

ありがとう ! の季節

あなたがいないと生きていけません

誰にも知られず、土の中で根を伸ばし

春に目にも鮮やかな緑を見せてくれる

日々の暮らしの中で、いつも誰かが癒されてる

そんなあなたたちに感謝を込めて・・・ ありがとう


06do_tsu.jpg


06koke.jpg


06green.jpg


上から・・・庭のドウダンツヅシの若葉・スギゴケ・他所でみつけたオギザリス
  

幼い頃、寝転がって草の匂いを嗅ぎ、大空を眺めてた
あの雲は羊に似てるとか飛行機に似てるとか、あれは綿菓子とか・・・
そんな青空を眺め空想する時間が心地良かった
まだ、虫の存在も気にならない頃・・・
なんて、素敵な時間だったのだろう

そんな経験が想い出が、今の私の一部のような気がする
目にも優しい五月の季節が一番好き



Category: 言の葉

コメント

スギゴケって美しいんですね~('◇'*)
こんなに美しいなんて・・・。
植物の持つ本来の美しさにノエルマジックが加わると
こんなふうに撮れるのですね♪
さすがです!
昔は虫も気にならないで、緑の絨毯に寝そべったりしましたね。
いつからだろう、色々な物が気になりだしたのは・・・。
たまには童心にかえって、緑の声に耳を澄ますのも必要かも(^.^)

2006/05/12 (Fri) 08:45 | 小白 #- | URL | 編集

庭にあったスギゴケがいつの間にか消滅。
昔、苺の木箱で箱庭を作って、裏庭のスギゴケを表面に移植。
ミカンもリンゴも木箱に入っていました。

2006/05/12 (Fri) 11:03 | G3 #- | URL | 編集

我が家のまわりも、若草色からだんだん濃い緑になってきました。
思いっきり深呼吸したくなりますね♪

2006/05/12 (Fri) 11:35 | ママ #- | URL | 編集

空を~ 見上げて~ 雲を~ 見つめる~
過ぎ去~りし 時の空 雲の行方は~♪♪
「空に唄えば」より

単純なので、こういう歌が浮かぶんでしょうか??
5月という季節は本当にいいですよね。
たまには芝生に寝転んで、空を眺めるくらいの
余裕が必要だなぁと思いました(^_^;)

写真、いいですね。小白さんも書かれていますが、
ノエルマジックですねぇ・・・・。

2006/05/12 (Fri) 16:03 | boss_5th #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/12 (Fri) 16:14 | # | | 編集
この季節が一番好き

新緑・・今の緑が一番好きです。もうちょっとすると新緑そのものになるんですが
きみかるは、今のほんとうに生まれたての緑が好き。
そんなの、写真でとれないし、あらわせないよぉと思っていたら
やっぱりノエルさんですね。素敵!!!
今は「風」という言葉がある歌が好きですが、現実は
蒸し暑く、天気もすぐれない。
5月が大好きなのに。

 若葉しげる 木立ゆれて
 清い水は流れる
 そよ風ふけば波立つ小麦
 喜びの歌あわせる
 歌、歌、喜びの歌 あわせる  「セバン収穫の歌」より
3年と歌っている歌

2006/05/12 (Fri) 17:20 | きみかる #- | URL | 編集

ドウダンツヅシの若葉・スギゴケ・他所でみつけたオギザリス 。
葉の大きさや表情を考えた配置に、ノエルさんの センスを感じます♪
新緑の季節は、(我が家&他)の
お庭を見るのが  この上なく、楽しいですよね^^
植物の癒し。。そして、私も、そんな幼い頃の、ゆったりした時間が、
今の 自分自身を形作っているような気がします。

2006/05/12 (Fri) 19:31 | sabo #- | URL | 編集

本当に虫も何も気にならなかった頃が懐かしいです。本当はそのまま生きていけるのが一番かも知れないけれど・・・・・
転がってるような子も見かけなくなったし(^^;ゞ そんな子達に会ったら一緒に寝転んで童心に帰りたいね~(^-^)
ノエルマジック・・・(*..) ポッ 
小白ちゃんありがとうe-266

2006/05/17 (Wed) 20:35 | >小白ちゃんへ #- | URL | 編集

苔の種類にもよって違うようですね~この、スギゴケは光を好むのだそうです。
だから日の当たる場所向きみたいです(^-^)
。。。。。 苺の箱 ・・・私は知りません(爆)
ありがとうe-266 G3

2006/05/17 (Wed) 20:38 | >G3へ #- | URL | 編集

本当に葉が生い茂ってきて緑の色も濃くなりましたね~
家のハナミズキは散り際ですi-241 あっと言う間でした(×_×;)
ママさんの所はまだ咲いてますか? v-353
ありがとうe-266 ママさん

2006/05/17 (Wed) 20:40 | >ママさんへ #- | URL | 編集

本当に青空で緑が映えて心地良い風でも吹いていたら、歌いたくなりますね~v-442 ボスさん忙しそうだから、努めてそんな時間取れるといいですね~(^-^)
ノエルマジック・・・(〃∇〃) ありがとうe-266 ボスさん

2006/05/17 (Wed) 20:44 | >ボスさんへ #- | URL | 編集

良かった~♪(^-^) 本当に若葉が綺麗ですよね~私も陽の光にキラキラする若葉が大好きですe-415
「セバン収穫の歌」・・・どこかの民謡でしたよね~?ロシア?(・_・?)
波立つ麦畑も綺麗ですよね~(*..) ポッ
きみかるさん! ありがとうe-266

2006/05/17 (Wed) 20:52 | >きみかるさんへ #- | URL | 編集

配置に気を遣ったの・・・分かった? (#ノ▽ノ#) ありがとう!
sabちゃんも今のイキイキしてる生活にいかされているんでしょうね~本当に植物から色々な物を得てますよね~(^-^)
ありがとうe-266 saboちゃん

2006/05/17 (Wed) 20:55 | >saboさんへ #- | URL | 編集

ノエル鷺草さん、こんばんは。

緑に喜ぶだけで感謝の気持ちに欠けていました。
ステキなきづきをどうもありがとうございます!!

今でも誰も視界に入らなければ(←気付いてないだけ?!)
ごろんと寝転がってたわむれてしまいます♪
ふかふかの布団とも、畳とも違う、あの香りと感触と温度。
気持ちいいですよね。

2006/05/23 (Tue) 19:35 | ひらぽん #mmVObwro | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

