スポンサーサイト


今夜はコンサートへ

今夜は、地元のオーケストラ・アンサンブルの定期公演に出かけて来ました 
前半は歌劇「椿姫」 昨年、佐藤しのぶさんのリサイタルで蝶々婦人・他を聴いたりして、
今も専門的なことは分かりませんが・・・
入り込んで聴けて・・・オペラもいいなぁ~と感じている、ここ一年程です。
今夜は中国のソプラノ歌手サイ・イェングアンさんとテノールの佐野成宏さんでした。
とっても透明感のある綺麗な方で・・・うっとり

何より、総監督の岩城宏之さんが車椅子で指揮をされ
今回は、200回の記念公演だった為もあり、いつもより観客からの拍手も歓声も凄く、私も感動しました
何度も体調を壊されたり手術もされているのに、情熱は素晴らしいという思いも感じました

忙しく動き回った私の一週間の最後の夜は素敵な夜となりました

sea_m1.jpg
 名蔵湾のヒルギ
私はこの景色は写真でしか見た事がなかったので
不思議な感じで異国にいるような、やはり南国だと感じました

夜は気温が下がり涼しい風が・・・hotel.jpg

ホテル内の外ベンチで南国の夜風を感じつつ
Theme: 観光地の写真 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

お帰りなさい!
南の島、沖縄に行っていたのですが

僕は北海道(笑)北と南に分かれて・・・
羽田空港で、偶然出会っていたかもしれませんね。
沖縄の素敵な海の色にホントビックリしますね~
今度は、僕も沖縄かな?(笑)

2006/04/29 (Sat) 14:32 | RYU #- | URL | 編集

岩城さんは車椅子なんですか?情熱的な方でファンなのに、お身体の具合悪いんですか??
音楽はしばらく、自分の専門だというのに行っていません。英語をならっていた先生が誕生日にはオペラを見にいかれました。口ずさむ歌は「私のお父様」だったりでびっくりしたことがあります。
学歴の高いかたで、(日本の場合勉強一辺倒なのに)そんな風に文化が自然に入っている人って素敵だなっておもいます。ノエルさん、素敵!

2006/04/29 (Sat) 17:08 | きみかる #- | URL | 編集

同じ日本の景色とは思えない美しさですね♪
夜の景色も、また違った雰囲気で良いな~。
やっぱり一度は行ってみたいな((o(^-^)o))
一度はといえば、オペラも未体験なので
コンサートも行ってみたいな~。
素敵な一週間の締めくくりになりましたね♪

2006/04/29 (Sat) 21:25 | ママ #- | URL | 編集

沖縄旅行の次は、オペラですかぁ~。
なんか、悠々自適って感じでいいですね。
「椿姫」かぁ・・・・。いいですねぇ。

(あ!「椿姫」自体は聞いたことがありますが、オペラとか
全然詳しくないんですよぉねぇ、私・・・・。(^.^))

リフレッシュできてよかったですね!!
写真もきれいです(^.^)

2006/04/29 (Sat) 23:59 | boss_5th #- | URL | 編集

本当に海や砂の色は雑誌等の写真のままの色ですよ~v-290
RYUさんe-266次は南の島ですねv-301i-236

2006/05/03 (Wed) 15:56 | >RYUさんへ #- | URL | 編集

ファンですね~(^-^*)(・・*)ウンウン 素敵な方で私も大好きです
前にいらした時もアンコールの時はオケの後方で座って聴いてらっしゃいました。
今回は、自律神経の方が少しお具合が悪く、たまに前後に身体が揺れることがあるので、途中なってはいけないので最初から椅子に座って! と、笑って心配しないで下さい。と、お話がありました。
でも、私は聴きながらi-241うるうるしてしまいました。
今回は公演200回の記念公演だったので、先生にとっても大切な公演だったんです
ありがとうi-80きみかるさん 

2006/05/03 (Wed) 16:08 | >きみかるさんへ #- | URL | 編集

私もオペラなんて・・・て、敬遠してました(最初) (^-^)
でも、テレビとかではなく生だと引き込まれるんです(# v。v)o ポッ
素敵ですよ~。今は舞台に日本語訳もでますからv-290
是非!お薦めです!v-344
蝶々婦人とか少し知ってるものから入ると良いかもしれませんね~。って!
私も初心者です(*- -)(*_ _)ペコリ

本当に同じ日本とは思えないけれど・・・海は東シナ海にも向いていたり・・・返還されて数十年ですものね~

2006/05/03 (Wed) 16:20 | >ママさんへ #- | URL | 編集

椿姫もいいですよね~v-353 本心を隠す女心(# v。v)o ポッ
私も短いのを数回だけです(^^;ゞ 初心者です
帰った翌日も朝から用事・・・走り続けた一週間でした(@´_`@) 疲れたよぉ・・

今が、ちょっと自由に時間を持てる時期ってだけですv-290
ありがとうe-266 ボスさん! また写真見てd(^-^)ネ!

2006/05/03 (Wed) 16:25 | >ボスさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

