

お土産色々~

半日、街の中を散策しました
昔ながらのアーケード街、民芸品や貝細工を扱うお店、八百屋さん風の店
ホテルにも売ってた同じ商品の「さんぴん茶」(緑茶とジャスミンのミックスです)
味はジャスミン茶です(^-^)
他の種類も売ってたので、「どれが美味しいの?」と、聞いたら・・・
教えてくれて更に値引きしてくれたおばあちゃん(∪。∪) チュッ☆
新聞紙に包んでくれて・・・何だか懐かしい温かい感じ

普通の塩より少し辛めの雪塩 yukishio.jpg

go_ya.jpg
 ハマってしまったゴーヤチップス

みんさー織り minsir_coaster.jpg

ドライブの時みんさ~織の本店にも行き
石垣の海の色と言われている、この色のコースターを購入
母の日も近いので、こちらで両方の母達にみんさー織りのバックを調達
毎年考えて迷うので決まって(^。^;)ホッ

hashi.jpg

十客分でなんと200円
菜箸のようなこのお箸は、こちらでは日常使うのだそうです
短めの菜箸を新調したかったので

私が砂浜で拾った貝や珊瑚 kai2.jpg

kai.jpg

1cm位のヤドカリ・・・・・殆どがちゃんと生きていて見てると可愛くて
あ~踏んじゃいけないなーと

そして
大好きな海ぶどう
クリックしてご覧下さい
umibudou.jpg


後は、ゴーヤ茶がとっても美味しくて
さんぴん茶はよくある感じなので、お茶はゴーヤ茶がお薦めです
そして、シーサー色々でした
Theme: 観光地の写真 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

海ぶどうってなんだろう?と思って調べてみました。
そんなのがあるなんて知らなかった!
可愛らしい名前と美味しそうな姿ですね(笑)
いつか行ったら食べてくるぞ、と夢がまた1個増えました♪

2006/05/04 (Thu) 07:49 | 小白 #- | URL | 編集

v-16へっへっへ、小白ちゃん、勝ったな。海ぶどうはきみかるの好物でもあるのだ。泡盛のアテにでもサラダにでもなんにでもなる。もし買うときは魚屋で買ったほうが安い。
ノエルさん、ゴーヤ茶は飲んでないです。今度飲んでみます。ハイビスカスティがおいしかった・・・行ったときが熱かったせいか、酸っぱいものがほしかったのでしょう。シークァーサーのジュースにも凝ったし、ラフティの豚肉入りのソーキそば(らーめん)にもはまりました。なんか食べるものばっかり。ミンサーのその色でなんか買いました。ハンカチかな?その色。私もと~~っても好き!!!そうだ、母の日がもうすぐですね。アセッ。

2006/05/04 (Thu) 08:46 | きみかる #- | URL | 編集

ゴーヤチップは美味しいのかな?
うん、以前、ゴーヤだけはあまり食べれませんでした。
ゴーヤ茶?微妙ですね(笑)
食わず嫌い王な僕もチャレンジしてみましょうか・・・
何事も食べてみないと・・・・・・・

2006/05/04 (Thu) 09:53 | RYU #- | URL | 編集

ゴーヤ、好きなんですよ~(。・ρ・)ジュル
でも我が家ではみんなゴーヤが嫌いなので、
なかなか食卓に登場する機会がありません。
みんさー織りのコースターは涼しげで素敵ですね♪
両方のお母様に素敵なプレゼントが出来てよかったですね!

2006/05/04 (Thu) 10:53 | ママ #- | URL | 編集

ハッピーが調達したかもー。
そしてここにノエル鷺草のさんみたいなドライブしたかもー。
そしてきょう、ご覧へ散策したいです。
そしてノエル鷺草は短めとか新調したかったみたい。
そしてきょうハッピーは街っぽい散策された!
そしてノエル鷺草はジャスミンっぽい購入するつもりだった。
そしてここまでバックしないです。

2006/05/04 (Thu) 14:54 | BlogPetのハッピー #- | URL | 編集

ゴーヤー、おいしいですよねぇー。
私は好きです(^.^)
でも、それぞれで、苦手な人もたくさんいますね。

ゴーヤーチップスは未経験・・・・。
それに、ゴーヤ茶??????
そんなの飲んだこともありません!!
なんか気になります・・・・。(^_^;)

2006/05/07 (Sun) 00:08 | boss_5th #- | URL | 編集

こちらでよく行く料理屋さんでコースを頼むと何品かは全国の旬のものも出してくれるお店があって、十年前くらいに初めて知りました(^-^)
氷浮かべてポン酢味もうすーい感じでOKです
食感もたまらないの~美味しーい♪o(≧~≦)o
行ったら是非e-319

2006/05/07 (Sun) 01:00 | >小白ちゃんへ #- | URL | 編集

ハイビスティはハーブティでアロママッサージのお店でも入れてくれますしv-273飲みやすいですよね(^-^) 我が家にもそろっていますe-420
この色いいですよね~夕陽の色も素敵でした。本当は額入りの二種類が欲しかったけれど高くて(^^;ゞ手織りだものね
ゴーヤ茶美味しいですよv-433 香ばしい感じです。ちゃんと種入りのものがお薦めです

2006/05/07 (Sun) 01:06 | >きみかるさんへ #- | URL | 編集

生のゴーヤは身体に良いと思っていても、私も苦手でした
調理方法を工夫するまでも、のめり込めず(^^;ゞ
ゴーヤチップとお茶はヒット作ですv-353
RYUさん!! 本当に嵌るから(* ̄m ̄) ププッ 大丈夫! 
お茶も送って貰おうと思ってるのe-319

2006/05/07 (Sun) 01:10 | >TYUさんへ #- | URL | 編集

バックもね~凄く高いの~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、普段使いのものにしときました(* ̄m ̄) ププッ
もう渡したけれど、喜んでくれたからv-290
ゴーヤ大好きなんですかー? ママさん
食べやすい料理教えて下さいd(^-^)ネ!
今度、唐揚げか天麩羅にして見ようと思ってます
正にゴーヤチップス(爆)

2006/05/07 (Sun) 01:15 | >ママさんへ #- | URL | 編集

ゴーヤ大好きなら、両方共大丈夫ですe-319 ボスさん
物足りないかも(* ̄m ̄) ププッ
お酒を冷やしたゴーヤ茶で割っても・・・(・_・?)いいかもv-291

2006/05/07 (Sun) 01:18 | >ボスさんへ #- | URL | 編集

相変わらず
面白いハッピーのコメント~今回は長いね~v-433

2006/05/07 (Sun) 01:20 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

