

一瞬の輝き

window2.jpg

眺める景色の向こう側に

また人がいて別の風景を眺めているのでしょうか

綺麗だと感じてる内に、あっと言う間に同じ場所も顔を変えていく

一瞬の自然の織り成す輝きは一瞬でしかなく

でも、その瞬間の自分の気持ちがそこにはある


sky.jpg


              *上の写真はある店からの眺め
いつまでも夕陽の光が反射してる間、ぼ~として見ていたいような・・・
そんな丁度の目線でした

              *下の写真はパッとしない晴れ間の夕暮れ
二・三日前、気分転換にカリンと庭に出て風に当たろうと出て、見上げて空が
ひこうき雲が交差してる~
それだけで、何だか良いことがあったようなo(^o^)oウキウキ気分に変わりました
だから、良いのか悪いのか分からないけれど
ひこうき雲だし
でも、あっと言う間に雲は流れて行きました
Category: 言の葉

コメント

いつもと違う風景やちょっとした変化にドキドキするのは
楽しいですよね。
いつまでも、飛行機雲や虹を見て優しい気持ちになれる人でありたいです(^v^)

2006/05/18 (Thu) 07:24 | 小白 #- | URL | 編集

素敵な景色ですね(*'▽'*)♪
交差している飛行機雲なんて、はじめて見ました!
私まで得した気分です。O(≧▽≦)O

2006/05/18 (Thu) 12:57 | ママ #- | URL | 編集

写真などを転換したかった。


2006/05/18 (Thu) 14:55 | BlogPetのハッピー #- | URL | 編集

v-344なんだか、空も見上げず、夕陽もみないで、ただ「しんど~~~」って思って帰るだけの自分を、もとにもどしてくれるのがノエルさんの写真と言葉。
こんな人間でよく音楽なんかやっているよなって思いました。
今晩、ひさしぶりに、いやもうすぐコンサートだから、練習する気になりました。歌えそうな気がしてきました。ありがとう!!v-344

2006/05/18 (Thu) 19:09 | きみかる #- | URL | 編集

自然って人がいなくてもいなくても存在するんですよね。
都会の自然も目をこらすとまだまだ沢山ある。

2006/05/18 (Thu) 22:45 | G3 #- | URL | 編集

写真を撮った人の気持ちを理解するのは、難しいことですが、
それを理解できたらどんなにすばらしいか・・・・・。

写真を撮影した人がどんなことを考えて、何を求めていたの
か・・・・。どうして、その場面を写真に残そうと思ったのか・・・・。

『できることなら、写真を撮ったときの心情に触れてみたい』
いつもそう思いながら、写真に見入るのですが・・・・・・・。

やっぱり、難しいですね。心情を理解するのは・・・・・。(^_^;)

風を感じたり、空を見上げることが少なくなってきています。
いつもノエルさんのブログで、背中を押していただけるので、
とてもありがたいと思っています。<(_ _)>

(何を書いているのか自分でも分からなくなってしまいました<(_ _)>)

2006/05/19 (Fri) 00:34 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

今日、僕が見た空を鷺草さんの方で見てるのかな?(笑)
最近青空を見ていませんが
確かに青空の眺めは綺麗ですね。

2006/05/19 (Fri) 20:35 | RYU #- | URL | 編集

ひこうき雲とか見れるとo(^-^)oワクワクしちゃいますv-442
子供頃から雲の動きとかも眺めて好きだったせいも強いのかなー(^-^)
同じ風景も夕暮れ時は顔を変えてく美しさがありますよね~
ぼ~と眺めてる時間は心の贅沢なのかもしれないね~v-353
小白ちゃんv-290いつもありがとうe-266

2006/05/20 (Sat) 11:22 | >小白ちゃんへ #- | URL | 編集

得した気分ですよね~v-290
ママさんもそんな気分になれて良かったv-344
いつもありがとうe-266 ママさん

2006/05/20 (Sat) 11:23 | >ママさんへ #- | URL | 編集

ハッピー・・・・・・いつもながら面白いね(* ̄m ̄) ププッ

2006/05/20 (Sat) 11:24 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

誰でも気持ちの波はあります
無理せずに・・・でも、私も嬉しいですe-266 いい形で練習して下さいね
大丈夫!! コンサートp(*・o・*)qガンバて下さいねe-415
ありがとうe-266 きみかるさん

2006/05/20 (Sat) 11:28 | >きみかるさんへ #- | URL | 編集

本当にそうですね~
(^-^*)(・・*)ウンウン G3のブログ見てると緑の美しさと色々な昔ながらの自然も残ってるんだなーと思いつつ見ています(^-^)
ありがとうe-266 G3

2006/05/20 (Sat) 11:30 | >G3へ #- | URL | 編集

私は詩や短歌なんかは、思いついたり気持ちを残すのに、携帯に残してます
そうですね~。 写真は私の場合はね無心に唯、綺麗とか残したいとかそんな瞬間撮ってます。でも、手元にカメラがなくて残念なときも多いですが・・・
私の場合、撮った写真をすぐ、ブログに載せられる時間もないので・・・書きたいことと撮りとた写真をって感じですが・・・どちらにしても時差があるかも(^^;ゞ

男性は特にお仕事や諸々で忙しく空や夜空を見上げる機会がないと聞きますね~
少しでも、そんなちょっとした気付く余裕の手助けみたいなものを感じて頂けたなら
とっても嬉しいですv-22
ありがとうe-266 ボスさん

2006/05/20 (Sat) 11:39 | >ボスさんへ #- | URL | 編集

同じ時間、眺めてる時もあるかもv-290
そう思うと、みんなに繋がってるなーと思いますe-420
RYUさん ありがとうe-266

2006/05/20 (Sat) 11:41 | >RYUさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

