スポンサーサイト


大地の春

ある日のドライブで、〇北潟辺りへ
北の大地のような風景に出会いました
真っ直ぐな道
川沿いにずっと続く白い絨毯・・・・・
時期も残り僅かで、少ないけれど、チューリップ畑
青空に映えてとっても綺麗で暫し異国情緒


da_lord.jpg


  w_tulip.jpg


karasu_endou.jpg


こんなに可愛い小屋もあって・・・メルヘンの世界(*..) ポッ

t_house.jpg


チューリップ畑では、10本千円で摘み取りが出来ましたが
もう、特に変わった品種もなかったので
でも、カリンも中に入れて貰えて・・・可愛いたちでした

r_tulip.jpg


カラスエンドウも咲いてる草の上でリラックスして、何故か動こうとしないカリン
草のクッションと青空と景色を味わって心地良かったのでしょうか

06.5ka_drive.jpg


何度か海でもこの光景や月代に飛行機のロマンチックに思える光景に出会うのですが
あっと言う間・・・
撮れなくて残念!と、思ったこともありましたが、やっと撮れた
今回は小さいけれど・・・

月代に桜の次はひこうき雲です moon_jet.jpg


そして、白い花の正体は

w_hana.jpg


だいこんの花 <花言葉> 潔白、適応力

よく見ると花びらがピンクや薄紫がかった物もありました
花びらの色によって大根の種類も違うようですね
ここは、浜大根が多いのだろうと思います

下の二枚はU^ェ^Uclickしてね
Theme: 四季 -春- | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

だいこんの花というのも、最近知ったばかりです。r(^ω^*)))
近所のだいこんの花は、薄紫色が多いです。
種類によって色が違うんですね~。
チューリップ畑や可愛い小屋、まるで外国のようですね!

2006/05/13 (Sat) 19:52 | ママ #- | URL | 編集

いつもノエルさんの写真には癒されてばかりです。
いやなことがあると、そういうときはまた気になることがかさなって
何も手につかない一日でした。
チューリップの花芯の接写はすごい世界をあらわしていますね。
堂々としている。

かりんちゃんも草原に寝ころびたかったんだ。いい顔してる・・そんな感覚をわすれかけた自分です。
飛行機雲のよこにうつっているのは真昼の月ですか?
だいこんの花、大きくしてみるとすっごく可憐!!

2006/05/13 (Sat) 22:33 | きみかる #- | URL | 編集

写真に写る、小屋は何処か映画に出てくる
シーンみたいで、絵になりますね!
僕は、青空に飛ぶ飛行機を見ると
いい言葉が浮かぶんですよ!

2006/05/14 (Sun) 00:07 | RYU #- | URL | 編集

青い空に、牧歌的な小屋&カリンちゃん、う~ん、かわいい!癒されますねー。
ピンクのお花は。。れんげ草?なにかなあ。。?
チューリップもこれだけたくさんあるなんて。。。圧巻ですね♪
雲ひとつない真っ青な空に 飛行機雲。。
 すがすがしくて 朝からいい気分になりました。
      いつも ステキな写真と文章をありがとう~♪

2006/05/14 (Sun) 07:13 | sabo #- | URL | 編集

カリンちゃん、とても気持ちよかったのでしょうね。
お日様ポカポカ、緑の絨毯、羨ましい♪
グリーンフィンガーズとは天才庭師とかが持っているような指の事を
言ったと思います。(違ったらごめんなさい)
グリーンハンドとも聞いた事があるのだけど、植物を育てるのがとても上手な人を言うと聞いた事があります。
植物の気持ちがわかるのだとか。
ノエルさんの写真を見るたびにいつも思っていたのでウル覚えなのですが思わず書いてしまいました♪

2006/05/14 (Sun) 09:13 | 小白 #- | URL | 編集

わぁ~!チューリップがたくさんヾ(≧▽≦)。
すんごい綺麗だね~♡
カリンちゃんも草の香りをいっぱいかいで、
心地よかったのね、きっと(^_-)

自然がいっぱいで羨ましいな~っていつも思うよ(*^。^*)
また北海道に行きたくなっちゃう♪
そろそろ自然に呼ばれ始めているパールです(笑)

2006/05/14 (Sun) 10:15 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集

多摩川の川沿いも浜大根が咲き誇っています。
異国情緒までは行かないけれど綺麗ですよ。
カリンの写真、逆光で毛が浮き立って綺麗!!

2006/05/14 (Sun) 18:31 | G3 #- | URL | 編集

私は前から知ってたけれど、種類三種類くらい微妙に違うみたいですね(^-^)
白くて目立たないように咲いてる様が好きですv-353 
でも、本当に数年ぶり・・・もっとかも(^^;ゞに見ました
可愛いお家可愛いよね~ここにあるから尚更なんでしょうねv-290
ママさんありがとうe-266

2006/05/17 (Wed) 21:13 | >ママさんへ #- | URL | 編集

月ですv-290 夕陽が沈む頃、空に白く出る月を月代と、言います。 この月が好きなんですv-344
チューリップは、青空の下、そのままのチューリップです(^-^)

(゜゜)(。。)ウンウン そんな日もありますよね~(×_×;)更に気が滅入ったり・・・
少しでも、癒されたのなら・・・嬉しいです
きみかるさんe-266 ありがとう

2006/05/17 (Wed) 21:18 | >きみかるさんへ #- | URL | 編集

どこまでもどこまでもまっすぐな道が続いてるんですね~
かりんちゃんも気持ち良さそうに、まった~りしてますね♪
いつまでも、風や草や花や空や自然を体に感じて生きいきたいですね…

2006/05/17 (Wed) 22:02 | vava #- | URL | 編集

そうなんですよ~♪ 自然の中の真っ直ぐな道・・・久し振りに見た感じでした
>いつまでも、風や草や花や空や自然を体に感じて生きいきたいですね…
本当にそう思いますv-22(^-^)
カリンね~あそこの草のクッションが気に入ったのでしょうか?v-290
ありがとうe-266 ようこそ~vavaさん
マイペースでいましょうね^^

2006/05/20 (Sat) 10:36 | >vavaさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

