

食事の後は・・・


[広告] VPS

(__).。o○ ネムネム
食事の後は、身体が温まり
足元も冷える冬は特にポカポカ感を感じ、眠くなりますね
娘たちも食事の後は、特にシオンはこんな感じです^^

[広告] VPS

先日撮ったのでFC2さんに、初めてUPしてみました~♪ 変換されるまで時間がかかるのですね^^;
高画質ではありませんので、この大きさで宜しかったらご覧下さい^^
そして、前に何度か載せてましたが、久し振りの動画
食繋がりのシオンの二ヶ月頃の動画です↑
シオンの顔が・・・(≧ω≦。)
食欲旺盛振りは変わりませんが、今は躾けましたので
先に食べ終わるシーちゃん、カリンが食べ終わるまで、ジーっと離れた所から見つめていますが横取りはしていません(笑

100424051karin.jpg


Theme: 撮ってみた | Genre: 写真
Category: 愛娘日記

雪中の快走

20110110109雪吊

20110110212k_s.jpg

20110110203k_s.jpg 20110110217karin.jpg

20110110228shion.jpg 20110110213karin.jpg

20110110218karin.jpg

20110110221shion.jpg

久し振りに走り回る様子は水を得た魚のようで^^速い速い
家の中から撮ってた私は、追いつけません^^; なのでシャープな写真ではありません(笑
特にシオンはじっとしていなくて、じっとしてる時はクンクンと雪の中に顔を突っ込んでるし(汗
食べられる物は何でも探すって感じです(*≧∀≦)

カリンはどうして口を開けてるかと言うと、雪玉を投げたら口でキャッチしようと構えるのです
家の廊下でボール投げして遊びますが、キャッチする態勢はとるのですが
こんな口でキャッチしようと、瞬間口開けて構えるのは初めて見ました^^
シャキっと構える感じは雪の中でもカリンは一緒、シオンはカリンに遠慮してベストポジションがとれずのままです(笑
成人の日の朝まで積もった雪はさらさらで・・・北海道の雪みたい^^*
お風呂に入れる覚悟で庭に出したのですが、全然濡れなくてタオルドライも要りませんでした
シーちゃん 良かったね~(*⌒ー⌒*) 今日からまた暗い寒空だけど。。。^^;

20110110233shion.jpg 20110110003.jpg

晩秋から夜のベッドは二匹で寝られる大きさのドーム型を初めて買いましたが、やはり暖かくゆっくり眠れるようです
この中に入ってると、きっと一日中寝ていそうな雰囲気なので(笑 昼と夜は使い分けることにしましたが
おはよう♪と、声をかけるとあくびして伸び伸び~しながら揃って顔を出す時、可愛くて(/∀\☆)目覚めから癒やされます

青い空が気持ちいい~♪ 20110110111.jpg
枝の雫も凍ってましたが、そんな中、寒紅梅のまだ少し黒っぽい蕾は息づいてました♪

20110110122雪吊



ずっと、いいじゃない。の年にしましょう♪


101001016cafe.jpg

101002012.jpg

101001039.jpg

2011mooncafe年賀カード   

旧年中は、皆様にお立ち寄り頂き有難うございました(*_ _)      101001037.jpg
私が出会ったときめきや心癒やされた好きの一瞬を、ファインダーを通して、また皆様と共有出来ると嬉しいです
新しい一年が、去年よりずっといいじゃない^^と、思える一年となりますように

生活。

よい仕事をしたあとで
一杯のお茶をすする
お茶のあぶくに
きれいな私の顔が
いくつもいくつも
うつっているのさ 

どうにか、なる。

           -太宰 治-  


こんな、心がホッとしながら自然と背筋が伸びるような良いティータイムをひとつでも多く持てるといいなーと思いました

そして、上の気持ちのようになった爽やかにも感じた有難い今年頂いた和歌と、うんうんと読んだ神の教です 

もえ出ずる 若葉の色ぞ 美しき 花さき実る 末も見えつゝ

なさけこもった其一と言に死んだ心も生き返る
優しい一言がどれ程先方の胸に暖かい光を与え、光を与え、力を添えるか。
言葉には魂があり、力がある。
常に神様と御一体になって、暖かい心を養ない、よい言葉、優しい言葉で人を慰め、人をたいわり、
明るい世の中を作りましょう。
とげのある言葉は人をきずつける。


うさぎ娘~以前に載せた娘たちの写真、お友達がうさぎ年に使えるね^^と言ってくれたのを忘れず使いました♪

そして、ここ一二年の私のこと・・・


Category: 言の葉

Merry Christmas

101206068.jpg

101206089.jpg

今日は少し ふわふわ雪が降りて来ました

寒い一日になりましたが

ホワイトクリスマス? と、少し嬉しかったりもして・・・

今は道路にはありませんが、庭には薄っすら雪が積もっています

今夜は、この後毎年恒例の小田さんの「クリスマスの約束」を観つつ

(皆さん ご一緒しますか? (*⌒ー⌒*))

クリスマスを迎えます

温かいクリスマスを・・・☆


1101206013mrrry christmas


沢の美術館

101120020.jpg

101120063.jpg

101120061.jpg

耳を澄ませば・・・ 101120069.jpg

心地良いひんやり感と共に

沢の音と共存するように

木の葉の子らは 

親の元から離れ 空を舞い煌いて落ち

湧き水は

色々な植物の中を

握手するように伝って落ち

大地を潤し大海へ流れていく

そんな当たり前の光景は

時の旅人の私たちにとって

かけがえのない なんて贅沢な

・・・沢の美術館

Category: 言の葉

燃える秋 -楓-

101111182.jpg

             101111209.jpg

101111186.jpg

             101111203.jpg

101111168.jpg

そろそろ、帰ろう。。。  101111237moon.jpg
そんな最後の一枚を撮る頃、枝葉の隙間に月を見つけました 
暮れる空からのプレゼントのような気持ち、寒くなったから気をつけて帰りなさいと言うメッセージにも・・・
本当はずっと見ていたかった(*μ_μ) 






«»
