

エメラルドグリーンの中

プライベートビーチと川平湾でグラスのボートの中から撮ってみました
パチパチ撮ってる私に、水中カメラじゃないと、なかなか撮れないと思いますが・・・
って、言ってたけれど、鮮明じゃないけれど、ちゃっと撮れました(* ̄m ̄) ププッ

先が薄紫に光ってる珊瑚や色々な珊瑚sango.jpg


綺麗なブルーのルリスズメダイの幼魚がいっぱいfish_s.jpg


sango_f1.jpg
黄色はネッタイスズメダイ

人間の脳のような形も珊瑚の一種です sango1.jpg


akoyagai.jpg


kabirawan.jpg

グラスボートも、潜るのも川平湾がやはり一番 
海の中が綺麗で魚の種類・珊瑚の状況もいいようです
石垣に来たら、ここに行かなきゃの、場所のひとつです
奥に見える小さな小島はマジャパナリ
kabira_yuri.jpg

テッポウユリも咲いていて、こんな景色は島ならではの景色

マンゴーもとっても美味しかったけれど
よく食べた大好きなライチ desert.jpg

Theme: 観光地の写真 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

わーお!
凄いですね。グラスボートでこれだけ撮れるのは!!
大抵ガラスに物が映り込んで醜くなるんですよ。
ガラスにレンズをくっつけて撮ったのかな?

2006/05/02 (Tue) 00:03 | G3 #- | URL | 編集

素敵素敵!
綺麗に撮れたね。
水の揺れる音が聞こえてきましたよ。
ライチ私も大好き。昨日食べました。
こんなところで食べたら、もっと美味しいだろうねー♡

2006/05/02 (Tue) 00:16 | パイ~~ン #bzU53v8U | URL | 編集

ニモがいた♪
ノエルさんと仲良くさせて頂いていて良かった。
こんなに素敵な写真がお土産だなんて(^◇^)
ルリスズメダイもキレイですね~。
飼ってみたいと思ったけれど、やっぱりこういう自然のなかで
見るのが一番キレイなんですよね♪

2006/05/02 (Tue) 08:35 | 小白 #- | URL | 編集

きゃぁぁぁぁ~!すんごい綺麗ヾ(≧▽≦)。
ニモもいるんだね~♡
こういう海の風景って南国ならでわって感じするね~(*^。^*)
写真とってもよく撮れてる(^_-)
見た瞬間「鷺草さんもぐったんだ~」って思ったもん(笑)

2006/05/02 (Tue) 11:24 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集

すっごい。私が沖縄でみた海底とは全然ちがう。みんな生きてる。うれしい。こんな写真見せてもらってすごい幸せ。だって沖縄にいくたびに。がっかりすることのほうが多かったのに、ここはずっと生きているんだ。うれしい。ノエルさん、素敵なおみやげありがとう!!

2006/05/02 (Tue) 12:57 | きみかる #- | URL | 編集

綺麗!綺麗!すっごい綺麗~♪ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
水中カメラで撮ったのかと思った~!
写真を見ているだけで、海に潜った気分になりますね!
素敵なお土産、ありがとうございます♪
沖縄行ったことないのに、行った気分になって得した気分ですv(=∩_∩=)

2006/05/02 (Tue) 13:44 | ママ #- | URL | 編集

e-415
1ヶ月振りに遊びにきました。
とても楽しみにしていたノエルさんの桜・・・・・
あまりの美しさに、しばらく画面の中に入り込んでしまいました。

昔見た不思議な映画みたいです。
鉄道模型に作りあげた小さな町の中を毎夜覗き込んでいるうちに、主人公は忽然と
居なくなってしまう。ラストで模型のフギィアをアップしていくと、何とその中に主人公が
混じっているのです。

私もノエルさんの世界にワープしている感じ・・・・
桜の次は沖縄の蒼く透き通った海に・・・・・

川平湾の青さは石垣島の中でも格別の美しさなんだそうです。
7月の沖縄の抜けるような空の色もいいけれど春も素敵ですね。
素敵なお土産をありがとうe-415

それからカリンちゃん、お誕生日おめでとうv-300

2006/05/02 (Tue) 17:35 | mako #- | URL | 編集

ありがとうe-266 G3
もしかして・・・撮ってる姿想像した? v-291
ヘバリついて撮ってません! 少し身を乗り出して近寄って撮る程度です
それ以上は無理なのi-183
確かに・・・ガラス綺麗に拭きたい!!と、思いつつでした(爆)

2006/05/05 (Fri) 17:04 | > G3へ #- | URL | 編集

波の音が聴こえた~?v-344v-441
ありがとうe-266パインちゃん
パインちゃんも好きなのね~(* ̄m ̄) ププッ
私も気がつけば10個以上食べてたり・・・ヤメラレナイ! トマラナイ~e-343だd(^-^)ネ!

2006/05/05 (Fri) 17:08 | > パインちゃんへ #- | URL | 編集

本当に! 思ったり沢山泳いでて、こんに色々な魚に簡単に会えるなんてv-344
嬉しかったv-290
色々説明もして下さって・・・この海を守ってる人たちがいる事、しちゃいけないこと、責任を持ってして欲しいことなんか・・・聴いてると、(^-^*)(・・*)ウンウンと、頷けました
ありがとうe-266 小白ちゃん

2006/05/05 (Fri) 17:13 | > 小白ちゃんへ #- | URL | 編集

スノーケル程度はしたいと思いつつ水着は持参したんだけれど・・・時間もなく
だいいち・・・水中カメラの存在をすっかり忘れてて(爆)
帰りの那覇の空港で売ってるのを見て v-11
ありがとうe-266 パールちゃん

2006/05/05 (Fri) 17:20 | > パールちゃんへ #- | URL | 編集

沖縄はよく行かれてるですね~(^-^)
少しでも石垣の美しさがお伝えできて嬉しいです(〃∇〃)
ありがとうe-266 きみかるさん

2006/05/05 (Fri) 17:22 | > きみかるさんへ #- | URL | 編集

水中カメラ。。。。。帰りに気が付いたんですよ~v-11 
そんな私です(爆)
これでも、十分、海の美しさが伝わって大切にしなきゃ。と思いは募りました
でも、潜れる人は尚更! 泳ぎの好きな人は絶対潜ると思いますe-203
ありがとうe-266 ママさん

2006/05/05 (Fri) 17:27 | > ママさんへ #- | URL | 編集

v-344makoさーん!お久し振り~(∪。∪) チュッ☆
色々見て下さってありがとう
読んでると、makoさんの短い文章の中でも、ポッと私も別世界へe-415
カリンにもありがとうe-266
遊びにいきますd(^-^)ネ! o(^o^)oウキウキ

2006/05/05 (Fri) 17:32 | > makoさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

