

1才になりました

07113005shion.jpg
生後五ヶ月の頃のシオン
 6月11日・・・シオンは1才になりました 
・*:..。o○☆*゚.。゚+.£(。・"・)♪Happy┌iiii┐Birthday♪(・"・。)β.。゚+.
080614029shion_birthday cake 

一年前のこの頃・・・ 080614024shion_birthdaycard.jpg
皆さんには、お祝いと労りと励ましの言葉を頂いたり見守って下さっていたり・・・
数日生きたホタルと普通より未熟児と言われたシオンが一生懸命生きようとする姿
カリンがすっかりお母さんになり、抱え込むように母の姿を見せてくれたことで
苦しい日々も何とか、乗り越えて来れました
一生歩けないかもしれないと言われた時のことが嘘のように、シオンは、カリンより骨格もしっかりして一回り大きいです^^

もうじき・・・
ホタルが飛ぶ季節です
今年は何処かで見られるでしょうか
本当は庭に来てカリンとシオンと一緒に遊んで欲しい気持ちです

みんなが頑張った
生を受けることは当たり前ではなく
生きていることも当たり前ではなく
そんなことを教えてくれたカリンの出産
やっぱり、私にとっては大切な家族です

シーちゃん・・・
時に驚くような悪戯をしてくれたり・・・天真爛漫^^
カリンを見てると、年を重ねるとまったりと落ち着いてくることも分ったから
今が元気いっぱいの時期なんだよね
元気が一番! 憎めないシーちゃんです
カリンに比べて頭が悪い?と、言われるけれど・・・
特技が・・・
お散歩行くよ~と言ったら、シーちゃんはお散歩バックにジャンプするんです
そして、リードをつけると、今度は腰の重いカリンのリードを咥えて引っ張ります
帰ってきたら、すぐ家の中に入らず、リードを外し足を拭くまで待てるようになりました

20080531shion.jpg
今のシオン
カリンは11日の夕方シオンを産み、その夜遅くに弟のチコを産み、翌早朝、妹のホタルを産みました
二日に渡っての出産。
なので、我が家では、11日におめでとう♪の嵐^^
でも、バースディケーキでのお祝いはみんなのことも想い、それとみんなが揃う13日にしました
この日はカリンの出産記念日でもあります
カリンにも・・・ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪ ありがとう
20080606karin
今のカリン・・・カリンは最近ちゃんとシオンを見てて叱ってくれます(*μ_μ)

f080614071shion_birthday.jpg
今年は特注なのに^^ あまり娘たちは食欲がなく 前のようなこともせず(笑
可愛いでしょ? ダックスパイの飾りも可愛い^^ 080614021birthday cake

4月最初の海に行った時の駆けて来るイキイキしてるシオン♪ クリックを^^ p080404018shion_sea.jpg

そして・・・最近私の留守中に頻繁になったシオンの破壊の一部 080611s.jpg
プレゼントの籠のベッド やっぱりと言うか、あ~ (×_×;) 一日でこの姿
シーちゃんには、こんな女の子らしいのは無理だとしっかり認識しした母です^^;
想定して・・・実験的に安いので済ませて良かった!爆
二匹で一緒に入れるベッド2個目も周りをガジガジ・・・そろそろ処分して
夏物を・・・二階のハウスの中にパイル地のを新調して置き、リビングには個別用のベッドのつもりで
カリンはずっと同じのを傷ませることなく使ってるので・・・さて!シーちゃん・・・
これから暑いからフローリングの上で^^
シオン用は・・・カリンのベッドのような帆布のような丈夫な生地でないとダメですね

20080531shion1.jpg

しーちゃん!と、悪戯にプイ!と、無視して懲らしめることもありますが・・・最低限マナーの躾は続けてしつつ^^
でも、カリンもシオンも健康で育ってくれてるなら、それだけでいい^^
早く育てたミニトマト食べたいね~ 毎日、三人?で眺めてます^^ 

200806p_wasurenagusa.jpg

最後の我が家の勿忘草
お時間がありましたら・・・ 一年前の出産記事です ママになりました

***また地震がありました。 被災された皆様にお見舞い申し上げます(*- -)(*_ _)
こちらに来て下さってる皆様の所では大丈夫でしたか?

そこにある清らかさ

f08karin_shion.jpg 寝てる。。。ねぇ・・・シーちゃん!遊ぼう
f080karin_shon1.jpg シーちゃん起きないね~と、声をかけたら、くるん^^と、甘えのポーズカリン
f080karin_shon2.jpg あ~ (*´0`)ゞoO ・・ツマンナイ。。。
f080karin_shon3.jpg その内、寝てしまいました^^(__).。o○ Zzz


pf080324017k_s.jpgf080324019k_s.jpg
今日のシャンプーはここ? 水遊び? ここはどこ?
f080324020k_s.jpgf080324018k_s.jpg
シーちゃん大丈夫! 今日はここでシャンプーなんだ~ 

そんな会話が聞こえそうな様子の娘たち^^ 
いつもは、洗い場で順にシャンプーしてますが、二度程一緒にジャブジャブ、シャンプーしました
私も足浴しつつ^^ この方がサッと終わるような気がしますが、排水口に毛が流れるので、やはりダメですね


五月撮りの山野草たち p080506016syaga.jpg


p080506019amadokoro.jpg

アマドコロ ( 甘野老 ) 花言葉  心の痛みが分かる人・元気を出して

p080506021.jpg

藪手毬  花言葉  華やかな恋  

p080506024oodemari.jpg

大手毬

p080506017syaga.jpg

シャガ ( 射干 )  花言葉 清らかな愛

五月の初旬に樹木公園の遊歩道をお散歩しながら出会って撮った山野草たち
森林浴しながら、草木の香りを感じつつ坂道を登り、斜面にそっと淡い光を放つ白い花
大きな樹木の下に隠れるように咲く手毬たち・・・
巡る季節に咲く強さ・・・生きるんだなーと感じます

この花たちには、眠れぬ夜はないんだろうか
私たちを癒してくれているけれど、本当は辛かったり疲れたり・・・してないんだろうか
ちょっとそんなことも思ったりした・・・五月でした

飼ってる方は分ると思いますが、可愛い子たちにも時に縛られてる自分もいて
それは、少しの時間開放されよう!と、思っても気になって止めてしまったり
でも、出かけてしまったら私は忘れるようにしてるので大丈夫なんですが、置いて出かけるまでが
心が辛く重くなったりする時もあります

でも、シオンのあどけなさ、カリンが私を見つめる目・・・
機嫌が悪い?いつもと違う? と、言う時は、二人とも、ねぇねぇ!と私に足でガリガリしたり
部屋の端から、私の事を見つめていたり、首を傾げて覗いてたりします

もうすぐ、あの季がやってくる・・・・・・・・・シオンはもうすぐ一才になります。
あの時、あんなにご心配かけたのに(*- -)(*_ _) シオンは骨格もしっかりして元気に育ってます^^
カリンは、何だか最近まったりして過ごしてます
女性が三十代にも入ると、しっとり?お疲れモード?する感じと一緒なんでしょうか^^

*** ちょっぴりお久し振りのUPとなりました(いつもながら花は後追いの季節^^;)

今日は、前からのネッ友でリンクもしてる親しいお友達が出産予定です。ドキドキ^^
母子共に健康で無事の出産を願う一日です(*μ_μ)

寒かったり、ムシムシ暑かったりの日々ですが・・・皆様ご慈愛下さいませ ♥♥♥
梅雨の季節を乗り切りましょうね~♪





Category: 愛娘日記

過ぎ去りしシーズン

娘たちとの散歩で、桜や色々な春を告げる花々たちと出会って来ました
季節遅れになった花たちがいっぱいいます
折に触れ少しでも、載せられたらと思っています



リンクしてる「アラスカンマラミュートの居る生活」のウェンディママさんから頂いたカリンへのバースディも載せました^^

f080408015mitsubatsutsuji.jpg


p0804029036karin.jpg

ここ一二日、肌寒いですね
どうぞ皆様、風邪をひいて体調崩さないように、お身体大切にして下さいね

                   番外偏 .................. 無事シーズンも終えました  f0804020012shion.jpg
                                            ・・・後姿で失礼Uo・ェ-oU/^☆ by シオン♪

追記・・・
ブログの中では古いお友達「His Name Is SEAN」の管理人のショーン君パパの共著
「ピンクの秘密」が出版されました。

私も、あみだくじに参加しましたが、選に漏れ・・・買い求めました f080509005book.jpg

かわいいでしょ♪ ^^  これは著書の中の一頁です f080509006sean.jpg

ワンの本ではありません・・・女性向きの一冊かもしれません^^ 写真大好きな女性にも~勿論男性の方も^^
手に取って見て頂けて、更にお求め頂けたら・・・管理人様も喜ばれる事と思います
ご紹介でした^^ (著書の一部は載せてよかったのでしょうか^^; )

載せました~

Category: 愛娘日記

Happy Birthday♪Karin 

今日は娘の・・・

  誕生日  

4才になりました f0804014010karin_b.jpg


p0804014002karin_b_c.jpg


☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU♪Happy┌iiii┐Birthday♪ Karin Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

生れてきてくれて ありがとう

シオンとチコとホタルを産んでくれて ありがとう

嬉しい時も哀しい時も、一番に感じ取ってくれて ありがとう

私の喜怒哀楽は、すぐカリンに感染するね

特別なことは出来なくても

私にとって、心の介助犬のような存在

いつも、そばにいてくれて ありがとう 

大好きだよ~カリン ♥ シオン

f0804014016karin_b.jpg

今年は毎年一緒にお祝いしてくれた、じぃじはもういないけど。。。  シオンが一緒  (シオンの顔 (≧ω≦。))

久し振りに、こんなものも買ってみたりして ^^  f0804014003.jpg
周りをコーティングする南瓜が足りず^^; 今年はシオンもいるので、大き目のハート型で・・・
今年も今が満開の庭のビオラを飾りました

しおらしさと食気・・・番外編です  シオンの食べっぷりを見たい方はクリックを^^; 

p0804014009karin_b_shion.jpg

p0804014011karin_b_shion.jpg

p0804014012karin_b_shion.jpg

p0804014014karin_b.jpg

p0804014015.jpg
完食・・・宴の後。。。

シオンがここで食べてしまったのでカリンにもいいよ!と、言ったら、カリンも^^ 
カリンはこんなこと勝手にしません^^;
ここで、こんなことさせるのは、こんな日だけ!  この後、いつものお皿に入れて食べさせました
シオンの早さには、私もカメラもついていけません (×_×;)

心配してたシオンのヒートが、やっとやって来ました もう中学生だし 

少し女の子らしくなるといいな~^^ シオンも、おめでとう ♥ なんです 
カリンが一生懸命気にしつつ様子を見ていて、舐めて上げてます
ここでも、おかあさんしてるんだなーと感心する日々! カリンが、お世話をしてくれて、随分助かってます

今年も桜と一緒に~♪  f080408008karin.jpg


Category: 愛娘日記

ワンちゃんバトン

青空は果てしなく・・・ p080317highland.jpg

ここは、ハングライダーが見られる発着点の近くです
この季節見られる花は椿とタンポポ ^^
ヘビが出て危険!!と、いう地点まで上ってみました。
p080317k_s.jpg

ぐるりと回り降りてきて、ホッと腰を下ろして深呼吸~私とカリンは感じ方は同じらしい^^やっぱり! p080317karin_r.jpg

でも、シオンは・・・別のやっぱり^^; やると思ってたら・・・水を飲んでキョロキョロ(〃/0\〃)
p080317shion_r.jpg

***では、バトンです***

①犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
知人の親戚のブリーダーさんから買いました

ワンちゃんまた飼いたいなーと思い始めたきっかけは・・・
子供たちが大きくなり、色々な面で落ち着いてきて、また飼いたくなった頃
具体的に、また本も読んだり心の準備を始めたのは、下の息子も大学は県外志望がハッキリしたことです
ワンちゃんのネット販売のメルマガを読むようになったり、ペット売り場を覗く機会も増え
息子たちも買うなら豆柴を飼いたいと・・・豆柴かゴールデン・レトリバーに絞って

マルチーズも逝き、直後に生まれ代わりのように後日ゴミステーションに捨てられた子犬が着いて来ました。
とっても大人しい良い子でこの家が我が家のように居ついてしまい、生まれかわりかもしれないと
飼うことにしました
雑種であまり大きくならず毛色は白のとっても良い子でした
その子は外飼いでしたが、十数年後いつのまにかいなくなり随分探し回りましたが見つからず・・・
ご近所の方にも可愛がられてたこの子は、きっと「置いてくれてありがとう」と、そっと姿を消したんでしょう
きっと、感謝してますよ~と皆さんが言って下さったのが救いでした
そんなで・・・暫く犬は飼えませんでした
大型犬は色々な面で大変! 病気や老後の時もこちらの体力もいる。その時だけの可愛いだけじゃ飼えません
その頃の自分の年齢・家庭環境・・・最期まできちんとお世話出来ることを前提に考えなくてはいけないし

そんな時、周りから色々な情報も頂き、パートナーの職場の人の親戚のお家に今度子犬が産まれるとのこと
ミニチュア・ダックスなんですが・・・良かったら・・・それも無料で・・・最初はダックス?って感じでした(笑 )
でも、色々カリンのママとパパの写真や先の出産で産まれた兄弟姉妹の写真をPCに送って貰ったりして
そしたら、なんと美男美女のカップルで・・・何より外で遊んでる様子なんかに心が和みました
産まれて時期が来たら先ず見せて貰うことにしましたが
カリンの家族の写真を見てから落ち着かなくなりました。早く会いた~い!病です

そして、産後一ヶ月面会の許可が出たのでワクワクして会いに行き、この子!! と、思いました
毛色はゴールデンの子と同じで顔も^^
先に勉強もしたので、すぐに誰のところでも寄って来る子はダメ!
カリンは後ずさりして寄っても来ずマイペースな大人しい子で、二度会いに行き決めました
無料だったカリンは・・・
実はゴールドかクリームか随分血統書の決定が降らず・・・値は20万を遥かに超える値がつき
・・・なので、お気持ちだけ、やはりお支払いしました (笑
karin20043.jpg

やっぱりこの子にしようと決めた時、実家で撮ったカリンです

②うちのわんこの変な癖は?
特にないような^^;
でも・・・シオンがまだ気をつけてないと、カリンの食糞を(×_×;) 対策要です
これは、癖と言うより、先生に言わせると自然の摂理だそうですが・・・

③わんこの名前の由来は?
* カリンの実家の雌の子たちはみんなお花の名前がついています
なので・・・梨の可愛い花のように・・・花梨でカリンです
* シオンは・・・
自分の子供にもつけたかった候補でもあっし、少し「ン」でも共通点もつけたかった事
紫苑の花のように逞しく育って欲しい気持ちから・・・漢字では、紫音か梓音です
昔の人は木に梓結びをして気持ちを文にしたためて託したとか・・・
そんなことから、逝ってしまったシオンの弟チコと妹ホタルにそんな音色がいつも伝わりますようにと。
それと、生れた頃は庭のアガパンサスの蕾が開花する頃でした。紫陽花の季節でもあり、この季節の紫系の花は忘れることは出来ません

④バトンをくれた人にメッセージを
パイ~ンちゃんへ
気分転換も兼ねてと、回してくれたバトン
クーちゃんのこと・・・飼うに当たってのこと・・・カリンの出産のことは外せないことでしたよね
気持ちがとっても嬉しかったです
カリンの子供を二人の可愛い子にプレゼントしたかったけれど叶いませんでした
でも、クーちゃんという命の出会いがあり、クーちゃんにメロメロのパインちゃんがまた同志のようにも感じています
クーちゃんは、カリンの子供ではないけれど、シオンと一緒♪
私にとっても家族であり、可愛い可愛い子供です
いつの日かみんなでお散歩したり出来る日を楽しみにしています

⑤パイ~ンちゃんから・・・
(次にバトンを回す人への貴方からの質問 )

「あなたのワンちゃんにキャッチフレーズをつけるとしたらどうしますか?」

または 「あなたのワンちゃんのテーマソングは何ですか?」
カリンは人の気持ちがわかる子で、自分のことを犬だと思ってません
なので、散歩の時、人にも、他のワンちゃんにも無関心です
シオンは歩けないかもと言われたけど、今の普通の子と同じように普通の生活をしています
「カリンもシオンもかけがえのない私の家族・命の尊さを新ためて教えてくれた存在」
カリンは・・・テーマソングではないけれど、スピッツの「チェリー」をよく息子と歌ってやりました
来て子犬の頃は息子たちに歌って上げてた子守唄・童謡のメドレーを^^

シオンは決まりです!!ジュピターです
この歌を息子が違う声で歌うと一緒に首を交互に傾けて、ん?ん?と不思議がってるのか・・・
垂れ目のシーちゃんは眠ってしまいそうな顔で一緒に歌ってるようにも見えます。
唯一のたまにする特技です (≧ω≦。)
ピッタリと思うのは、「となりのトトロ」です(* ̄m ̄) ププッ シーはメイちゃんみたいです

* 長々と書いてしまいました(*- -)(*_ _) 読んで下さった皆様・・・有難うございます^^ ♥

そして次の方への質問⑤は・・ 私から・・・
「チャームポイントはどこ?何?ですか」


*** お時間のある時に、宜しかったらお願い出来ますか?^^ ***

宮崎弁・・・『ボスのひとりごと』 ボスさん
 ダルメシアンの凛々しい5才のボス君です
++Lovely+Coeur+Happy++ めぐみさん M・ダックスの美形ファミリーにヨークシャの海ちゃんもいます
ヘビーなベランダとワンコとの毎日 アレッサさん ボルゾイの優雅でハンサムなアレックス君
アラスカンマラミュートの居る生活 ウェンディママさん アラスカンマラミュートの10才になったばかりの癒し系のウェンディちゃん
ワンだふる・だいありーず 2 光流・エドかあさんさん 柴犬の光流君と輝かしい成績も納めてるエド君
     
       *******************************  

エレモフィラ・ニベアも羽衣ジャスミンも開花しました~♪ また載せますね(*μ_μ)
沈丁花 ・・・これはトイレに飾りました。 春を知らせる芳香です
p080324jinchouge1.jpg

花言葉・・・優しさ、おとなしさ、不滅 等

 そして・・・是非読んで下さったら嬉しいです
丁度、宮崎弁・・・『ボスのひとりごと』 ボスさんのところで取り上げられてた「犬の涙」
私も掲載したいと思います
Category: 愛娘日記

咲かせる強さ



陽が射すとここでまったりする娘たち p080219013k_s.jpg

その内、出たい!出たい! と、言う素振りを見せ窓ガラスを前足でガリガリします
降り積もった雪が手付かずの庭には綺麗なまま残っていたので私も久し振りに青空に誘われて
久し振りにカメラを手に庭に出たくなり、娘たちと遊びました

c080219shion.jpg

シオンは始めての雪の上で遊んだ日でした

p080219036k_s.jpg

p080219033k_s.jpg

初めての雪の上もいつも通り走り回るシオン

p080219030k_s.jpg

お得意のジャンプでどんどん雪を踏みしめて遊んでます  p080219032k_s.jpg


p080219karin.jpg

p080219shion.jpg

カリンはある程度遊んだら、上がってきて私の所に来たり、上からシオンの様子を見たりしてましたが
シオンは、ずっーと走り回って探検!探検!
もう、お家に入りなさーい!と、言っても、私を見つつまた逃げるように走り回るシオン

木々に積もった雪が日差しに融けキラキラ雫となったり
心配してた色づいた蕾も雪の中で、しっかり膨らんでいました
そんな様子にとっても心が和み、自然の歩みの中成長する植物の姿に元気も貰いました

ほら・・・咲いたよ~♪ 
(でも・・・レンズが汚れてました(×_×;))

c080219013koubai.jpg

枝に降り積もった雪の重さにも耐え蕾がしっかり大きくなってました
暖かな日が三日程続いた後、関東では春一番が吹いた日・・・こちらではまた粉雪が舞いました。
そんな中、いくつか開花してる寒紅梅の花も見つけました
寒い中、みーつけた~♪ちょっぴりの幸せ
澄み渡る空を見上げて、今年も沢山花をつけた様子を見てるだろうか。
父に報告と、庭を走り回り荒らしている娘たちのことを許してね! と・・・


先日も積もった雪ももうありません
昨日は良いお天気、久し振りにガーデニングショップへ行き肥料や鉢花を買いました
そして、今日は冷たい雨が降っています



Category: 愛娘日記
«»
