

いっぱいの想い出+プレゼント♪

090825121asagao.jpg

090825073shion.jpg

090825135karin.jpg

090304077shion.jpg

お姫様ベッド 美しく~♪可愛く~♪笑 090825028karin.jpg 090825033shion.jpg

カリン。。。美しい(〃∇〃 )090825039karin.jpg

090825075karin.jpg

0908k_s.jpg

シオンの可愛いーい(/∀\☆)ポーズを、またこの形で(笑)まとめました
可愛いね~お利口さんね~と優しく言うと、カリンはお腹出したり、こんなポーズをよくしますが
シオンも最近こんなポーズをとるようになりました♪
何度かシオンに破壊されてるので、すぐダメにすることを割り切って買ったのですが・・・
一度カミカミしてリボンをとった時に注意したら・・・それからはそんなこともしなくなって現状維持
凄ーい シオンもちゃんといい子になってきました(*⌒ー⌒*)
カリンがもう4年は使ってるベッドが、縫っても縫ってもシオンが噛み切って毎日綿を穴につめてた日々
段々穴じゃなくなってきて、処分しなくては思いつつ長く使ってるものは、その中にいっぱいの思い出が詰まってるようで
捨てられません。。。 でも、処分しなくて・・・と、思ってます

歩けないかもしれないと言われたシオンが右鼠蹊部が左右均等なり先生を驚かせ、その後すくすく成長してますが
たまに、散歩の時にスキップするような歩き方になり、お聞きしたら一瞬脱臼のような状態になってるだろうとのこと
最近はあまりないので、また様子をみることにしました
先日、病院で計った体重・・・カリン4.47 シオン5.85 (5.7まで落ちたのに・・・また戻りました)
シオンのヨチヨチ歩きの可愛いムービーはこちら・・・歩けるよ~♪ 

我が家のグリーンカーテンのひとつに、ポツポツ咲いてた感じだった朝顔と夕顔
処暑の日辺りから伸びた上の方でいっぱい花をつけ始め、日によっては4頃共演が見られます
共演と言うのは・・・昼咲き朝顔だからです  私にぴったり(*≧∀≦*) 
朝顔も去年採れた風船葛の種を蒔いたのも6月も中旬過ぎに植えつけましたから、今見られても当然かもしれません
このブルーパープル系で4種類の花色の中から^^ なかなか空色の良い日にカメラを手に出来ませんが
先日撮った中から・・・ こんな朝顔柄の浴衣があれば欲しいなーと思って眺めてます

090825080asagao.jpg 090825050asagao.jpg 090825081asagao.jpg

届いた美味しいプレゼント♪ 090824028.jpg

ブログのお友達の「His Name Is SEAN」のSEAN'S FARMから、お家の庭で採れたブラックベリーの手作りジャムが届きました
8月13日16才になったショーンくんの16歳を記念してのブログ読者プレゼント企画に参加して、当選しました
神様あみだくじは、最後に挙手しても当たるのですよね(笑
お誕生日記事はこちら His Name Is SEAN「8月13日16才になりました」
G3さんショーンくん、有難うございました 夏の収穫、甘さ控えめでとっても美味しかったです(*⌒ー⌒*)(*_ _)

090902075present.jpg

9/3  右メニューにしましたが・・・少しいじったせいか、コメント投稿のお名前URL等の記載が乱れてるようですが
暫くお待ち下さいませ(*- -)(*_ _)
いつも有難うございます♥

見つめる先に・・・

残暑お見舞い申し上げます 090724020.jpg

090607a070k_s.jpg

200907sea k_s

090724056.jpg

090724043.jpg

090724113.jpg

イカ釣り船でしょうか
暮れる程に灯りが増えていき、潮風に吹かれて見つめてるだけで
海を見つめる人や会話の聴こえない人々のふとした表情に
繰り返す波に、波跡に・・・

物の哀れを知るような想いです

たまに^^早起きすると ヒグラシの声が聴こえたりしますね

090724031.jpg

090724042.jpg

送る夏のような写真ばかりですが・・・7月終わり梅雨明け前です

豪雨、台風、地震・・・天災が続きますが
皆様のお住まいのところは大丈夫でしょうか?
心からお見舞い申し上げます(*_ _)

暑さよりムシムシ湿度は100%に近い日々が殆どですね
皆様も無理されず、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ

春に撮った載せたかったベストショットの娘たち(* ̄m ̄) 。。。 お時間がありましたら・・・

さくら貝を探しに・・・

090302081.jpg

090302012k_s.jpg

090302092.jpg

090302015shion.jpg

090302031ahion.jpg

090302045k_s.jpg 090302059shion.jpg 090302088.jpg

090302069k_s.jpg

090316002sakura_kai.jpg さくら貝に会いに^^ 今月初め能登・増穂浦海岸に行って来ました
さくら貝がとれる場所として有名で日本小貝三名所の一つ・・・今年初めての海~♪
十一月~三月くらいにかけて貝寄せの風が吹く頃、波打ち際には可愛らしい小貝が見られる場所
この時期じゃないとさくら貝に会えません^^
大きな貝がとれたのはひと昔前のこと、海岸も浸食され随分様変わりし今は小さな貝しかとれないようです
子供が小さい頃何度か来た場所は、砂浜がまた狭くなって打ち上げられてるゴミの砂浜でした(×_×;)
大きめのさくら貝は砕けてます。私が見つけた1cmに満たないけれど、そのまま形を留めた一枚^^
写真に撮ると大き目の貝の先は、本当にさくら色に染まった女性の指先のようです

シーちゃん始めての遠出のドライブ 陽射しは眩しいくらい、でも浜風はやはり冷たーい一日 
娘達は走り回って、とっても楽しそうでした^^

こちらは、さくら貝だけでなく世界最長ベンチのあると所なんです
長さ460mのベンチは、ボランティアのべ830人?の手により、完成されたものでギネスブックにも載っているとか^^

090302086.jpg

090302003.jpg 090302007.jpg 090302027.jpg

090302082.jpg

090302104shion.jpg

090302087.jpg

Pretty girl

090122123shion.jpg

090122111shion.jpg

090122052shion.jpg

悪戯が度を過ぎても(*≧∀≦) 愛嬌のある憎めない顔のシオンの可愛い表情が撮れたかなー^^;
090122081k_s.jpg 090122085k_s.jpg 090122087k_s.jpg

一日何度かこんなことしたり、追いかけっこしたり遊んでます^^ シオンの次から次とベッドの破壊が絶えません(×_×;)
先ず起きてリビングに降りて、シートの上で排便、それから少しじゃれあったり走り回ったりして遊び
落ち着いた頃に、「ご飯食べる?」と、聞きカップを見せると合図があり、ご飯です^^
お陰様で食欲は元に戻り、しっかり食べてくれるようになりました

天真爛漫なシオンも1才半を過ぎ、ようやく、事の善悪が(笑)分かってきたようで、叱られてることが分かってきた感じです
掃除機の音と同様、隅っこに行ったりベッドに入ったりして殊勝な顔をするようになりました(*≧∀≦)
シオンを叱ると、カリンが走ってきて、私に寄り添うように足元に座るか、シオンの所へ行くか
段々、シオンとも会話出来るようになってきたのかもしれません^^;
我が家のプリティガールたち、カリン同様、段々、まったり落ち着いてくるのでしょうね
チャームポイントはまつげです。縁はブラウンなのに毛先はブラック・・・「つけまつげ」してる女の子みたい(*≧∀≦*) 
時々・・・マスカラを付けみたくなる私です^^

暮れに行き着けのペットショップで、シオンは従妹の子と対面しました(*⌒ー⌒*)
シオンのおじいちゃんにあたるスカイ君の血筋は多く、店員の方と話してて「耳の一筋の黒い毛がポイントですよね」と
言われたので、「これは父方の強い遺伝のようで・・・スカイ君の孫なのよ^^」と話したら
「えーーーそうなんですか? 今、売りに出されてる子の中にスカイ君の孫が^^見ますか? 」
と、言うことで対面して帰って来ました^^
飼ってる私達の方が何だか嬉しかった^^ シオンの家族^^ 貰って帰りたいくらい可愛い子でした^^

090122102karin.jpg

090122138shion.jpg

090122101shion.jpg

シーちゃんは・・・猫? (*⌒ー⌒*)

090122060karin.jpg

いつも私の変化に気づいて走り寄ってくれるカリン、どっちがお母さんか分からない時も^^*ありがとう。を言ったり謝ったりの母

ワンちゃんの理想的な体型は・・・モデルはカリン^^ 090122055karin.jpg
あばら骨が薄っすら見える程の肉付きでお腹がアーチを描いてる感じだそうです^^

そしてロードショー初日MAMMA MIA!を観て来ました~♪  CAK7ETKM.jpg
ミュージカルですね~最高^^本当にhappyになれる映画でした
キラキラ輝く青い海、ギリシャの島に建つ教会、ドレスもとっても素敵だし、みんながとってもチャーミングです
メリル・ストリープさんは「恋におちて」から全然変わりませんね~^^
母としての温かさも女性の可愛さにも魅せられました
映画、ウォーター・ボーイズにも似た踊りの楽しさも^^一緒に歌ったり踊ったりしたくなるような映画ですが
自然と涙が毀れるシーンもあります。隣に座ってた若い女の子も泣いてました(笑) 観てのお楽しみです^^
写メのカードは先着で当たる、ただのシールなんですが、ブーケの所を擦るとスイートピーの甘い香りのプレゼント^^
先日撮った写真あったので・・・私から皆さんへプレゼント^^  090122039.jpg
スィートピー 花言葉 * 永遠の喜び・やさしい思い出・・・と、書いてありました^^

 下でご紹介した映画の他に、「皇帝ペンギン」のリュック・ジャケ監督の「きつねと私の12か月」も
自然と動物好きな私は観たい作品ですが、こちらでは上映されなかったので、レンタルが始まったら・・・早く観たい(*μ_μ) 
«
