

波うち際で・・・

fish.jpg
 見える 

分かる  fish1.jpg


fish2.jpg
 

私の周りで  知り合いかしら(#ノ▽ノ#)

プライベートビーチの波打ち際で貝でも・・・と、思って見てると
あーーー! 魚がいる!!
砂の色と似ているのと太陽の光が波に反射して、レンズを透して見るとなかなか魚が見難くて
10枚近く連写?乱写? ・・・・・写ってた~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
分かりますか? 魚の名前は不明

スカートの裾濡らして、捲って(爆) sea_.jpg


hirugao.jpg
 

グンバイヒルガオ(軍配昼顔)

           windbell.jpg

サンゴの手作り風鈴がプライベートビーチの木陰に何気なく枝に掛けてあり、とっても涼しげ~
私も色々拾って来たので作ってみようと思います

カリンのお土産は一番に探しました k_goods.jpg


ゴーヤくんとシーサー どちらも咬むとキューキューなるぬいぐるみ
ゴーヤくんの方は口で咥えやすいので、翌日には可愛い目が取れ穴が開き・・・

karin_g.jpg



この日は、グラスボートに二ヶ所で乗ったので
可愛いお魚たちは次回に
Theme: 癒される写真 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

カリンちゃん、お土産喜んだでしょう♪
ゴーヤくんが翌日には目が取れ穴が開き…というあたりが
カリンちゃんの嬉しさを物語っていますね!
うちの愛犬だったら、ゴーヤくんは5分ともたないでしょう(;^_^A
お魚の写真、最初は砂浜かと思いました!
あまりにも水がキレイすぎて!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

2006/04/30 (Sun) 11:07 | ママ #- | URL | 編集

私も海がキレイすぎてビックリ。
同じ日本なんですよね・・・。
今日は海に行ってお弁当を食べてきたけれど海の汚さにウンザリ。
汚さないで欲しいなぁ(i-i)と思いながら帰ってきました。
「ああ、死ぬまでに沖縄に行きたい」と夫に言ったら
『ちゃんと生きてるうちに連れて行くからね』と約束してもらいました(爆)
ノエルさんのおかげです♪

2006/04/30 (Sun) 12:55 | 小白 #- | URL | 編集

ノエルさん、おかえりなさ~い!。海、とっても きれ~い!
私の大好きな、南国、オキナワ、しかも、石垣島!きゃ~たまりませんv-441
いきたいいきたい!とどきどきしちゃいました。
サンゴの風鈴もナチュラル感いっぱいで素敵ですね^^ノエルさんも、夏っぽくて 涼しげ♪

やっぱり、沖縄はいいですね~。
南国のお花、知らないものもいっぱいで、楽しく読ませていただきました。
そして、私の大好きなプルメリアが。。も~ うっとりです♪

2006/04/30 (Sun) 16:42 | sabo #- | URL | 編集

ホント海が綺麗ですね
透き通った色エメラルドグリーン~
うん、こんな綺麗だからみんな訪れるのでしょね。

そうそう、足だけ写しては駄目ですよ!
ちゃんと水着入れでないと(笑い)
アハハハハハ~~~失礼しました。

2006/04/30 (Sun) 17:41 | RYU #- | URL | 編集

ノエルさん(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

石垣島へ行って来たのですね~!
私は行ったことないんです~
透き通っていて綺麗な海ですねヾ(=^▽^=)ノ

お魚さんもゆったり泳いでるみたい^^
シーサーがめちゃめちゃ可愛いです!!
ゴーヤくんあっという間でしたね(´・m・`*)ププッ
でもカリンちゃんとっても気に入ったんですね♡

2006/04/30 (Sun) 19:51 | ショウ #eQkOdXo. | URL | 編集

海の色もお魚も見えますよ~~~。泳いでる~~すっごい透明ですね。
沖縄でグラスボートに乗ったとき、死んだ珊瑚礁ばかりみせられました。悲しくなっちゃいました。石垣島はどうでしたか??v-354珊瑚の風鈴なんて見たことがないなあ。涼しげでアイデアですね。

やっぱり、かりんちゃんにおみやげを一番に買いましたか・・・私も北海道に行ったとき、たぁ君に一番にガジガジがおもしろいものを買いました。今はもう無惨です。(爆)

2006/04/30 (Sun) 21:29 | きみかる #- | URL | 編集
いいなぁ~

素敵ですね~
写真にすると素敵なのか、写真でもこんなに素敵なのか~。

もちろん、実際はほんとうに素敵だったんでしょうね~。

2006/04/30 (Sun) 23:18 | 出人 #X.Av9vec | URL | 編集

日本中行き尽くしているはずの僕も石垣島は未体験です。
あ、宮崎も行っていなかった(笑)
石垣、いいなぁ。

2006/05/01 (Mon) 06:54 | G3 #- | URL | 編集

ほほぉー。この魚なんでしょうね??
食べられるんでしょうか??(^.^)

それにしても海の水がきれいですねぇー。
さすが石垣島っていう感じです。
うらやましいなぁー。
一度、行ってみたいんですよねぇ・・・。
カリンちゃんお土産がおみやげ気に入ってくれたのは
いいけれど・・・・。やってますねぇ(^.^)

2006/05/01 (Mon) 18:02 | boss_5th #- | URL | 編集

お魚ちゃん、水と砂と、同化してる。気持ちよさそうねー。軽やかで可愛い♪
軍配昼顔かわいいねー。たくさん咲いてた?
サンゴの風鈴も、綺麗な音がしそうね。
ゴーヤくんとシーサーくん、ちゃんとワンちゃん用にお土産もあるのねー。
シーサーくんは、もう鳴らなくなったかな?^^;
何より、鷺草ちゃんの、スカートの色が、とっても綺麗。^^

2006/05/02 (Tue) 00:22 | パイ~~ン #bzU53v8U | URL | 編集

(゜゜)(。。)ウンウン ゴーヤ君はせっせと中の綿を出して(--;
シーサーは大きめなので健在ですv-221

砂もこちらより白くてサラサラしてるから(^-^) 本当に綺麗ですv-353

2006/05/03 (Wed) 18:57 | >ママさんへ #- | URL | 編集

良かったね~v-433v-441
元気で動き回れる時までに行って来て下さいd(^-^)ネ!
沖縄本島より島の方がお薦めです

この時期、打ち寄せられたゴミも多くて砂浜も汚れてるよね~
まだ、そちらは寒くなかったですか?
みんなで楽しかったでしょうね~♪

2006/05/03 (Wed) 19:01 | >小白ちゃんへ #- | URL | 編集

saboさ~んe-266 ただいま~v-290
本当にいい気持ちを味わって来ました。
海の色の違いはやはりここまでこないとね~(^-^)
お魚たちにも、こんなに近く沢山会えて嬉しかったですv-344
ピンクのキラキラついたサンダルも勿論持参しましたから~v-433

2006/05/03 (Wed) 19:09 | >saboさんへ #- | URL | 編集

少しずつエメラルドグリーンが深くなる海e-485・・・うっとりでした(〃∇〃)
足元ね~眩しくて見え辛いお魚撮ってる時に写ってしまった一枚(^^;ゞ
この程度なら・・・と、載せました(爆)
全部載せて、皆さん倒れたら申し訳ないので辞めときます(*≧m≦)

2006/05/03 (Wed) 19:14 | >RYUさんへ #- | URL | 編集

ただいまーv-290 ショウちゃん! ありがとうe-266
本当に波打ち際に魚がいるなんて・・・驚きましたv-344
でも嬉しかった! と~っても! 童心に帰りました。
子供みたいとカリンパパにも言われちゃった(爆)

ゴーヤ君はね。。。。。今は無残なの( -。-) =3 でも気に入ってる様子なので、綿詰めて塗ってやろうと思います(^-^)

2006/05/03 (Wed) 19:19 | >ショウちゃんへ #- | URL | 編集

沖縄本島の周りの海はそうなんですかー!
沖縄は私の母も祖母もあまり見る所はなく、祖母なんて戦争経験してるものにとっては見たくない場所も多く辛くなるだけ!って言ってました

カリンのおもちゃは忘れられませんe-319
こんなに長く離れてたのは初めてだっしi-241
ありがとうe-266 きみかるさん

2006/05/05 (Fri) 16:41 | > きみかるさんへ #- | URL | 編集
本当に綺麗です(^-^)

ありがとうe-266 出人さん
写真がちゃっんと撮れてて嬉しかったです
のんびり出来る所でお薦めですv-353

2006/05/05 (Fri) 16:43 | > 出人さんへ #- | URL | 編集

そうなんですかーi-236
是非!お薦めです
でも、宮崎へ先に行って(爆) 行かれて下さい(* ̄m ̄) ププッ
費用的と観光面では六月が穴場とのことですよe-319
蛍撮影なら五月最初でもv-344
ありがとうe-266 G3

2006/05/05 (Fri) 16:48 | > G3へ #- | URL | 編集

何でしょうね~(・_・?) まだ調べてもいないけれど・・・
私が見たカラフルな七色に光る魚も食べられるそうですから
これも大丈夫かも(^^;ゞ
ボス三のところからだと飛行距離もすぐですね
行ってらして下さいd(^-^)ネ!
綺麗でした~同じ南国でもやっぱり違うと思いますよ~(^-^)
 ありがとうe-266 ボスさん

2006/05/05 (Fri) 16:52 | > ボスさんへ #- | URL | 編集

i-228シーサーはまだ大きめで固めなので健在です
これは、U^ェ^Uちゃん用じゃないの(爆) 中がキューキュー鳴り危なくなさそうな、カリンに合いそうな、ぬいぐるみは赤ちゃん用でも買ってしまいます。

昼顔はこちらで見かけるのより大きめで色も濃く白い砂浜にぴったりv-353
今からもっといっぱい咲くんでしょうね~

二・三年前に軽井沢で買ったお気に入りのスカートのひとつ(〃∇〃) ♪
ありがとうe-266 パインちゃん

2006/05/05 (Fri) 16:58 | > パインちゃんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

