

なが~く 愛して^^*

2010KarinBirthday6.jpg

4月14日カリンは6才になりました(*⌒ー⌒*)
今年も桜の下、一緒にお散歩出来て良かったね~ また1年健康で過ごしましょう
いつも側にいてくれて、カリン、シオンありがとう

201004karinshion.jpg

出来るだけみんなでお祝いしてあげたいたい誕生日
それぞれが忙しくバタバタしてたので、食事の時間にお芋のプチケーキでお祝いしました♪

100408098k-s.jpg

シオン3月前後1ヶ月程盛りのような時期で珍しく食欲も落ちたので、この機会にフードを減らしての食事を続けたら・・・
6kを越えた時もあったのに、この春5.4~5.7をキープして自然ダイエット成功~♪
カリンはずっと4.3でしたが最近は相変わらず4.7をキープしています
この春はファーミネーターで抜毛のシーズンを乗り切り^^面白いくらい毛が取れるブラッシングタイムの楽しかった母です^^

先日太ったお子さんUo・ェ・oUを抱っこして相談してる方がいましたがフードをライトに変えてもやはり同じのようですね
フードを少しずつ確実に減らすこと、おやつはやらないか決めたものしか与えない。これに徹することが早道です^^
。。。自分にも言い聞かせなくてはいけないんですけど。。。(*≧∀≦)

100421077クリスマスローズ

数年花をつけず他の場所へ植え替えてまた3年目クリスマスローズが花をつけました 100421073クリスマスローズ
蕾がみっつ?と思ってましたが次々と花をつけ長く楽しませてくれています
一花だけでも嬉しかったのに(*μ_μ) 待ってて見つめてきてよかった嬉しい春です♪
庭では大好きなイベリスが満開です^^若葉がキラキラ初々しい庭の春をカメラを持って少し探検しました

満開になった途端寒い日々が続きあっという間に花は殆ど散りましたが
今年撮った桜は、いつもの事ながら^^;また季節後追い載せたいと思います
いつも有難うございます♥ キラキラのお裾分け^^

100421001.jpg


関係ありませんが・・・ 100408023桜

すこし愛して なが~く愛して^^*






イキイキ日和

100221263shion.jpg

100221255k_s.jpg


春一番も吹き、快晴の日が続き気持ちの良いお洗濯日和、お掃除日和、ガーデニング日和の初の休日
今年初めての海でいっぱーい遊んで来ました~♪
気がつけば・・・海だけで300枚は撮ってました(*≧∀≦*) 
娘達の嬉しーい イキイキ写真・・・何枚も載せました(笑)
似たような写真ですが、お時間がありましたら、open^^






桜の樹の下で

091027011k_s.jpg

普段のお散歩ではこんなことはしませんが...ひっくりずりずり~ 091027031shion.jpg
何してるの? と会話が聴こえてきそう^^ その内カリンもしそうになったので移動しましょ^^ 
シオンが気を失ってるような(笑)下には...... 干からびたがいました(_ _)ノ彡☆

091027032k_s.jpg

091027052shion.jpg

シオンは伸縮リードに変えた途端走り出し、本当に嬉しそうにイキイキ♪水を得た魚のような娘(*⌒ー⌒*)
カリンは、いいよ^^と言うまで私の足元でクンクンしてたり、シオンを目を追うよに側を離れません
一枚目は新しく置かれていた御影石のベンチに仲良く座ってくれたので、待て!で撮りましたが
出来るじゃない^^シーちゃん。でも、キョロキョロしてて(泣 舌を出してないシオンを撮るのが課題^^

091027066karin.jpg

091027023.jpg

091027022.jpg

091029027karin-1.jpg

091029035shion.jpg

   091027079karin.jpg 091027041shion.jpg 091029021karin.jpg

091027059.jpg

091027038.jpg

同じように過ぎる日々の中
季節の変わり目に
何故か人は時間の長さに関係なく立ち止まる

すうすうと息をしてるだろう木々の中で
淡い恥らうような花の季節と違う
安堵感と爽やかな感傷と共に晩秋の季節が終わっていく



いっぱいの想い出+プレゼント♪

090825121asagao.jpg

090825073shion.jpg

090825135karin.jpg

090304077shion.jpg

お姫様ベッド 美しく~♪可愛く~♪笑 090825028karin.jpg 090825033shion.jpg

カリン。。。美しい(〃∇〃 )090825039karin.jpg

090825075karin.jpg

0908k_s.jpg

シオンの可愛いーい(/∀\☆)ポーズを、またこの形で(笑)まとめました
可愛いね~お利口さんね~と優しく言うと、カリンはお腹出したり、こんなポーズをよくしますが
シオンも最近こんなポーズをとるようになりました♪
何度かシオンに破壊されてるので、すぐダメにすることを割り切って買ったのですが・・・
一度カミカミしてリボンをとった時に注意したら・・・それからはそんなこともしなくなって現状維持
凄ーい シオンもちゃんといい子になってきました(*⌒ー⌒*)
カリンがもう4年は使ってるベッドが、縫っても縫ってもシオンが噛み切って毎日綿を穴につめてた日々
段々穴じゃなくなってきて、処分しなくては思いつつ長く使ってるものは、その中にいっぱいの思い出が詰まってるようで
捨てられません。。。 でも、処分しなくて・・・と、思ってます

歩けないかもしれないと言われたシオンが右鼠蹊部が左右均等なり先生を驚かせ、その後すくすく成長してますが
たまに、散歩の時にスキップするような歩き方になり、お聞きしたら一瞬脱臼のような状態になってるだろうとのこと
最近はあまりないので、また様子をみることにしました
先日、病院で計った体重・・・カリン4.47 シオン5.85 (5.7まで落ちたのに・・・また戻りました)
シオンのヨチヨチ歩きの可愛いムービーはこちら・・・歩けるよ~♪ 

我が家のグリーンカーテンのひとつに、ポツポツ咲いてた感じだった朝顔と夕顔
処暑の日辺りから伸びた上の方でいっぱい花をつけ始め、日によっては4頃共演が見られます
共演と言うのは・・・昼咲き朝顔だからです  私にぴったり(*≧∀≦*) 
朝顔も去年採れた風船葛の種を蒔いたのも6月も中旬過ぎに植えつけましたから、今見られても当然かもしれません
このブルーパープル系で4種類の花色の中から^^ なかなか空色の良い日にカメラを手に出来ませんが
先日撮った中から・・・ こんな朝顔柄の浴衣があれば欲しいなーと思って眺めてます

090825080asagao.jpg 090825050asagao.jpg 090825081asagao.jpg

届いた美味しいプレゼント♪ 090824028.jpg

ブログのお友達の「His Name Is SEAN」のSEAN'S FARMから、お家の庭で採れたブラックベリーの手作りジャムが届きました
8月13日16才になったショーンくんの16歳を記念してのブログ読者プレゼント企画に参加して、当選しました
神様あみだくじは、最後に挙手しても当たるのですよね(笑
お誕生日記事はこちら His Name Is SEAN「8月13日16才になりました」
G3さんショーンくん、有難うございました 夏の収穫、甘さ控えめでとっても美味しかったです(*⌒ー⌒*)(*_ _)

090902075present.jpg

9/3  右メニューにしましたが・・・少しいじったせいか、コメント投稿のお名前URL等の記載が乱れてるようですが
暫くお待ち下さいませ(*- -)(*_ _)
いつも有難うございます♥

見つめる先に・・・

残暑お見舞い申し上げます 090724020.jpg

090607a070k_s.jpg

200907sea k_s

090724056.jpg

090724043.jpg

090724113.jpg

イカ釣り船でしょうか
暮れる程に灯りが増えていき、潮風に吹かれて見つめてるだけで
海を見つめる人や会話の聴こえない人々のふとした表情に
繰り返す波に、波跡に・・・

物の哀れを知るような想いです

たまに^^早起きすると ヒグラシの声が聴こえたりしますね

090724031.jpg

090724042.jpg

送る夏のような写真ばかりですが・・・7月終わり梅雨明け前です

豪雨、台風、地震・・・天災が続きますが
皆様のお住まいのところは大丈夫でしょうか?
心からお見舞い申し上げます(*_ _)

暑さよりムシムシ湿度は100%に近い日々が殆どですね
皆様も無理されず、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ

春に撮った載せたかったベストショットの娘たち(* ̄m ̄) 。。。 お時間がありましたら・・・

ありがとう♪の日

090607a 102

090607a 096k_s

皐月の季節・・・ 090607a 092k_s

6/11シオンは2才になりました 0906012005k_s.jpg 0906012004.jpg 

0906012015shion.jpg

シーちゃんは
抱くとあったかーくて
すりすりすると
木を登るように頭のてっぺんまで登って順にキスの嵐を
何をするにも全力なので、疲れてバタッと倒れこみます  本当に面白い(笑)
5分程度で出来るケーキに(笑) 庭の花を飾って お祝いしました

シオンの誕生日は・・・・・・
生まれてきてくれて シオンにありがとうの日
家族として一緒に日常は送れないけれど 大切なことを教えてくれたチコとホタルにもありがとうの日
みんなと会わせてくれた カリンにありがとうの日
前を向いて歩いて行かないと・・・  チコとホタルが心配するね

優しい時間に導く出会いは、私にとって
水平線に想いを馳せ、ずっと見ていたい穏やかな海のような贈り物です
こちらを訪れて下さる皆さんからも、ブログを通してお話しながら、そんな優しい時間を頂いています

散り際のアロマの宝庫の中お散歩中の娘たちの後姿~♪

090607049k_s.jpg

蒸し暑い季節が蛍を連れてきます

なかなか会うことは叶わないけれど・・・
蒸し暑い一日
涼を呼ぶ 蛍に会いたくなります

ほ~ ほ~ ほ~たる こい♪ 

«»
