

素直になれる場所

廊下の先の奥に白い空間がある

自分が苦しい時、自分の事しか考えられない時

気付かなかった空間

そんな場所へ通じる場所に座っていると真摯と言うか無になれる時間

装飾もしない感謝に近い気持ちになれる場所


colliene.jpg

リューココリーネ 
<花言葉> 信頼・温かい心・追想 ・・・

tulip_w.jpg

チューリップ・グラナダ
スペイン産なのでしようか?



どんな場所でも
人との関わり方からでも
そんな気持ちになれる時がありますか?


  Story

限られた時の中で
どれだけのコトが出来るのだろう…
言葉にならないほどの想いを
どれだけアナタに伝えられるのだろう….
ずっと閉じ込めてた
胸の痛みを消してくれた
今 私が笑えるのは
一緒に泣いてくれたキミがいたから

一人じゃないから
キミが私を守るから
強くなれる もう何も恐くないヨ….
時がなだめてく
痛みと共に流れてく
日の光がやさしく照らしてくれる

説明する言葉も
ムリして笑うコトもしなくていいから
何かあるなら いつでも頼ってほしい
疲れた時は 肩をかすから

どんなに強がっても
ため息くらいする時もある
孤独じゃ重い扉も
共に立ち上がればまた動き始める

一人じゃないから
私がキミを守るから
あなたの笑う顔が見たいと思うから
時がなだめてく
痛みと共に流れてく
日の光がやさしく照らしてくれる
時に人は傷付き、傷付けながら
染まる色はそれぞれ違うケド
自分だけのSTORY
作りながら生きてくの
だからずっと、 ずっと
あきらめないで….

一人じゃないから
私がキミを守るから
あなたの笑う顔が見たいと思うから
時がなだめてく
痛みと共に流れてく
日の光がやさしく照らしてくれる
                    * 作詞・歌 AI

最近よい詩だなぁ~と思った歌詞です
歌唱力のあるAIさんの歌です

プチ旅行に行って来ます
数日来られませんが、アクセスする時間があれば
覗きたいと思います。写真も送れたらいいなぁ~
帰ったら、また皆さんの所へ遊びに行きますね
レスも遅れますが。。。(*- -)(*_ _)ペコリ
短歌ブログ「花信風・・・」も、お休みさせて頂きます

日本の南でのんびりして来まーす
お土産は写真です
どうか
天候に恵まれますように
   一番手間取ったのが、カリンを預ける準備(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
   朝の娘との別れが辛いけれど・・・(*ノ-;*)シクシク
では、早朝出かけて来ます。皆さん元気でいてね
行って来ます


Category: 言の葉

コメント

はじめまして☆横浜・関内・馬車道・湘南周辺のカフェのhaitekuです☆
ステキなcafeやfood、Itemを紹介しています。
よかったら遊びにきてくださいね☆

2006/04/22 (Sat) 00:59 | haiteku #- | URL | 編集

ノエルさん、行ってらっしゃい。
気をつけて、素敵な旅を楽しんできてくださいね。
楽しい時間がたくさん過ごせますように(^.^)
お土産写真を楽しみにしています♪

2006/04/22 (Sat) 08:32 | 小白 #- | URL | 編集

無になれる場所…
私は思い当たらないな(T_T)
今はもうなくなった育った家の近くに行くと、
無条件で両親に対する感謝の気持ちが湧き上がってくるのはあるけど…
そういう場所、私も欲しいなって思いました(*^。^*)

旅行、気をつけて行ってきて下さい(^。^)
カリンちゃん、いい子でママの帰りを待っててくれますね、きっと♪
鷺草さん、いってらっしゃい!!!
お土産話、帰って来たら聞かせてね(^_-)

2006/04/22 (Sat) 13:59 | パールラテ #RksUeY5M | URL | 編集

少しの間、カリンちゃん寂しいですねUTェTU
どうかお天気に恵まれて、よい旅になりますように!
気をつけていってらっしゃ~い~~ヾ(。・ω・。)
写真、楽しみにしています♪

2006/04/22 (Sat) 21:04 | ママ #- | URL | 編集

v-25おみやげ待ってます。ノエルさんのように写真はとれなくても、手ぶれだけはさけようと思って買った三脚は息子にかじられてガタガタになってしまいました。v-290昨日は前の職場の宴会でいやなこともあって頭が痛いです。でも、自分がそんなところにどっぷりつかっていたってしかたないから、また元気に働きます。AIさんの歌、いいですね。今度またコブクロの歌を買うときに聞いてみます。行ってらっしゃ~~い。

2006/04/22 (Sat) 22:03 | きみかる #- | URL | 編集

リューココリーネ  とっても綺麗です。
いろんな種類があるのねー。ちょっと調べたけど、
こんなに綺麗な写真はなかったです。

子どものころからずっと、夢の中でね、道に迷った時に出てくる妖精がいるんだけど、
起きるともうその姿が覚えていないの。でもこんな感じなのー。^^
今度植えてみようかな。

story、去年の紅白で、初めて聞いたんだけど、素晴らしいと思いました。


お土産話&素敵な写真待ってますね。素敵な旅を♪


2006/04/23 (Sun) 00:55 | パイ~~ン #Rlo3dKM6 | URL | 編集

リューココリーネ。お花の学校で初めて知り、かわいくって大好きになったお花です。
AI さんの歌詞も、とてもいいですね。
そして、RYUさんが北海道に旅立ったかと思ったら、あら~ノエルさんもv-233でおでかけ^^春は、旅をしたくなる季節ですものね♪
どちらにいかれたのかな~?
ゆっくり 楽しんできてくださいね~^^

2006/04/23 (Sun) 09:08 | sabo #- | URL | 編集
良い旅を・・・

ご旅行ですか?うっっいいなぁ。。。
カリンちゃんへのお土産も忘れずに!
気をつけて行ってらっしゃい♪
お写真、楽しみにしていますネ☆

2006/04/25 (Tue) 09:07 | ビッケ☆ #- | URL | 編集

こんにちわ!
南の方に旅ですか、
僕は北へ旅に行ってました(笑)同じ時期出発のロビーで
偶然,羽田空港で出会ってたかもしれませんね。

2006/04/26 (Wed) 06:54 | RYU #- | URL | 編集

ヨで、作詞したよ♪
じゃここまで感謝したかもー。
またここへ顔ため息ー!

2006/04/27 (Thu) 14:51 | BlogPetのハッピー #- | URL | 編集

ご訪問ありがとうございます
ちょっと覗かせて頂きました(^-^)
また時間のある時に遊びに行きますね
また遊びにいらして下さいね

2006/04/30 (Sun) 14:33 | > haiteku さんへ #- | URL | 編集

ありがとうe-266
なかなか景色に見とれたり、動き回ったりしてると写真て撮れないものですネ~(×_×;)
中からまだUPしていきますね=*^-^*=

2006/04/30 (Sun) 14:36 | > 小白ちゃんへ #- | URL | 編集

そうね~!
今は、忙しいママだものね~自分の時間もないような時期!頑張ってるパールちゃんv-300 
どこかの場所じゃなくても心の中にある場所や人を想い出すことで、そんな気持ちになれれば、それも一つの場所だと思うよ~(^-^)
まだまだ疲れてそんな余裕もないと思うけれど、僅かな時間でも好きな音楽聴いたりして・・・・・過ごしてd(^-^)ネ!

ありがとう(^-^)
カリンは少~し大人になったかなー(・_・?)(爆)

2006/04/30 (Sun) 14:43 | > パールちゃんへ #- | URL | 編集

お天気はまぁまぁ恵まれた方なんですよ~終日朝にかけて雨が降ってもあたらなかったし
・・・でも、私の一番の目的は果たせなかったのー(ノ∇・、)クスン
また書きますが・・・

ありがとうv-22ママさん
カリンの状況は日に一度妹がメールで知らせてくれたのでホッとしたような
カリンに対する気持ちが湧いたり・・・ちょっぴり複雑でした(*´▽`*)

2006/04/30 (Sun) 14:47 | > ママさんへ #- | URL | 編集

三脚・・・たぁ君、ガジガジしたのねーーー(*^m^*) 真新しいのに・・・(^^;ゞでも機能ははたせますか?

ありがとうv-22 きみかるさん
写真・・・思った程撮れなかったけれど少しずつUPしますので、また見てd(^-^)ネ!

2006/04/30 (Sun) 14:52 | > きみかるさんへ #- | URL | 編集

パインちゃんの妖精は可愛い薄い羽をつけてるのね~e-420
私は、他に、中がえんじ色の二種類はよく見るので知ってるけれど・・・・
香りがね~本当に優しい香りで
AIさんは紅白に出てたの~!? 知らなかった(爆)

写真と旅・・・どうもありがとう(^-^) パインちゃん

2006/04/30 (Sun) 14:57 | > パインちゃんへ #- | URL | 編集

華奢な感じなのに大切にしてると長持ちする花ですよね~
和にも洋にも使えてe-420 =*^-^*=

北と南にね~(爆) 旅立ちは同じ日だったみたいv-291

そうね~年配の方が多くて皆さんお元気ですよね~
春は子供がいるお家では一番お母さんは雑用に追われる時期なので大変ですよね~
私は一段落したので主人と出かけて来ました(^-^)
本当は来月の予定が主人の仕事や諸々でこの時期に
ありがとうv-298saboさん

2006/04/30 (Sun) 15:04 | > saboさんへ #- | URL | 編集

ありがとうe-266(^-^)
カリンのお土産UPしました(爆) 

ビッケちゃんの所も今から良い季節で観光の方も増えるでしょうね~
あまり撮って来られなかったけれど・・・また写真見てd(^-^)ネ!

2006/04/30 (Sun) 15:07 | > ビッケちゃんへ #- | URL | 編集

無事お帰りなさいませ~e-266
同じ日に北と南へ・・・・・(≧∇≦)/ RYUさんも朝早かったのね~(^^;ゞ
ありがとう! また写真UPしま~すe-319

2006/04/30 (Sun) 15:10 | > RYUさんへ #- | URL | 編集

ヨで作詞。。。。。。(爆)

・・・・・・・・・・ため息。ってよく使ってるのかなー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いつも楽しいコメント~v-291

2006/04/30 (Sun) 15:13 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

