

若葉は美しく

連日好天に恵まれて wakaba.jpg


旅行前に撮った、大好きな色の辛夷の花も今はもう散り

kobushi2.jpg


              kobushi3.jpg


帰って見た木蓮もこんな感じmokuren.jpg

公園に目をやると白木蓮はとっくに散り、若葉が綺麗な姿に変わってました
今は、藤棚が満開です

hiiragi_nanten.jpg
柊南天の花

連休中は知り合いの方から朝掘りたての筍を頂きます
天麩羅も酢の物や炊き合わせ・・・色々楽しめますね

今朝は筍御飯  takenoko1.jpg


昨日は海の陽射しにさらされた今日は少しお疲れモードです
でもキラキラ眩しく撮れた水平線を見てると
地球は丸いと新ためて感じ、カリンも走り回る姿に
がないと海の照り返しが強く写真は撮れませんでした
暑くて高原の中の順番の出来るミルク屋?さんで・・・ソフトクリーム
で、撮ってたら笑われました softcream.jpg


今聴いてる、ユーミンの歌う「ルート16」や「Forgiveness」
涼しげだっり懐かしい感゙しだったり、新緑の間に射す光が泳いでるような空を連想させたり・・・

今日は子供日、端午の節句
なので、後一回くらいで終わりにしようと思ってる旅行日記はお休みして

rakugan.jpg


    落雁  55kashi.jpg

可愛いでしょ 中はアーモンドです

             また・・・食べ物ばかり・・・
Theme: 四季 -春- | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

こんな可愛い落雁があるんですね!(*'▽'*)わぁ♪
うちも昨夜は筍ご飯でした。
甘えて義母に作ってもらったんですけど(;^_^A

2006/05/05 (Fri) 17:56 | ママ #- | URL | 編集

春が来て…そしてどんどん夏に向かってるんだってことを、
木々や花が教えてくれているようだね(=^_^=)
鷺草さんのブログに来ると、
そんな季節の移り変わりが感じられてとっても嬉しいな♪

筍、旬だね~♡
筍ご飯に筍の煮物に( ̄ρ ̄)ジュル
中華でもおいしそ~ヾ(≧▽≦)。

2006/05/05 (Fri) 18:53 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集

上の兜も落雁ですか?
お茶菓子の和三宝みたいなのかな?
美味しいんですよね。
ちょこっとお高いけれど、たまに夫に買ってもらいます。
そして疲れたときに「お薬」と言いながら1粒づつ楽しんで食べたり(笑)
お茶に合うんですよね♪

2006/05/05 (Fri) 22:02 | 小白 #- | URL | 編集

ノエル鷺草さん、こんばんは。


気持ちのよいお日様と思いつつ、下を眺めていたら美味しそうな食べ物が♪
花より団子ですみません(笑)。

端午の節句。 金太郎くんとこいのぼりさんはアーモンド入りなんですね。
かわいらしいお菓子、ごちそうさまです~。

2006/05/05 (Fri) 22:19 | ひらぽん #mmVObwro | URL | 編集

木蓮とは思えない、繊細さにうっとり。。^^ほんとうに きれいだなあ。。
柊南天は、沖縄っぽい建物が後ろにあるのかな?

それにしても、ほりたてのたけのこは、なんとも贅沢な気がしますよね。
私も、母が作ってくれた たけのこで、春気分を満喫しました^^
そして、海はいいですね~♪ 開放感いっぱいで^大好き^^

2006/05/06 (Sat) 07:11 | sabo #- | URL | 編集

昨日、お食事にいった友達のところでゴーヤチップスがでました。なぜかすぐに写メールでうつすのはなぜでしょうか・・・(笑)・・
・話しかわって、私が病気から復帰して職場にもどって、身体の調子と労働がうまくバランスとれずに、血液検査でむちゃくちゃひっかかって、また休んだことがあります。ステロイドが原因だったのですが、その時、紹介された内科の先生にゴーヤを食べることをすすめられました。1ヶ月後、血液がさらさらになって結果上々になったのに整形の先生が驚いておられました。ほんの少しだけ毎日ですが、食べていましたよ。ノエルさん、しんどいときはおすすめです。

お干菓子、いいですね~~。ほんとうに早く家をかたずけてこういうきれいなものを片づいたテーブルで食べたい~~今日もぐうたらしてしまった・・がっくり。

2006/05/06 (Sat) 17:46 | きみかる #- | URL | 編集

辛夷咲く あの丘 北国の あぁ 北国のぉ~ はぁ~るぅ♪♪
の辛夷ですね。

でも、九州はもうはっきり言って夏です(^_^;)
今日は天気が悪かったですが・・・・。
明日も雨なのかなぁ・・・・・。

もう半そでで過ごせますよぉ~(^_^)v

後半はなにやらおいしそうな・・・・・。
旬の物は旬の時にですよねぇ、ノエルさん!!

2006/05/07 (Sun) 00:02 | boss_5th #- | URL | 編集

筍美味しいですね~v-290 ママさん
落雁は季節によって色々変わり季節感も楽しめます
最近はあまり買う機会も減りましたけど・・・
下のお菓子は・・・間違えました(爆) 砂糖菓子の中にアーモンドです(^^;ゞ

2006/05/07 (Sun) 23:50 | >ママさんへ #- | URL | 編集

筍美味しいよね~新鮮な物は色々楽しめてv-290
今夜は一品、中華風に残りの野菜も一緒に炒めあんかけ風にしました(^-^)
ありがとうe-415 パールちゃん
花や緑、季節を味わえて、何よりホッとするよね~

2006/05/07 (Sun) 23:53 | >パールちゃんへ #- | URL | 編集

ノエルの住む所は、お茶も盛んな地でお菓子も色々有名なのですぅ
兜ともみじと川面(?)は落雁です
お干菓子も季節感があって、お茶の時、目でも楽しめますよね~
そうね~和三盆で出来てますよね


下のお菓子は・・・間違えました(爆) 砂糖菓子の中にアーモンドです(^^;ゞ

2006/05/07 (Sun) 23:59 | >小白ちゃんへ #- | URL | 編集

可愛い砂糖菓子・・・お口に入れましたv-291 
ありがとうe-266 ひらぽんさん
また、美味しいもの載せますね(* ̄m ̄) ププッ

2006/05/08 (Mon) 00:02 | >ひらぽんさんへ #- | URL | 編集

散り際のもくれんの若葉も光を透して柔らかい感じで綺麗ですよね~e-420
柊南天の後にあるのは、庭の灯篭ですv-290

お母様の味、堪能して来てまたリフレッシュ出来て良かったね~(^-^)
そうなんですよね~朝掘りの筍・・・贅沢だよね~v-353
包丁もスーと入りますからe-319

2006/05/08 (Mon) 00:09 | >saboさんへ #- | URL | 編集

ヾ(>▽<)oきゃははっ!
きみかるさん! もうブログ病ですv-291
お干菓子、量は食べられないけれど、目で季節感を楽しむ感じですね~
ゴーヤは身体にいいでしょうね~買って来たゴーヤ茶毎日飲んでます(^-^)
私ね・・・悪玉ないんですよ~血液綺麗です(〃∇〃)
前に入院のお話したからかしら?
ありがとうe-266 元気ですよ~(^-^)

2006/05/08 (Mon) 00:17 | >きみかるさんへ #- | URL | 編集

(^-^*)(・・*)ウンウン 旬のものは旬の時に・・・ですね~v-353
この日は本当に夏日でしたね~! もう若者は真夏の服装でした!

v-342 辛夷咲く~♪v-441
どんな?どなたの?曲ですかー?v-291
ボスさんありがとうe-266

2006/05/08 (Mon) 00:22 | >ボスさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

