

桜散歩

遊歩道奥にある古い枝垂桜 shidare_s2.jpg
 

shidare_s1.jpg


shidare_s3.jpg


かんざしのような桜の中でカリンもshidare_s_k.jpg


k_t.jpg
去年はこの溝が越えらなかったけれど今年は

w_sakura.jpg

      
w_sa.jpg

去年はこの白い手毬のような桜の下でカルガモに会い
初めての対面で溝も超えられず、じっと不思議そうに見てたカリンは
今年はカラスに会いました
カラスもカリンのことなんて眼中になく平然と散歩
立ち止まって今年も不思議そうに見てるだけのカリン
物音以外に吠えることを知らないみたい(≧∇≦)/

三色がとっても綺麗でしたyuki_s.jpg
 

こんな感じも風情があります tubaki.jpg

sa14.jpg

公園の中も満開!
公園の中の遊歩道から折り返し河原の土手の方を歩いて・・・

s_kawara.jpg

緑地に降りて走り回りました

市内を流れる川、通称、男川と女川がありますが
ここは、男川・・・比べて流れが荒いからでしょうか
上菊橋辺りから雪見橋の上まで歩いて帰って来た事になります
私が一番車で多く通るのは〇〇大橋と桜橋

ここは、児童会館もあって子供たちも沢山遊んでいるし
休日は色々な品種のU^ェ^Uちゃんに会えます
この河原でお酒持込でお花見宴会OKの所です
市民の憩いの場の一つです

今日は、穀雨
穀物を潤す恵みの春雨が降る頃のことです
段々新芽も花開くように柔らかい巻いた葉を広げようとしていますね
そして、今夜は下弦の月・・・弓張月ともいいますが
皆さんの所では綺麗な月は見えますか?
私の住む所では夕方からお天気は崩れ、春雨になりました

         やっと、カリンと一緒に今年も誕生日に歩いて見た
         桜をUP出来ました  
Theme: 四季 -春- | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

v-10なぜ!!!ノエルさんはこんなに美しい写真がとれるのですか??写真教室でも行って勉強してらっしゃるんですか????もう、花見するより、この写真を見ていた方が幸せです。

 かりんちゃんの誕生日にこんないい天気でこんな風景のなかママとお散歩できてほんとうによかったですね~~かりんちゃん、美人・・・なんでうちのたぁ君は・・・トホホ<(_ _)>
あ~~でもこんなところを歩いてみたい。今週の土日は晴れたらいいなあ。

2006/04/20 (Thu) 21:11 | きみかる #- | URL | 編集

すごぉぉぉぉぉい綺麗ヾ(≧▽≦)。
桜並木の写真なんてホントにステキ!!!
こちらの桜はもう散ってしまったので、
今まさにこの桜たちは咲いてるんだな~と思うととても嬉しかったよ(*^。^*)

カリンちゃん、溝も越えられるようになって、
お姉ちゃんになったんだね(^_-)
来年の今頃は、また違った様子を見せてくれるのか、
楽しみだね♪

2006/04/20 (Thu) 21:51 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集

朝からとても優しい気持ちになれました。
ノエルさん、ありがとう♪
本当に素敵な桜。
北海道も早く咲いて欲しいなぁ。
カリンちゃんと桜、とてもお似合いですね(^.^)
やっぱり美人は何をしても絵になります。
でも、桜を引き立て役に出来るのはカリンちゃんだけ(笑)

2006/04/21 (Fri) 08:48 | 小白 #- | URL | 編集

圧巻です!
溜息が出るほど美しいですね(´▽`)はぁぁ・・♪
桜の下のカリンちゃんも、おすまし姿でとってもラブリー♪
白い桜も、丸くて可愛くて「手毬」という表現がぴったりですね!

2006/04/21 (Fri) 11:04 | ママ #- | URL | 編集

今や満開の桜ですね
これだけ綺麗な風景の中
のんびり僕も散歩したいですね。

2006/04/21 (Fri) 15:01 | RYU #- | URL | 編集

どの写真もとーーっても綺麗!
どこにも人が写っていないのが、羨ましい。

お誕生日の日が満開だったのね。
素敵なお祝いのお散歩になったねー。

かりんちゃん、溝を越えられるようになったのね。
それにこの写真は、ちゃんと「待て」って言いつけを守ってるのかな?
えらいねー。

あーー桜。  桜。 桜。  アー桜。  (爆)

2006/04/21 (Fri) 19:11 | パイ~~ン #bzU53v8U | URL | 編集

写真教室なんて通ってませんよ~(爆)
PCもカメラも楽器もetc色々触ってみて覚えたり、コツを覚えたり色々出来るように思ってます。
私の場合他のことにもいえるのですが・・・(爆)
説明書的なものは基本的なことや面白い所しか読みませんから(*≧m≦)
ありがとうございます(〃∇〃)
とっても嬉しいですe-415 カメラの性能も良くなりましたね

レスが遅れてごめんなさいe-398

2006/04/29 (Sat) 13:47 | >きみかるさんへ #- | URL | 編集

今もね~品種によってはまだ咲いてる桜木見かけます
葉桜の中に少し花を残していたり(^-^) 枝垂れ系は長く楽しめるみたいd(^-^)ネ!
(^-^*)(・・*)ウンウン 来年もカリンとお散歩したいですe-276
本当だ! この一年でまた何が出来てるようになってるだろうv-290
i-267楽しんで貰えて良かったi-237

パールちゃんレスが遅れてごめんなさいe-398

2006/04/29 (Sat) 13:52 | >パールちゃんへ #- | URL | 編集

小白ちゃんのように、カリンを絶賛して下さると私より更にカリンパパが自慢気に喜びます(爆) 凄い親バカv-291
優しい気持ちになれてe-415・・・良かった=*^-^*=ありがとう

小白ちゃんレスが遅れてごめんなさいe-398

2006/04/29 (Sat) 13:56 | >小白ちゃんへ #- | URL | 編集

(^-^*)(・・*)ウンウン 本当にそっと手で包みたくなるように小花がま~るく、また手毬を作ってるようなi-267です
枝垂れ桜も髪に挿したくなりませんか!? 私だけかしらv-291
ありがとうe-415 ママさん

レスが遅れてごめんなさいe-398

2006/04/29 (Sat) 14:00 | >ママさんへ #- | URL | 編集

景色がいいといくらでも歩けますね~疲れたぁって感じがあっても心地良くて=*^-^*=e-235
RYUさん!ありがとうe-266

レスが遅れてごめんなさいe-398

2006/04/29 (Sat) 14:03 | >RYUさんへ #- | URL | 編集

人は避けて撮影しておりますi-228
でもね~いつもより人が少なかった!! 早い時間からの宴会してる人もいなかったし・・・
今年は寒かったから(×_×;)見頃になってから・・・・・・
カリンは基本的な躾は出来ますよ(^-^) 待て!も d(-。・。)good!!
桜いつでも見に来てd(^-^)ネ!i-236 パインちゃん
ありがとう

レスが遅れてごめんなさいe-398

2006/04/29 (Sat) 14:08 | >パインちゃんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

