましたが、心に傷を負ったままの人や、生きていくのが不自由な人が今もたえないのでしょうね。
 職場がかわって、子どもは事件なんかなく、ただ、やはり大人ってわがままだな、自分中心だなっていやな面が見えてくる時期にはいりました。ムっときている今日です。でも、すぐ忘れてしまうのです。誰かさんと一緒v-344

2006/04/13 (Thu) 22:07 | きみかる #- | URL | 編集

Happy birthday,Karinちゃーん!!!
カリンちゃん、おめでとう!!!!パチパチパチパチ・・・・・。
今日(4月14日)が誕生日なんですよね。
ということは・・・・・一番乗り!!!

とは言っても・・・・・・。
きみかるさんの「おめでとう!!」が一番ですよね!!
先を越されちまった・・・・(^_^;)

カリンちゃんが、これからも元気に過ごせますように・・・・。
そして、ノエルさんが、これからもいろんないい写真を
掲載してくれますように・・・・・。(プレッシャーかけて
どうするんじゃぁ!!って感じですね(^.^))

今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

2006/04/14 (Fri) 01:04 | boss_5th #- | URL | 編集

カリンちゃん、お誕生日おめでとう♪
大好きなチーズでお祝いかな?
これからもっともっと楽しい事が待ってるね。
その可愛いお目々、てって、あんよでいっぱい体験出来ると良いね♪

人間は忘れる生き物と言いながら、悲しい事、辛い事はなかなか忘れる事が出来ませんね。
辛い体験をした方達がその体験を忘れる事は出来なくとも、この先少しでも多く楽しいと思える時間と出会って欲しいと思います。

2006/04/14 (Fri) 08:45 | 小白 #- | URL | 編集

カリンちゃん、お誕生日おめでとう!
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
バースデーケーキはもう食べたかな?
これからもっともっと、カリンちゃんに素晴らしい事が起こりますように♪

2006/04/14 (Fri) 20:01 | ママ #- | URL | 編集

ずーーと先を越された!
カリンのお誕生日おめでと!!
もうすぐ日にちが変わる、ぎりぎりで間に合いましたか。
ライトアップの写真は普段とは様子が変わるのでおもしろいですね。

2006/04/14 (Fri) 23:37 | G3 #- | URL | 編集
(^-^*)(・・*)ウンウン

本当にそうですね~
喜怒哀楽も迷惑をかけない程度にだしてスッキリして・・・心にためて病んでも何もなりませんね
楽し買ったこと嬉しかったことはそのまま・・・(〃∇〃)
偉そうに・・・なんて! とんでもないv(。・ ・。)♪
ママさん温かい気持ちをありがとうe-266
カリンにもお祝い本当にありがとうございましたe-415(∪。∪) チュッ☆

2006/04/17 (Mon) 16:37 | >ママさんへ #- | URL | 編集
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

お隣の先生にもご紹介して下さってありがとうございます(^-^)
先生に「くれぐれも☆ヽ(▽⌒)宜しくお伝え下さい♪」 (爆)
カリンにも早速お祝いありがとうe-415 きみかるさん

本当にマスコミも記念日に当たるような時に・・・って、感じですね~
流れる時間の中ではしょうがないこともあるのでしょうが・・・
実際、被害に遭われた方々は時間を止まってるままのことも多いと思います

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 忘れましょ(*≧m≦)e-404

2006/04/17 (Mon) 16:46 | >きみかるさんへ #- | URL | 編集
ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

一番乗り・・・きみかるさんでしたv-291
ボスさん早速祝って頂いてとっても嬉しいですe-415
ありがとうございます
こちらこそ! カリン共々これからも宜しくお願いします=*^-^*=にこっ♪

写真ね~本当にここで、色々良い刺激を頂いて・・・・・
私なりのお気に入りを載せていきたいと思います。また見てねe-266
プレッシャー。。。受けとめますe-319 ボスさんv-433

2006/04/17 (Mon) 16:53 | >ボスさんへ #- | URL | 編集

>この先少しでも多く楽しいと思える時間と出会って欲しいと思います。
 
本当にそうですね! それがそんな方々の前向きな気持ちに繋がっていくのだと思います。
私たちもそうですよね~(^^;ゞ

小白ちゃん早速お祝いして下さってありがとうe-266
これから本当に色々なことをもっと経験していくんでしょうね~カリンと私v-356

チーズ・・・・・小白ちゃん家は好きなの!? 好きだよね~
実は、家はおやつもチーズ系はやったこと無いんです。
でもね!  変に・・・凄ーく臭いに敏感と言うか、味を知ってる感じがして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

私は、出かける時に頼んだりする、じぃじ(私の父)をちょっと疑ってます(爆)

2006/04/17 (Mon) 17:03 | >小白ちゃんへ #- | URL | 編集
間に合いました(* ̄m ̄) ププッ

一緒にお祝いして下さって本当にありがとうございますe-415
間に合いましたから・・・・・v-291
これが一秒でも遅れたら、今どきの女の子は怒ったりするんでしょうけれど・・・(爆)
カリンはレディだから(〃∇〃) 遅れても、ありがとうが言えますv-290

夜桜・・・撮りに出かけたかったけれど
v-278v-279変なお天気で寒くて・・・
来春トライしてみたいです♪

2006/04/17 (Mon) 17:10 | >G3へ #- | URL | 編集

ノエルさんただいまー♪ あら~カリンちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
(どちらに コメントをしようかなあ。。?って 迷いましたがやっぱりここですよね^^)

以前、いったセミナーで、人の記憶は一ヶ月で98%は忘れるものだそうです。
  だから、自分自身、今も 心に残る体験や、コトバは。。
       本当に、よい意味でも悪い意味でも、胸に響き、感じたものだけなのでしょうね。

毎日、いろいろなことがあるけれど、できれば心静かに 穏やかに 過ごしたいなあって
            いつも、こちらにお邪魔するたびに思います。
   ノエルさんと出会えてよかったなあ~! うふふ。

2006/04/18 (Tue) 19:48 | sabo #- | URL | 編集
(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜

楽しそうで良かったですねv-353
カリンにもお祝いありがとうございますv-290

>・・・・・・・・一ヶ月で98% なんですかー!?
年齢は関係ないの? (爆)v-290
(^-^*)(・・*)ウンウン 本当に出来たら毎日穏やかな気持ちで過ごしたいですよね~
それは、自分も周りも大切に思うことからも生まれると思います
少しでもそんな風に思える日を多く持ちたいですね
私もsaboさんに出会えてとっても嬉しいですe-420
ありがとう(∪。∪) チュッ☆

2006/04/20 (Thu) 00:58 | >saboさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

