

心の雫

一粒の雨の雫も、そよぐ木々の緑も

私たちには、空気と同じくらいとっても必要で

だから、空も澄んで輝いて見えるのです

涙を受けとめて上げるから、疲れた心は無理せず、雨のように・・・流して

元気な自分の笑顔に会う為に


freesia_rose.jpg
フリージア

star_rose.jpg

スターゲイザー(イギリス)

Julia_rose.jpg
ジュリア(イギリス)

takao_rose.jpg
高雄(日本)

Spanish_rose.jpg
スパニッシュ・ビューティー(スペイン)

U^ェ^Uclick!


今日は真夏日~真夏日~30℃を超えました
カリンと暑いね~(#´ο`#)と過ごした一日でした
今は涼しい風が流れても鳴ってます
山野草や庭の花も載せたい写真もあるのですが
暑かったので、濡れてる花に涼を求めて・・・

この季節とっても緑も花も鮮やかで、次々と色々な花が咲き
良い季節ですが、日々や一日の時間によって寒暖差が有り
疲れやすく、風邪のひきやすい季節でもありますよね~
私も、お疲れモードが続くと気持ちの余裕もなくなります
やっぱり自然に触れる事は、何より元気を貰えそうです
皆さん!気をつけてね

土曜の雨上がりに訪れたバラ園です
まだ満開の花は数える程
でも、今日の真夏日で満開でしょうね~
まだまだ蕾の種類もいっぱいでした
名前は・・・多分合ってると思います
バラは豪華な堂々してる感じがしすぎて特に好きって花でもなかったけれど
名前を見てると、素敵~と思ってしまいました。

rose_arch.jpg

バラ全般の花言葉 
 愛、恋、美、幸福、乙女、秘密、無邪気、清新

Category: 言の葉

コメント

バラですかぁ・・・・。癒されますねぇ。
そちらは真夏日だったのですか??
Ummmmm・・・・。
天候不順ってこういうのを言うのでしょうね。

日照時間が短すぎて、農作物に影響が出る
可能性があると、ニュースで聞きました(^_^;)
やっぱり、植物はこういうことには敏感でしょうね・・・・。

2006/05/22 (Mon) 23:43 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

ノエルさん、お疲れなのね。。大丈夫ですか?
スパニッシュビューティ、はじめて見ました。。とってもきれい~♪

そして、これはどちらのバラ園なのかしら。?今度、おしえてくださいね ♪
5月は、薔薇の季節。私も以前は、華やかすぎて、そんなに好きではなかったのですが、
最近、なぜか、どんな花もとても好きになってきました。

これって来るもの拒まず。。?(笑)
       山野草日記も、また、とっても楽しみにしています^^

2006/05/23 (Tue) 07:35 | sabo #- | URL | 編集

ノエルさんご無沙汰してました~^^;
留守中、温かいコメントありがとう(*^_^*)
やっと落ち着いて、日常が戻って来ました。
ここはバラ園ですか?綺麗ですね~
家のバラも葬儀で忙しくしてる間に咲き始めました。
バラ園も今から見ごろでしょうね^^
私も近くのバラ園に行ってこようかしら。。。

ノエルさん、お疲れのようですね。
私もほっと気が抜けて、風邪気味です(^_^;)
早く直さなきゃ~^^;

2006/05/23 (Tue) 07:53 | ショウ #eQkOdXo. | URL | 編集

30℃超えたのですか?
こちらはまだちょっと寒くて昨日は長袖2枚重ねて、下にTシャツを着てました。
今日もボイラーをつけているのに鼻水をたらしてます(笑)
カリンちゃんは大丈夫ですか?
バテてないかな?
私もバラは大好き!と言うほどではないけれどノエルさんの写真を見て
香りを想像したり、本物を近くで見たいなぁと思いました(^○^)

2006/05/23 (Tue) 08:23 | 小白 #- | URL | 編集

すごーい綺麗!
アンソニーのバラの門だぁ~♪
昨日はこちらも暑かったのですが、湿度が高くて梅雨みたいな天気でした。
愛犬たちのためにも、暑さが突然やってくると困りますよね。

2006/05/23 (Tue) 14:32 | ママ #- | URL | 編集

ご無沙汰ブリッヂ~~おっと、ノエルさん失礼(^^;)
薔薇だぁぁぁ 綺麗ですねぇ~♪
ジュリア、好きなんですよぉー
薔薇のネーミングって、可愛いものが多いですよね!

ノエルさん、お花と触れ合い、少しでも安らげましたか?
体調の方、気を付けて下さいね~

2006/05/23 (Tue) 18:18 | ビッケ☆ #- | URL | 編集

こんばんわ!
どの花も素敵ですね
やっぱり目に行くのはフリージアかな?(笑)
僕は!!

2006/05/24 (Wed) 00:36 | RYU #- | URL | 編集

ノエルさん、おはようございます。
なんとなくブログから、体調がすぐれない気配がします。どうなさったなんですか。暑くなってきてまた負担なのではありませんか??きみかるをゴミ箱と思ってなんでも書いてください。

薔薇は、育てにくいので、きみかる、こんな風に咲かせる人ってえらいなあって思います。
薔薇の館にしたいといっている友達なんかは、毎週休みになると、油虫やらの退治でへとへと。
フリージアなんていう名前の薔薇があるんですね。きみかるはジュリアが好きv-238こんな色のドレスを今日見に行ってきます。

2006/05/24 (Wed) 07:04 | きみかる #- | URL | 編集


薔薇の季節ですねー。
ご近所で、薔薇好きな方がいて、見事な薔薇を咲かせています。
20種類くらいあるかしら?毎日少しずつ開いていくのが楽しみです。

高雄って、高雄さんて方が作ったのかしらね?
繊細な色調で素晴らしい。惚れました。

写真の撮り方もいいのね。このバックの暗いブルーはどうやって撮ったの?

2006/05/25 (Thu) 19:37 | パイ~~ン #bzU53v8U | URL | 編集

本当に・・・農作物、心配だし、育ててる方々にとっても大変で心配だと思います。
日本の四季が崩れてきてますね~! 本当に色々心配です

バラです(^-^)
雨粒の乗った開き加減の花は瑞々しくて素敵ですe-266

レス遅れてごめんなさいe-266いつもありがとう ボスさん

2006/06/02 (Fri) 23:56 | >ボスさんへ #- | URL | 編集

フリフリの可愛いピンクで俯き加減のバラですね~可憐でした(^-^)
バラに対して・・・同じだd(^-^)ネ!saboちゃん
ここのバラ園はそんなに広いところでもなく、前の桜と月の写真を撮った近くで、日本のパラは、そちらのほうのバラ園、京成バラ園から来たものも、いくつかありましたよ~e-420 富樫のバラ園です

山野草も他の花も・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・毎度のことで時差がありますが・・・
載せたら見てね(*- -)(*_ _)ペコリ

レス遅れてごめんなさいe-266 saboちゃん

2006/06/03 (Sat) 00:05 | >saboさんへ #- | URL | 編集

風邪よくなった? ショウちゃん
今、どこのお宅も満開ですね~v-254
治った途端、上京の準備や雑用で・・・戻ってようやく疲れもとれました(* ̄m ̄) ププッ
暫く遊びにいけなくてごめんね~e-266 また、ゆっくり遊びに行きますd(^-^)ネ!
ショウちゃん!体調整えて精神的にも無理しないでd(^-^)ネ!

レス遅れてごめんね~e-266 ありがとう

2006/06/03 (Sat) 00:13 | >ショウちゃんへ #- | URL | 編集

朝晩まだ寒いでしょうね~
風邪気をつけてd(^-^)ネ!今から花の美しい過ごしやすい六月ですね~e-343
主人は明日から北海道です(^-^)
バラの香りって、殆どしない物もあれば、するものもあるのね~。黄色のフリージアが一番香りがして良い香りでした(^-^)咲いてる中でd(^-^)ネ!

レス遅れてごめんね~小白ちゃん! いつもありがとうe-266

2006/06/03 (Sat) 00:19 | >小白ちゃんへ #- | URL | 編集

段々梅雨どくどくの暑さがやってきますね~。U^ェ^U ちゃんたち・・・辛いよね~(×_×;)私も!! (爆)
バラ・・・・また載せますね~でも、時差のあるブログですみません(*- -)(*_ _)ペコリ
レス遅れてごめんね~ママさん! いつもありがとうe-266

2006/06/03 (Sat) 00:23 | >ママさんへ #- | URL | 編集

ヾ(^-^*)おひさ~♪ありがとうe-266
ジュリアv-254 素敵だよね~(〃∇〃) 色が何とも上品でe-420
また他のも「いつか」(爆)載せるので見てd(^-^)ネ!
本当に名前も素敵~とか、惹かれるものも有りますよね~
ありがとうe-415 ビッケちゃんもこれからの梅雨の季節、女性は苦手だけれど、体調崩さないようにしてd(^-^)ネ!
またゆっくり遊びに行きますね~

レス遅れてごめんね~e-266

2006/06/03 (Sat) 00:28 | >ビッケちゃんへ #- | URL | 編集

フリージアですかーv-290
とっても上品な黄色で、ここのバラ園では一番多く咲いてます。
香りが一番する品種で、とっても良い香りでした(^-^)

レス遅れてごめんね~RYUさん! いつもありがとうe-266

2006/06/03 (Sat) 00:30 | >RYUさんへ #- | URL | 編集

バラは一度嵌ると惚れてしまうらしいけれど・・・育てるのが難しいようですね~
私も無理だなー(爆) 家に咲いてるのは小さな鉢で頂いた赤のミニバラが今、満開です(^-^)
疲れた雰囲気出てましたかー? 確かにバタバタ雑用に追われたり携帯メールへ返信・・・色々重なってお疲れモードでした(^-^)
今は旅の疲れも取れ元気復活ですe-319
きみかるさんも、ここに何かあったら吐き出してねe-415
レス遅れてごめんね~きみかるさん! いつもありがとうe-266

2006/06/03 (Sat) 00:38 | >きみかるさんへ #- | URL | 編集

本当にバラは虫も付きやすいし難しいみたいね~
いいd(^-^)ネ!見られてv-290e-319
日本の品種は千葉の京成バラ園からのものもあるけれど、「高雄」は記載がなかったので、こちらでの品種なのかしらね~(・_・?)
このバラは本当に実物もっと素敵なのよ~v-353
バックの色も未調整なんです。 雨上がりの夕方撮ったから、場所によっては暗い印象の所もあったせいかしら!?
私も撮ったものを見て、こんな色合いに映るんだー!って思ったのよv-290

レス遅れてごめんね~パインちゃん! いつもありがとうe-266

2006/06/03 (Sat) 00:45 | >パインちゃんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

